PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

夏と言えば…

悩みに悩んでいたけど、ついに縮毛矯正をかけてきたひろみです。
みなさん、こんばんは。

もうね、毎朝毎朝クセ毛&寝癖を直すのに疲れ果てました。
ごく稀に「今日はいい感じじゃなぁ~い♪」って日があっても、天敵(湿気)によってクネクネのボロボロになってましたからね。
でも!そんな悩みも今日でおさらば。
明日からはサラッサラのツヤッツヤで過ごせるってもんですよ♪
なーんて感じでウキウキしてたんですけどね…。
美容師の兄ちゃんにセットしてもらったときは素敵ヘアだったのに、自宅へ戻ったらペッタリしすぎてカリメロ(わからない人はお父さん・お母さんに聞いてみよう!)っぽいんですよ。
もしかして京本ヘアと同じぐらいセットに苦労する髪型になっちゃったのかしら(汗)

さて。
そんなわけでカリメロヘアに生まれ変わった私ですが、中身は相変わらずの犬バカ。
自分だけが身だしなみを整えるのは申し訳ないような…。
しかも、縮毛矯正をかけるには最悪の季節だけど、そろそろ夏の到来じゃないですか!
と言うことで、こんなプレゼントを用意していましたよ。

迷惑でち

ふたりからはものすごく不評ですが、甚平と浴衣のプレゼントです。
そりゃあね、アナタたちにとってはオヤツのプレゼントのほうが嬉しいでしょうよ。
でも、もうすぐ夏なんだよ!
夏祭りやら盆踊りの季節なんだよ!

綿飴の季節でち!

わちこの脳内では、お祭り=夜店なのね…。
確かに私も夜店は大好きだけど、アナタたちが食べれるものはないと思うよ?

ショックでち…

そんなこと言わずに、その可愛らしい浴衣姿を見せに行こうよ♪
微妙に座敷ワラシっぽい気がするけど、それなりに見えるし。
まぁ、問題があるとすれば

近所であった?

そう、それよっ!
我が家の近所だと夏祭りってないんだよねぇ…。
だからと言って、地元以外のお祭りに車で行くとビールが飲めなくなるし。
うーん、どうしたらいいかなぁ。
せっかく買ったのに着ていく機会がないかも。

アホだ…

ウ、ウルサイなぁ(泣)

Permalink | Comments(15) | Trackbacks(0) | Top

Comments

可愛い~~~(〃∇〃)
わっちゃん色っぽくっていいわ~♪
ちわクン~カッコイイ!!!
ティアラにも新しい浴衣欲しくなっちゃったなぁ(o^艸^o)

私は半端なクセ毛なんです
雨の日はボア~ボア~・・・。゚゚(*´□`*。)°゚。
どうせならクルンクルンになってくれるといいのになんて思います

| TIARAまま@管理人 | 2008/06/12 22:14 | URL | ≫ EDIT

似あう似合う~♪夏を先取りですねッ
ちわくんは普通にかわいぃんだけど、わっちゃんは・・・
なんか何か思い出すような・・・なんだろ~?気になるなぁ
思い出したらまたオジャマします。。。
今夜寝られるかなぁ (-"-)

| bibi@管理人 | 2008/06/12 22:20 | URL | ≫ EDIT

♪ピヨピヨカリメロ~歌っちゃおぅ~タマゴの帽子を~被っちゃおぅ~♪
懐かしいー!
やっぱり同年代ですね・・・

甚平と浴衣似合ってますねぇ。
今の時期、ショップに行くと可愛い浴衣いっぱいありますよね。
私もくるみに着せてみたいんですが、着て行く所が無いんですよ。
でも、こうしてブログで可愛い姿を見せてもらうと欲しくなってくるなぁ。

| yuki@管理人 | 2008/06/13 00:49 | URL | ≫ EDIT

浴衣~i-184i-184
やっぱ夏は浴衣ですよねーi-233
ちわくんもわっちゃんも、浴衣似合ってるーi-80i-80
チョモも今年はぜろいちに浴衣を買ってあげたんです!(まだ届いてないけどi-229
一緒に夏祭りデートしたいわーi-237

じゃあ電車でお祭り行ったら、ビールも飲めるしいいじゃないですかーi-234i-234
チョモなんて車ないし、祭りにバイクでなんか行きたくないから、電車ですよーーーi-203i-203

| チョモ@管理人 | 2008/06/13 01:34 | URL | ≫ EDIT

2人とも良く似合ってますよ♪
お祭じゃなくても
夏のお出掛けに着ちゃえばいいんですよ。
そういえばキラは甚平持ってなかった・・・。
買おうかなぁ(^-^)

ワタシも湿気で髪が膨らむので
あえてくるくるパーマかけて
膨らんでもOKってことにしてます(^-^;)

| りえ@管理人 | 2008/06/13 02:15 | URL |

京本ヘアからカリメロヘアって~~!!(爆)
ひろみさん、最強だわ~~☆
私も最近はくせ毛との戦い大変なのよ~(><)
諦めて帽子で外出する日も。。。
私もカリメロってみようかしら??

浴衣と甚平、めちゃくちゃ可愛い♪
こんな可愛い子たちと夏祭りで会えたら
きっと当分離さないと思う。。。(笑)

| ちゅらてぃママ@管理人 | 2008/06/13 08:22 | URL | ≫ EDIT

ひろみさん?カカカカリメロって(ノ∇≦*) キャハッ♪
梅雨時だかたこそ矯正ですよ~私もかけたいなぁ。
ちわくん、イキだね~ヨッ!ニッポン男児!!
わっちゃん、うなじが色っぽいわ~カッワイイ!!
ムサシくんも去年、どこへ行っても浴衣が好評で大活躍でしたよ(*^ー゚)v
ご近所では夏祭りないんですか?寂しいですねぇ。。。
車で出かけたらビールも飲めないから、電車で平塚の七夕祭りなんて如何でしょ?!
間違いなく注目度ナンバーワンですよ♡^▽^♡
実家の先代犬ごん太とさすけは、夜店のベビーカステラが大好物だったなぁ♪

| ムサシママ@管理人 | 2008/06/13 08:33 | URL | ≫ EDIT

わちこちゃん浴衣似合ってる~!!!
なんかすごくいい感じですね♪
私も買うお店を間違えたかな・・・・。
IDogのにすればよかった(。>ω<。)
って、ピノに浴衣が合わないのか・・・(笑)
ちわくんの甚平、去年チェルピノにもオソロで
買ったんですよ!
でも、ピノが成長して入りません。

| ayu*ayu@管理人 | 2008/06/13 10:11 | URL |

夏祭りかぁ・・我が家のご近所の商店街でやってるけど
凄い人出でワンコを連れて行くのは躊躇われるわぁ・・v-356

花火大会とかも人出が多いからあきらめちゃうのよねぇ。

縮毛矯正したら楽チンになるはずなんだけど・・ダメv-361

| ちびにゃん♪@管理人 | 2008/06/13 11:38 | URL | ≫ EDIT

同感!!!
湿気が多いと髪がバクハツしてます(泣)
矯正はかけてないんですが、ストレートをかけた上に普通のパーマを・・・
美容院が苦手なので一度で済ませようとするから時間がかかってかかって。。。
だから余計にイヤになるのかな???

我が家も昨年夏、あとむに甚平を買ってあげましたよ。
男の子ワンコの甚平姿ってカッコイイですよね?
わちこチャンの浴衣もとっても似合ってて可愛い♪
今年はひなたとさえらに浴衣を買ってかげよかな?
かおんは・・・まだ小さすぎてサイズがないかも?(泣)

ムサシママさん?
4ぶらたんsもベビーカステラが大好きよ(´∀`*)

| ぶらたん姉さん@管理人 | 2008/06/13 14:29 | URL | ≫ EDIT

わちこちゃんの浴衣姿 可愛い~♪
後ろに結んだ帯がいいですよね。
こんなにピッタリ似合うワンコってそう~いないと思いますよ。
ちわくんの甚平さんもお似合いすてきで~~す。

これじゃぁー!縁日とか夏祭りはぜひ行って楽しんでほしいですね。
可愛いおふたりを皆さんに見せなくっちゃ~~♪v-209

| syeriko@管理人 | 2008/06/13 19:49 | URL |

カリメロしっています♪
可愛いではないですか^m^
最近張りゼロで、顔についた寝癖が直らない私です・・はは

ちわちこちゃん、可愛い~っ!
是非夏祭り見つけて出かけて下さい♪
ひろみさんの行きつけのあのお店にでも、一緒にいったら、
甚平&浴衣のちわちこちゃん、人気者間違いなしだと思います(^_-)-☆

豊島ロールは美味しいです!!
生クリーム好きなら、絶対お勧め♪

| naoぴ@管理人 | 2008/06/14 00:01 | URL | ≫ EDIT

か、かわいいですねー
ちわくんゎカッコイイ
甚平、よく似合ってるぅ

わっちゃんも浴衣似合ってますよ

着てく機会ないんですか?
普段のお散歩で着ても・・・かわいいと思いましたが(*´艸`)

| あき@管理人 | 2008/06/14 00:42 | URL |

浴衣の季節ですね・・・。
チワ君の甚平、わっちゃんの浴衣姿可愛い!!
夏祭り、絶対行かなくちゃ!祭りごと大好きなんだよね・・・。
とりあえず、平塚の七夕から、始まるかな・・・。毎年恒例だしね・・。

ひろみさんって、くせっ毛だったっけ・・?私は、前からそうで、ウエーブがいい感じって時もあるし、雨の日は爆発・・・。最悪になるんだよね・・・。

| 杏ママ@管理人 | 2008/06/14 23:09 | URL |

>TIARAままさん
浴衣ってなかなか着る機会がないんだけど、可愛くて買っちゃいますよねー♪
ん?ちわが格好いいはまだしも、わちこが色っぽい…?
何だか座敷ワラシっぽく見えませんか?(笑)
この季節はクセ毛だと苦労しますよねぇ…。
私の場合は全体的にクセがあるんだけど、部分的に強いクセ毛なんですよ。
なので、雨の日は悲惨な状態になるんです(泣)

>bibiさん
うーむ、一体なにを思い出しそうなんだろう…。
我が家では座敷ワラシって言われてるんですけどね(笑)
何かを思い出したら教えてくださいね。
あ、でも、そのために寝不足になるのはダメですよー。

>yukiさん
同年代の方とお知り合いになれるなんて嬉しいわぁ~♪
これで懐かしい話題も安心して出せるってもんです(笑)
我が家も浴衣は着ていく場所がないんですよねぇ…。
でも、見てるとやっぱり欲しくなってしまって。
お祭りへ着ていくのはムリかもしれないけど、夕方のお散歩時に着せようかな。
夕方だったらそんなに違和感ないですもんね。

>チョモさん
実はちわちこは電車は未経験なんですよー!
わちこはビビリだから何とかなると思うんだけど、ちわは難しいだろうなぁ。
キャリーの中でも思いっきり強気で吠えまくりますから(汗)
ぜろいちクンは電車でもお利口にしてるんですよね…。
うぅぅ、ちわにその爪の垢をわけてやってくださいましーっ!
お返しにわちこのムダに利用価値の全くない爪の垢を送らせていただきますよ(笑)

>りえさん
お出掛けに着ちゃうのもありですかね?
甚平ね、なかなか可愛いのでお奨めですよ~♪
キラちゃんの男前な甚平姿も見せてもらいたいわ!
りえさんはくるくるパーマにしちゃってるんですか!
でも、きちんと手入れが出来るならその方が楽かもしれませんよね。
私はパーマのセットも下手くそだからなぁ…(汗)

>ちゅらてぃママさん
京本ヘアからカリメロヘアへ進化(動物になったんだから退化か?)しました。
私も帽子をかぶって外出する日が増えまくってたんですよ。
でも、それでも帽子から出た毛が大変なことになってて。
カリメロになるのは時間がかかるけど、その分めちゃくちゃ楽ちんですよ~♪
ん?夏祭りで会えたら当分離さないですって?
じゃあ、ちわちこはお任せするので、私はちゅらてぃちゃんを手放しません(笑)

>ムサシママさん
お会いしたときと長さは全く変わってないんだけど、膨らみがなくなったおかげでカリメロヘアになっちゃいましたよ~(笑)
でも、やっぱりものすごく楽ちんです♪
こんなことならもっと早く決意すればよかったわぁ~。
電車での外出はしてみたいんですけどねぇ…。
何しろちわがキャリーの中でも超強気になっちゃうんですよ。
なので平塚へ行くのは難しそうです(汗)

>ayu*ayuさん
えーっ!私はピノちゃんの浴衣姿も可愛いと思うけどなぁ。
ふわふわした帯も私好みですし。
きっと見慣れてないからですよ!
見慣れたらものすごく可愛いと思うんだけどなー♪
去年のお洋服って着れなくなっちゃいますよねぇ…。
わちこも去年とは体型がビックリするほど変化しちゃったので全滅ですよ(泣)

>ちびにゃん♪さん
我が家の場合、人手の多さもあるけど、何よりちわの性格の問題がありまして。
踏まれたら危険だからって抱っこをしたらガウること間違いなしなんですよ(汗)
縮毛矯正は楽ちんですよね!
ただ、中途半端な長さでかけてしまったので、まんまカリメロですわ…orz

>ぶらたん姉さん
一度で済ませようとすると時間がかかりますよねぇ…。
って言っても、縮毛矯正をするのと同じぐらいの時間かな?
ただ、髪の毛へのダメージを考えると縮毛&パーマのほうがいいみたいですよ。
ストレートはものすごく負担がかかるらしいですから。
かおんクンサイズの甚平かぁ…。
まだちょっと難しいかもしれませんね。
でも、きっとすごく似合いそうな気がするんだよな~♪
かおんクンてちびっ子だけど、結構凛々しいお顔をしてますもんね!

>syerikoさん
ちょっと座敷ワラシっぽい気がしないこともないけど似合ってますよね♪
でもねぇ、わちこ自身は相当不満らしいんですよ。
浴衣を着せたとたん、リビングのセツコの元へ行って「ひどいことされたでち!脱がせるでち!」って甘えてましたから(笑)
お祭りへ着せて行く前に、浴衣に慣らすのが苦労しそうだわ…。
って、お洋服と同じなのに何が不満なのかしら?

>naoぴさん
カリメロはカリメロだから可愛いんですよ!
中年のカリメロヘアはちょっと(かなり?)微妙かもしれません(汗)
おお!そうだ、あのお店へ着て行くっていいですね!!
行くとしたら夜だから違和感もないし、何よりお酒が飲めるし♪
こりゃあこの夏の飲酒量は増えちゃうかもしれないな(笑)
豊島ロールの生クリームって軽めの生クリームなのかなぁ?
軽めのだったら大好きなんだけど、重いのはちょっと苦手なんですよねぇ。

>あきさん
我が家の近所だと町内会の盆踊りが1回あるぐらいなんですよ。
なので着て行く機会は皆無に近くって…。
でも、普段のお散歩に着て行くのもいいかもしれませんね。
わちこは気に入っていないみたいなので、ものすごく迷惑そうな顔をするだろうけど(笑)
お洋服と似たようなものなのに、何が気に入らないのか不思議だわぁ。

>杏ママさん
杏ママさんとお会いした頃は縮毛矯正をかけてたんですよー。
それがショートにした頃から縮毛を止めてたんです。
短い毛にかけるのももったいないしー♪なんて思ってね…。
でも、やっぱりクセが強くなってくると手に負えなくなっちゃって。
今後はショートだろうとロングだろうと縮毛はかけ続けます!
もうあんな苦労はご免だわ…(汗)

| ひろみ@管理人 | 2008/06/15 00:21 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

