PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

夜遊びをしよう!

沖縄が梅雨入りしたってニュースに「もう!?」と思ってしまったひろみです。
みなさん、こんにちは。こんばんは。

今年はあまり春を満喫できなかったせいで「もう!?」なんて思ってしまったけど、平年より14日も遅い梅雨入りらしいですね。
関東はいつごろ梅雨入りするのかなぁ。
できれば梅雨なんて来て欲しくないんですけどね。
ちわちこのお散歩へも行けなくなるし、何よりクセ毛の私は頭がボンバーヘッドになっちゃうし…。
でも、梅雨が来ないと水不足で困ることになっちゃいますもんね。
ボンバーにならないために縮毛矯正でもかけちゃおうかしら…。

さて。
そんなわけで梅雨入り前の関東地方ですが、週末の天気予報は雨だったんですよ。
せっかくの土日だと言うのに、どこへも行けないのは可哀想だな、なんて思って、昨夜はふたりを連れて

夜遊びでち♪

お酒を飲みに行ってきました。
ここ数ヶ月は自分でもビックリするほど健全な生活を送っていた私。
お店にお邪魔するのも久しぶりなら、お酒を飲むこと自体も久しぶりなのでウキウキワクワクの状態です♪

お散歩は…?

や、やだなぁ。
夜のお散歩と言えばお酒を飲むに決まってるじゃないの!
もう何度となく騙されてるんだから、いい加減覚えなさいよー。

しばらくお酒を楽しんでいると、飲み友達のSクンに抱っこされてたちわがやたらとソワソワしてるじゃないですか。
Sクンにはものすごく懐いているのにどうしたのかしら?
そろそろ抱っこに飽きちゃったのかな?
なーんて思っていたら、なんとちわったらSクンの膝の上でシッコをチョロチョロと…。
お店に到着する前にたくさんシッコをしてきたのにまだ出るか…orz
Sクン、ホントにごめん。
そして笑って許してくれてありがとう。

お詫びでち

わっちゃんの体温でちわのシッコを乾かしてあげてちょうだいね…。

お酒と会話をそれなりに楽しんだ後は帰宅です。
私はもっと夜遊びをしたかったんだけど、ちわちこが睡魔に襲われてしまいまして。
ふたりを抱っこしての帰宅は辛いので、ちょっと早めに退散です。
ま、わちこのシッコも限界でしょうからね。
10回に1回ぐらいしかお外でシッコが出来ないのはナゼなのかしら…。
ウ○コは毎回キッチリしてくれるのになぁ。
もっと外出先でもシッコができるようになればいいのに。

急ぐでちよ!

焦る気持ちはわかるけど、酔っ払いを走らせるのは止めて欲しいわ…。

そして今日。

降ってないよ?

どうやら夕方から雨ってことになったらしいわね…。
ムリして昨晩のうちに出歩く必要なかったなぁ(汗)
さてさて。
幸太郎&心太郎*HappyHeart*のmichiyoさんからバトンが回ってきましたよ!
CHIWACHICO*DIARYのイメージカラーをタンジェリンと答えてくださったmichiyoさん。
それなのに「タンジェリンてどんな色?」と頭の中に?がたくさん浮かんだ無知な私…。
北米産のみかんの名前のことなんですねー。
美味しそうな色を思い浮かべてくださってありがとうございました!
と言うことで、さっそく答えてみましょー。

【ルール】
■次の人は 3日以内に回す事(回す人のイメージカラーも書く)
■嘘・偽りなく 答える事
■アンカーは禁止!
■回した人は 回された人が ルールを守っているか見に行く
■ルールが守られていなければ罰ゲーム


お名前は?
ひろみです。
本名は漢字なんですが、ネット上ではひらがなにさせていただいてます。

年齢は?
花も恥らう3x歳。
ブログを端から端まで読んでくだされば私の実年齢がわかります。
ときどき自ら暴露しちゃってることがありますからね。テヘ♪

恋人は?
面と向かって「ダーリン♪」と呼べる人はおりません(泣)
ちわも恋人と言うよりは弟って感じだしなぁ。
しばらくは心の恋人だけで我慢します…。

好きなタイプは?
TPOをわきまえられる人。
ぼんやりした時間を共有しても苦痛にならない人。
そして何よりワンコを可愛がってくれる人。

嫌いなタイプは?
酒癖の悪い人。
暴力的な言動の人。
他人のプライバシーに土足で踏み込んでくる人。

好きなマンガは?
好きなマンガはいろいろあるんですが、手元に残しているのは西原理恵子さんのマンガのみです。
愛情深く、力強い女性と言うイメージで憧れちゃいますねー。

好きな食べ物は?
一番好きなのはイタリアンかな?
でも、年齢と共に和食へ傾倒しつつあります。
ま、美味しければ何でもOKです♪

好きな音楽は?
洋楽で好きなのはAerosmithQUEENJourneyです。
同世代の方には「年齢バレバレ」って感じですよねー(笑)
邦楽ではB'zとかかなぁ?
基本はロックが好きですが、あまりこだわりはありません。

好きなブランドは?
うぅむ…。
好き嫌いを言えるほどブランドを知らないからなぁ。
若い頃はベルサーチのギリギリな感じが好きでした(笑)

罰ゲームは?
これってルールを守れなかった場合、自分に科す罰ゲームのことかしら?
もしそうなら、「お風呂上りにつけた化粧水をちわちこに全て舐め取られる」ってことで。
私の老化へ貢献しまくりのちわちこがにーくーいー。
次の方へ、と言う場合も同様の罰ゲームをお願いします。

次にバトンを回す方は?
いつものように「やってみたい!」と思ったそこのアナタ!
「ネタ不足にはちょうどいいかも?」と思ったそこのアナタ!
「バトンは大好物です!」と思ったそこのアナタ!
この3名さまに回させていただきます。
お初の方でももちろんOKです。
どうぞよろしくです~♪
あ、因みにイメージカラーは答えてくださる方が未定なので無色透明ってことで。

そして、この場合は罰ゲームってことになるんだろうなぁ、と思うので、michiyoさんが考えた罰ゲーム「笑える写真をblogに載せる」をやらなきゃですよね。
うーん、笑えるかどうかは微妙だけど、昨晩行ったお店にあった

GIジョー

QPさんに養命酒を飲ませるGIジョーの写真でどうかしら?
ものすごくシュールだわぁ、って私は感動したんだけど(笑)

Permalink | Comments(13) | Trackbacks(0) | Top

Comments

わちこちゃんは
お外でのシッコできないんですね。
キラもずっとできなかったんですよ。
でも、いつの間にかできるようになりました♪
頑張れ!わちこちゃん(^-^)

ワタシはもうたぶん1年以上夜遊びしてないです。
お酒飲めないので
ご飯食べに行くくらいだし・・・。
お酒の出るトコ♪とかは5年以上行ってない(-_-;)

| りえ@管理人 | 2008/05/25 00:37 | URL |

あ~はっはっ!!

いや~笑えるわよ~v-218
一人で思いっきり笑ったら、2Wanが吠えまくり!
ご近所迷惑きわまりないって感じでした(笑)

って…遅くなりましたが、バトン受けて下さってありがとうございます。
Michiyoはバトンに応えるのは好きなんですが
いつも回すお相手を悩んでしまうのよねぇ。。。
最近は、お断りする方も増えているようですし…
本当にお手数かけましたm(_ _)m

MichiyoはMac派なのでオレンジ色を
タンジェリンと…こだわってみました(笑)


夜遊び…響きがいいですねe-266
そこに、おまけのちわクンのチビリが利いてますね(爆)

今週は忙しくて老体にムチ打って働いていたので
本日は久しぶりに大笑いさせて頂きリフレッシュしました(*´▽`*)/

| Michiyo@管理人 | 2008/05/25 01:04 | URL | ≫ EDIT

夜遊びが出来るなんてちわくんとわちこちゃんは大人だなぁ。
家の近くにワンコOKで飲めるお店があるなんて羨ましいですねー。
ちわくんどうしてチッコが出ちゃったんですかねぇ。
大好きなSくんと会ったのが嬉しかったとか・・・
くるみは大好きな姉に会うとうれションをしますよ。

わちこちゃんは外よりも家の方が落ち着いてチッコ出来るんですねー。
もう出て無いのに足を上げてマーキングするくるみと、同じチワワの女の子だって思えませんね(汗)

| yuki@管理人 | 2008/05/25 01:06 | URL | ≫ EDIT

日本でワンコOKなお店、珍しいですよね~。
しかもちわくんもわっちゃんもすっかり常連さん♬
「可愛い可愛い看板犬でちよ~♬」ってわっちゃんの声が聞こえてきそうですよ。
こんな可愛いちわちこちゃんがいたら、私はいそいそと通っちゃいそうです(*´∀`)ノ

わっちゃんはお外でチッコできないんですね!!
そういえば、ウ○チの時は平気だけどチッコの時は見られないように後ろ
を向くって言ってましたよね~。
きっとわっちゃんの中では、チッコは恥ずかしいんでしょうね。
可愛いな~、乙女☆わっちゃん(≧▽≦)

| 小りんママ@管理人 | 2008/05/25 05:30 | URL |

えぇ~!ひろみさんもクセ毛だったんですか~?
お会いしたときはキレイなストレートロングだったので!
私も天パーでして…もう高校の頃からずーっと縮毛矯正かけてます!!
あれって時間かかるし高いしでイヤですよねぇ。。。

ワンコと一緒に外でお酒もたまにはイイですね~♪
でもまだお子ちゃまのちわちこちゃんたちには夜遊びは
オネムになっちゃうんですね~(笑)
かくいう私も三十路突入してからオールで遊ぶっていうコトが
できなくなりました…
二十代前半が一番オールに適してる年代なのかなぁ(笑)
わっちゃん、帰り道は早いのね~(^m^)ウププ

| chisa@管理人 | 2008/05/25 05:51 | URL | ≫ EDIT

ひろみさん、こんばんわ~♪
夜遊び記事、久しぶりですねー(*´艸`)
いいなぁ~!近くにワンコっ一緒に飲めるお店があって

ちわくん、お友達のお膝にチッチしちゃったんですか?
どーしちゃったんでしょ~?嬉ションぢゃなかったのかな?

| あき@管理人 | 2008/05/25 19:44 | URL |

ワンコe-326な飲み屋さんっていいな~。
近所にそんなお店あったら、毎週通っちゃいそうだわi-278
あっ、でも懐が淋しくなりそうだから、なくて良かったのかもi-229

わっちゃんもお外でちっちしないんですね。
楓太も一度しかしたことないんですよぉ。
最近ではe-283もしないんだよねぇ。。。
トイレの心配なく出掛けられるようになりたいですよねi-185
帰り道のわっちゃん、よっぽど切羽詰ってたのかしらi-230

| ちわわんず@管理人 | 2008/05/25 20:53 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです~!!
ちわ君、やっちゃいましたね。。。(笑)
それを笑って許してくれたSくん、お会いしたこと無くても、
きっとものすごーくいい人だって分かります^^
ちわ君、お外でしっこ出来ないんですね~
女の子のくせにマーキング女王のウィンに聞かせてあげたいです・・・

| まりりん@チワワ@管理人 | 2008/05/25 22:52 | URL |

ワンコも一緒に行けるのっていいですねー!
そんなところ行ってみたいなぁ(≧∇≦)ノ
うちのピノはいまだに、外ではおトイレしてくれません。
お出かけすると心配になりますe-263

| ayu*ayu@管理人 | 2008/05/26 01:02 | URL |

ちわクン、わちこちゃんステキなお店にお散歩ですか♪
夜にワンコ連れで行ける所があるって楽しいですね。

ちわクンのオシッコちびりには思わず笑っちゃいました。
帰りの猛ダッシューも可笑しいで~~す。v-209

| syeriko@管理人 | 2008/05/26 14:22 | URL |

あら、ちわ君ったらお膝の上でそそうしちゃったのね(笑
オシッコの合図を送ったけど気付いてもらえなかったのかな?
私も最近膝の上でやられちゃいました。
職場のわんこでまだ幼犬なんだけどよくうれションするんですよ。
抱っこしててなんだか体温とは違う温かさが…と思ったらオシッコでした(笑
しかも、まるで私がおもらししたかのような位置にシミが…(/-\*)

| 葵@管理人 | 2008/05/26 17:24 | URL | ≫ EDIT

ひろみさん♪久しぶりの夜遊び楽しめましたか??
私もお酒強くありませんがときどき飲みに行くことがあります☆
たまにはほろ酔い気分もいいですよね~
あららちわ君チッコしてしまったのね~
家もミクがお散歩でなかなかおチッコしてくれません。。。
帰って慌ててトイレに行くな~と見ているとジャーっとすごい量のチッコ。。。
どうしてでしょうね・・・

| まっち@管理人 | 2008/05/26 19:53 | URL |

>りえさん
どうも外出中は限界まで我慢をしてしまうみたいなんですよー。
限界がくれば普通にシッコできるのに、なんで我慢しちゃうのか謎で…。
お外のシッコだと落ち着かないのかなぁ?
夜遊びってしなくなるとトコトンしないですよねー!
私もこのまま卒業か!?なんて思ってたけど、無事(?)に再入学しました(笑)
ま、それでも、不登校な日のほうが多くなるんだろうなぁ。
ちわちこがいるとやっぱり落ち着いて飲めないですしねー。

>Michiyoさん
笑っていただけたようでよかったわー♪
今度お店に行くときはドレス着用のジェームス・ブラウンを撮ってきますね(笑)
バトンは悩みますよねぇ…。
お受けするのは一向に構わないんだけど、回すことを考えると困っちゃって。
いろいろお手数をおかけしちゃってホントごめんなさいね。
おお、michiyoさんはmac派なんですねー!
macのパソコンは色んなカラーがあって可愛いですよね♪

>yukiさん
会ってすぐのシッコだったら嬉ションかな?って思えるんですが、実はSクンが来店して1時間後ぐらいでのシッコだったんですよ(汗)
なので、やっぱりシッコを我慢してたのかなぁ、と。
今後はお店へ行く道のりを遠回りにして、がっつりシッコをさせるようにしなきゃだわ。
くるみちゃんはマーキングもするんですかーっ!
何だか男の子のちわより男の子らしいかも…(笑)
って言うか、ちわが男の子らしくないってだけか!?

>小りんママさん
実はこちらのお店はお友達が経営してるお店なんですよー♪
なので、ちわはパピーの頃から通い詰めてまして。
看板犬と呼ぶには愛想がなさすぎだけど、常連ぐらいには思ってもらえてるかも(笑)
わちこね、お外のシッコはなぜか嫌々って感じなんですよねぇ…。
見られているのが恥ずかしいのかもしれないけど、それだったらウ○コのほうが恥ずかしいような気がするんだけどなぁ。
わちこの恥ずかしさのポイントがイマイチわからんです(汗)

>chisaさん
フッフッフ、私のクセ毛はものすごいですよー!
しっかりブローをしないでいると小泉元首相並みの髪型になっちゃいますから(汗)
お会いしたときぐらいの長さがあれば、今すぐにでも縮毛矯正しちゃうんだけどなぁ…。
ショートでやるのはお金がもったいなく感じちゃってダメだわ。
夜遊びに一番適しているのは20代前半でしょうね!
その後はどんどん右肩下がりになってきて、私も今や睡魔との戦いですよ…。
お酒を飲む量も減っちゃったし、歳をとったんだなぁ、って悲しくなります(泣)

>あきさん
嬉ションではなかったと思いますよ!
だって、会ってすぐのシッコじゃなくて、会って1時間後のシッコですから。
もしこれが嬉ションだったら、嬉しい気持ちを持続しすぎです(笑)
夜遊び記事、ホント久しぶりで自分でもビックリでしたよ。
ワンコと暮らしていると、どうしても健全な生活になりがちですよね。

>ちわわんずさん
ちわちこへのプレゼントを買わなければ、毎日通えるかも?なんて思ったり…。
どっちにしても懐が寒い状態からは抜け出せませんねー(笑)
わちこね、限界までくるとお外でもシッコできるんですよ。
それなのにいつもいつも限界がくるまで我慢しちゃうの。
出来ることならお外でもへっちゃらになって欲しいんですけどねぇ…。
この夏はお外でシッコを目標に頑張ってみようかしら。

>まりりん@チワワさん
おお!お久しぶりで~す♪
Sクンね、ホントすごくいい人なんですよー。
自宅で爬虫類をたくさん飼っているせいか、「シッコなら可愛いもんだ、うちのトカゲは手の上でウ○コしちゃうし」とか言ってくれるんです。
ありがたい反面、トカゲにトイレマナーを求めるのは酷じゃないかな?なんて(笑)
あら、ウィンちゃんもマーキング女王なんですね。
避妊後の女の子はマーキングするようになるものなのかしら?

>ayu*ayuさん
ワンコを連れてのお酒は楽しいですよ~♪
ご近所だったらぜひお誘いしいたいぐらいですよ!
ピノちゃんもお外でのトイレは苦手なんですね…。
女の子だから膀胱炎とかにもなりやすいだろうし、ちょっと心配ですよね…。
この夏はお外でのトイレトレーニングを頑張ろうかなぁ。

>syerikoさん
ちわちこにしてみたら不満でいっぱいのお散歩だと思いますよー。
だって、右を見ても左を見ても酔っ払いしかいないんだもん(笑)
酔っ払いと戯れるより、あちこちお散歩したほうが楽しいんだろうなぁ、なんて。
ま、それでも飼い主のワガママで連れて行っちゃうんですけどね♪
たまには私のワガママも聞いてもらわないと!

>葵さん
葵さんも膝の上でシッコをされた経験ありなんですねー。
実は私もパピーの頃のちわに2度ばかりやられたことがあるんですよ!
膝の上に抱きかかえた状態でのシッコだと、お漏らししたみたいで困っちゃいますよね(笑)
葵さんはそのときどうしたのかしら?
私は外出先でのことだったので、半泣きになりながら洋服を買いました。
あのときは思わぬ出費で泣けたなぁ…。

>まっちさん
ほろ酔い気分は最高ですよねー♪
あの「ぽわわぁ~ん♪」とした感じのままベッドへ潜り込むのは最高です(笑)
あら!ミクちゃんもお外だとシッコをしないんですか。
わちこも帰宅後は湖になるんじゃないかと思うほどのシッコをするんですよ。
お外でも気軽にシッコが出来るようになってくれるといいんですけどね…。
他人の目があると落ち着かないのかなぁ?

| ひろみ@管理人 | 2008/05/26 20:45 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

