PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:わちこの日常

ほっかむりの刑

朝起きてリビングへ行ったら、5月だと言うのに床暖房が入っててビックリしたひろみです。
みなさん、こんばんは。

確かに今日はちょっと寒いですけどね。
でも床暖房を入れるってどうなのよ?って感じですよねぇ。
あと2ヶ月もすれば夏だっちゅーのに。
いや、その前に憂鬱な梅雨もやってくるんですよね…。
梅雨入り前の週末はお散歩三昧にするぞー!なんて思ってたのに、何で雨なんて降っちゃうかなぁ。
これじゃどこへも行けないじゃないか(泣)

さて。
そんなわけで思いっきり雨降りの週末ですが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
我が家はお散歩へ行って、その後はわちこのワクチン接種のために病院へ行く予定だったんですよ。
この順番なら、自宅へ戻った頃は疲れて眠っててくれそうですし。
それなのにこの雨ですからね…。
ワクチン接種だけを済ませて帰宅したもんだから

ぎゃあぎゃあ

安静にするどころか大騒ぎです…。
わっちゃんはワクチンを打ったばかりなんだから少しは静かにしなさいよ!
ちわクンもわちこの相手をしちゃダメでしょっ!

へっちゃらでち♪

わちこの意見は聞いてません。
病院の先生に「今日は安静にしててくださいね」って言われたでしょ。
それなのに大騒ぎばかりする子はこうだ!

きぃぃぃ!

わちこは被り物をかぶると動けなくなるじゃない?
だからこうしておけば動けないかなぁ?なんて思ってね。
あ、もちろんちわクンにもやってもらうわよ。

なんでボクまで…

我が家は連帯責任ですから。

ふたりともこれ以上「ほっかむりの刑」をされたくないなら、おとなしくしてなさいね。
わかったわね?

お昼寝しよっと…

あーん、ちわクンはいい子だわぁ~♪
ちわクンが遊んでいるのを見たら、わっちゃんも遊びたくなっちゃうからね。
可哀想だけど今日は我慢しててあげてねー。

根性なしでち…

全てはアンタのためなんだぞ…(汗)

Permalink | Comments(13) | Trackbacks(0) | Top

Comments

今日は寒かったですね。
雨の中買出しに行ってビックリしました。

わちこちゃんワクチン注射の日だったんですね。
お疲れ様♪
注射しても全然平気なんですね(^-^)

『ほっかむり』のときの顔
なんだかそれぞれの性格がでてるような・・・(^-^;)

| りえ@管理人 | 2008/05/11 00:40 | URL |

わちこちゃん。被り物をかぶると固まっちゃうなんて可愛いv-238
くるみは大暴れして取りますよー。
ワクチンの後はおとなしくしていないといけないけど、ワンコには
理解出来ないんですよね。
せっかくの休日が雨でお散歩出来なかったし・・・
ちわくんのどんより顔、かなりツボにハマりました(笑)

| yuki@管理人 | 2008/05/11 01:08 | URL | ≫ EDIT

ふふふ。前から思ってたんですけど私、ちわくんがかぶりモノの刑にされた時の顔、好きです。(Sなのかしら。ごめんね、ちわくん)

それにしてもほんとに今日は寒い!
数日前、頑張ってホットカーペットやら毛布やらしまっちゃった自分にガッカリですよ。床暖房、正解ですよ。

ほっかむりされた布はてぬぐいかしら?
てぬぐい大好き!かまわぬ大好きです!

| まび@管理人 | 2008/05/11 01:31 | URL |

今日は寒かったですねーv-355
思わず冬用の掛け布団を出してしまいましたv-393
せっかくのお休みなのに雨ってホントうんざりですよね!
来週末は晴れてくれますように!!v-421

ちわちこちゃん、ほっかむり最高v-345
チョモの大好物ですよーv-413
特にわっちゃんの「きぃぃぃ!」顔がたまんねぇっすv-9

わっちゃんお注射お疲れ様でしたe-278

| チョモ@管理人 | 2008/05/11 02:46 | URL |

ワクチン

春はワクチン攻めですね~!
ワンも痛いけど、飼い主の財布も痛いv-12

それにしても、2枚目の写真ナイスです(^^)v
ちゃんとカメラ目線でワニさんくわえて可愛い♪

「ほっかむり」良いですね(笑)
わちこちゃんの怒った顔も、ちわクンのどんよりなお顔も
大受けしました(爆)

| Michiyo@管理人 | 2008/05/11 03:29 | URL | ≫ EDIT

体力ありあまってるワンコをおとなしくさせるのは難しいですよねー
ほっかむりか~ププッ 似合ってるよん v-238
わっちゃんたちが被ってる手ぬぐい、アレでしょ♪
手ぬぐい収集は私の趣味のひとつなので、揃えましたよ v-221

| bibi@管理人 | 2008/05/11 09:42 | URL | ≫ EDIT

ホント昨日は寒かったですよね。
床暖房をいれたくなる気持ちもわかりますよ。
ええ、そんな私はエアコンつけてました。
もちろん暖房です(*^^*ゞ

被り物をかぶった時のちわ君の表情最高ですね!
オメメぱっちりのちわ君がこんな顔になるなんて…(笑

| 葵@管理人 | 2008/05/11 10:12 | URL | ≫ EDIT

あ~・・今日も笑った笑った!笑わせていただきました!!

どのお写真も綺麗で素敵で、大爆笑だよ!助けて~っ!!

| ちびにゃん♪@管理人 | 2008/05/11 11:44 | URL | ≫ EDIT

そんなに寒いんですか?!
この季節って、寒暖の差が激しくて体調崩しがちですよね~。
ひろみさんもお気をつけ下さいね!
あ、でも、こちらは最近とってもいいお天気続きです♬

ほっかむりの刑!!
わっちゃんの「きぃぃぃ」怒り顔と、ちわくんのどんよりお顔(*>▽<)ノ゛
なんとも対照的で大爆笑してしまいましたっっ(*>▽<)ノ゛
何されてもたいしてお顔が変わらない小りんは、つまらないんですよね~。
一度、ちわちこちゃんの下に弟子入りさせて頂けないでしょうか~??

| 小りんママ@管理人 | 2008/05/11 16:46 | URL |

かわいい~
ほっかむり~の顔~
おもしろ~い♪

| まきねぇ@管理人 | 2008/05/11 19:33 | URL |

ホント寒い週末でしたね~うちも暖房入れちゃいましたよ☆
衣替えしちゃって、あったかい洋服が見当たりません(泣
ちわくんのどんより~にパパと一緒に大笑いさせて貰いましたぁ。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。
(コレってお団子柄?!わっちゃんムームーにしちゃったの?( *´艸`)
連帯責任とあらば仕方のないことだけれど、さすがお兄ちゃんだね(*^ー゚)b
ムサシくんだったら、写真を撮る間もなく直ぐに取ってしまうのですが、ちわくんわっちゃんはこのまま暫く居られるのですね~♪

| ムサシママ@管理人 | 2008/05/12 10:01 | URL | ≫ EDIT

ほんと寒いですよね。
めんどくさくてコタツをまだ片してなくて、ちょっと
よかったと思いました(笑)
でも、そろそろ片付けないとv-356

「ほっかむりの刑」いいですね(笑)
うちも安静にして欲しいときに暴れたら、その手を
使おうかな!
しかし、可愛すぎです(笑)

| ayu*ayu@管理人 | 2008/05/12 11:35 | URL |

>りえさん
あぁ、やっぱりそれぞれの性格が出て見えますか(笑)
ちわに比べ、わちこは忍耐ってもんが足りないからなぁ…。
これも末っ子としてワガママ放題で育ったせいなのかしらね?
注射ね、ふたりとも基本はへっちゃらなんですよ。
でもわちこのほうが強い子かもしれないわー。

>yukiさん
わちこは被り物をかぶせると怒るけど、全く動けなくなっちゃうんですよ(笑)
自分で脱ぐってことは考えられないみたいですね。
ワクチン後におとなしくしててもらうのって苦労しますよねぇ…。
特に我が家は遊び相手がいるからホント大変です。
飼い主が遊んであげなくても、ワンコ同士で大はしゃぎされちゃうのは勘弁だわ~。

>まびさん
いやいや、ちわのウンザリ顔を好きな方って結構いるんですよ!
なので、まびさんだけがSってわけじゃないです。
私なんてワンコに対してはドSですからね~(笑)
この布ね、伊○衛門のオマケについてたものなんですよ。
レトロなデザインで可愛いですよね♪

>チョモさん
週末辺りからずっと寒い日が続いてますよね…。
私も片付けてしまった冬布団を出すべきか悩みましたよー。
去年の5月ってこんなに寒かったかなぁ。
わちこの顔、ブサ可愛いでしょー(笑)
我が家ではこの顔はブサイクすぎて大爆笑の渦だったんですよ!

>Michiyoさん
オモチャで遊んでいるときって、やたらとこっちをチラチラ見るんですよ。
たぶん「一緒に遊ぶでち!」って誘っているんでしょうね。
でも、ここで仲間に入れてもらおうとすると邪険にされることが多いんです(汗)
だったらチラ見なんてすんなよなー!って感じでしょ?
ま、今回はいい写真が撮れたからOKだけど(笑)

>bibiさん
まだまだ遊びたい盛りの年齢だから余計なんでしょうねー。
でも、もう少し我慢できるようになって欲しいものだわ…。
そうそう、この手ぬぐいはアレですよ♪
全部揃えただなんてbibiさんすごーい!

>葵さん
5月だと言うのにこの寒さは勘弁して欲しいですよねぇ。
あとちょっとで夏だなんて思えない寒さですもんね。
今の時期でこんなに寒いってことは、暑くなるのももっと先になるのかしら?
ちわのウンザリしたときの顔って別犬みたいですよねー。
我が家でも「この目の大きさはチワワじゃないぞ!」って言われてますよ(笑)

>ちびにゃん♪さん
写真を綺麗って言ってもらえて嬉しいわー♪
でも、ちわの背後にある弟が脱ぎ散らかしたジーンズは見なかったことにしてください(笑)

>小りんママさん
ここ数日は春とは思えないほど寒いんですよー。
今日なんて12℃ぐらいしかありませんでしたしね…(汗)
ん?小りんちゃんをちわちこに弟子入りさせるですって!?
ちわちこに弟子入りなんてしたらブサ顔ばかりするようになっちゃいますよ?(笑)
私としてはちわちこを小りんちゃんの元に弟子入りさせたいぐらいだわぁ。

>まきねぇさん
ワンコのほっかむり姿って可愛いですよねー♪
ま、やられた本犬たちにとっては堪ったもんじゃないだろうけど(笑)

>ムサシママさん
あまりにも寒いのでドキドキですよ~。
ご一緒させてもらう日はもう少し暖かな日だといいなぁ…。
そうそう、この手ぬぐいはお団子柄なんですよ♪
わちこはほっかむりだと文句ばかり言うので、サリーのように巻き付けてみました。
が、これだと動き回れちゃうからダメなんですけどね(笑)

>ayu*ayuさん
いや、コタツを出しておいたのは正解ですよ!
我が家はあまりの寒さに毛布に包まって過ごしましたからねー。
床暖房はガス代がかかるのであまり使いたくないし。
ほっかむりの刑ね、飼い主的にはいいですよー♪
でも、ワンコたちにとってはかなり屈辱的みたいです(笑)

| ひろみ@管理人 | 2008/05/12 21:33 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

