PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:動画

チワワ釣り

ふと気がついたら鼻の入り口にあった吹き出物が増殖していたひろみです。
みなさん、こんばんは。

1つが2つに増えただけならまだいいんですけどね。
ホントはとってもイヤだけど。
なぜか小鼻の辺りに1つ、顎に2つ増殖してまして(泣)
代謝が悪いお年頃なのに、何でこんなことに…。
おかげで顔を洗うのも化粧をするのも苦労しまくりですよ。
早く痛みだけでも引いてくれるといいんだけどなぁ。

さて。
そんなわけで年甲斐もなく吹き出物に悩んでいる私ですが、痛むからと言ってちわちこと遊ばないわけにはいきませんからね。
今日は何をして遊ぼうか?とオモチャを手に取ると

わくわく♪

投げてもらえるのを期待したちわと、やる気のなさそうなわちこの姿が。
そう言えば、ちわちこは遊び方の好みが全く違うもんね。
ちわはオモチャを投げてもらって取りに行くのが好きで(あくまでも「取りに行く」って行為が好きなだけで、戻ってきてはくれません/汗)、わちこはオモチャの引っ張りっこが好きだもんね。
しかも、ここ数日はちわ好みの遊び方ばかりしてたから、わちこにしてみたら面白くないよね。
と言うことで、たまにはわっちゃん好みの遊び方をしてあげることにしましょー。

じゃあ、行くわよ~♪


撮った後で気づきましたが、私ったら無意識のうちにカメラ向きな声を作っていたようです。
実物の私の声を知ってるみなさん、キモイって言わないで~!(汗)


可愛いお魚でち♪

うんうん、確かに見たこともないほど可愛いお魚だわ♪
でもさぁ、何でちわに向かってガルガル怒るわけ?
わちこが怒ったせいで

フッ…

ものすごい勢いでちわが拗ねちゃったじゃないか…orz

ふたりが満足する遊び方って難しいなぁ。
何かいい遊び方はないものかしら?

Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

Comments

対照的!

うぅ~ん!身体の大きさはさほど変わらなくても
性格などが対照的だと遊びも違うのね!
一緒に遊ぶのもお散歩も大変ですね(¨;)

わちこちゃんのワクワク顔に
ちわクンのすねた顔も可愛い~v-410

ひろみさんの吹き出物も大変だぁ~┐('~`;)┌
Michiyoはナッツ類を食べると出ますけどね(汗)
汗ばむ季節になると肌も疲れるのかもね。。。

| Michiyo@管理人 | 2008/06/10 22:48 | URL | ≫ EDIT

ま~素敵な遊びだこと。こういうの、ぷりんも好きだと思います。
ひろみさんの発想も素敵です。
また遊びに来ますね~可愛いな~チワちゃんたち。

| りんごママ@管理人 | 2008/06/10 22:57 | URL |

そうそう、鼻の下のニキビって膿んじゃうと
まさに鼻くそなんですよね。。。
私もけっこう経験アリです(笑)
「あぁ~きっと鼻くそついてるって思われてるんだわ」って、けっこう
凹みましたから。。。
もう片方の鼻に増えなくてよかったと思いましょうよ~(笑)

これはカメラ向きの声だったんですね~(^m^)
でも人間、営業用の声と普段の声は違いますよね!!(笑)
それにしてもこんな可愛い子が釣れちゃうなんて、
私も釣り始めてみようかしら?
やっぱりわっちゃんは「ジャマするんじゃないでちよ!」っていう思いなのかなぁ?

| chisa@管理人 | 2008/06/10 23:31 | URL | ≫ EDIT

吹き出物・・・ですよねぇ。
30代後半ですがニキビと言い張っていましたv-356
早く治るといいですね!
ペアアクネって薬が以外と効きますよ。
出来てすぐに塗ると次の日には治ってます。

わちこちゃんの引っ張りっこ可愛いなぁv-238
我が家の引っ張りっこはめちゃくちゃ本気の”戦い”です(汗)
もしかして私、ちわわとの遊び方間違っているのかも・・・

| yuki@管理人 | 2008/06/11 00:25 | URL | ≫ EDIT

ホントかわいいお魚が釣れましたね♪
わちこちゃんは噛む力が強いんですねぇ(@o@)

2人が喜ぶ遊び・・・難しいですね。
もっと長い紐をつけて
遠くまで投げて釣りするとか?(^-^;)

| りえ@管理人 | 2008/06/11 01:20 | URL |

追伸です。

ブログリンク貼らせていただきました~v-22

| りんごママ@管理人 | 2008/06/11 08:50 | URL |

ひろみさんの声かわいいなーと思いながら
動画を見てたんだけど撮影用の声だったんですね(笑
いくらカメラ向きとはいえ、
普段の声とそうそう変わるものではないんじゃないかな?
なので、、、
私にはひろみさんの声はとってもかわいいと記憶されました(* ̄^ ̄*)

ちわ君は最初から飛びつかずにいつがいいかタイミングをはかってるのかな。
そして、そのタイミングに飛びついたとたんうなられるなんて!
楽しそうなわちこちゃんを傍目につまらなさそうなちわ君…
いい味だしてますね(笑

| 葵@管理人 | 2008/06/11 09:26 | URL | ≫ EDIT

わちこちゃんカワイイ~v-10
ちわくんも頑張って参戦しようとするんですね!
うちのチェルシーは、ピノの勢いが凄すぎてかなり
引いてます(笑)
チェルシーがいることも見えずに踏んじゃって
キレられることも(→o←)
ほんとふたりが満足する遊びって難しいですよね・・・。
うちは、こっちの部屋とあっちの部屋にわかれて座って
呼ぶと競争するくらいです(笑)

またまた、音声は家に帰ってからのお楽しみにします♪オホホ

| ayu*ayu@管理人 | 2008/06/11 10:38 | URL |

吹き出物、ホント厄介ですよね~(*ノω<*)
できれば、この世から無くなって欲しいモノです。
わっちゃん、コレで釣れちゃうなんてやっぱり身軽なのよね☆
って、ムサシくんと比べるのもなんですが。。。(;´艸`)
ちわくん?はじめからボクには入り込めない空気を読んでいたものの、勇気を出して遠慮気味に参加してみたけど、わっちゃんにガウられちゃったねぇ。。。
ちわクンの拗ねた表情が何とも可愛くて切なくて、思いきりハグハグしたくなったけど・・・迷惑よね?ヾ(≧∇≦)ゞ
ひろみさん?キモイだなんて~やさしい声は実物のひろみさんと変わらない(?)ですよ~無意識にね~うんうんわかりますぅヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

| ムサシママ@管理人 | 2008/06/11 12:52 | URL | ≫ EDIT

ワンコ同士でも遊びの趣味は色々あるのですね^m^
因みにまりんは、両方とも好きです。
でも、拗ねちゃったちわくん可愛い・・ぷぷ
ちわくんは、わりと遠慮がちなのかな^^

湿度が高い日が続くので、体調も今ひとつに
なってしまいがちですよね・・

**まりんは、本当にKさんラブなのです!!
人間だったら嫌な女かもです(^_^;)

水出しアイスコーヒーポットは、美味しくて簡単で、便利ですよ^^
ネットで見たのですが、ポット自体は安いので、送料がなぁ・・と
思っていたところ、スーパーに売っていました♪
アイスコーヒー用の豆で挽いた粉が、やはり美味しくできますね^^

| naoぴ@管理人 | 2008/06/11 22:30 | URL | ≫ EDIT

我が家も同じですよ!
れおんがちわくんタイプで、楓太がわっちゃんタイプです。
ちなみにれおんは、オモチャ持って来てくれますよi-185

私もわっちゃん、釣りたいなぁi-178

| ちわわんず@管理人 | 2008/06/12 19:23 | URL | ≫ EDIT

>Michiyoさん
同じ犬種でも意外と好みって違うんですよー。
遊びやお散歩、あとは食べ物の好みなんかも全く違いますね。
これは多頭飼いをしなかったら気づけなかったことだなぁ、なんて思います。
あら、Michiyoさんはナッツ類だと吹き出物がでちゃうんですねー。
私は何が原因なんだろうなぁ?
弟がお酒の肴にとっておいたチーズを内緒で食べた罰なのかしら(汗)

>りんごママさん
ワンコはこの手の遊びが大好きですよね!
ちわもパピーの頃は引っ張りっこが大好きだったんだけどなぁ。
2歳を超えた辺りから「取って来い」のほうが好きになっちゃったんですよ。
リンクの件、ありがとうございます♪
こちらでもリンクをさせていただきますね。
今後ともどうぞよろしくお願いしまーす。

>chisaさん
確かに両方に出来なかっただけいいのかも…。
どっちも鼻くそ状態なのは、本人にとっては笑えない状況ですもんね!
あ、でも片方だけのほうがよりリアルに見えるかも?(汗)
私ねー、営業用の声だとものすんごーく変わるらしいんですよ。
遠縁のオジサンに電話をしたときも、セールスの電話と間違われて「必要ないです!」って叩ききられたことがあるぐらいですから(笑)
苗字しか言ってないのに「必要ないです!」ってどう言うこと!?

>yukiさん
私もニキビって言い張ってたんですが、弟に「悪あがきは見苦しい」と言われてたので、開き直って「吹き出物」と呼ぶようになったんですよ(汗)
って、そんなことより、yukiさんは私と同年代じゃないですか~♪
40間近になろうと、お互い頑張りましょうね!
遊び方ね、ちわが相手だと本気の戦いモードなんですよ。
わちこはドン臭いのである程度手を抜かないと遊べないんです。
本気で遊べるくるみちゃんは運動神経がいいんだなぁ。

>りえさん
ちわはここ最近はしなくなりましたが、わちこはオモチャを咥えたまま宙ぶらりんにしてもへっちゃらでプラァ~ンとしてるんですよー。
よく自分の体重を支えられるなぁって感心しちゃいますよね。
あー!もっと長い紐をつけてって言うのはいいかも♪
ただ問題は、我が家がそこまで広くないってことですね…。
思いっきり投げたのに近くの壁に激突しちゃいそうな気がするわ(笑)

>葵さん
いやいやいやいや!私の地声はひどいもんですよ!
以前友人宅に電話をしたとき、ご家族が出たのに友人本人だと思って地声で話しちゃったことがあったんですが、後で「ひろみさん、風邪ひいてるの?」って言われたぐらいですから(汗)
わちこね、最近ちわに邪魔をされそうになると唸りまくるんですよねぇ…。
おかげでちわは拗ねまくりですよ。
もっと仲良く遊んでくれるといいんだけどなぁ。

>ayu*ayuさん
チェルシーくんは悟ってるなぁ(笑)
ちわは頑張って参戦しようとするんだけど、毎回唸られて終わってるんですよ。
以前は仲良くふたりで遊べてたんですけどねぇ。
わちこが1歳を超えた辺りから自我が強くなってきたみたいです(汗)
ふたりが満足する遊びって我が家ではないかも…。
もっと色んな遊び方を研究しなくちゃだわー!
あ、私の声はスルーしてやってくださいませ…orz

>ムサシママさん
まさかこの年齢になってまで吹き出物で悩むとは思いませんでしたよー!
ニキビが若さの象徴だった頃はよかったなぁ…(遠い目)
ちわね、ムサシママさんのハグだったら大歓迎なんじゃないかしら?
何しろちわが唯一抱っこをお願いした方ですからね♪
ハグどころか添い寝もお願いされるかもしれませんよ?(笑)
実物の私の声ってもっとオッサンぽいですよねぇ。
こんな萌え系の声が出せるなんて、自分自身でもキモイって思っちゃいましたよ(汗)

>naoぴさん
ちわは遠慮がちと言うよりは、すぐに凹むタイプなんですよー。
わちこにガルガル言われるとすぐに諦めて、恨みがましい視線を投げかけてきます(汗)
ホントはもっと積極的に参加して欲しいんですけどねぇ。
ふたり同時に遊べたら私自身も楽ちんだし♪
ま、ちわにしてみたら「あんな凶暴女と遊べるか!」って感じなのかもしれないけど(笑)
水出しアイスコーヒーポットの件、ありがとうございます!
私もさっそく探してみよーっと♪

>ちわわんずさん
持って来いが出来るなんて、れおんクンはすごいなぁ~♪
ちわは持った時点でお終いですから。
咥えたら最後、奪われないように必死なんですよ。
わちこは単純だから猫撫で声を出せば持ってきてくれるんですけどね(笑)

| ひろみ@管理人 | 2008/06/12 21:17 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

