PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

本格イタリアン?

東野圭吾さんのさまよう刃を読んで身悶えしているひろみです。
みなさん、こんばんは。

もうね、難しすぎるカラマーゾフの兄弟(上巻)なんてポイですよ、・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ。
何しろ挫折しそうって書いたときから1ページたりとも読み進められませんでしたからね。
やっぱり私には古典文学はムリってことで。
ドキドキわくわくしながら読み進められるミステリー最高!
登場人物の名前がカタカナじゃないって素晴らしいわ~♪

さて。
そんな感じで東野ワールドを堪能しまくりの私ですが、実はさまよう刃と一緒に、Littele DevilのTIARAままさんがブログで紹介してたKitchen Dog!さんの犬の手づくりごちそう帖も購入したんですよ。

犬のてづくり帖

私の夕食より豪華なティアラちゃんゴハンを少しは見習おうかと思いまして(笑)
と言うことで、まずは冷蔵庫にある食材とワンコ用パスタがあったので

ブロッコリーのパスタ

を作ってみましたよ。
さぁ、ふたりとも食べてみてちょうだいな♪

この匂いは?

あ、そう言えばアナタたちはニンニク初体験だったわね。
ほんのちょびーっとだけ入ってるけど、美味しいから食べてみてごらん。

ガツガツ食うでち!

ちわと違って初めての食材でも全く気にならないわちこ。
ブロッコリーだろうとパスタだろうと、もちろんニンニクだろうと屁のカッパ状態です。
アナタの食べる姿ってホント掃除機みたいよね…。

って、そこの食わず嫌い坊主!
いくらパスタが気に入ってるからって、何でブロッコリーだけよけてるのよーっ!

美味しいの…?

お、美味しいんじゃないかなぁ?
どこのお家のワンコも喜んで食べているみたいだし。
ま、私はどちらかって言うと苦手な食材だけどね(汗)

そんなこんなで完食してくれたちわちこ。
「この食材もワンコが食べてOKなのか!」って思う料理もたくさん載ってたから、今後はいろいろ作ってあげることにしてみよっと♪
ふたりとも楽しみにしててね~。

オカワリは?

食べさせすぎには注意するようにしなくちゃな…。

Permalink | Comments(16) | Trackbacks(0) | Top

Comments

手作り食の本読んでると、「この食材もワンコに食べさせて大丈夫なんだー!!」って発見が結構ありますよねi-189
気にしすぎはいけないってコトなんですかねーi-236
それにしても今日のご飯も美味しそう・・・i-80
チョモもブロッコリー嫌いですけど(笑)
でもこんなに大きいブロッコリーもペロリと食べちゃうわっちゃん・・・さすがぜろに似てるわi-278
一路はちわくんと同じで、細かーくしてあげないと周りに散らかしますi-229

手作り食ってどの位あげていいのかよく分からないんですけど・・・ひろみさんはきちんと計って計算してあげてるんですか?i-237

| チョモ@管理人 | 2008/06/06 23:49 | URL | ≫ EDIT

へー。あんまり、本読まない私だけど、ちょっとこの本、興味あるかも・・・・。
わんこって、ニンニクokなんだね・・・・。知らなかった。ま、量にもよるんだろうけど・・・。やっぱり、食べた後のペロペロ攻撃は、にんにくの香りした・・・?笑
ブロッコリー苦手なんだ・・・、ちわくん。うちは、最初からあげてたから、煮たブロッコリーが、机に出てきただけで、黒助コンビくれくれってうるさいんだよ・・・。

| 杏ママ@管理人 | 2008/06/06 23:57 | URL |

わんこのごはんとは思えないおいしそ~な1品♪
気付かずに食べちゃいそうだなぁ うん^m^
わっちゃんの気持ちいい食べっぷりはホントおみごと
安心感あっていいですね~
ちわくん、こっそりわっちゃんにあげちゃダメだよん
いつもの逆で、ひろみさんが見はってるからね~

| bibi@管理人 | 2008/06/07 00:10 | URL | ≫ EDIT

『にんにく』ってワンコOKなんですね(@o@)
カリカリフードしか食べないキラには
全く関係ないですけどね・・・。

わちこちゃんは
相変わらずの食べっぷりですね。
これだけ食べっぷりがいいと
ご飯も作りがいありますよね。
ちわくんは好き嫌いしちゃダメだぞ♪

| りえ@管理人 | 2008/06/07 00:18 | URL |

私もミステリー大好きです♪

今日もなんて美味しそうなワンコご飯!!
ちわちこちゃんは逞しいワ~♪
調子も良さそうですし、最高です。
わりとたくさん食べても良いのですね^^
ボリュームがあって、満足しそう♪

**くるちゃん、めちゃ元気になってきて、
キャリーの中で大暴れしています(^_^;)
一緒に遊べるようになったら、いったいどうなることやら、
ちょい恐ろしい私です。

| naoぴ@管理人 | 2008/06/07 00:36 | URL | ≫ EDIT

ブロッコリー

とっても美味しそうなごはんです(^^)v
これ人間用に応用出来ますね!

何だかこんな時間にお腹空いちゃったわ。。。
わちこちゃんの食欲に負けてないかも(爆)

| Michiyo@管理人 | 2008/06/07 01:36 | URL | ≫ EDIT

今日もおいしそうなごはんですね~♬
ニンニクって少しだけなら?ワンコが食べてもOKだったんですね!
ブロッコリーがいっぱい入ったパスタ、ほんとおいしそう~。
ちわくんは・・・ブロッコリー苦手かな?大きかったかな??
小りんも大きいと食べないんですよね。。。
あと、初めて見るものも苦手! ちわくんと似てますね(*´∀`)ノ
わっちゃんは、気持ちいいほどの完食!作りがいがありますね。
今後のごはんも楽しみにしていま~っす(≧▽≦)

| 小りんママ@管理人 | 2008/06/07 01:55 | URL |

手作りって美味しそうだけど
分量がイマイチわかんない。。。。
まぁ~フードでも目分量だけどねぇ~^_^;

うちはたまにフードにプチ手作りを
ぶっ掛けてあげてます~

| まきねぇ@管理人 | 2008/06/07 06:27 | URL |

すご~い!
なんておいしそうなワンコイタリアン♪
ひろみさんも少しづつ手作り食が楽しくなってきたかしら?
ニンニクってワンコも食べれるって知りませんでした!
私も1冊くらい本買ってきて、たまには色んな食材で
作ってあげようかなぁ~
わっちゃんの食べっぷりは何回みても気持ちイイなぁ(^m^)
ちわク~ン、ブロッコリーはわっちゃんにあげたらどうかな?(笑)

| chisa@管理人 | 2008/06/07 07:14 | URL | ≫ EDIT

わたしも手作りの食事をと思いますが
ウーがフード以外のものが食べられないので
残念ながら作ってあげられないです。
モチャだけというわけにもいかないし・・・
楽しみながら作ってあげてくださいね。

| ウッコロ@管理人 | 2008/06/07 11:16 | URL |

ティアラちゃんの夕食、ちょっと覗いてきましたが、我が家の夕食より断然豪華でしたぁヾ(;´▽`A``
って、ちわくんわっちゃんのこれまでの夕食だって豪華ですよ。
しかしコレが普段の食事だとは(☆▽☆)
我が家だったら、お祝いとかスペシャルの日にしか出て来ないような食事です(汗
私もKitchen DogさんのHPはちょくちょく覗いてて、この本も興味津々だったの~♪
(『太っちょさんのダイエット』に惹かれました(;´艸`)
めっちゃ美味しそうなレシピが沢山載ってそうですねぇ?
私も真似っこして買っちゃおーっと!!ポチっ♪
で、簡単かしら?簡単でないと続かない私です。。。(汗
ちわくんわっちゃん、これからもどんどん作ってくれるって~楽しみだね~♪幸せわんこだわヽ(*’∀’*)/
わっちゃんは掃除機?!(●´艸`)うんうんムサシくんもよー!
ちわくんは慎重派なのね?(*´pq`)ムサシくんもよー!
ムサシくんってば、慎重な掃除機?だわヾ(≧∇≦)ゞ
↓先日ご紹介くださったサイトありがとうございました。
参考になりま~す♪

| ムサシママ@管理人 | 2008/06/07 12:13 | URL | ≫ EDIT

私もミステリー大好きですが
最近は犯人探しをしながら寝ちゃうんですよ。
おかげで長時間かけて読んでいます・・・

ちわくん、わちこちゃんイタリアンですか!
メチャメチャ美味しそうですね~♪

わっちゃんのがっついてる顔はシェリコと同じ。(あっは)
おかわりのお顔はまたまた可愛いよ~☆v-209

| syeriko@管理人 | 2008/06/07 16:03 | URL |

いや~ん!!めちゃくちゃ美味しそうなご飯だこと!!
ちわくんもわっちゃんもいいね~~~i-237

あたしも手作りごはんの本ありますが、意外といろんな物がOKなんですよね!!
最近、サボっちゃってるので・・・。
ひろみさんみたいに頑張ろうっと!

| あき@管理人 | 2008/06/07 20:01 | URL |

人間用よりお犬様用のほうが豪華な我が家ですぅ(笑)(o^艸^o)
食べてもイイ食材って思っている以上にありますよね!
とっても美味しそうなパスタe-266
わっちゃん気持ちいい食べっぷり♪
ちわくんはお上品だわぁ~ティアラも見習って欲しいなぁ^_^;
ひろみさんブロッコリー苦手なのぉ?(o^艸^o)

| TIARAまま@管理人 | 2008/06/07 22:28 | URL | ≫ EDIT

みなさん手作り頑張ってますね~♪
うちはミモザが手作りトッピングだけで、すぐ吐いちゃうので
カリカリオンリーなのですが・・・
あんなカリカリだけで狂喜乱舞するうちのワンコたちに
本格ワンコイタリアンなんて食べさせたら・・・
美味しすぎて失神しちゃうかも~!!
桜と同じDNAのわっちゃん・・・
間違いなく、食べさせすぎには注意ですねっ(笑)

| saclatte@管理人 | 2008/06/07 23:42 | URL | ≫ EDIT

>チョモさん
ワンコにNGだと思っていた食材が食べれるってわかるとビックリですよねー。
私が特に驚いたのはナス!
ナスを食べているワンコは見たことがなかったので、これもOKなの?と目から鱗でした。
ネギ類やチョコはさすがにNGだろうけど、それ以外は結構へっちゃらなのかもなぁ。
手作りの分量はですね、参考文献があるときはその通りに。
それ以外はかなり適当だったりしてます(笑)

>杏ママさん
もうね、ニンニク後のチュウは顔を背けるほどひどかったです(泣)
ほんのちょびっとでもかなり匂いますからねー。
ニンニクを与えるときは、チュウをしない覚悟が必要かもしれません(笑)
ブロッコリーは食感がイマイチ好きになれないみたいですね。
噛んで吐き出してを繰り返した後にやっと食べるんですよー。

>bibiさん
味付けをすれば人間でも美味しく食べられると思いますよ~。
個人的には鷹の爪を入れてペペロンチーノにしたいぐらいです(笑)
ちわね、手作りのときは大丈夫だけど、フードだとお裾分けをすることがあるんですよ!
わざわざ運んで行って、「あ・げ・る♪」ってやりますからねー(汗)
わちこがメタボ化したのはちわにも責任があるかも!?

>りえさん
香り付け程度だったらワンコにもOKみたいです♪
市販のカリカリフードでもニンニク入りのものってありますしね。
虫除け効果もあるみたいなんで、これからの季節はいいかも?なんて思ったり。
ちわね、相変わらず神経質でイヤになっちゃいますよ~。
食に関してはわちこのほうがよっぽど男の子らしいかも(笑)

>naoぴさん
ミステリーはわくわくしながら読めるからいいですよね~♪
今回のパスタは肉類を使ってないので与える分量が多いのかも。
私も何度も本を確認して、「マジで?」って思いましたもん(笑)
ちわちこは手作りだろうとカリカリだろうとへっちゃらみたいですね。
お腹を壊すこともないので、以外と胃腸の強い子なのかもしれないわ~。

>Michiyoさん
味付けさえすれば人間でも美味しく食べられますよー!
だって、ペペロンチーノの作り方とほぼ一緒なんですもん。
ま、私が食べるんだったらブロッコリー入りになんてしませんが(笑)
シンプルなペペロンチーノが一番美味しいと思っている私です。

>小りんママさん
ニンニクは少量だったらワンコでもOKみたいですね。
食べることによって虫除けの効果もあるとか…。
ま、その分、あまりの匂いに人間もチュウできなくなりますけどね(笑)
小りんちゃんとちわって似てるかも♪
あ、でも、ちわはケーキとの2ショットはムリだわ…。
止める間もなくパクッと食いつくに決まってますもん(汗)

>まきねぇさん
分量を考えるのは難しいですよねぇ。
なので私も参考文献があるときは指示通りに。
それ以外はウ○コの調子を見ながら増やしたり減らしたりしてますよ。
私も早くプチ手作りに戻りたいなぁ。
美味しそうに食べてくれるのは嬉しいけど、やっぱり毎日だと面倒だわ(汗)

>chisaさん
手作りの本を読むとビックリすることがたくさんですよー!
私はニンニクにも驚いたけど、ナスを食べていいって言うのにも驚きましたもん。
過去にナスを食べているワンコに遭遇したことないからなぁ…。
これからは旬の味覚も食べさせられるのね♪と思うとちょっと嬉しいかも。
わちこの食べっぷりはホントすごいでしょー。
多分この子には限界なんてものはないと思いますよ(笑)
どんなにお腹がパンパンでも必ずちわのを狙いに行きますからねぇ。

>ウッコロさん
確かにモチャちゃんだけ、ってわけには行きませんよねぇ…。
ウーちゃんがフード以外のものでも食べれるようになればいいのになぁ。
フードを作るのは面倒だけど楽しいです。
食後に満足そうな顔をして眠っている姿を見ると、また作ってあげようって思います。
が、これに慣れすぎてカリカリを食べなくなったらどうしよ(汗)

>ムサシママさん
ティアラちゃんのゴハン、すっごい豪華でしょー!
ブログを拝見するたびに「ティアラちゃんになりたい…」と何度思ったことか!(笑)
この本に載ってる手作りゴハンはめちゃくちゃ簡単ですよ~♪
食事の支度の片手間にパパッと作れるようなものばかりですもん。
ムサシくんの慎重な掃除機はちょっと羨ましいかもー。
我が家の場合、わちこは掃除機並みの食欲なので拾い食いが心配だし、慎重すぎるちわは食べなくてもOKってなっちゃうので心配だし…。
足して2で割ったぐらいになってくれるといいんだけどなぁ。

>syerikoさん
犯人探しをしながら眠っちゃうだなんてすごいなぁ!
私は犯人が誰かわかるまで眠れなくなっちゃうんですよ。
なので、長く楽しめないのはもちろんのこと、予定のない日しか読めません…。
わちこのガツガツ顔がシェリコくんと一緒ですって?
シェリコくんも美味しいものには目がないんですねー(笑)

>あきさん
本を読むまでは与えてなかった食材とかもあってビックリしますよね。
こんなにたくさんの食材がOKだっただなんて!と目から鱗状態ですよ~。
私も今は頑張っているけど、今後どうなることやら、って感じですよ(笑)
今後もフードと平行して作ってあげられるといいんだけどなぁ。
って言うか、早くフードが再販してくれればいいのにーっ!

>TIARAままさん
我が家もスッカリお犬様のほうが豪華な食事になりましたよ~(笑)
今度はティアラちゃんが食べてたソルロンタンを作ってみようかな♪
ちわね、意外と(?)好き嫌いが多い子なんですよ。
しかもよおおおおく噛まないと食べれない子なんで、食べるのに時間がかかるんです。
男の子なんだからもう少しワイルドに食べて欲しいわぁ。
私はブロッコリーの食感が苦手なんですよ。
なので、同じような食感のカリフラワーも苦手です(汗)

>saclatteさん
わちこの食べる様子はホントすごいですよー。
カリカリだけでもすごかったのに、手作りになってからはさらにすごくなりました。
だってね、正に一心不乱って感じなんです…。
いつかフードボウルごと食べちゃうんじゃないかと心配ですよ(汗)
ちわはともかく、わちこはコロコロの仔豚にならないよう気をつけなきゃなぁ。
このままだと次にお会いしたときに「仔豚?」って思われちゃうかも(笑)

| ひろみ@管理人 | 2008/06/08 16:06 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

