PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:動画

疲れてください…

昨晩の断続的な地震で何度も目覚めたひろみです。
みなさん、こんばんは。

短時間の間に何度も地震があると怖いですねぇ…。
しかもね、最初の地震のときはビクビクして私の側に寄り添ってきたちわちこが、2回目3回目ともなると慣れてしまったようでちっとも側に来ないんですよ。
それどころか、ガタガタ揺れる引き戸に向かってガウガウ吠えたりなんかして。
大きな地震が来たらふたりを抱えて逃げ出さなきゃなのに、こんなんじゃ危険極まりないなぁ。
やっぱりどんなときでも呼び戻しが出来るようにしておかなきゃ。
今のままじゃ逃げ遅れる可能性大だし。
って言うか、数度の地震に目覚めなかったセツコ&弟は一体…。
ちわちこの警戒吠えでも起きないだなんて、どれだけ神経が図太いのかしら?(汗)

さて。
そんなわけで、少しばかり寝不足気味の私ですが、日中にさんざんお昼寝をしたであろうちわちこは元気いっぱい。
私を休ませてあげようなんて心は微塵も持ち合わせていないらしく、いつものようにベッドの上で大騒ぎです。

ドタバタ

うぅむ…。
この程度の遊び方じゃ疲れるまで時間がかかりそうな感じだなぁ。
ちわちこが早く疲れてくれないと私が休めないし。
横になったとたん飛び掛られたんじゃ堪ったもんじゃないし。
と言うことで、とっとと疲れてもらうために私も人肌脱ぐとしましょう!
まずは

ボクのワニさんが…

ちわクンの恋人とも呼べるワニさんに紐をくくりつけて、と。
可哀想だと思うのなら、ワニさんを救出してあげて!


ちょっとわちこサン…?
そんな中途半端な邪魔の仕方じゃ疲れないでしょ?
どうせやるならもっとガッツリ邪魔しなきゃダメじゃないの。
ほら、もっと気合いを入れて頑張って!


…えーっと、気合いを入れてその程度?

むきーっ!

疲れてくれるまで何時間かかるかなぁ…(泣)

Permalink | Comments(15) | Trackbacks(0) | Top

Comments

おひさしぶりですvv

ひろみさん、ちわくん、わちこちゃんvvおひさしぶりです
あいたかったわぁ~~
わっちゃんすっかり女の子になったわね^^
気が付けばお誕生日も過ぎ、お誕生日祝いとかも出来なくてごめんね。

最後のわっちゃんショットスゴイ可愛い (=m=)
またちょくちょく?徐々に?復活すると思うのでよろしくねvv

| 緋野めぐみ*ぴこ@管理人 | 2008/05/08 22:22 | URL |

ワタシはバリバリ起きてましたよ。
『緊急地震速報』が出た大きい地震のあとに寝たのですが
揺れると目が覚めたりしてました(^-^;)
キラは何回も揺れるのが怖かったらしく
朝に声をかけたら震えてましたよ。

わちこちゃんは
本体に行くんじゃなく
紐を引っ張って届かなくする作戦なんですね(^-^)

| りえ@管理人 | 2008/05/08 22:43 | URL |

地震

最近多いですね!!
北海道は深夜に震度1程度のが頻発しています
大きな地震にならないと良いけど…心配です

うちは、幸太郎は緊急事態を察知してくれるので
今までにも何度か地震や、ご近所の火事、水害の時には
Michiyoのそばに飛んで来て抱っこできたので安心なんですけど
オカメインコがいるのでケージごと緊急避難は難しいです
今度は心太郎がいるので、緊急時の対策を考えなくちゃ

| Michiyo@管理人 | 2008/05/08 23:50 | URL | ≫ EDIT

あの地震でせつこお母さんと弟さんは寝てたんですかぁ。
会社にも気付かなかった人、2人いましたけどね・・・
ちなみにくるみも普通に寝てました。

やっぱり疲れさせ用の遊びってありますよねー。
くるみはベッドの上を走り周るのと、ねこじゃらしです。
熱くなってるちわくんと対照的に地味に邪魔するわちこちゃんに
笑ってしまいました。
引っ張っているわちこちゃんの真剣な顔もかわいいーv-238

| yuki@管理人 | 2008/05/09 00:12 | URL | ≫ EDIT

今回の地震は長い揺れが何回もあって、怖かったですよね。。。
でも私はそんな時にブログの更新記事書いてました(笑)
ダンナはちーっとも起きないし、ひとりでどうやって3チー持って逃げようか
本気で考えちゃいました!!
ほんと呼び戻しって大事ですもんね!
うちはポコ太以外は、呼んでもまともに来ません(泣

わっちゃん一生懸命ヒモひっぱってジャマしてるつもりになってて
カワイイ~(^m^)
でもちわクンはジャマされてる感じもなく、全然平気そうに
遊んでるように見えるのは気のせいかしら?(笑)

| chisa@管理人 | 2008/05/09 01:00 | URL | ≫ EDIT

何度も地震が起こると不安になりますよね。
こちらでは何年か前にそういう地震があったんです。
怖くて怖くて眠るどころじゃなかったなぁ。
ひろみさんも同じ思いだったんでしょうね。
お母様と弟さんは…余程疲れていたに違いないですよ(笑

わちこちゃんは一生懸命引っ張ってるみたいなのに
ちわ君は全然動じてないですね(笑
やっぱり女の子!
力じゃお兄ちゃんにはかなわないのかな?!

| 葵@管理人 | 2008/05/09 09:38 | URL | ≫ EDIT

地震って怖いですよね~。
来るなら一緒に家にいるときに来てくれ!って
いつも思います。

わちこちゃん、なんてお上品な!!
てっきりうちのピノみたいになるのかと思いきや・・・
ちわくんがピノそのものでした(笑)
わちこちゃんは、ワニさんを捕まえるんじゃなくて
ちわくんしか見てない感じですね(笑)

| ayu*ayu@管理人 | 2008/05/09 11:06 | URL |

ラストのわっちゃんの顔が
ものすごく好き・・・。

| ノリ@管理人 | 2008/05/09 15:10 | URL |

そうそう~地震凄かったみたいですね~
被害が無くて何よりです。。
和歌山も、南海地震が来ると言われているだけに
人事じゃなく怖いです。。。

うちの旦那は仕事柄家を留守にすることが多いから
万が一の時。。。私は一人でチャキ桜を抱えて
逃げる事が出来るだろうか?

怖いです

| まきねぇ@管理人 | 2008/05/09 21:40 | URL |

まったくホントに可愛い2ワンですことっe-415

カメラ目線、ってところがいいわよね~っe-420

でも結局・・ひろみ様が遊んでもらってる
って感じかしら~っ???よかったね~っv-441

| ちびにゃん♪@管理人 | 2008/05/09 22:05 | URL | ≫ EDIT

地震が多いみたいですね。。。
こっちは地震がないので、前に日本で大きな地震があってニュースで
流れていたとき、ドイツ人が「地震ってどういう感じなの?地面が揺れるって
どういう感じ??」と真剣に聞いてきたのを思い出しますよ~。
経験したことないことって、なかなか説明しても分からないものですよね。

わっちゃんの邪魔の仕方、可愛いですね~。
とくに最後の写真、一生懸命なわっちゃんのお顔が可愛すぎ(≧▽≦)
疲れはしなそうですけど・・・ね。

| 小りんママ@管理人 | 2008/05/09 22:34 | URL |

地震!凄かったですよね。
続いて2回も3回もで枕元に地震対策のリュックと何かあったらすぐ出られるように洋服を着て眠っちゃいましたよ。
私の所は震源地の茨城県なので・・・・・

シェリコはいびきを掻いて寝ていて
声をかけたら煩いって顔で吠えられました。
これじゃあ 家がつぶれても助けられないかも?v-209

| syeriko@管理人 | 2008/05/10 06:46 | URL |

あの、、、その、、、『どれだけ神経が図太いのかしら?』のムサシママです(; ̄ー ̄A アセアセ
我が家はだ~れも目覚めませんでしたよ。
もしかしたらムサシくんは気付いたかもしれませんが・・・??
かなり揺れたみたいですよね?
我が家は逃げ遅れること間違いナシです、、、マジ不安(´-ω-`;)ゞ
ちわくんのターゲットは恋人のワニさんだけど、わっちゃんのターゲットはちわくんなのね?で、そのうち紐になったんだ?ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
それぞれ興味を持つモノや遊び方も違ってオモシロイですねぇ♪
最後の写真☆わっちゃんらしくて、めっちゃかわゆいわ~♡

| ムサシママ@管理人 | 2008/05/10 10:03 | URL | ≫ EDIT

ひろみさんの思惑外れちゃいましたねぇ
控えめなひっぱりっこでわっちゃん可愛いですね
ちわくんも大事なわにクン救出のため頑張ってる・・・けど、わっちゃんに邪魔されちゃったのね(笑

ちわちこちゃんは一運動済まさないと熟睡体制に入らないのかな???
リルっちは一日中寝てても21時を越えるとベッドに入りたくてたまらない顔になっちゃいますよぉ(^w^)

| ちゅん@管理人 | 2008/05/10 12:26 | URL |

>緋野めぐみ*ぴこさん
ホントにホントにお久しぶりですぅ~!
わちこのお誕生日祝いなんてどうだっていいんです。
そんなことより、めぐみさんの体調が良くなることのほうが大切ですから。
術前後はくれぐれもムリだけはしないでくださいね。
元気になって戻ってきてくれるのを楽しみに待ってまーす♪

>りえさん
キラちゃんにとってはものすごく恐怖だったんですね…。
我が家はふたり揃ってガウガウした後はケロっとして就寝でしたよ(汗)
いくら揺れが小さかったからって、ワンコとしてどうなの?って感じですよねぇ。
わちこね、ワニさんを奪おうとすると怒られるのをわかってるんですよ。
なので陰湿な邪魔をする方法を考えたようです(笑)

>Michiyoさん
北海道でも地震が頻発してるんですね…。
ホント大きな地震にならないといいんだけど。
避難方法はよく考えないとダメですよねぇ。
我が家もケージごとの避難は避難経路を見る限りムリなので、他の方法を考えなきゃ。
いや、まずは呼び戻しの徹底化を図る方が先かな…(汗)

>yukiさん
千葉に比べるとこちらは揺れが小さかったんですよ。
マンション住まいだから気づいたけど、一戸建てなら気づかないかも?程度の揺れでしたから。
我が家では疲れさせる用の遊びってコレが一番だったはずなんですよ。
でも、ちわは疲れるけど、わちこは微妙な感じですよねぇ(笑)
どうせ紐を引っ張るのなら、もっと身体全身を使って引っ張ってくれればいいのにな。

>chisaさん
地震の中でもブログの更新をしていただなんてブロガーの鑑だわっ!(笑)
3チーをひとりで守るのって大変そうですよねぇ。
我が家の場合、とりあえず両手に抱えればいいや!って思えるけど、3チーだと避難袋を持つ余裕すらなくなりそうな感じですもんね。
ちわは運動神経がいいので、わちこの邪魔ぐらい屁とも思っていないみたいです(汗)
って言うか、わちこが鈍臭すぎるだけかも…?

>葵さん
関西では大きな地震があったばかりですもんね…。
気をつけていたからと言って地震は避けられるものではないしなぁ。
大きな地震が来ないよう祈るばかりです(泣)
わちこね、やっぱりちわには体力的にも敵わないみたいなんですよ。
運動神経にも大きな差があるので、いつも地味すぎる攻撃を繰り返してますよ(笑)

>ayu*ayuさん
オモチャを使って遊んでいるときのちわはすごいでしょー?
それに引き換え、わちこのドン臭さと言ったら
お上品なんじゃなく、ただ単にドン臭いだけなんですよ(笑)
ピノちゃんがちわみたいに遊ぶなんて意外だなぁ。
一度ピノちゃん&ちわで遊ばせてみたいものだわ~♪

>ノリさん
私もこの顔は好きなんですよー。
「どんなもんでち!」って感じの顔をしてますよね(笑)

>bibiさん
速報が流れたときって反応できなかったりしますよねー。
特に揺れのエリア外だと実際のことだと認識できなかったり。
我が家も地震予知装置を設置しようかなぁ…。
地震が起きてからアワアワするより、地震前に対処できたほうが良さそうですもんね…。
ルームランナーは私が欲しいので、わちこと兼用で購入しちゃおうかしら(笑)

>まきねぇさん
大きな地震が来てない地域は怖いですよね…。
いつかドカンと来るんじゃないかと思うと、小さな地震にもヒヤヒヤするし。
緊急避難時のことは私も考えますよー。
ちわちこを抱え、避難袋を持って、そして足の悪いセツコを連れての避難…。
弟がいないときに私ひとりで出来るか?って考えると不安でいっぱいです。

>ちびにゃん♪さん
フッフッフ、我が家は可愛いだけが取り得の兄妹ですからねぇ。
STINGクンみたいに良い子じゃなく、PIXYクンみたいに遊びの天才って訳でもないので、可愛さぐらいはアピールしておかないと!(笑)
ん?私が遊んでもらってる…?
言われてみると確かにその通りかも…(汗)

>小りんママさん
そうか、地震のない国に住んでいる人たちにとっては未知の世界ですもんね!
確かに経験したことがないことを説明するのって難しいかも…。
でも、地震なんて経験しないに越したことありませんよねー。
わちこね、一生懸命なんだけど、ドン臭いのでこの程度しか邪魔できないんですよ(笑)
この子を疲れさせるのはワンコのいっぱいいる場所へ放りこむほうが早いかも?

>syerikoさん
おお!syerikoさんは震源地から近い場所にお住まいでしたもんね。
ご無事で何よりです!!
シェリコくんたらイビキをかいて寝てたなんて、なんて大物なのかしら…(汗)
ちわちこみたいにガウガウするのも問題だけど、起きてくれないのも困りますよねぇ?
それとも野生の勘で「この地震は大丈夫」ってわかってるのかなぁ?

>ムサシママさん
Σ( ̄▽ ̄; ここにも目覚めなかった方がいましたかーっ!
我が家は揺れのエリア外だったにも関わらず、引き戸がガタガタするぐらい揺れたんですよ。
ムサシ家はあんまり揺れなかったのかなぁ?
わちこね、ドン臭いくせにちわに立ち向かうのが好きなんですよ。
ま、立ち向かったとしても、ちわにシカトされてることが多いですが(笑)

>ちゅんさん
1日1回は激しい運動をしないとダメですね…。
運動をせずに寝ようとすると、真夜中にオモチャ持参でベッドの上で大騒ぎしますから(泣)
21時に寝ちゃうリルちゃんは何ていい子なのかしら~♪
ちわちこは私に似て夜型っぽいので、1時ぐらいまで元気いっぱいですよ…。
そのおかげか午前中は朦朧としていることが多いみたいですが(笑)

| ひろみ@管理人 | 2008/05/10 14:32 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

