PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

尻毛の比較

あまりの暑さに、ホントに今は5月なのかしら?なんて考えているひろみです。
みなさん、こんばんは。

つい10日ほど前にあまりの寒さになんて書いてたのが嘘のように暑いですよねぇ。
そろそろ薄着の季節に突入ってことなのか!?
着物の袂みたいになった二の腕を世間様に晒す心構えができてないのに困ったなぁ。
心構え(と言うより諦め?)ができるまで、暑くても長袖で頑張るようにしようかしら。
でも、この着ぐるみを着ているかのような体型で暑さを我慢するのは難しそうだよな…。
あー、もう!
風薫る5月はどこへ行ってしまったのーっ!

さて。
そんなわけでしばらくは長袖で頑張ろうと思った私。
パッと見がものすごく暑苦しいかもしれないけど、ちわの毛に比べればマシよね。
なんてったって、ちわクンはお尻の毛まで

ボーボー

なんだもの。(参考:そのいち そのに
いくらロンチーだからってここまで伸びなくてもいいのにね…。

すごいでちねぇ

見慣れているはずの私やわちこでさえビックリなんだもん。
先日久しぶりにお会いしたムサシの部屋のムサシママさんが「ちわクンのお尻の毛ってホント見事だよねぇ」って驚くのも無理はないよね。

それに引き換え、わちこのお尻の毛ときたら

ちょろりん♪

な、なんて涼しげなんだ…(汗)
いや、夏にはちょうどいいとは思うんだけどね。
でもでも、もうちょっと伸びてくれてもいいんじゃないのー?

ロンチー?

この尻毛を見て「ロンチーだ!」ってわかる人は少ないだろうね…。

我が家の兄妹はホント両極端だなぁ。
お尻の毛に関しては、ふたりを足して2で割ったぐらいがちょうどいいのに。
あ、そうだ!
今度トリマーさんのところへ行くとき、ちわはお尻の毛を少し切ってもらって、その毛をわちこのお尻に貼り付けるってどうかしら?
そうすれば同じぐらいの長さになるんじゃね?

遠慮するでち

ちぇ、いい案だと思ったんだけどなぁ。

Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

Comments

わーーー!!!!!
わっちゃんのお尻写真・・・ぜろを見てるようだわi-237
ぜろ体はレッドだけど尻毛は白いので、本当にソックリですーi-189
わかります!わかりますよ!
チョモはこの尻毛を見て「ロンチーだ!」って胸を張って言えますよ!笑
そそ、尻毛が長いとウンチョスがついちゃうからそのくらいでいいのいいのi-236i-234

| チョモ@管理人 | 2008/05/22 21:26 | URL | ≫ EDIT

おー!やっぱり!我が家のあしゅちゃんも尻毛クィーンだよ(笑)
いろいろ不便があるので、短くカットしたら「バルタン星人」みたいになっちゃった!

| ぴかこ@管理人 | 2008/05/22 21:35 | URL |

ほんと、ここのところの暑さはなんなのかしら・・・!!
暑いったらありゃーしない!!そうそう、薄着になるにつれて、体型かくせなくなる現実・・・。やせたーい!!でもたべたーい・・・。汗。
引越しで、杏李の毛を、ほっぱらかしにしてたら、とんでもないふわもこ星人に・・・。ヤバイって思って、一昨日、昨日に虎刈りにカットしましたよ!
わっちゃんのお尻の毛、すっきり系よね!うちは、ほっとくと凄い事に・・・。

| 杏ママ@管理人 | 2008/05/22 21:48 | URL |

ワタシも先日
Tシャツからニョキッとでた二の腕にびびり
カーディガンを羽織りました(-_-;)
ヤバイ!ヤバすぎるっ!!

それにしても
ちわくんの尻毛は立派ですよねぇ・・・。
わちこちゃんのは
スムチー?なキラの尻毛より
全然立派だからりっぱなロンチーですよ(^-^)
キラのは顔にかかるシャギーな感じです。

| りえ@管理人 | 2008/05/22 22:08 | URL |

はじめまして☆

はじめましてi-185
チワワのお尻の毛ってすごいですよねi-190
うちの男の子たちもボーボーですi-179


あの私、最近ブログを始めたので、良ければ遊びに来てくださいi-228「5ちわとしあわせな毎日」っていいます。


またコメントさせて頂きますi-189

| るーきぃ@管理人 | 2008/05/22 23:26 | URL |

暖かくなったけど、神奈川は特に暑かったみたいですね。
ニュースでやってましたよー。

くるみもちわくんと同じで、お尻の毛がこれでもかって程ボーボーになっちゃうんですよ。
カットしないとう〇ちが付いちゃうのでザクザク切っちゃってます。
わちこちゃんみたいにすっきりしている方が楽でいいと思うけどなー。
欲しかったらくるみのボーボーの毛もあげますよー(笑)

| yuki@管理人 | 2008/05/23 00:53 | URL | ≫ EDIT

ちょうど私もお尻の写真をアップしてたから
見比べてみたら・・・。
やっぱりピノの方が貧毛でしたe-263
確かにこれからの季節、涼しそうでいいかもですね(笑)

| ayu*ayu@管理人 | 2008/05/23 09:25 | URL |

今日も朝から暑いですね~私も長袖で頑張りますよヾ(;´▽`A``
ちわくんの尻毛はホント立派で、惚れ惚れするほど見事ですぅ♡^▽^♡
去年お会いした時も王様のお髭で貫禄ありましたが、明らかに伸びてましたもん!
ひろみさん?三つ編みにしなかったの?(●ノ∀`)゚o。アヒャャ
尻毛のコンテストってないのかしら?
もしくは、わんこ雑誌で『尻毛』特集があったら投稿したいくらいです♪
切ってしまうのは勿体ない気もしますが、もし切ったら、肛門丸見えムサシくんに少し分けてね(´w`*)

| ムサシママ@管理人 | 2008/05/23 11:44 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

うちのぷりんは、ふわゆるカールですよ(笑)
でも、おちりまわりだけで・・肝心なお尻尾はまだまだ発展途上です。つい最近までミミズ尻尾だったもの。
まだまだでしゅ・・・
ま・・・涼しげでよしとしましょうか。
ママさんのお宅のチワちゃんってほんと癒されますよ~v-22

| りんごママ@管理人 | 2008/05/23 16:52 | URL |

尻毛増毛?(あ!こんな言葉つかって、これがまた変なマニアの検索にひっかかったらどうしよう!)

うちもぼーぼーで歩くと地面についてたので、こないだカットしてもらいました。今はわっちゃんくらいにスッキリ。(わっちゃんのお尻、私の好みかも♪増毛しなくていいよ~)
でもうちは、ぼーぼー時でもちわくんの尻毛にはかないません!

| まび@管理人 | 2008/05/23 18:36 | URL |

あら、やだ!!
常々、桜は体が貧毛なせいか、お尻の毛は立派だわぁ~!!
なんて思っていたのですが・・・
今日のちわちこちゃんのお尻の毛のお写真を見て
桜はわっちゃんと同じくらいのちょろりん尻毛でした・・・ アア、カンチガイ・・・汗
でも!!う○ちがつくことを考えたら、これくらいがちょうどいいですよねっ!!
そう言って、桜を慰めておきました・・・

| saclatte@管理人 | 2008/05/23 21:13 | URL | ≫ EDIT

いつ見ても、ちわくんのは立派だな~
うんPつかないようにするの大変だねッ
わっちゃんは・・・うまい具合にわかれてるんですね
カットしたのかと思っちゃった・笑

| bibi@管理人 | 2008/05/23 23:30 | URL | ≫ EDIT

ちわクン、お尻の毛~ご立派ですね。
シェリコの多分フサフサなんだろうけど
毎回カットでスッキリです。

わちこちゃんが言うようにウンチはつきませんが
丸見えで~~~す。(苦笑)v-209

| syeriko@管理人 | 2008/05/24 12:30 | URL |

>チョモさん
おおおおお!ぜろクンの尻毛はわちこと同じですかー!
確かにウ○コのことを考えると、このぐらいの長さがちょうどいいんですよね。
ちわなんてムダにボーボーなもんだから、しょっちゅうお尻だけシャンプーされてるし(笑)
レッドなぜろクンもお尻の毛は白いんですね。
そう言えばちわも白っぽいし、みんな肛門周りは白いものなのかしら?

>ぴかこさん
バルタン星人て!(笑)
この尻毛の長さもDNAが関係してたなんて驚きですよー。
ん?ってことは、ちわも短くしたらバルタン星人になっちゃうのかな?

>杏ママさん
そうそう、冬服って言うのは体型隠しになるからいいんですよねぇ。
ま、そのせいもあって、おデブになっても気づきにくいんですけど(汗)
杏李ちゃんはフワフワした毛だからカットするのも大変そうだなぁ。
わちこの場合、何もしなくてもあの状態ですからね。
スッキリしすぎてて冬はすごく寒そうでしたよ(笑)

>りえさん
二の腕ってなかなか落ちないんですよねぇ。
私も自分の二の腕にビビって思わず隠しましたもん…。
何でこんなに丸太みたいな二の腕になっちゃったんだろう(泣)
キラちゃんの尻毛はシャギーみたいな感じなのかぁ。
わちこのもっさりした尻毛に比べるとお洒落な気がするわ(笑)

>るーきぃさん
はじめまして!コメントありがとうございます♪
男の子のお尻の毛ってものすごいですよねー。
何でこんなに伸びちゃうの?って不思議で仕方がないですよ。
ブログの開設おめでとうございます!
後ほど5チワちゃんのところにもご挨拶に伺わせていただきますね~。

>yukiさん
昨日辺りは7月下旬の暑さだったらしいですね…。
暖かくなるのは大歓迎だけど、暑くなるのは勘弁して欲しいわー!
おお、やっぱりくるみちゃんもボーボーですか。
女の子なのにホント毛吹きが良くて羨ましいなぁ。
今度カットしたときは、わちこのために送ってやってくださいませ(笑)

>ayu*ayuさん
ピノちゃんの毛吹き方ってわちこと似てますよね?
いつも写真を見るたびに「すごく似てると思うんだけど、わちこに似てるなんて行ったら失礼かしら?」なんて思っていたんですよー。
この毛吹き方って、これからの季節は涼しげでいいけど、冬は寒そうなんですよね。
お互いにお尻から風邪を引かないよう注意しなきゃ(笑)

>ムサシママさん
三つ網ね、家族から思いっきり却下されたんですよ(泣)
ちわ自身もお尻の毛を触られるのがイヤみたいなので、あの案は中止となりました…。
尻毛のコンテストがあったらもちろんエントリーしちゃいますね!
優勝は微妙かもしれないけど、意外といい線までいけそうだし♪
ムサシくんにわけてあげるなら、それぐらいの価値をつけてあげないと!(笑)

>りんごママさん
「まだまだ」なんて思っていても、あっと言う間にフサフサになりますよ~♪
ちわもパピーの頃は「これがチワワ?」って感じのシッポだったけど、気づいたらシッポも尻毛もボーボーになってました(笑)
なので、伸びかけの今を楽しんであげてくださいね!
男の子は2歳までの間でかなり毛吹きがよくなりますから。

>まびさん
それがね、「尻毛」で検索してくる人っていないんですよ。
マニアックすぎてネットで検索なんてしないのかしら?(笑)
あら、こたクンはわちこぐらいにカットしちゃったんですね~♪
ちわもホントはもうちょっと短くしちゃいたいんだけどなぁ…。
セツコが大反対してるので、この夏もボーボーのままになりそうです(汗)

>saclatteさん
同じDNAなのに桜ちゃんたらボーボーなの!?とビビりましたよ~!
saclatteさんには申し訳ないけど、ちょっと安心した私です(笑)
でもね、もしかしたらちわの尻毛が異常なのかなぁ?とも思ったり…。
今まで会ったチワワちゃんと比べてもダントツの長さですからね。
体毛より長い尻毛ってどうなのかしら…?

>bibiさん
たぶんロンチーの尻毛はうまい具合にわかれている子が多いんじゃないかなぁ?
この写真のちわはお尻だけシャンプーした直後なので真っ直ぐストレートだけど、時間が経つとわちこと同様にパックリわかれますからね。
ま、ウ○コを付着させて強制シャンプーが多いので、ちわのパックリは貴重画像ですが(笑)

>syerikoさん
カットでスッキリさせるとウ○コが付かなくていいですよねー。
でも、その分お尻の穴は丸見えになっちゃいますが(笑)
私もホントはちわの尻毛をガッツリ切っちゃいたいんですよ。
でも、セツコが「コレが可愛いんだからダメ!」などと言い張りまして…。
ウ○コが付いたときに洗うのは私の役目なのにひどいですよねー(泣)

| ひろみ@管理人 | 2008/05/24 17:28 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

