PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

早く帰ろうよー!

あまりの暑さについに半袖を着用してしまったひろみです。
みなさん、こんばんは。

それにしても今朝の地震はビックリでした。
午前9時からマンション内の避難器具の点検があったので早起きをしてたんですが、ちょっと寝不足だったんですよ。
なので私ひとりがフラフラしているのかと思っていたら、岩手南部で地震だって言うじゃないですか!
TVを見ると、亡くなられた方や怪我をしてしまった方が増え続けているようですね…。
地震の被害を受けられた方々にお見舞い申し上げますと共に、一日も早い復旧をお祈り致します。

さて。
薄曇りなのに湿度だけはものすごく高かった関東地方。
真夏のようなギラギラした日差しがない分、自室から見る表の世界はそんなに暑そうに見えなかったりしますよね。
このぐらいの天気ならお散歩日和って言ってもいいんじゃね?なーんて思って、ふたりを連れてお散歩へ行くことにしたんですが…。

ワンコがいないでち

普段なら2~3頭のワンコに会うのに、ワンコの姿は影も形もない状態で。
まぁ、いつもの緑道へ行けば大丈夫よね。
あそこはいつでもワンコがいるし。
ワンコがいないことなんて皆無だし。
と言うことで、今日はワンコを探しに緑道まで行ってみることにしましょう!

がらぁ~ん…

Σ( ̄▽ ̄; 誰もいないじゃんっ!!
もうみんな夕方のお散歩へ移行しちゃったのかなぁ?
たくさんのお友達に会えると思ってたのに残念だったねー。

ぜーはー…

∑(`□´/)/ いつも涼しげな顔で歩くちわがゼーハーしてるじゃないかーっ!
言われてみれば、さっきより湿度も気温も上昇しているような…。
そんな中、黒いお洋服は地獄よね…。
ええい、こうなったら裸ん坊でお散歩しちゃえー♪

裸ん坊はサイコー!

何その思いっきりの笑顔は。
ふたり揃って同じ顔して笑っちゃって変なのー。
あ、でもこの写真を365CALENDARの候補にしようかな。
可愛い子に混ざってブサ可愛いちわちこの写真が載るのも面白そうだし(笑)

さ、誰にも会えなかったけどお家へ帰ることにしましょうかね。
これ以上気温が上がっちゃったら「あの人、チワワを虐待してるわ」って思われそうだしさ。
私もそろそろ寝不足と暑さでフラフラしてきたことだし、今日は抱っこも可とします。
ほら、さっさと抱っこして、とっとと帰るわよーっ!

今日は歩くでち♪

アンタってホント天邪鬼よね…(汗)

Permalink | Comments(10) | Trackbacks(0) | Top

Comments

『裸ん坊』のちわくんとわちこちゃん
すごくかわいいですよ♪

昨日の日中は暑かったですよねぇ
ワタシは夕方まで外に出ませんでした(^-^;)
今日はお散歩日和だったんじゃないですか?
ウチは念のため
夕方お散歩にしましたけど。

くるくるパーマは
意外とほったらかしでいけますよ(^-^)
ワタシはたまに水でぬらして直しますけど
基本的にそのままでセットはしませんよ。

| りえ@管理人 | 2008/06/15 18:32 | URL |

今年は暑くなるのが早い気がしませんか?
わんこのお散歩シーズン短くなっちゃう (-"-)

わっちゃんステキ♪わっちゃんみたいに生きてみた~い・笑

| bibi@管理人 | 2008/06/15 21:02 | URL | ≫ EDIT

今日もめちゃくちゃ暑かったですよねー
我が家ゎ毎月恒例の姉妹会でドッグランに
行ってきました(・∀・)ノ

あたし、焼けました(笑)

ちわくんとわっちゃんの笑顔かわいい~~(*人´∀`)。:*・゜☆

| あき@管理人 | 2008/06/15 22:03 | URL |

昨日は本当に蒸し暑かったですね?
なのに今日は打って変わって寒い・・・(岡山だけ?)
昨朝の地震、神奈川にも伝わって来たんですねぇ?( ゚Д゚)ヒョエー
六本木ヒルズの高層用エレベーターも止まったとか?
震度6強なんて、、、考えただけで怖いです。

我が家も少し前から日中のお散歩はやめました。
歩かなくなる確率が高いもので・・・(汗)
それにしても裸ん坊になったちわクン&わちこチャン、なんて可愛い笑顔なのかしら?
一人ずつならたまぁ~にあるけど二人揃ってなんて・・・ひろみさん、凄いです!!!

あらら、、、昨日はわちこチャン、帰りも歩いてくれたんですね?(笑)
ひろみさん?
いつも「いつでも抱っこしてあげるわよ♪」って言ったらわちこチャンが歩いてくれるかも?ですよ。

| ぶらたん姉さん@管理人 | 2008/06/15 23:58 | URL | ≫ EDIT

私は地震でびっくりして目が覚めました。
くるみは無反応でしたが・・・

暑くなってきたから舌も出ちゃいますよね~。
うちも散歩時間、30分ずらしました。
くるみの事もあるけど、私が日焼けするの嫌ですからねぇ。

2人揃っての笑顔、癒されるなー。
会社のPCで疲れた時にまた見よう!

| yuki@管理人 | 2008/06/16 01:12 | URL | ≫ EDIT

おぉ~!!!
その笑顔の写真ほんとカワイイですv-10
カレンダーはそれで決まりですね?!(笑)

黒いお洋服は地獄・・・e-286
やっぱりチェルピノは黒茶だから、すぐにゼーハーと
なるんでしょうかね~v-356
なのでお昼のお散歩は要注意です(*ノωノ)
うちは逆に服を着せないとダメかもです~。

| ayu*ayu@管理人 | 2008/06/16 09:47 | URL |

お散歩中の笑顔がまぶしい~♪
まぶしい笑顔って こういうのかも?(笑)
梅雨の合間のお天気は 貴重だから できるだけお散歩してあげたいですよね~♪
わちこちゃんも そのへんのこと。。。わかってるのかも?(笑)

| のん@管理人 | 2008/06/16 09:49 | URL |

そうそう、そうなのよね・・気温はともかく(?)
湿度が高いと不快感が増大しちゃうのよねぇ!

満面の笑みで見上げるちわちこちゃん・・んん?

それって「暑くてバテバテでち~っ・・。」って
表情じゃないの???違うのっ???(笑)

| ちびにゃん♪@管理人 | 2008/06/16 11:09 | URL | ≫ EDIT

紫外線は怖いけど、この暑さには負けますよね…
私もこの日半袖でbibiさんとデートしてきたら、腕が
真っ黒になってました。。。(涙
そろそろ昼間のお散歩もお預けの季節ですよね~
でもワンコが暑そうにしてる顔って、私すっごい
好きなんですよね~(^m^)
ちわちこちゃんのスマイル、お鼻の穴が広がってる感じで
可愛すぎです~!!!(笑)

| chisa@管理人 | 2008/06/16 12:36 | URL | ≫ EDIT

>りえさん
日曜日は忙しくてお散歩へ行けなかったんですよー!
それもあって土曜日は緑道まで行ったんですが、時間帯をしくじっちゃいました(汗)
そろそろ夕方組が増えているみたいだし、我が家も夕方にしなくちゃなぁ。
えーっ!くるくるパーマってそんなに楽ちんなんですか!?
私は今までくるくるパーマってかけたことがなかったのでビックリですよ。
そんなに楽ちんなら縮毛矯正に飽きたらくるくるさせてみようかなぁ♪

>bibiさん
ホントわちこみたいに生きてみたいですよねー。
…いや、どうせならわちこそのものになりたいかも(笑)
生まれ変わったらチワワになりたいものだわ~。

>あきさん
これからの時期のランは危険ですよね。
私も去年はランのせいで日焼けし放題だったので、今年は気をつけるようにしなきゃ。
ちわちこの顔、可愛いけどブサイクですよねぇ(笑)
パソコンに取り込んだ瞬間大爆笑しちゃいましたよー。

>ぶらたん姉さん
岡山は日曜日は寒かったんですか…。
こちらはかなぁ~り暑かったですよー。
所用があって動き回ってたんですが汗だくになりましたから。
やっぱり日中のお散歩はそろそろダメですかねー。
ま、そのおかげでブサ可愛い笑顔が撮れたんですけど(笑)
「いつでも抱っこしてあげるわよ♪」って言い続けてたら歩いてくれるかなぁ?
わちこは天邪鬼なんで、こっちの思惑がバレたら抱っこ地獄になりそうな…。
これからの時期の抱っこ地獄は辛すぎですよね(泣)

>yukiさん
我が家もふたり揃って無関心でしたよー。
わちこなんて揺れてる最中でもオモチャを噛み続けていましたから(笑)
そうそう、暑くなってくると舌が出まくりですよね。
ただ、ちわはあんまりこう言う表情はしないので貴重かも。
わちこはオヤツを見せただけで笑顔になってくれるんですけどねー。
こんな写真で癒されてくれるなんて嬉しいわぁ♪

>ayu*ayuさん
一応この写真で登録しておきました♪
が、もっといい写真が撮れたら差し替えちゃうかも。
ちわの笑顔は可愛いけど、わちこが微妙にブサイクな気がするしね(笑)
チェルピノちゃんみたいに黒っぽい子は暑いでしょうねー。
日差しも熱気も吸収しそうだし。
夏の間は日差しを反射しそうな白っぽいお洋服のほうがいいのかしら?
もしくは洋服を水で濡らすとかかな?

>のんさん
うーん、わちこがそこまで考えているとは思えませんが…(笑)
でも以前に比べるとお散歩=楽しいってわかってきたかもしれませんね。
お散歩へ行くよ~♪って言うと大喜びするし。
大喜びするクセにリードをするときに抵抗するのは何でなのかしら…。

>ちびにゃん♪さん
バテバテの表情かもしれません(笑)
が、ちわはバテバテでもこんな表情をするのは珍しいんですよー。
いつもゼーハーしながら不愉快そうな顔をするだけなので。
わちこに感化されてだらしない表情を覚えたのかしら?(汗)
それとも今までとは違う路線を目指してるのか!?

>chisaさん
私としては、昼間のほうが時間の都合がつきやすくていいんですけどねー。
でもさすがにそろそろ危険かもしれないなぁ。
ちわちこの熱中症も気になるけど、私のシミ・そばかすも気になるし(汗)
ちわちこ、鼻の穴は広がってるのに、目は細くなってて笑えますよね!
私もこの手の顔は大好きなんですよ~♪
ただ、わちこはちょっとブサイクすぎるような…?(笑)

| ひろみ@管理人 | 2008/06/16 20:46 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

