PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

夜だけゴハン

まだ長袖で我慢すると言ったばかりなのに、もう挫折しそうなひろみです。
みなさん、こんばんは。

少なくとも寝るときの長袖は挫折しました…。
だって、ちわちこと添い寝してると暑くて暑くて!
特にわちこはベッタリ寄り添って眠るタイプなので、その周辺はじっとり汗をかいています。
そろそろ下半身も短パンにしちゃおうかなぁ。
眠るときだけだから誰にも見られないし。
なーんて言ってるけど、あと数日で世間は衣替えなんですよね。
そうなると日中の半そでも解禁せざる得ないよなぁ…。
うぅぅ、3日で二の腕を細くする方法ってないのかしら(泣)

さて。
衣替えのことは覚えていても、その他のことはかなりいい加減な私。
以前もちわちこのゴハンを買い忘れて大慌てしたこともありますからね。
自分のことならまだしも、ちわちこのゴハンだけは忘れてはいかんぞ!と自分に言い聞かせていたおかげか、今回は余裕をもって注文することが出来そうだわ♪

…なーんて思ってたんですけどね。
いつもお世話になっているフローリー・パッツさんのwebサイトを見ると、

100%オーガニック2kg・ディナー2kg/10kg欠品のため、既に入荷の100%オーガニック10kgを小分けした欠品期間限定対応品をご提供しております。
計量・シリカゲル封入・密閉の上、賞味期限記載で1kgx2袋でお届けします。
お値段は小分け商品のためお得な¥3,255でのご提供です。


なんて書いてあるじゃないですか…。
我が家はずっとディナー(通常のドライフードに発泡米、人参、平たく潰したコーン入り)を与えていたので、ドライフードだけのオーガニックはちわが拒否しそうだなぁ…。
うぅむ、こうなったらいつ入荷されるのかわからないけど、夜だけ手作りフードで頑張るかぁ。

と言うことで、さっそく作ってみましたよ。
今日のゴハンは

トマトリゾット

です♪
切って煮ただけの超簡単ゴハンだけど、愛情だけはタップリ入れておいたからね。
頑張って作った私にめちゃくちゃ感謝するように。

早くするでち!

フッフッフ…。
ドライフードと違って美味しそうな匂いがするから我慢が出来ないようだね?
んもう、仕方ないなぁ~♪
しっかり味わって食べなさいよねー。

モグモグガツガツ

実はここ数日、ちわの食欲が落ちてたんですよ。
朝ゴハンは全残し、夜は宥めておだててやっと完食って日が続いていたのでちょっと心配してたんですが、今日はものすごい食いつきじゃないですか。
やっぱり手作りフードだと違うものなんだなぁ…。
ヨシ!の掛け声ですぐに食べるちわを見るのは久しぶりだわ。

それにしてもキミたち。
同じタイミングで食べ始めたって言うのに、この差は一体なんなんだ?

やっと半分

ほぼ完食!

ねぇ、ちわクン…。
お上品に食べるのはいいけど、もう少しペースアップして食べて欲しいなぁ。
そしてわっちゃん…。
喜んで食べてくれるのはいいけど、もう少しゆっくり食べてみたらどうかしら?
同じように育てたはずだけど、ゴハンに対する態度は180度違うよね。
逆だったらよかったのに。
ちわは男の子らしくガツガツと、わちこは女の子らしくお上品に食べてくれればいいのに。
ま、これもある意味個性か…。

朝も手作り?

早起きは苦手なので、朝は勘弁してください…(汗)

Permalink | Comments(15) | Trackbacks(0) | Top

Comments

おぉ~手作り♪
ウチはカリカリしか食べないんですよねぇ(^-^;)
わちこちゃんはきっと
ひと口が大きいんですね。

ちわくんも食欲無かったんですか。
ウチもなんです。
そのせいで1週間で60gダウンですよ・・・。

| りえ@管理人 | 2008/05/28 22:31 | URL |

私も年に数回、手作り食にするんですが食いつきが全く違いますよね!
そこらじゅうに飛ばしまくりで、ガツガツ食べてます(笑)
やっぱりちわクンも愛情いっぱいのご飯はおいしいんだろうなぁ☆
夜もまたドライフードに戻ったときに、ちわクンのストライキおきそうで
ちょっとドキドキですね(^^;
わっちゃんのキャラ的に、その食べ方は合格で~す♪(笑)

| chisa@管理人 | 2008/05/28 23:20 | URL | ≫ EDIT

そーそー、フローリー・パッツさんのところ、売り切れてましたね?
我が家はその直前にちょっと多めに購入させてもらったので助かりましたが・・・
ひなたが育児のためにいつもより多く食べているようなので切らしては可哀想と思ってね。
でも、ひろみさんみたいに手作りってのもいいかも?
凄く美味しそうだしーーーーー♪
これって人用に塩コショウで味付けしても美味しそうですね?
ちわクン、美味しいご飯を作ってもらえてよかったねぇ~(´∀`*)
ん? 朝ごはんも手作りがいい?
そりゃ、こんなに美味しそうだもん当然だよね?
ひろみさん、頑張って作ってくれるんじゃないかなぁ?(´∇`)
・・・私も朝が弱いのでひろみさんの気持ちも解るんだけど(汗)

| ぶらたん姉さん@管理人 | 2008/05/28 23:32 | URL | ≫ EDIT

いいないいなーv-371
夜ご飯手作りだったら、ぜろいち毎日ひろみさん家に行っちゃうかもv-345
チョモも一時期手作りやってたんですけど、一路が1ヶ月近くピーピーになって以来やってないですーv-356

ちわくん、食欲落ちちゃってたんですか?i-282
暑くなってきたからかなー?
一路も夏になると食欲落ちるんですよi-195
でも痩せないですけどi-229
でもしっかり食べてくれないと体力つかないですよねi-203
うーむ。。
また手作りしてみようかな?

ちなみに。
チョモは既に短パン&ノースリーブで寝てますi-278
暑すぎて・・・。でも夜はまだ寒い時もありますよね!

| チョモ@管理人 | 2008/05/29 00:16 | URL | ≫ EDIT

リゾット美味しそうv-10
納豆ご飯を食べている私の食事よりも豪華ですよ!
栄養の事など全くわからない私は1度しか手作り食を食べさせてあげた事が無いけど、やっぱり食べっぷりが違いますよねー。

ちわくんは相変わらず上品な食べ方だわぁ。
大口を開けてがっつくくるみにも見習って欲しいですよ。

| yuki@管理人 | 2008/05/29 00:24 | URL | ≫ EDIT

トマトリゾット、美味しそうですねー
ちわくん、わっちゃんも手作りガッついてますね(*´艸`)
最近、帰りが遅くて完全手作りサボってます
そのせいか、りんゎカリカリほとんど食べなくて、こまったもんです

何かしら、トッピングでごまかしてます(笑;)

| あき@管理人 | 2008/05/29 07:41 | URL |

手作りごはん・・美味しそうだねっ!!
その証拠に凄い食い付いてるし~っ!

ドッグ・カフェのメニューみたいだ!

今日は朝から雨模様の横浜ですね・・。
お散歩行けず困ったちゃんです(@@)

| ちびにゃん♪@管理人 | 2008/05/29 09:39 | URL | ≫ EDIT

おはようございます~
美味しそうなご飯ですね。ママさんの愛情た~っぷり。
とても愛されチワちゃんなんですねっ。ひろみさん。

| りんごママ@管理人 | 2008/05/29 11:24 | URL |

すごーい!!
豪華な手作りごはんですね☆
美味しそう~(≧∇≦)/
ちわくんは食にそれほど欲がないんですかね?!
うちはふたり揃って食いしん坊です(笑)
ご飯を残すなんて見たことないかも。
でもやっぱり、ひろみさんの愛情タップリ手作りご飯が
いいんですね~♪
うちは最近、生肉トッピングしてるだけでーす。
でもチェルシーの涙やけがちょっと良くなったかも?!

| ayu*ayu@管理人 | 2008/05/29 11:34 | URL |

ほんとにすごいですね~、ひろみさんの手作りごはんってめちゃくちゃ
おいしそうo(*^▽^*)o
ちわちこちゃんも間違いなく大喜びですよね~。
こんなにおいしいごはん食べてたら、フードに戻れなくなってしまいそうですね。
特に、ちわくんが(^^ゞ わっちゃんは・・・大丈夫かな?
ちわくんとわっちゃんの食べ方の違い、大笑いしてしまいましたっ!
個性がよく出てますね~(*´∀`)ノ

| 小りんママ@管理人 | 2008/05/29 18:58 | URL |

愛情たっぷりの手作りご飯ですか!♪
ちわクンもわちこちゃんも美味しそうに食べていますね。
幸せって顔して嬉しそう~~~☆

毎日がこんな食事だなんて羨ましいなぁーって
シェリコが言っています。(うちはフードだけ><)v-209

| syeriko@管理人 | 2008/05/29 20:07 | URL |

えらいなー、ひろみさん、私は、手作りしなくて、フードにたまーに煮たキャベツトッピングするくらいかな・・。
あと、ブロッコリーは欠かさず毎日食べさせてるけど・・・。
わっちゃん、食欲すごいの、やっぱり愛情たっぷり感じて美味しいのかも・・・・・。食べ方の差、うちもあるよ・・・。
杏は、すごーいおしとやかに、一粒一粒時間かけて食べるんだよね・・・。こっちがいらつくくらいのスピードなの(汗)それに比べて李は、あらっぽいって言うか、がさつに音もすごくて、超早い、いい食いっぷりだよ・・・。ほんとそれぞれ違うんだね・・・。

| 杏ママ@管理人 | 2008/05/30 02:33 | URL |

手作り♪

やっぱり!違うんですよね~
作っている時から背後に熱い視線e-266を感じるでしょう(笑)
うちも、時々手作りするんですけどね
飼い主用のごはんを作っているのに熱い視線を浴びせるので
しかたなく手作りごはんに変更する事も…v-356

わちこちゃんの食べっぷりは心太郎と同じですね~(笑)
たぶん!わちこちゃんのように成長するんでしょうね(^^)v

| Michiyo@管理人 | 2008/05/30 17:20 | URL | ≫ EDIT

二の腕・・他人事では・・(汗)
半袖で、一目に触れるのも引き締め効果有りかもしれませんよ^^

手作りごはん!美味しそう~^^
私も食べたくなってしまいました!
ちわちこちゃんが、飛びついて食べるの分かりますよ^^
愛情ディナーですね♪

**くるちゃんは早く外に出て遊びたいようです。
里親さんを探すつもりなのですが、なんだか情が移ってしまいそうです^^;
まりんは甘えん坊攻撃してきます。
やはりライバルなのかしら^m^

| naoぴ@管理人 | 2008/05/30 19:20 | URL | ≫ EDIT

エラーが出てしまって管理画面に入れません…(泣)
なので申し訳ありませんが、今日はコメレスだけでご勘弁をー!


>りえさん
カリカリしか食べないって、なんて飼い主思いな子なのかしら~!
ひと手間かける必要がないなんて羨ましい限りです。
我が家は「カリカリは仕方なく食べてやってる」って態度ですよ(汗)
キラちゃんは食欲がなくなると、すぐに体重に反映されちゃうんですねぇ…。
ちわなんて食欲減退してたクセにコレっぽっちも落ちてないのorz

>chisaさん
ちわね、9割方ストライキを起こすと思うんですよ。
元々カリカリよりもトッピング目当てでゴハンを食べている節のあった子ですからね。
2食ともカリカリになったら不貞腐れるだろうなぁ…(汗)
ま、ストライキをしたところでずっと手作りになんてしませんが。
いい加減な飼い主に飼われてしまったんだから、そこんとこは諦めてもらわないと!(笑)

>ぶらたん姉さん
人間用にするなら、塩・コショウと、もう少しホールトマトを増やすといいかも♪
ワンコ用ってこともあって、トマトの分量をちょっと少なくしちゃったので。
それにしても、多目に購入してただなんて、ぶらたん姉さんはさすがだなぁ…。
私は忘れずに購入することしか考えてなかったので、webサイトを見てビックリでしたよ。
我が家も今度からはもう少し多目に購入するようにしようかしら(汗)
朝の手作りは100%諦めてもらうしかないですねー。
そんな時間があるのなら、少しでも多く寝ていたいです(笑)

>チョモさん
手作りにしたときってお腹の調子が気になりますよねぇ…。
今のところピーピーにはなってないけど、私も気をつけてあげるようにしなきゃ。
あら、一路クンも夏は食欲が落ちるんですか!
そして、それでも痩せないだなんて、ちわと丸っきり一緒だわ!!
ちわもね、ここ何日かゴハンを残しまくってるのに痩せてないの。
空気さえも栄養にしちゃってるのかしら?って不安になりますよ(笑)

>yukiさん
我が家もワンコのほうが高価な食事になってますよ…。
ちわちこが牛肉なのに、人間はブタ肉でしたからねぇ(汗)
ちわの食べ方ってめちゃくちゃお上品ですよねー!
よーく見てると、ちわは上からor端から順番に食べるんだけど、わちこは何も考えずど真ん中からガツガツ行くんですよ。
くるみちゃんももちろんど真ん中タイプよね?(笑)

>あきさん
手作りって喜んでもらえるから飼い主としても嬉しいんだけど、作るのは面倒ですよねぇ。
なので私は「今後もずっと手作り」はムリです…。
数日(数週間?)の我慢だわと思ってても、ちょっとウンザリしてますから(笑)
早くトッピングだけの毎日に戻らないかなぁ。
そうすればこんなに悩まなくてもOKなのに。

>ちびにゃん♪さん
いやいやいや、カフェメニューには程遠いですよー!
何しろ、ものすごくいい加減な私が作っているので、盛り付け方も適当ですからね。
ま、お腹に入っちゃえば一緒だからいいかなぁ、と(笑)
この週末はお天気が崩れるっぽいですねぇ…。
せっかくの週末なのになぁ(泣)

>りんごママさん
愛情たっぷりと言いつつ、切って煮ただけのゴハンなんですけどね(笑)
それでもふたりとも大喜びしてくれるので、こちらも作り甲斐があるってもんです♪
ま、だからと言って、朝も手作りは勘弁なんですけどね…。

>ayu*ayuさん
実はちわは、わちこをお迎えする以前は食が細くて困っていた子なんですよー。
1日のゴハンの量がフード数粒だけって日もあったぐらいで。
それがわちこをお迎えしたとたん、奪われるって危機感からか食べるようになったんですよ。
チェルピノちゃんは生肉を食べてくれるなんて羨ましいなぁ。
我が家のワガママ王子は生肉だとペッてしますから。
食い意地クイーンは何でも構わず食べるんですけどね(笑)

>小りんママさん
わちこは何でも美味しく食べれる子なので心配はしてないんですけどねー。
問題は小りんママさんの仰る通りちわですよ…。
たぶんフードに戻すのは苦労すると思います(汗)
ちわちこの食べ方の違い、なかなか面白いでしょー♪
特にわちこは食い意地クイーンの名に恥じない食べ方で、飼い主としてもビックリです。
だって、ちわが完食に20分かかるとこ、わちこは5分で完食ですからね(笑)

>syerikoさん
いやいやいや!
その分シェリコくんは無農薬の美味しい採れ立て野菜を食べてるじゃないですか~♪
野菜好きなちわちこにとっては、シェリコくんのほうが羨ましいと思いますよ。
シェリコくん、私の手作りゴハンでよかったら食べにくるかい?
そのときは美味しい野菜も持ってきてねー(笑)

>杏ママさん
同じように育てたはずなのに、この違いはなに!?って思うほど違いますよねー。
杏ちゃんの食べ方にイラつく気持ちがすごくよくわかるわぁ(笑)
我が家もちわはビックリするほど時間をかけて食べるんですよ。
で、わちこは李ちゃんと一緒で早食いなの。
足して2で割ったぐらいの時間で食べてくれると助かるんだけどねぇ…。
こればっかりは直しようがないんだろうなぁ(汗)

>michiyoさん
わちこのように成長すると、食い意地王子って呼ばれちゃいますよ(笑)
我が家では何でこんなに食い意地が張ってるんだ?って言われ続けてますから。
ま、ちわみたいに選り好みが激しいよりは楽ですけどね。
食事の支度をしているときの熱視線はすごいですよねー。
ちわちこの視線で背中が焼けそうになりますよ。
この集中力を他でも見せてくれればいいのになぁ。

>naoぴさん
他人の目に触れさせて痩せるって言うのもアリですかねぇ…。
でも、見ちゃった人はものすごく不愉快になっちゃうかも。
振袖かよっ!て言いたくなるぐらいブルンブルン揺れてますから(泣)
ゴハンね、切って煮ただけの簡単ゴハンなんですよ。
それでも手作りってだけで違うのかもしれませんねー。
あのちわがフードボウルから顔を上げることなく食べてましたから♪
嬉しい反面、フードに戻したときのことを考えるのが怖ろしいわぁ~。

| ひろみ@管理人 | 2008/05/30 21:27 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

