PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:動画

順番通りなら…

長袖のパジャマを着るのが悔しくって、「寒いなぁ」と思いつつ半そで短パンで眠っていたら、お腹がピィーピィーになってしまったひろみです。
みなさん、こんばんは。

って、「ピィー」を変換し続けると「P」になるんですねー!
パソコン暦10年にして初めて気づいたわ…。

さて。
そんなことより梅雨ですよ!雨ですよ!
こう雨ばかり続いていると憂鬱ですよね。
人間ですら憂鬱になるんだもん。
ワンコが憂鬱になるのも当然なわけで。


あ、あれ…?
さっきまではふたり揃ってボンヤリしていたのになぁ。

でもね、今でこそ元気いっぱいなわちこだけど、昨日はちょっと大変だったんですよ。
いつものように、ちわと一緒にキャッキャキャッキャ遊んでいたんですけどね。
突然動きが止まり、私の側へ寄り添ってくるので、わちこの顔を覗き込むと左目をシパシパさせてるじゃないですか!
あらら、遊んでいる最中にオモチャが直撃しちゃったのね。
アナタたちは目が大きいんだから気をつけなきゃダメじゃないの。
こりゃあ一晩様子を見て、それでもシパシパしてたら病院か?なーんて思ってたんですよ。
それなのに一晩たったらこの元気。
わちこってホント痛みに強い子だわぁ…。

寄越すでち!

ボクのだ!

って、ちょっとキミたち、私の話を聞いてるかい?
オモチャの奪い合いをするのは結構だけど、昨日みたいなのは勘弁してよね!
もう痛い思いはしたくないでしょ?

次は兄たんでち!

えーっと、痛い思いをするのに順番なんてないんですが…。

貸してあげる…

優しいのは良いことだけど、ちわは簡単に騙されすぎだよ(汗)
■おまけ動画
上手に鳴らせるのが嬉しいらしく、やたら見せびらかしに来ます。


が、出来ればよその部屋でやって欲しいなぁ…。

Permalink | Comments(17) | Trackbacks(0) | Top

Comments

中国地方はまだ梅雨入りしてないんですよ?
周りの地方は全てしたっていうのに・・・
この先1週間の天気予報も曇りとか晴れです。。。
まぁ、鬱陶しい雨よりいいけど水不足とか農作物等のことを考えると梅雨も必要ですよね?

夜寝るとき、私も半袖と長袖で迷います(汗)
半袖で寝たときは寒くて目が覚め、長袖で寝たときには暑くて目が覚め・・・(泣)
困りますよね?

わちこチャン、目は大丈夫だったんですね?
我が家も時々誰かしら目をショボショボさせていますがたいてい翌日には治ってます(笑)
確かに痛い思いをするのに順番はないですよね?
ちわクンったら本当に犬がいいんだから~♪

あとむも小さい頃、ピコピコ鳴らせるのが嬉しくって見せに来てましたよ~(´∀`*)
今でも一番上手だけど・・・ウルサイ (((´・ω・`)

| ぶらたん姉さん@管理人 | 2008/06/04 22:40 | URL | ≫ EDIT

わっちゃん一人で走りまわってすごいなー
それを唖然と見てるちわくん、なんだかかわいぃ~♪
いつ自分も出走しようか見計らってたとか?ふふっ
梅雨時のじめじめがなければ、静かで快適なんですけどねぇ

| bibi@管理人 | 2008/06/04 23:16 | URL | ≫ EDIT

梅雨

嫌ですね。。。
でも、北海道は初夏の陽気で25℃いい天気でした(*^.^*)

ベットの上で飛び回っている様子は、まさに!チワワの動きですね~
心太郎も先日ベットに上がった時に同じように飛び回ってました!

おまけのムービー可愛いo(〃^▽^〃)o
あのおもちゃ良いですね!
あれなら心太郎も鳴らせるかも…幸太郎も鼻ぺちゃなので
このおもちゃなら鳴らせて喜ぶかもね!

| Michiyo@管理人 | 2008/06/04 23:45 | URL | ≫ EDIT

わっちゃん何ともなくて良かったねi-185
それにしてもなんて動きが素早いのかしら?
カメラが回ってるから、サービス精神旺盛になっちゃったのかな?

ちわくんのその素直さ(単純さ?)が可愛いわぁi-237
オモチャ、上手に鳴らしてますねi-234

| ちわわんず@管理人 | 2008/06/04 23:59 | URL | ≫ EDIT

ワタシは数年前から
夏でも冬でも寝るときズボンにINで寝てますよ(^-^;)
ピーまでいかないけど
お腹痛くなりますもん。

わちこちゃん
お目々は気をつけないとダメですよ。
激しいのもほどほどにね(^-^)
プヒプヒ鳴らせるのはすごいなぁ
キラは力が弱いのかさっぱり鳴りません(-_-;)
ムーちゃんはうるさいくらい
鳴らしまくってますが・・・

| りえ@管理人 | 2008/06/05 00:19 | URL |

楽しそうに遊びますね~♪
やはりワンコ同士!自然な感じがする・・^^;

女性は痛みに強いと言いますから、ワンコの世界も
そうなのかしら^^
大事に至らなくて良かったですね。
ひろみさんも、体調気をつけて下さい。
意地張って半袖短パンはダメですって^m^

**誕生日のメッセージありがとうございます♪
モンペリエの料理は最高でした!!
機会があったら、ランチもあるので是非!

| naoぴ@管理人 | 2008/06/05 00:30 | URL | ≫ EDIT

私、お腹が冷えると確実にピーっとなるので、寝る時は1年中腹巻を手放せませんv-356

大きな目は可愛いけど、気を付けないとダメですよねー。
くるみは目を見ると大体いつも毛が入ってます。
1度目玉が濁って夜間救急に行こうと大騒ぎした事があったんですが、
結局はトイレットペーパーの芯のカケラらしき物が入っていたと言うマヌケエピソードもありますよ~(汗)

痛い順番は・・・嫌だよねぇ。ちわくん。
わちこちゃんにはまんまと騙されたけど、やっぱり優しいなぁ。

プピプピ鳴らすわちこちゃんが、チラっと「どう?」みたいな表情してるのが
ツボにハマって何度も見ちゃいました!

| yuki@管理人 | 2008/06/05 00:43 | URL | ≫ EDIT

わっちゃんのお目目は特にクリクリで大きいですものね~♡
大したことなくてホント良かったです♪
ちわくんは変わらず優しいのね~次はボクの番?と思ったら引けちゃった?!ヾ(;´▽`A``
それにしてもわっちゃんの俊敏な動き(☆▽☆)
動体視力を良くしないと、わっちゃんの姿を捉えられない私です(汗
わっちゃん?今度は生でこの姿を見せてねヾ(≧∇≦)ゞ
うふふ♪このおもちゃ、こんな音がするのね?
遊んでくれて嬉しいです(●´∀`●)

| ムサシママ@管理人 | 2008/06/05 08:38 | URL | ≫ EDIT

あらあら。。。PーPー(故意にPで打ってます 笑)だいじょうぶ?
せめて腹巻してください(違っ)
でももう6月だっちゅーに寒いですねぇ。。。
お腹 お大事にしてくださいね。

わちこちゃんのはしゃぎっぷりと同じように
こむぎもよくぎぎの周りでダッシュしてます~(笑)
やっぱ退屈なんでしょね?(汗)
ピッコピッコも同じで 自慢?しに くるくる~(笑)

かわいいけど。。。うっさいよね?(笑)
これから梅雨で まったりモードな季節なのにね~ちわくん^^
ちわくんは 優しいにーたんなのね~
優しい男はモテモテ間違いなし~d(^-゚*) 

| のん@管理人 | 2008/06/05 10:16 | URL |

毎日 うっとうしい空模様が続きますよね。
こんなお天気だものお腹もこわしますよぉー。
パジャマはまだ~冬物から離れられませ~~ん。

お家の中で遊ぶおふたりさん。
おもちゃの取り合いも元気ですね~~♪
わちこちゃんのキュッ!キュッ!可笑しい♪v-209

| syeriko@管理人 | 2008/06/05 15:06 | URL |

わちこちゃん、目なんともなくてよかったですね☆
しかし俊敏な動き凄いですね(笑)
ピノと一緒に遊んだら絶対に衝突しますね( ̄∇ ̄;)
それから、ピノもプヒプヒ嬉しそうに鳴らしますよぉ♪
取られたくないからちょっと遠くで(笑)

| ayu*ayu@管理人 | 2008/06/05 15:29 | URL |

私もね肌寒い日はすぐにピィーピィーになるんですよ…
もう治りましたか??
やっぱり女の人はお腹冷しちゃダメっていいますもんね!
でも私、腹巻きとか苦手なんです。。。

チワワンは目がおっきいから、ちょっとした拍子に傷とか
ついちゃって怖いですよね。
タンタンも昔、目の表面に傷が付いちゃったことあって…
でもわっちゃん、何事もなさそうで良かったぁ(^^)
ちわクン、妹にすぐ騙されちゃって可愛い~(笑)

わっちゃん、ちゃんとプピプピ鳴らしてて、なんて可愛いのぉ♪
うちは耳とかばっかり集中攻撃でもぎ取ろうとして
いっさい鳴らしたりしません(泣

| chisa@管理人 | 2008/06/05 21:59 | URL | ≫ EDIT

2人で遊んでる動画 うちみたいです!
女の子のほうが はしゃぐのかな~!?
雨でお散歩行けなくても2人だとこうして
遊べるから良いですよね~♪

わちこちゃんの目は大丈夫なのかな?

| Rママ@管理人 | 2008/06/05 23:38 | URL |

思わず、「ピィーピィー」と打ってみたら・・・ホントだ!!
私もパソコン暦10年だけど、初めて知りました・・・
パソコンも奥が深いですね・・・

わっちゃんったら!!なんて機敏な動き!!
我が家で言ったら、ミモザの動きですよ~!!
桜はもっともっと鈍くさい!!
やっぱり運動神経は個体差なのかしら・・・
でもこれだけ大きなお目目で、こんなに激しい動きをしていたら
いろんなものがお目目に入ったり、ぶつかっちゃうこともありますよね・・・
かわいぃかわいぃお目目なんだから、気をつけてね~♪

| saclatte@管理人 | 2008/06/06 00:01 | URL | ≫ EDIT

こばんわ~♪

わっちゃん何でもなくてよかったですね!
私も眼球から飛び出しているようなタイプなので
目の中にゴミが入りやすくてしょっちゅう泣いてますi-229
それにしても早送りしているかと思うほど素早い動きにびっくり(笑)
これからの梅雨の時期はお家で大運動会ですねe-282

| TIARAまま@管理人 | 2008/06/06 02:04 | URL | ≫ EDIT

わっちゃん上手~~!!
ホントに得意気な表情ね~(笑)
可愛い♪
これはちゅらてぃも自慢しに来るよ~。
プヒプヒ系のおもちゃって大人気なのよね~☆
ちゅらはちゃんと考えて鳴らすんだけど
てぃーはキャラどおり(?)力任せに噛んでるだけだから
結構へたっぴです。。。(笑)

| ちゅらてぃママ@管理人 | 2008/06/06 13:55 | URL | ≫ EDIT

わちこの目を心配してくれたみなさん、ありがとうございました♪

>ぶらたん姉さん
こんなに狭い日本なのに、梅雨入りの時期が違うって不思議ですよねー。
しかも中国地方だけ梅雨入りしてないだなんて…。
羨ましい反面、水不足や農作物のことを考えると不安ですよね。
わちこの目、もうスッカリ大丈夫みたいです。
一時的にシパシパしていただけで、傷等はないみたいなので一安心ですよー。
もっと注意して遊んでくれるといいんだけどなぁ。
って言っても、あの勢いで遊んでるんだから気をつけようがないか(汗)
そうそう、ピコピコ鳴らされるのは可愛いけどウルサイんですよね…。

>bibiさん
ちわね、ヘタに動くと突撃されるので動けないんですよ(笑)
なぜかわちこはちわが動くと、そのままの勢いで体当たりするんですよねぇ…。
梅雨のじめじめはホントにイヤですよね!
食材等にカビを生やさないよう気をつけなきゃ~。

>Michiyoさん
チワワはこんな動きをする子が多いですよね!
我が家ではこんな風になったときは、「スイッチが入った!」と言ってますよ。
このオモチャね、お友達からのプレゼントなんですよ~♪
小さくて柔らかいので、ちびっ子チワワでも楽勝に鳴らせます。
これなら心太郎クンや幸太郎クンでも鳴らせると思いますよー。
あ、でも鳴らせるようになると本気でウルサイかもしれませんが…(笑)

>ちわわんずさん
なんかねぇ、いきなりスイッチが入るときがあるんですよ。
で、そうなるとちわも私も手を出せない状況で(汗)
ドタバタ走り回るのはいいんだけど、目だけは気をつけるようにして欲しいわ~。
ちわってホント単純でしょー?
どうもわちこに対しては逆らえないみたいです(笑)

>りえさん
INして寝るっていいかもしれませんね!
私も今後は全てINで眠るようにしようかなぁ…。
キラちゃんはプヒプヒ鳴らすのが苦手なんですね。
でも、このオモチャならキラちゃんでも鳴らせるんじゃないかなぁ?
わちこも他のオモチャは鳴らせないけど、このオモチャだと鳴らせるんですよ。
小さくて柔らかいから力の弱い子でも大丈夫だと思いますよ♪

>naoぴさん
でもでも、楽しそうなのはわちこだけなんですが…(汗)
ちわはわちこが爆走モードに入るとちょっと迷惑そうなんですよ。
と言うのも、ヘタに動くと体当たりされるんで。
だからベッドの隅っこでうずくまってるんですよ。
やっぱり意地を張っちゃダメですかね…。
半袖短パンで布団に包まるのが好きなんだけどなぁ。
私の小さな幸せだったのにーっ!(笑)

>yukiさん
私も基本はお腹を下しやすい体質なんですよ。
でも、腹巻を巻くのはどうも苦手で…(汗)
あ、やっぱりくるみちゃんも目に毛が入っちゃってますか?
実はわちこも毎日のように毛が張り付いているんですよー。
気をつけてあげたいけど、毛ばかりはどうにもならないですよね…。
あのチラッと見る仕草、可愛いけど生意気ですよねー(笑)
「わちこってばアーチストっぽいでち♪」とでも思ってるのかしら。

>ムサシママさん
ランでの様子と大違いですよね…。
お外でもこれぐらい元気いっぱい走り回ってくれるといいんだけどなぁ。
ま、ある意味、内弁慶ぶりもここまで来ると立派かも?(笑)
そうそう、このオモチャね、2つともわちこのお気に入りになってるんですよ♪
他のオモチャだとプヒプヒ鳴らせないけど、このオモチャだと鳴らせるのー!
しかもね、カエルとアヒルとだと音色が少し違うんですよ。
とっても可愛いプレゼントをホントありがとうございました!

>のんさん
今年は寒くなったり暑くなったりでホント困り者ですよねぇ…。
こんなだからお腹を下しまくるんだわっ!
腹巻は苦手なので、ちわちこの体温で温めてもらうことにします(汗)
こむぎちゃんもダッシュやピコピコをするんですね~。
梅雨時期はまったりするのが一番なのに、こうウルサイとホント迷惑ですよねー!
おかげでちわも私もウンザリですよ~。
あ、ちわね、優しいわけじゃなくて呆れてるだけだと思いますよ?(笑)

>syerikoさん
冬物のパジャマもまだ出してはあるんですけどね…。
ちわちこと一緒に寝ているので、やつらの体温で暑くって!
で、布団を蹴飛ばして寝ると、知らないうちに私から離れて眠ってるんですよ。
くっ付くか離れるか最初から教えてくれればいいのにね(笑)
オモチャの取り合いね、微笑ましいけどウルサイですよ~。
体力が有り余ってる日なんて、私が寝る直前までガウガウやってますから(汗)

>ayu*ayuさん
ピノちゃんとだったらいい勝負ができそうですよね~♪
ん?ピノちゃんは取られたくないからちょっと遠くでピコピコするの?
なんて賢いのかしら…。
わちこは取られるスリルも味わっているようで、私の目の前で鳴らすんですよ(笑)
おかげでウルサイったらありゃしないわ~!

>chisaさん
私もchisaさんと一緒で腹巻が苦手なんですよー!
ものすごーく薄手で、着けてるか着けてないかわからない腹巻ってないのかなぁ?
チワワの目はホント気をつけないといけませんよね。
シパシパしている姿を見て、こりゃあ病院か!?って本気で焦りましたもん。
今後は遊びに白熱しだしたら注意深く見てるようにしなくちゃなぁ。
わちこもね、オモチャの耳や鼻は集中攻撃しますよ!
このオモチャも渡して30分で目をもぎ取られてましたし…。
取るものを取ったから鳴らすようになったのかも?(笑)

>Rママさん
女のこの方がって言うより、末っ子だからかなぁ?なんて思ったり。
と言うのも、ひとりっ子時代はちわもこんな風に遊んだんですよ。
それなのに兄ちゃんになってからは滅多にしなくなっちゃって…。
まだ2歳なのにご隠居化しちゃったのかしら?(汗)
わちこの目はもうスッカリ大丈夫ですよ♪
ご心配をおかけしましたー。

>saclatteさん
「10年も使ってたのに知らなかったの?」って言われるかと思ってたからよかったー!
意外とこーゆうことって気づかなかったりしますよね?
わちこね、俊敏な動きはするものの、やっぱり運動神経は皆無ですよ。
未だにソファーもベッドも上り下りできないし、側溝を跳び越すのも必死ですから。
だから桜ちゃんと同じDNAを立派に受け継いでいると思われます(笑)
ま、女の子だし、ちょっとぐらい鈍くさくてもOKかなぁ、なんて。
飼い主である私も運動神経は皆無に近いですしね~(汗)

>TIARAままさん
目の中に何かが入ると大変ですよねぇ…。
私はたいして目が大きいわけでもないのに、しょっちゅうゴミが入るんですよ。
ゴミを吸い寄せているのかしら?(汗)
わちこの動き、ネズミみたいでしょー?
毎日こんな感じで大騒ぎするので、ちわも私もウンザリですよ(笑)

>ちゅらてぃママさん
ちわと違ってわちこはちょっと不器用なんで、唯一鳴らせるのがこのオモチャなんですよ。
なのでムダに自慢気に鳴らしてて笑えるでしょー?
てぃーだクンは力任せに噛んじゃうのかぁ。
まだどこを噛めば音がするってことがわかってないのかな?
でも男の子らしくって素敵かも♪
やっぱりサイボーグてぃーだクンはそれぐらいパワフルじゃないとね~(笑)

| ひろみ@管理人 | 2008/06/06 21:13 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

