PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ワンコ友達

ムサシくんと遊ぼう!

歳をとったせいなのか、長距離移動の前日・当日はシッカリ睡眠をとらないとバテバテになるひろみです。
みなさん、こんばんは。

若い頃は「睡眠不足ぐらい何さ!」って言えたけど、三十路を超えるとダメですね。
ベッド大好き!睡眠LOVE!
睡眠不足はお肌に悪いだけじゃなく、集中力もなくなりますからね。
って、運転しないときは集中力なんて必要ないような…。
それなのにものすごく眠かったのはナゼなのかしら。

さて。
そんなわけで昨日は久しぶりの長距離移動をしてきました。
行き先は埼玉にあるドッグガーデン ゼブラ
駐車場の入り口を見落として、思わず素通りしてしまった私たちを出迎えてくれたのは

ムサシくん♪

ムサシの部屋のムサシくん・ムサシママさん&パパさんです。
待っててくれたのに素通りしちゃってゴメンねぇ。

さ、とりあえず車中で大暴れだったちわちこをランに解き放ってみましょう。
まずはふたりともムサシくんとご挨拶しなさいね!

挨拶はシッコ後ね!

挨拶は不要でち!

アンタたちときたら…!
ムサシくん、ゴメンよぉ~!
うちのマナーを知らないバカ犬たちがホントに申し訳ない。
お詫びと言っては何ですが、弟にマッサージをするように命じるので、それで許してやってくださいませ…。

怒ってないよ♪

ちわちこの社交性のなさっぷりにも怒らずに接してくれていたムサシくんですが、実はムサシくんは無類(?)のチワワ好き。
オナベになったとは言え、生物学的には女の子のわちこに興味津々だったようで

連鎖?

わちこに熱視線を送るムサシくんがいて、そのムサシくんの桃尻に熱視線を送るちわの姿がありました。
ちわクン、その美味しそうな桃尻は食べ物じゃないからね(笑)

たくさん遊んだ後はお昼ご飯です。
が、ゴハンの写真をスッカリ撮り忘れた私…。
こんな初歩的なミスを犯すだなんて、私ったらブロガー失格だわー!

食事の後はクールダウンと言う名の飼い主同士のお喋り。
そんな中、飼い主以外には懐こうともしないあのちわが!
家族以外にはガウガウ三昧のあのちわが!
なんとムサシママさんに「抱っこして~♪」って甘えに行ったんですよ!!
これには家族揃ってビックリ。

ムサシママさん大好き♪

ちわクンが家族以外の人に甘える日が来るなんて思いもしなかったなぁ。
いやぁ~、なんてめでたいのかしら♪

美人に弱いでち…

ま、あれでも一応男の子だしな…(汗)

と言うわけで、とっても楽しい1日を過ごさせていただきました♪
ムサシくん、ムサシママさん&パパさん、どうもありがとうございました!
貴重なお休みの日に遊んでいただいた上に、たくさんのプレゼントまでいただいてしまってホントにありがとうございました。
ちわちこもとっても楽しかったらしく、

うっほほーい♪

こんな笑顔で走り回ってました。
こちらでもムサシくんと一緒に遊べるような場所を探しておきますので、神奈川にお越しの際はぜひご連絡くださいね!

ホントにありがとう!

Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

Comments

長距離移動を頑張ったお陰で楽しい時間が過ごせたみたいですね。
わちこちゃんも最初はシッポが下がっていたのに、笑顔で走ってて楽しそー。
暖かくなってきて、これからはドッグランに行くには最高ですよねー。
くるみは家に来てから千葉県以外の場所には行った事が無いので、
今度県外にも連れて行ってみようかな?
まずはキャリーバッグでおとなしく出来る練習から始めますかー。

| yuki@管理人 | 2008/05/17 00:11 | URL | ≫ EDIT

ちわくんは美人なら甘えるんですかぁ・・・
ワタシだとムリですね(-_-;)
ウチのキラもいつか他の人に甘える日が来るのかなぁ。

2人とも楽しそうに走ってますね。
ワタシ的には
『熱視線』の画像がツボでした(^-^)

『女性自身』立ち読みしちゃいました(^-^;)

| りえ@管理人 | 2008/05/17 00:34 | URL |

ドッグガーデン♪

楽しそうでいい笑顔ですo(〃^▽^〃)o
大きいワンちゃん(ムサシくん)とも仲良く出来たんですね!

うちは、幸太郎が嬉しくてハイテンションになると危険なので
注意が必要です(-_-#)
それに心太郎のお散歩は大失敗でした(汗)
まだまだMichiyoも訓練しなくちゃ~
心太郎もリードに慣れる練習をたっぷりしなくいとだめです。。。

| Michiyo@管理人 | 2008/05/17 01:25 | URL | ≫ EDIT

こちらこそ楽しい一日をありがとうございました♪
今回は、遥々埼玉までお越し頂いちゃって、、、お疲れさまでした☆
一年ぶりにお会いできて、今回はお兄ちゃんまで同行してくださって、本当にありがとうございましたm(_ _)m
ちわくんが何となく覚えてくれていたようで感激!!
ムサシくんとも平気だったし、私には甘えてくれちゃって~めっちゃ嬉しかったですヾ(@^▽^@)ノ
私たちにとっても忘れられない一日となりました♪
わっちゃんは尻尾はどこ?状態になるほどムサシくんが恐かったのよねぇ。。。
そりゃそうよね~ジャンボだもんヾ(≧∇≦)ゞ
でも、少~しずつ慣れてくれているように感じたので、今度会う時は大丈夫な気がする♪うんうん♪
広~いランで気持ち良さそうにクンクンしたり走ったり、ちわくんわっちゃんも笑顔を見せてくれたので安心しました(*^-^*)
ひろみさん・セツコ様・お兄ちゃん皆さんがムサシくんを可愛がってくださって、ムサシくんもすっかり寛いでいましたよね~♪
終いには横になるほど最高にリラックス(*´ω`*)
コギなのにコギ苦手で、、、チワワン大好きっ子にとって、穏やかで心から楽しい一日になったことだと思います☆
こちらこそプレゼント頂いちゃって大変恐縮です、、、ムサシくんが唯一遊べるフリスビー、ひろみさんのお心遣いが有難く、心から感謝です。ありがとうございました(*∩ω∩)
お話を伺っていると、埼玉は田舎だけど、あちこちにランがあり恵まれているのね~と改めて思いました。
少し距離はありますが、また機会がありましたら是非遊びにいらしてくださいね!いつでも大歓迎です♪
もち、私たちもそちらへも遊びに行かせていただきますので、またよろしくお願いしまぁ~すヽ(*’∀’*)/

| ムサシママ@管理人 | 2008/05/17 09:17 | URL | ≫ EDIT

わぁ~~、ちわちこちゃんとムサシくんが遊んでるっっヾ(∇^〃)
いつもブログで楽しませて頂いてるワンちゃんたちが、一緒にふれ合ってる姿
って、なんだか信じられない感じですよ~。
わっちゃんは最初だけしっぽがいなくなっちゃってますけど、ムサシくんの
優しさでだんだん笑顔☆になってますね♬
ちわくんは・・・ん?ムサシくんの桃尻が気になるご様子?!
いいですね~、私もちわちこちゃんやムサシくんと遊びたいです(*´∀`)ノ

| 小りんママ@管理人 | 2008/05/17 18:49 | URL |

ちょっと!ちょっと!ひろみさん!
木曜日ゎゼブラにいたんですね
夜、我が家に寄ってってくれれば良かったのに(笑)
ゼブラゎチャリンコで行ける距離ですよ~
つか、ひろみさんちからだと長距離のお出掛けでしたね!
ちわくんもわっちゃんも、お友達と遊べて良かったね

| あき@管理人 | 2008/05/17 20:46 | URL |

PCに向かって一人にやにやしちゃって v-238
ちわちこちゃんにお会いして、実物のおもしろさ体感したいわぁ
あ・でも、bibiおばちゃんだから、ちわくん仲良くしてくれないかなぁ。。。
じゃ、おやつでわっちゃん釣ろ~っと♪

| bibi@管理人 | 2008/05/17 21:46 | URL | ≫ EDIT

あんら~~~上福岡まで おいでなすったんですか~~~
うちから車で30~40分くらいだわ。。。
しかも。。。おばあちゃんのお墓の近くだし~
でも あんなところに(あんなって・・失礼な・・汗) 
こんな素敵なドッグガーデンがあったなんて。。。知らなかったぁ~
っと。。。
雑誌のちわくんは モデルばりのバリバリ~♪って感じで
カッコいいし~かっわいい~♪ 
あ。。。わちこちゃんも ほっかぶり 似合ってたわよ~^^
とってもかわいかったわ~ん^^

| のん@管理人 | 2008/05/17 22:25 | URL |

すごーぃ!

v-282なかなか慣れないと
聞いていた ちわ君がぁぁぁ
ムサシママさんに 甘えてるぅぅ
ひろみさん うれしかったでしょぅ♪

ムサシくんのモモ尻・・
おっかけ たいほど かわゆいね!
ちわくんも わっちゃんも ムサシくんのモモ尻もだっこしたい
おっかぁでした(^^)

| ぷりんのおっかぁ@管理人 | 2008/05/18 00:31 | URL | ≫ EDIT

睡眠LOVE!私もです。
以前は親に呆れられる程 狂ったよう寝てられたけど
今はせっかくの休日でも早く目が覚めちゃうのは若くない
証拠!?(笑)

ずいぶん遠出ですね~
ちわちこちゃん&ムサシ君 とっても楽しそうですね♪

| Rママ@管理人 | 2008/05/18 01:12 | URL |

ちわクン、わちこちゃん~ムサシくんと遊べてよかったね。
お顔の表情が楽しそうですよ。
ママさんに抱っこされたちわクン可愛いね♪
わちこちゃんも甘えたかったのかなぁー・・

雑誌のちわクン 見たよ~~♪
ステキに撮れていたね。v-209

| syeriko@管理人 | 2008/05/18 14:31 | URL |

>yukiさん
実はわちこが生まれたのは埼玉なので里帰りって感じだったんですよ♪
ま、そうは言っても、その頃のことは覚えちゃいないだろうけど(笑)
くるみちゃんは千葉県内から出たことがないんですね。
神奈川はお奨めできないけど、都内と埼玉はワンコに優しいのでお奨めですよー!
神奈川ももう少しワンコに優しくなってくれるといいんだけどなぁ…。
そしたらyukiさん&くるみちゃんをご招待するのに。

>りえさん
ちわね、男性と女性とだと接し方が違うんですよ…。
女性(特に美人さんorオッパイの大きい人)にだと甘いです(汗)
まぁ、それでも抱っこさせるのは稀で、基本はすっ飛んで逃げて行くんですけどね。
それなのに自ら「抱っこ♪」だったので、よっぽどムサシママさんがタイプだったのかも(笑)
おお、女性自身を立ち読みしてくださいましたか!
購入なんてしなくても、わざわざ見てくださっただけで感謝ですよ~♪

>Michiyoさん
一緒に遊ぶって言うのはまだ無理でしたが、仲良くできたので良かったです♪
ムサシくんは「遊ぼ♪」って誘ってくれてたんですけどねぇ。
ちわちこはランだとご隠居丸出しのマイペースなので(汗)
いつか一緒に走り回ってくれるといいんだけどなぁ。
わちこもそうだったけど、心太郎クンもリードが嫌いなのかもですね。
最初は細いリードで練習させるといいかもしれませんよ!

>ムサシママさん
いやいや、こちらこそ楽しい時間をありがとうございました!
相変わらず優しいムサシくんに家族揃って大ファンになっちゃいましたよ~♪
弟なんて「次はコギ!」って言い張ってますからねー。
2匹しか飼えないマンションに住んでるのに何を言ってるんだか、って感じでしょ?(笑)
ちわはムサシくんのこともママさん&パパさんのことも覚えていたみたいですよね。
普段は家族の側から離れない子なのに、「抱っこ♪」なんてビックリでしたよ。
わちこは自宅での態度と違って、ものすごい内弁慶でしょー?
今回ムサシくんと遊んだことで、ワンコと遊ぶのも楽しいでち♪って思ってくれるといいなぁ。
また近いうちご一緒させてくださいね!
今度は「半年ぶりだね♪」ぐらいにしたいわぁ(笑)

>小りんママさん
わちこは大きな子と接したことがなかったので、かなりビビってたみたいです(笑)
が、ムサシくんの優しい接し方のおかげで楽しい時間を過ごすことができました♪
だってね、最後のほうはシッポを収納しなくなったんですよ!
あの内弁慶極まりないわちこが、ムサシくんの側でもシッポを立てていましたからね~。
次にお会いしたときは一緒に遊べるかな?なんて期待しちゃってます。
小りんちゃんが帰国した際には、みんなでランに集合しましょうね!

>あきさん
Σ( ̄▽ ̄; そんなにご近所だったんですかー!
埼玉の地理にはかなり疎いので、県内でも遠いんだろうな、なんて思ってたんですよ。
そんなに近いなんてビックリ&自然に囲まれたランが近所で羨ましいわぁ。
我が家の近所はことごとくラン&カフェが潰れてますからね…(泣)
せめてあと半分ぐらいの距離だったらしょっちゅう伺うのになぁ。
さすがに片道60kmはちょっと遠かったです(笑)

>bibiさん
いやいや、年齢は関係ありませんよ。
ちわにとっては女性であることが第一条件ですから(笑)
わちこをオヤツで釣るのはものすごく簡単かもしれません…。
今回もちわの分と言っていただいたオヤツまでバクバク食べていましたからねぇ(汗)

>のんさん
上福岡?福岡って九州?などと思ってしまった私です…。
最寄り駅の名前が上福岡って言うんですね(汗)
ここのドッグガーデンはすっごーく良かったですよ~♪
広々とした天然芝にちわちこも大喜びでしたもん。
雑誌に載せてもらえたちわの写真を褒めてくれてありがとうございます!
上目遣いは得意技(?)のひとつなので、載せてもらえてラッキー♪でした。
次はわちこを全国紙デビューさせたいものだわぁ(笑)

>ぷりんのおっかぁさん
もうね、嬉しいなんてもんじゃなかったですよー♪
すんなり抱っこされた姿を見た瞬間、家族揃って「天変地異の前触れかも…」とか「明日は天気が崩れるな」とか言ってたぐらいですから(笑)
このまま色んな人に甘えられる子になってくれるといいなぁ。
そうそう、実は私はムサシくんの桃尻を抱っこさせてもらったんですよ。
あまりのモフモフ具合に幸せいっぱいになりましたよ♪

>Rママさん
あぁ、睡眠LOVEでも以前ほどは眠れなくなりますよねぇ。
私もどんなに頑張っても10時間ほどしか眠れません(泣)
これって歳をとった証拠なのかなぁ?
でもその割りに早起きは相変わらず苦手だけど。
GW中にどこへも連れて行ってあげることができなかったので、今回は頑張っちゃいました。
ちょっと距離はあるけど、ここのランは行く価値ありですよー!

>syerikoさん
わちこはねぇ、抱かれちゃえばおとなしいんですが、抱こうとすると逃げ回るんですよ。
その姿が面白くって、この日もさんざんムサシパパさんに追いかけられてました(笑)
でも、ふたりにとってもすごく楽しい時間だったようで、帰りの車で熟睡でしたよ♪
たくさん走って、たくさん遊んで、大満足な1日だったと思います。
おお、雑誌を見てくださったんですね!ありがとうございます!!
次はわちこを載せてもらえるといいなぁ~♪(←図々しい?)

| ひろみ@管理人 | 2008/05/18 16:23 | URL | ≫ EDIT

あ~、ちわくんがムサシママさんに抱っこされてるぅ。
すごいじゃないですか~!
ひろみさん良かったねi-179
ムサシくんの桃尻は、ちわくんじゃなくても
見つめたくなるくらい可愛いわi-175
みんな楽しく遊べて、いい一日になりましたねi-185

| ちわわんず@管理人 | 2008/05/18 18:57 | URL | ≫ EDIT

>ちわわんずさん
ちわが自ら進んで「抱っこ~♪」って行くのは初めてだったのでビックリでしたよ!
普段のちわはホント無愛想ですからねー。
すごく嬉しかった反面、一体なにが起きたんだ?と呆然としちゃいました。
ムサシくんの桃尻ってホント可愛いんですよ!
チワワとは違った魅力満載で、家族揃って大ファンになっちゃいました♪
この夏はちわも桃尻カットにチャレンジしてみようかしら?(笑)

| ひろみ@管理人 | 2008/05/18 21:59 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

