PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:わちこの日常

野良チワワ候補?

これからの季節はぼんやり歩いてると危険だなぁ、と実感したひろみです。
みなさん、こんばんは。

実はですね、私と会ったことのある方は想像しやすいと思うんですが、いつものようにアホ面を晒してぼんやり歩いていたんですよ。
すると何かがこちらに向かって飛んでくるじゃないですか。
反射神経が悪いなりに咄嗟に目を瞑ったんですが、その何かは見事に目の中へダイブ!
「うっわぁ、ゴミが入っちゃったよ」なんて思いつつ目の中を確認すると、それはちっこい虫でした…。
ちわちこみたいに大きな目でもないのに、虫が飛び込むなんて最悪だわ(泣)
ま、虫にしてみても「こんなアホらしい死に方をするなんて!」って感じなんだろうなぁ。
みなさん(虫も含む)もご注意を!

さて。
昨日は通り雨でお散歩へ行けなかったちわちこですが、今日はすっごくいいお天気じゃないですか!
コレはお散歩へ連れて行ってあげなくては!と言うことで、ふたりを連れ出しましたよ。

クンクン

お正月のお散歩ではツインリードで上手にお散歩できなかったちわちこも、今ではこんなに上手にお散歩ができるようになりました♪
…が、なぜか

とっとと歩くでち!

わちこが主導権を握っちゃうんですよ(汗)
そのおかげでクンクンポイントを通過せざる得ないちわクン…。
やっぱりたまには個々のお散歩が必要かもしれないなぁ。

しかもね、前半はノリノリだったわちこですが、突然、「今日はお散歩の気分じゃないでち!」と思ったらしく

歩かないでち

なんて言い始めまして。
あのな、わっちゃん。
今まで散々クンクンしてたちわを引きずり回したクセに、その態度はないんじゃない?
ほら、ワガママ言ってないで歩けっつーの。

イヤったらイヤでち!

なんでこんなに頑固なんだ…。
そんなこと言う子はもう知りません!
勝手に野良チワワにでもなればいいんだわっ!

なーんて心の中で毒づきながらも、30分ほど押し問答を続けているとダメですね…。
オロオロしているちわも可哀想だし、何よりスッピン&寝癖全開で出てきてしまった私が帰りたい。
この30分の間にどれだけの紫外線が!とか、ご近所の方に会っちゃったら!とか思うと、とてもじゃないけど根競べをしている余裕はない。
と言うことで、悔しい気持ちになりながらもわちこを抱っこしちゃいました(泣)
くっそぉ、こんなはずじゃなかったのに…。

歩くがいいでち!

野良チワワにされずに済んだくせにずいぶん偉そうじゃないか…。

ボクも含まれる?

いやいや、我が家には下々の人間&ワンコしかいないから安心しなさいね…。
■お知らせ
ここ数日FC2のサーバーの調子がめちゃくちゃ悪いみたいです。
画像が全く表示されなかったり、写真のアップロードが出来なかったりしています。
遊びにきてくださった方々にはご迷惑をおかけしちゃってスミマセン。
画像が表示されない場合は、時間を置いてからまた遊びにきていただけると幸いです。
写真のアップロードができないときは、私は早々に不貞寝をしています。
なので、何日か更新が止まってしまっても心配しないでくださいね。
きっとベッドの中で「ったくよぉ~!」とやさぐれていますので(笑)
早く以前のようにサクサク更新&閲覧できるようになってくれないかなー。
FC2の中の人たち、頼みますよ、ホントに…。

Permalink | Comments(19) | Trackbacks(0) | Top

Comments

(゚_゚)(。_。)(゚_゚)(。_。) ウンウン
ファイルのアップロードの途中でサーバーがうんたらかんたら
表示がエラーとかになって。。私だけ?ポチポチ急いで押しすぎ?
って思ってたよ。。。

ったくもぉ~( ̄‥ ̄)=3 ブー

我が家もチャキと桜のテンションの差で
お散歩は桜が主導権握ってチャキは歩きません。

でも最近、チャキだけ散歩に行くとテクテクあるく~
桜に引っ張られるのが嫌みたい~

| まきねぇ@管理人 | 2008/05/18 22:33 | URL |

わちこチャン・・・主導権を握って「行きはよいよい」だけど「帰りは怖い」なのかしら?
ちわクン、本当に優しいお兄ちゃんですねぇ。。。
わちこチャンの「もー一歩も歩かないでちよ」は我が家ではあとむです(汗)
やっぱりあとむは末っ子肌なのかしら?

↓ひろみさんご一家と遊べたムサシくん、、、羨ましい~ (((´・ω・`)
私がひろみさんご一家とお会いしてからもー1年が経とうとしてるんですね?
あの日は本当に楽しかったなぁ~・:*:・(*´▽`*)・:*:・
また上京したいなぁ~♪
ん?
その時は何ぶらたん連れて行くことになるんだろ?(笑)

FC2、このところ画像が表示されませんよね?
私は今のところ画像のUPは問題なく出来てるんだけどブログの画像が表示されません。
私もサッサと諦めて不貞寝してますよ?

| ぶらたん姉さん@管理人 | 2008/05/18 22:37 | URL | ≫ EDIT

ワタシも目に『虫』入ったことありますよ。
口にも・・・(-_-;)

お散歩の主導権はわちこちゃんなんですか。
それにしても
ひろみさんもわちこちゃんも粘りますねぇ
ワタシだったら30分も待たずに抱っこしちゃいますよ(^-^;)


| りえ@管理人 | 2008/05/18 22:47 | URL |

ぶはははは~♪
さすがわっちゃん☆お姫様キャラだわぁ~!!
ちわくんにむかって「下々の者」発言に、大爆笑してしまいました~!!
うちもお散歩は、ミモザが主導権握ってますよ~!!
家の場合は、お散歩大好きミモザと
できるならばあまり歩きたくないメタボ桜なので
必然的にミモザが主導権を握ることになってしまうんですけどね!
わっちゃん、スゴイ頑固さんですね~!!30分も粘るとは!!
桜は馬の手綱を引っ張るように、リードをグイって引っ張ると
シブシブ不貞腐れながらも歩きはじめるんですが
その度に「お前は馬かっ!!」って突っ込んでしまう私です・・・

| saclatte@管理人 | 2008/05/18 22:49 | URL | ≫ EDIT

目に小さな虫が入った経験、私も何度もありますよー。
今日チャリで買い物に行った帰りに唇にも張り付きました。
リップを塗っていたから、くっ付いてしまったみたいです(汗)

わちこちゃんがリードしてのお散歩なんてすごーい!
と思っていたら、途中で歩かなくなっちゃったんですね。
2匹を一緒に散歩させるのって大変ですよねー。
うちはくるみだけでも、右に行ったり左に行ったり。
急に立ち止まってクンクンしたり・・・
何度も足を踏んでしまいますよ。

FC2かなり調子悪いですよね。
私も画像アップさせるのにかなり時間が掛かるお陰で、毎日寝不足です。
早くなんとかして欲しいですよねー。

| yuki@管理人 | 2008/05/18 23:06 | URL | ≫ EDIT

うんうん・・・・・。あるよ!!ある。。。
目に虫が見事にダイブ!!あれって、痛いし、気持ち悪いし・・・。
ほんと嫌だよね!!

ツインリードちわ君、わっちゃん使えるなんて、いいな・・・・。うちは、持ってるのに、試したら、違う方向へいくは、こんがらがるは、わっちゃんみたいに嫌だ~!!って杏が動かなくなるはで・・・・。もう諦めて、どこかに眠ってます・・・。悲しいな・・・。
だって、ネーム入りで作ったカラーリードのセットだったから・・・。

| 杏ママ@管理人 | 2008/05/19 01:20 | URL |

ワタシも目にも口にも耳にも虫入ったコトあります。。。
虫も人間もお互い迷惑ですよねぇ…
わっちゃん最初は先頭きって歩いてるから、「おっ!今日はイイ感じ♪」
って思って見てたら、やっぱり。。。(^m^)ムフフ
歩くのを拒否ってるこの姿、まるでぴのたんを見ているようで
仲間だぁ~♪って、ちょっと嬉しくなっちゃいました(笑)
ちわクンはいつも妹に振り回されてて面白いなぁ(^m^)

| chisa@管理人 | 2008/05/19 01:31 | URL |

私も目に虫が入ったことありますv-12
奥二重のちっちゃな目なのになんで!?と本当に不思議です~
あれれ??やっぱりわっちゃん立ち止まってしまいましたかv-292
この日差しの中30分は厳しいですね~!
私も頑固なモモに負けてよく抱っこしてしまいますv-355
しばらくしておろしてみると何事もなかったかのようにトコトコ歩き出しますv-290

| まっち@管理人 | 2008/05/19 20:28 | URL |

お久しぶりのコメです(^_^;)

30分ですか!?
わっちゃんもひろみさんも粘りますねぇーー!!
ウチでは5分も待てません。
ずるずる引っ張るか、2秒ダッコ(笑)
気分が変わるのか、すぐに下ろしても歩いてくれることが多いです。
モカは、単純なんです(笑)

| みーな@管理人 | 2008/05/19 20:45 | URL |

わちこちゃんがリードしてちわクンは後ろから
付いて行くなんて可笑しいですね。
最近は男女の関係も女性強しだそうですから・・・
わちこちゃんは世の中の先端を行っているんだね。

抱っこはちょっといただけないかなぁー(あっは)

これからは虫の季節でもあるので
いろんな虫が飛びますよね。
入るより(目はちっちゃいので)刺されるほうが怖いで~~す(特に蚊!)v-209

| syeriko@管理人 | 2008/05/19 21:18 | URL |

実はあたいも・・。

ひゅ~ん・・と飛んできた虫さんが
眼球を直撃っ!!って、あります!

自慢じゃないけど、あるんですよ!

あれってお互い(自分と虫さん)が
びっくり仰天、ですよね~っ・・!!

それにしてもわっちゃん、凄いわ!
「下々の者」って・・さすが姫様っ!

でも、可愛いから許しちゃうでちっ。

| ちびにゃん♪@管理人 | 2008/05/19 21:47 | URL | ≫ EDIT

>まきねぇさん
私も画像のアップに関しては自分がせっかち過ぎるのか?って思ってたんですよ。
でも、どんなに時間を置いてもダメなものはダメでして…。
今日もグダグダになってるし、ホントいい加減にして欲しいわ!
チャキちゃんはひとりだと歩いてくれるんですねー。
わちこはひとりだともっと歩かなくなるんですよ(汗)
どうもリードの存在が気に入らないみたいです…。

>ぶらたん姉さん
あれから1年だなんて早いですよねー!
私もすごく楽しい時間を過ごさせていただいたので、ぜひまたお会いしたいですよ♪
何ぶらたんって…そりゃあ全ぶらたんをお連れくださいませ♪
きっと東京駅は騒然とするでしょうねー(笑)
あら、ぶらたん姉さんのところは画像の閲覧だけが出来ないんですね。
うちはアップロードもダメで、画像が存在してないことになっちゃってるんですよ(泣)
あまりにもひどいようだったら引っ越しも考えたほうがいいのかなぁ…。

>りえさん
口に虫が飛び込むのも嫌な感じですよねぇ。
因みに私は耳にカナブンが入ってしまったこともあるようです…。
乳飲み子の頃のことなので、私自身の記憶には残ってないんですけどね。
私も普段だったら30分も待ってられませんよ!
今回は私も意地になっちゃって(笑)
ま、その割には根気負けしちゃったんですけどね…。

>saclatteさん
不貞腐れながらも歩く桜ちゃんはえらぁ~い!
わちこは引っ張っても動こうとしないんですよ(泣)
で、「抱っこしてあげるからおいで~♪」なんて言いながら、どんどん遠のく戦法を使ってるんですが、何度かやると「もう騙されないでち!」って感じになっちゃって…。
私の勘ではリードがイヤなんだろうなぁ、って感じです。
だって、ランでは大喜びで走り回るもの!

>yukiさん
フッフッフ…、実は私は耳の中にカナブンが入ってしまった経験があるっぽいです。
ちびっ子の頃の出来事なんで、記憶には全く残ってないんですけどねー。
セツコがオロオロしながら耳鼻咽喉科へ飛び込んだらしいですよ(笑)
わちこも右へ行ったり左へ行ったりはひどいですよー。
ちわの存在を無視して動き回るので、そのたびちわはグエってなってますもん(汗)
私もいつか蹴っ飛ばしちゃう日が来るんだろうなぁ。

>杏ママさん
以前に比べればマシになったってだけで、我が家もまだまだダメですよー。
ちわは真っ直ぐ歩いてくれるからいいんだけど、わちこは落ち着きがないですからね…。
ちわに激突したり、動きたくないって騒いだりです(泣)
が、せっかく買ったので、何としてでも使ってもらいますっ!
杏ちゃん&李ちゃんも頑張って~。
慣れればきっと良い感じだと思うんだけどな(主に飼い主が/笑)

>chisaさん
実は私はもんのすごーく虫嫌いなんですよ。
なので、目に入っちゃったときは家族がドン引きするほど大騒ぎです(汗)
頼むから目に入るのだけはホント勘弁して欲しいわぁ…。
わちこの拒否ってる姿、ぴのたクンにそっくりでしょー?
でも、まだパピーのぴのたクンが拒否るのは可愛いけど、1歳のわちこが拒否るのって微妙すぎると思いません…?(笑)
こんなだから「まだ赤ちゃんなんですか?」って聞かれちゃうんだわー!

>まっちさん
虫が飛び込むときって大きさは関係ないんでしょうね…。
目より口のほうが断然大きいのになぁ。
って、口に入るのもそれはそれでイヤですけど(汗)
モモちゃんもわちこと同じで頑固さんなんですねー。
でも、しばらく抱っこしてあげたら歩き出すなら良い子だわぁ~。
わちこは一度抱っこをすると、「もう歩かないでちよ!」って態度ですよ…(泣)

>みーなさん
今回はちょっと意地になってしまったんですよー。
で、意地になってる途中で自分の姿を客観視したら、相当イタイ姿かも?ってなって(笑)
フルメイク状態だったらもうちょっと粘ってもよかったんだけどなぁ。
モカくん、抱っこ後に歩いてくれるなんて良い子だわぁ♪
わちこは一度抱っこをしたら、意地でも下りようとしませんよ(汗)

>syerikoさん
確かにこの姿を見ると女性は強し!って感じですよねぇ。
でもね、前方からワンコが来るとちわの後ろに隠れるんですよ。
で、ちわの影からギャンギャンと…(笑)
あまりのヘタレっぷりにビックリしちゃいますよー。
あぁ、そろそろ蚊の季節なんですよね。
私も刺されやすいタイプなので、これからの季節は怖いなぁ(泣)

>ちびにゃん♪さん
眼球を直撃って怖いですよねー!
でも、ビックリしてるのは人間側だけだと思いますよ…。
だって、虫さんは瞬きのせいで圧死してることが多いし(泣)
わちこね、ますますワガママ姫になってきてますよー!
しかもどうすれば甘やかしてもらえるかわかってるの!!
ま、それにまんまと乗せられる私も私なんですけどね…(笑)

| ひろみ@管理人 | 2008/05/19 23:39 | URL | ≫ EDIT

最近ほんと画像の障害が多すぎますよね・・・。
今も全く画像が見れないです(´・ω・`)ショボーン
そして、私もアップロード出来ませんでしたxxx
しつこい私ですが、何回やっても無理でした~。

うちも一緒にリード持つと、ピノが引っ張って
チェルシーのクンクンポイントで偉いことに・・・(笑)

| ayu*ayu@管理人 | 2008/05/20 00:41 | URL |

あるある!いきなり虫が目の中にね。
私の場合、自転車に乗ってる時が多いかも?!
あと、この時期、何だかわからない小さな虫の大群がまとわりついて、なかなか離れてくれないこともΣ(´Д`;) 
あれ?私だけ?田舎だから・・・?
わっちゃんはやっぱりアスファルトが苦手なんですねぇ?
土や草の上ならトコトコ歩いてたし、楽しそうに爆走(斜め走り?ヾ(≧∇≦)ゞ)もしてましたものね~♪
末っ子気質?!まだまだ甘えたいお年頃なのよね?(´w`*)

| ムサシママ@管理人 | 2008/05/20 11:18 | URL | ≫ EDIT

これからの時期は虫との闘いですよね!
チョモは蚊を殺すのもビビッちゃう人なので、本当に嫌な季節です・・・
しかも豆粒ほどしかない目でさえも虫はやってきますからね・・・v-13

わっちゃんを見習って、一路も前半だけでもノリノリで歩いてくれないかしら??
全く歩くようにならない一路・・・しかもぜろと一緒のトキはぜろが後ろにいると絶対歩かないんですi-195
でもまだまだわっちゃんは一路とそんなに離れてないわねi-278
一路も野良チワワにならないように気をつけなさい!笑

FC2はホント勘弁ですよね!i-230
直る日はくるのかしら・・・。

| チョモ@管理人 | 2008/05/20 16:14 | URL | ≫ EDIT

私も経験あり~!!
昔、原付に乗ってて虫が飛び込んで来たときはビビッたよ~。
私なんてちっこい目なのに何でうまいこと入ってくるんだろうか。。。

わっちゃんの拒否っぷり、まるでちゅらだぁ~(笑)
嫌となったらてこでも動かないのよねぇ。。。
なのでただでも肩こり症なのに片手で抱っこになっちゃうの(;;)

| ちゅらてぃママ@管理人 | 2008/05/20 18:13 | URL | ≫ EDIT

わちこちゃん♪

うふっ(*^.^*)らしいですね(笑)
マイペースを地で行くわちこちゃんMichiyoは好きですよ~
ちょっとわがままお嬢さんw

そしてわちこちゃんに振り回されるひろみさん!
お察しします。。。。

うちも心太郎がリードでお散歩出来るようになるまでは
幸太郎と別々にお散歩です(-_-#)

| Michiyo@管理人 | 2008/05/20 19:39 | URL | ≫ EDIT

あぁ~、私もありますっ!!目に虫が入ると相当凹みますよね。。。
自転車に乗ってるときに何度かあったんですけど、びっくりしすぎて
思わず転びそうになったり(;^_^A
虫大嫌いなので、その日は一日中凹んでたかも。。。

わっちゃん、さっすがお嬢様♬
下々の者は~ってセリフ、かなりうけちゃいました(*´∀`)ノ
ちわくんはそんなわっちゃんに振り回されても、やっぱり優しいお兄ちゃんですね☆
わっちゃんが抱っこされてる時は、思いっきりクンクンできたかな?

| 小りんママ@管理人 | 2008/05/20 21:05 | URL |

>ayu*ayuさん
ここ数日の障害はひどかったですよねー!
アップも閲覧も出来ないだなんて、一体どうなってるんだ!って怒りでいっぱいでしたよ。
今日は今のところ大丈夫な感じかな…?
ドキドキしながらアップしなきゃいけないだなんて間違えてますよね(怒)
チェルシーくんもちわと同じ立場なんですねー。
どこのお家でもお兄ちゃんは辛いものなんだなぁ(笑)

>ムサシママさん
虫が離れてくれないことありますよーっ!
よく木の下にワラワラ集まっているあの虫でしょ?
私はヤツらの姿を見ただけでダッシュで逃げるようにしてます(笑)
斜め走りね、ランでしかやらない必殺技(?)なんですよ。
なので、いつか動画で撮りたいなぁ♪なんて思っているんですけどねー。
どうにかお散歩中でも再現できないかなぁ…。

>チョモさん
私も蚊を殺すのも躊躇しちゃうタイプなんですよ!
マジマジと見なければへっちゃらなんですけどね。
見ちゃうと「うひゃぁ…」ってなっちゃって無理ですわ(汗)
一路クンもわちこと同じで野良チワワ候補ですかー(笑)
せめてもう少し歩いてくれるようになるといいですよね。
一路クン&わちこにとって、お散歩好きなワンコへの道は長く険しいものなんだなぁ…。

>ちゅらてぃママさん
もっと飛び込みやすい目が他にもあるだろ!って思っちゃいますよねぇ(笑)
何でわざわざこんなちっこい目に飛び込むんだか理解不能だわ…。
ありゃ、ちゅらちゃんもわちこと同じタイプですか!
抱っこ魔の子がいると肩こりがなかなか治らないですよね。
私の万年肩こりも半分ぐらいはわちこのせいだと思うわー。

>Michiyoさん
末っ子ってことで甘やかしすぎました…。
ちわが滅多に抱っこって言わない子なので、抱っこって言われるのが嬉しくて。
今となっては、それがダメだったんじゃないか?と後悔しまくりですよ(泣)
心太郎クンはまだお散歩が怖くても仕方のない月齢ですもんね。
お散歩が楽しいってことがわかったら、幸太郎クンと仲良く歩くんじゃないかな?
私の想像では幸太郎クンを引っ張りそうだな、なんて思ってるんだけど(笑)

>小りんママさん
虫嫌いにとっては、体内に虫が!って思っただけで寒気がしますよね(泣)
私も眼球に張り付いた虫を見たときは卒倒しそうになりましたよ…。
わちこね、ホントにホントにワガママなんですよ。
お散歩行く?の言葉に大喜びする癖に、必ず抱っこをせがみますからねぇ。
まぁ、ちわにっとっては、抱っこをされてたほうがクンクンし放題でいいんだろうけど。
私は肩こりがひどくなるから勘弁して欲しいわー。

| ひろみ@管理人 | 2008/05/20 22:25 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

