PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ちわの日常

毛布はどこ?

亀田製菓のハッピーターンのことをハピタンと呼ぶセツコにちょっと不安だったひろみです。
みなさん、こんばんは。

微妙に惜しいなって気持ちと、萌えキャラかよっ!て突っ込みたい気持ちが交差しちゃってもう…。
なんて思っていたんですが、ハッピーターンスペシャルサイトを見てみると、あの袋に載ってるキャラクターの名前は「ハピたん」て名前なんですね。
まさかセツコもそれをわかってて呼んだのか?
ハッピーターン好きの私を差し置いて、こっそりハピたんを愛でていたのか?
って言うか、ハピたんの名前ってみんな知ってました?
もしかして知らなかったのは私だけ…?(汗)

さて。
そんなわけで、還暦過ぎのセツコより世の中の流れがわかっていない私ですが、夏が近いと言うことだけはわかります。
日に日に気温も湿度も上がってきましたよねー。
それなのに、未だに毛布を手放せないワンコがひとり(1匹)…。

毛布LOVE♪

家族中から「見てて暑苦しい」だの「そんなに寒がりでどうする!」だの

腐ってるでち!

だの言われ続けていましたが、あと数日で6月だもん。
そろそろ毛布なんていらないわよね~。
ってなわけで、ちわに内緒で毛布を片付けちゃいました。

ソファーの上もすっきり♪

毛布を片付けただけでソファーの上もスッキリするなぁ♪
問題はちわがいつ毛布の不在に気づくかだな…。

毛布がーっ!?

Σ( ̄▽ ̄; もう気づいちゃったよ!
え、えーっとね、そろそろ夏だから毛布なんていらないかなぁ?なんて思ってね…。

眠れなくなるよ…

いやいやいや!
アナタはいつも私のベッドで眠ってるでしょ?
リビングで毛布に包まって眠ってることなんて滅多にないよね?

床で寝てるでち

毛布がなくてもへっちゃらじゃん…。

Permalink | Comments(16) | Trackbacks(0) | Top

Comments

実はうち、まだコタツ出してるの~(笑)
しかも、てぃーは夜は毛糸のマフラーに包まって寝てるし。。。
でもさすがに今日は大阪29℃で、「間違ってる!」って気付いたわ~(><)
といいながらきっとまだ片付けないんだろうな~^^;
ちわくん、泣くんじゃないよ~!!(笑)


| ちゅらてぃママ@管理人 | 2008/05/26 21:31 | URL | ≫ EDIT

そうそう~
入らないものでも勝手に直されると嫌だよねぇ~
まだ寒くなるかもしれないしねぇ~♪(≧m≦)ぷっ!

でも今年の夏は45度になるって週刊誌にかいてたよ~
虫わいてくるよ

| まきねぇ@管理人 | 2008/05/26 21:35 | URL |

きゃ~、毛布LOVEi-175のちわくんめっちゃ可愛いi-233
危うく惚れそうになったわ。

我が家のれおんも、最近は床で行き倒れてますよi-278
でもなぜか、楓太はトイレで寝てるし…i-241

ハピたんの名前、私も知りませんでした。。。

| ちわわんず@管理人 | 2008/05/26 22:51 | URL | ≫ EDIT

毛布に埋まってるちわくんかわいぃぞーッ v-238 って思ったら、
あら?なしでも大丈夫だったのね
あのふかふか感が好きなだけなのかな?

| bibi@管理人 | 2008/05/26 23:22 | URL | ≫ EDIT

えぇーー!!!
ハッピーターン大好きなのに、ハピたんっていうキャラクターがいたなんて
全く今の今まで知りませんでしたよ~!
お母様、流行に敏感じゃないですか~(笑)

うちもソファーにフリースがずっと置いてあるんですが、ムシ暑い中
3ピキで取り合いにようにフリース愛してるっぽいです…
見てるこっちが暑くなっちゃうんですよねぇ。。。
でもそこで気持ち良さそうに寝てる姿見ちゃうと、なかなかしまえなくて(笑)
ちわク~ン、ひろみさんのフカフカベッドのほうが気持ちイイよぉ(^m^)

| chisa@管理人 | 2008/05/26 23:29 | URL | ≫ EDIT

ちわクン、毛布を片付けられちゃったのね?
でも、、、この暑さならそろそろサヨナラしてもよさそうだよ?(汗)
我が家のぶらたんsもベッドよりフローリングにいることが増えました。
毛むくじゃらのチワワン、私たちが感じるより暑いんでしょうね?

ちわクン?
梅雨に入って肌寒い日があったらひろみさんに「毛布!」ってお願いしてみてね(* ^ー゚)

| ぶらたん姉さん@管理人 | 2008/05/26 23:54 | URL | ≫ EDIT

大変ご無沙汰いたしました!
今月はあれやこれやのバタバタで、
あっという間に過ぎてしまいました。
もう6月ですものね~・・
ちわくん、やっぱ毛布はしまって正解よ(笑)
なんて言っている私も、つい先日ガスファンヒーター
しまったところですが(^_^;)

| naoぴ@管理人 | 2008/05/27 00:00 | URL | ≫ EDIT

毛布が無くなって悲しんでいたのはちわくんだったんですねー。
我が家も週末に洗濯して片付けようと思っているんですが、
くるみの場合は気付かないかも。
妙に諦めがいいので、無ければもういいやって感じですかねぇ。
それに比べてちわくんはこだわりを持っているなんてカッコイイですよ!
まぁ私はまだ羽毛布団掛けているからそっちを早く仕舞った方がいいんですけどねー(汗)。

| yuki@管理人 | 2008/05/27 00:01 | URL | ≫ EDIT

うちも杏が寒がり・・・・。
いっつも、布団の毛布のところに行きたがり・・・・。
李は、反対に暑がり・・・。めっきり涼しい床を好んでるな~・・・・。
ほんと暑くないのかな・・って思うよね。
未だに杏は、冬用ベッドでぬっくぬく寝てるのよ・・・。

| 杏ママ@管理人 | 2008/05/27 00:08 | URL |

毛布。。。

ちわクンは毛布Loveなんですねw
でも夏に毛布は匂いそうですものね(笑)

と…言ってる我が家でも幸太郎はエブリベットを手放せず
夏でもあれがないと眠れません、しかも!9年前にお迎えした時の物です
丈夫ですよね~って、そう言う問題ではないですね┐('~`;)┌

| Michiyo@管理人 | 2008/05/27 02:08 | URL | ≫ EDIT

ハッピーターン、美味しいですよね。
私も好きで買いますが ハピたんは知らなかったなぁーーー。
セツコママさんは流行に敏感ですね。(見習わなくちゃ♪)

ちわクン、毛布を片付けられちゃたのね。
もうー6月か?シェリコもかまくらベット中にちっちゃな毛布が入っているよ。
ベット&毛布、早く片付けないと中でムレムレかな?
でも~~包まって寝ているんだよね(ふぅー><)v-209

| syeriko@管理人 | 2008/05/27 06:11 | URL |

ちわくん毛布ラヴなんですね♪
うちのチェルシーも最近気付けば、私のPCの時用毛布に
乗ってます!
うちはまだ毛布もコタツも片付けてないんですよv-356
さすがにもう6月だし片付けないとな~( ̄ω ̄;)
コタツ大好きピノ悲しいかな(笑)
でも、案外なければないでいけそうですね(笑)

| ayu*ayu@管理人 | 2008/05/27 10:49 | URL |

ちょいとご無沙汰しちゃってごめんちゃい!!!
先週は多忙だったもので遊びに来れずでした!

で、我が家の邪魔Pさんの為に今も(今でも!)
ユニクロのフリース・ベストを着用している(!)
あたいですが・・なにか???(汗)

そのベストの中にカンガルー抱っこでねんね
しているPIXY・・甘えん坊将軍ですっ!(^^;)

↓ 夜遊びなんかしちゃって~っ・・いいなぁ~っ!

| ちびにゃん♪@管理人 | 2008/05/27 11:41 | URL | ≫ EDIT

ちわくんのシクシク顔、可愛い~(*´艸`)

毛布・・・うちゎ、今だに出してます
れんぢも、毛布LOVEなんですよ~(笑)

見てて暑苦しいけど、気に入ってるみたいでなかなか片付けられないのです


| あき@管理人 | 2008/05/27 22:19 | URL |

『ハピたん』って言うんですねぇ
知りませんでした。

ちわくんは
いつもあったモノがなくなって寂しいんでしょうか?
それとも毛布だから?
ウチも最近は床で寝たりしますよ(^-^)

| りえ@管理人 | 2008/05/27 23:25 | URL |

>ちゅらてぃママさん
コタツはさすがに片付けたほうが…!
でも、タイミングを逃すとなかなか片付けられないですよねー。
早めに片付けちゃったときに限って寒さが戻ってきたりするし…。
しか~し!そんなことを言ってると年中出しっ放しになる可能性大ですよ!
いや、ここまで来たら出しっ放しの記録を更新するのもいいかも!?(笑)

>まきねぇさん
ひぃぃぃぃ!今年の夏は45℃!?
そんなに暑くなったらお散歩なんて行けないな。
人間ももちろん辛いけど、地面に近いワンコはもっと辛いはずですもんね(汗)
こりゃあ1シーズン丸々お散歩なしって感じになっちゃうのかなぁ…。
夏までに室内ランを探しておかなきゃだわー!

>ちわわんずさん
いやぁ~ん、惚れてくれても良かったのにー♪
楓太クン、トイレで眠っちゃうの!?
いくら暑いからと言っても、トイレで眠られちゃうのは勘弁ですよねぇ…。
あ、でも朝シャンを期待しての行為かもしれませんよ?
汚しておけば母は必ず洗ってくれるはず♪って思ってるのかも!(笑)

>bibiさん
冬場は毛布なしでは生きて行けそうにないちわだけど、夏場はそうでもないみたい(笑)
ただ、それでも毛布のあの感触はかなりお気に入りみたいですねー。
洗濯したそばから突撃しようとしてましたから(汗)

>chisaさん
ハピたんがそれほど有名じゃなくて安心しました♪
って言うか、あのキャラって昔からいましたっけ…?
そうそう、フリースもワンコは大好きですよねぇ…。
わちこも私のフリースを溺愛してたんだけど、あまりにも暑苦しいので片付けましたよ!
洗濯されて綺麗になったフリースを悲しい目で追ってたけど知りません(笑)
いくらチワワが寒がりだと言っても、世の中は6月で衣替えですからね!

>ぶらたん姉さん
ちわね、なんだかものすごく姑息なんですよ。
毛布の中で暑くなるとフローリングへ行き、身体が冷えてくると毛布で暖を取ろうとするの。
それなら最初から薄手のブランケットが入ったベッドで眠ればいいのにね?
ちわの考えがイマイチ理解できないわー!
そこまでして毛布を使いたいか!?って感じですよねー(汗)

>naoぴさん
おお!お久しぶりでぇ~す♪
お忙しいお誕生日月間を過ごされてたんですねー。
そうそう、暖房機器って片付けるのが面倒だったりしますよね。
我が家も以前は、薄っすら埃がかぶってきた暖房機器を見ながら、そろそろ本気で片付けないと、なんて思っていたような気がします(汗)
見て見ぬフリするクセを直さなきゃだわ~。

>yukiさん
フッフッフ、実は私もまだ羽毛布団のままなんですよー。
ベッドの片隅に畳んでおいてある状態なので、今はわちこの敷布団と化しています(汗)
くるみちゃんは諦めがいいだなんていいなぁ。
ちわはビックリするほど執念深いですからねー。
今日も毛布の定位置を悲しそうに眺めてましたよ(笑)

>杏ママさん
ワンコによって体感温度って違うのかもしれませんね。
我が家も寒がりちわに比べると、わちこはかなり暑がりです。
真冬の夜中でさえもヘソ天で眠っていたぐらいですからねー(笑)
足して2で割ったぐらいの体感温度だと助かるんだけどなぁ…。
今はどちらに合わせるべきか悩みまくりですよ。

>Michiyoさん
お迎えした当時のベッドが残っているだなんてすごーい!
我が家はちわをお迎えしたときのベッドも、わちこをお迎えしたときのベッドも、わちこの粗相によって汚されまくったので処分しちゃいました(汗)
何しろ、この世のものとは思えないぐらいの悪臭になってましたからねぇ…。
9年もの間、綺麗に使ってるなんて素晴らしいですよー。
あぁ、我が家のものを大切にしない小娘に見習わせたいわ…。

>syerikoさん
ハッピーターンは粉が多ければ多いほど美味しいですよね~♪
カップになってるのだと粉が別に付いてるのでお奨めですよー(笑)
あら、シェリコくんもまだ毛布を使っているんですか!
そろそろムレムレになる季節だと思うけどへっちゃらなのかなぁ?
ワンコは汗疹にならないから、意外と快適なのかしら?

>ayu*ayuさん
おお、こちらにも暖房機器を片付けていない方が!(笑)
なぜか暖房機器って片付けるのが面倒だったりしますよねー。
ついつい「また寒くなるかも?」なんて思っちゃったりして…。
でも、さすがにもう寒くなることはないんじゃないかと。
これで寒くなったら、ちわに「ほ~らね」って言われそうで怖いわぁ。

>ちびにゃん♪さん
えええええええっ!?
着用?ちびにゃん♪さんがフリースを着用してるんですかー!
な、なんて我慢強いPIXYクン想いなんでしょう。
我が家も冬場はカンガルー抱っこをして「やったぁ!念願の巨乳だぁ♪」と言って遊んでますが、暑さの前では巨乳への夢も霞んでしまいます…。
ワンコと夜遊びって楽しいですよ~♪
唯一問題があるとすれば、お酒の量をたくさん飲めないことかなぁ?(笑)

>あきさん
やっぱりどこのお家のワンコも毛布LOVEなんだなぁ♪
でも、本犬たちはへっちゃらなのかもだけど、見てるほうが暑くて仕方がないですよね。
と言うことで、心を鬼にしてとっとと片付けてしまった私です。
だって、ちわに任せてたら、年中毛布を出しておくことになりそうだし(笑)

>りえさん
私もこんなことがなければハピたんの名前は知らず終いでしたよ。
わざわざ調べようとなんてしませんしね(笑)
こも毛布はちわが執着するもののうちの1つなんですよ。
パピーの頃から使っている毛布だからってこともあるのかなぁ?
ひどいときなんて私にすら貸してくれないんですよー(泣)

| ひろみ@管理人 | 2008/05/28 20:11 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

