PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

ボクのゴハンだ!

全力でラジオ体操をして筋肉痛になったひろみです。
みなさん、こんばんは。

そのとき何を考えていたのか不明だけど、突然頭の中に「ラジオ体操第一! よーい! 腕を大きく上にあげて背伸びの運動!」って声が響いたんですよ。
で、その声の導くままにお風呂場でラジオ体操をはじめた私…。
しかも小学生並みに元気いっぱいにやったせいで筋肉痛ですよorz
わかっちゃいたけどアホだよなぁ…。
って言うか、この程度で筋肉痛になるって人としてどうなのかしら(汗)

さて。
そんなアホ丸出しの私ですが、筋肉痛が痛むからと言ってちわちこのゴハン作りをサボるわけには行きません。
フローリーパッツさんのwebサイトを覗くと

欠品商品は、6月25日頃入荷の見通しとなりました。

とのことなんで、その日までは何がなんでも頑張らなくちゃですよね!

ってなわけで、今日は月曜日=お魚料理の日なので

鮭と緑黄色野菜のチャーハン

を作ってみましたよ♪
かじきまぐろやブリは食べたことがあるけど、鮭は初体験なちわちこ。
特にちわは食に対しては神経質な子ですからね。
苦手だったらどうしようかなぁ?なんて思っていましたが

美味しく作ってよ

ごま油の香りに誘われたのか、終始こんな感じで私の作業を見守っていました。
頼むからそんなにプレッシャーを与えないでくれ…。

完成したチャーハンも冷めたことだしゴハンの時間にしますよー。
さぁ、召し上がれ♪

これは一体…

食べ物ならOKでち!

ある意味、飼い主の期待を裏切らない神経質っぷりのちわとガッツキわちこ。
この反応の違いって何なんだろうねぇ。
心の底から足して2で割れればいいのにって思うわ。

それにしても、毎回毎回書いてるから、私も読者のみなさんも飽きてると思うんだけど、何でちわはそんなに食べるのが遅いわけ?
もうちょっとスピードアップできないかなぁ?
そんなだからわちこに

食べてあげるでちよ?

って言われちゃうんだよ!
この量をたった3分で食べ終わっちゃうわちこもどうかと思うけど、15分もかけて食べるちわもどうかと思うぞ。
ね?もう少し早く食べれるよう頑張ろうよー。

ボクのゴハンだ!

怒ってないでとっとと食えっちゅーのに…。

Permalink | Comments(18) | Trackbacks(0) | Top

Comments

しっかり味付けしたら
普通に人間用じゃないですか。
おいしそう♪

ちわくんはゆっくり食べるんですねぇ。
キラは更に上を行ってますけどね・・・(^-^;)
わちこちゃんは早食いタイプと言うことは
ウチでいうとムーちゃんタイプですね。
ムーちゃんはわちこちゃんより相当早いですよ。
丸呑みに近いですから・・・。

| りえ@管理人 | 2008/06/16 21:21 | URL |

相変わらず個性豊かな兄妹やん~
それにしてもおいしそ~なごはんじゃなですか?
家はカリカリフードだから
きっとチャキサクはがっつくとおもうよ~

| まきねぇ@管理人 | 2008/06/16 21:23 | URL |

手作りご飯 すごく美味しそうー!!

ちわちこちゃん なんて幸せ者なの~
ご飯見たら ルビラルはひろみさんちの子になるっ!!!って
絶対 言うな・・・。

食べる速さ 極端ですよね(笑)
うちはラルはわちこちゃんと一緒でガツガツ派です。(ラル あまり噛んでない気が・・)


ルビはちわ君みたいに食べたことのない物やいつもと違う感じだと
匂いチェックし味わいながら~
でも15分はかからないですよ~(笑)

| Rママ@管理人 | 2008/06/16 22:27 | URL |

うちは、、頼んじゃいました^^
るしあんさんのとこで小分けにしてくれるなら安心だからディナーと同じ粒だって言うし。。むうが全くセンシティブを食べてくれないので><;
玄米とかとうもろこしが入っていなくて寂しいのでトッピングはいつもより豪華だけど♪♪
6月25日までまだ日がたくさんあるけど…どんなご飯が出てくるのかなっちゃも楽しみにしてます→頑張ってクダサーイ!!
ちわちこちゃん、、正反対ですね?
うちはむうがわっちゃんタイプでえんがちわ君タイプをもっとひどくした感じ^^;
だってどんなに小さいボーロだって何度も食べた事あるのに一度口に咥えて安全な場所(誰にも取られない場所)に移動して下に落としてこれはどんなものか観察、におってから4分割位に割ってボロボロ落としながらゆ~っくり食べるの^^
安全な場所に移してるけどわっちゃんタイプのむうは瞬間移動出来るからね、、すぐに横取りされちゃうの~^^;
でもえんは何が起きたのか今までそこにボーロがあったことすら覚えてないようにナニゴトもなかったように戻ってきますよ→
えん、食に対して関心が薄いみたい。。ほんと足して2で割りたい。。そしたら体型もいい感じになるのに><;

| なっちゃ@管理人 | 2008/06/17 02:35 | URL | ≫ EDIT

チャーハン大好きな私は、私が食べたいくらい
おいしそうじゃないですか~♪
ちわクン15分もかけて食べるんですね!ビックリです(笑)
きっとちわクンが最初クンクンしてる間に、わっちゃんは
半分くらいたいらげてますよね、きっと(^m^)
うちはみ~んな2~3分で食べ終わります。。。
掃除機のように吸い込んでますから(^^;
ちわクンのように時間かけて食べるのはダイエットにはいいですよね~(笑)
怒ってる間に私がそのチャーハン食べちゃうぞー!

| chisa@管理人 | 2008/06/17 07:14 | URL | ≫ EDIT

ラジオ体操って・・・懐かしいわぁ~毎朝スタンプ押してもらいました?ヾ(´▽`*;)ゝ"
私も今、小学生並みに本気でやったら間違いなく筋肉痛になりそうです(汗
ひろみさん、手作りごはん頑張ってますね~!
めちゃめちゃ美味しそうなチャーハン☆
ちわくんわっちゃんはホント幸せわんこだわ~♪
ムサシくんもブリやカジキマグロ大好き♡
パパのお弁当用に鮭を焼くと、もらえるまで離れませんよ(●^皿^●)
ちわくん15分か~味わって食べる派なのね。
ムサシくんも少し見習って欲しいわ。
わっちゃんが隙あらば横取りしたくなる気持ちもわからないでもないかも(´w`*)

| ムサシママ@管理人 | 2008/06/17 09:11 | URL | ≫ EDIT

ちわくん15分~Σ(- -ノ)ノ
うちでは考えられないですよー!!
でも、怒ってますね(笑)
ゲートの前で待ってる姿は、チェルシーと同じです♪
でもチェルシーは柵の間に鼻つっ込んで覗くので
ちょっと怖いですけどー( ̄∇ ̄;)
わちこちゃんは何でも食べるいい子ですね~☆
ちなみにピノは警戒タイプです(笑)

| ayu*ayu@管理人 | 2008/06/17 10:19 | URL |

またまたおいしそうなごはんですね~♬
今、こっちはお昼の時間なのですが、今日のランチはチャーハンを作る
ことにしましたっ!!
ちわくんとわっちゃんの食べる速度、ここまで違うとは?って感じですよね。
わっちゃん警戒中のちわくん、早く食べちゃうとその心配もないよ~♪

↓ ちわちこちゃん揃っての笑顔☆、すっごい可愛いです(≧▽≦)
  ワンコの笑顔が見れると幸せですけど、揃ってされちゃうとますます
  幸せ気分が上がりますね!!
  その下の(一気に見ました、すいません!)浴衣もお似合い~(*´∀`)ノ

| 小りんママ@管理人 | 2008/06/17 19:02 | URL |

ひろみさん、お久しぶりです。
長い間お休みいただいていました。
ご心配をおかけしましたが、もう元気モリモリです!
ちわちこちゃん、またまた美味しそうなご飯v-10
うらやましいかぎりです~
間違いなく私の昼食よりも豪華ですよv-353
ちわくんはきっとひろみさんの愛情たっぷりのご飯をしっかり味わって食べてるんですね♪
家もミクはスローペースですよ!でも、モモは奪いに行く勇気がないので食べ終わるまでジーっと待ってます(^_^;)

| まっち@管理人 | 2008/06/17 19:34 | URL |

まぁ~美味しそうなご飯ですね~♪
うちの手抜きとは違ってしっかり手作りですね。

ちわクンは15分もかかるんですか。
それって確かに遅いですね。(あっはは)
わちこちゃんの3分はまだマシかも。
シェリコは3分もあればお皿を舐め回してまだ執着していますよ。
ってことは殆どが飲み込みで~~~す。

ちわクン!シェリコに食事の作法を教えてくださいね。v-209

| syeriko@管理人 | 2008/06/17 20:23 | URL |

昨日のごはんも美味しそうですね!
れんぢゎあっとゆう間にごはんなくなっちゃいます(笑)

ちわくんゎ、うちのりんとタイプが似てるかも~(*´艸`)

| あき@管理人 | 2008/06/17 22:12 | URL |

ラジオ体操かぁ・・・本当、懐かしい!
でもラジオ体操って出来ちゃいますよね?
何年(?)何十年(?)やってなくても音楽が聞こえたら体が勝手に動くんですよね?
あと1ヶ月もしたら子供たちも夏休み、、、ラジオ体操の音楽が聞こえたら一緒にやってみようかしら?

ひろみさん、ぶらたんsだけでなく私がひろみさん家の子(?)になりたい!!!
絶対に私より豪華なご飯です(笑)
我が家もそろそろフードを頼まなければ・・・なんですが何とか再販までもってくれるかな?もし足らなくなったらひろみさんを見習って手作りご飯を作ってあげます(´∀`*))),、ィ
って、私に出来るかな? (((´・ω・`)

| ぶらたん姉さん@管理人 | 2008/06/17 23:28 | URL | ≫ EDIT

くるみの取って来い遊びに付き合った私も、只今腕が筋肉痛です(汗)

相変わらずちわくんとわちこちゃんのご飯は、私より豪華だ!!
くるみがこんなおいしそうなご飯を見たらグレちゃいますよ。
めんどくさがり&貧乏な私があげるご飯は、カリカリだけです。
まだおいしい物を知らないので、それでもガツガツ食べるんですが・・・
部屋に運びながら食べても5分です。
15分とは、ちわくんやっぱりお上品なのねぇ。

| yuki@管理人 | 2008/06/18 00:04 | URL | ≫ EDIT

美味しそうなチャーハン!!
ちわくん、食べないなら私も狙うよ~(笑)

15分で食べちゃうんなら我が家では早い方よ~!
ちゅらはもっとかかるし。。。
てぃーは多分1分ぐらいかな^^;
食べたのかどうかも自分で分からなくなっちゃう速さでガッついて
その後1時間ぐらいちゅらの『見せびらかし』に耐えてます(笑)

| ちゅらてぃママ@管理人 | 2008/06/18 08:02 | URL | ≫ EDIT

ぷちお久しぶりです

美味しそうなチャーハンですね栄養たっぷり♪

シャケは実家のニャンコと幸太郎が大好物ですw
でもお年寄りなのでチョッピリしかあげられませんけどね!
特にお刺身が好きです。

シャケ(鮭)と言うのは北海道弁かな?!

浴衣と甚平とっても可愛いです夏らしくて良いですね(*^.^*)

これからはお散歩も夕方ですかね!
北海道は朝、夕の気温差が激しいので朝露で
草が濡れているので雨降りのお散歩みたいになるのよ(; ̄ - ̄)。oO

| Michiyo@管理人 | 2008/06/18 10:44 | URL | ≫ EDIT

お、美味しそ~っ・・あたいが普通に食べたいですっv-356

ラジオ体操かぁ・・ホントに懐かしいなぁ~っ・・v-441v-441
あ、これはラジオ体操じゃなかったわ。失礼っ・・v-356

| ちびにゃん♪@管理人 | 2008/06/18 10:52 | URL | ≫ EDIT

ラジオ体操で筋肉痛には驚いたけど
もっと驚いたのは覚えているってことです。
小学生の頃イヤという程したラジオ体操なのに
少ししか覚えていないんですよね…(¨;)

ガツガツ美味しそうに早く食べてくれるのは見ていて豪快ですよね(笑
でも、ゆっくり食べるのも味わってくれてるようでいいなぁ。
手作りごはんなんて滅多にしないけど、トッピングに力を入れた時
くらいはちわ君のようにゆっくりと味わって欲しいです。

| 葵@管理人 | 2008/06/18 20:56 | URL | ≫ EDIT

>りえさん
味付けをしたら美味しく食べれると思いますよ~♪
そのままだと食べれたもんじゃないですけどね(笑)
キラちゃんはちわよりゆっくり食べるんですかーっ!
食べるのが遅い子って、ゴハンを眺めているだけの時間があったりしませんか?
我が家ではちわがゴハンをジックリ眺めている時間で、わちこは半分以上食べ終わってることが多々あります…(汗)

>まきねぇさん
個性と言えば個性なんだろうけど、飼い主としては迷惑な個性ですよ(笑)
何しろ毎回毎回わちこが「残すでち!」って大騒ぎですからねぇ。
で、そのたびに「やらん!」と怒り狂うちわ…。
ちわがとっとと食べるか、わちこがゆっくり食べるかしてくれないかなぁ。

>Rママさん
わちこもあまり噛んでいる様子はないんですよ。
それなのに、ウ○コはちわより素敵な状態でして…。
胃腸がビックリするほど強いってことなのかしら?
ルビちゃん、15分以内で食べ終わるなら早いほうですよー!
ちわなんてこれでも食べるのが相当早くなったほうなんですもん。
以前は1時間ぐらいかけて見て・噛んで・味わってだったのでイライラしましたよ(笑)

>なっちゃさん
我が家もオーガニックを頼んじゃおうか悩んだんですよ。
でも、ワガママちわは粒だけだと食べてくれないんです(泣)
もちろんセンシティブも断固拒否ですしね…。
6/25までまだまだあるけど、可愛い(ワガママな)ちわちこのために頑張らなきゃ。
えんクンがちわタイプって意外かも!
オヤツに対してまでゆっくりだなんてすごいなぁ。
ちわはお気に入りのオヤツだと秒殺で食べますよ(笑)
ただ気に入らないときは匂いを嗅いでお終いになっちゃうの。
で、それを瞬間移動ができるわちこに奪われています…。

>chisaさん
私もチャーハンは大好きなんですよ!
白いゴハンも好きだけど、ゴハンそのものに味が付いているのはもっと好きかな♪
そうそう、chisaさん大正解ですよ!
ちわがクンクンしている間にわちこは半分以上食べ終わってます(笑)
ひどいときなんて完食してることもありますからねぇ。
おかげで残りの12分は「残せでち!」と大騒ぎです…(汗)

>ムサシママさん
スタンプを押してもらえるのが嬉しくてラジオ体操へ行きましたよねー。
でも私は子どもの頃から朝が弱かったので、スタンプが埋まったことがないんです…。
振り返ってみるとダメな小学生だったんだなぁ(汗)
手作りゴハン、何とか頑張ってますよー!
ま、頑張るっていえるほど手の込んだ料理じゃないんですけどね(笑)
今回のチャーハンもめちゃくちゃ簡単で。
レンジを駆使すると意外と短時間で作れるのでお奨めかも。

>ayu*ayuさん
取られるのは嫌なクセに、ビックリするほどのんびり食べるんですよー。
しかも、嫌いな食材のときはわちこの目の前に放置するの。
ずる賢くてイヤになっちゃうわ(笑)
似ているところが多いピノちゃんだけど、食に対しては違うんですね!
でもピノちゃんみたいに警戒心が強いほうが女の子らしいよなぁ…。
わちこが人間だったら絶対に給食をオカワリするタイプだわ(汗)

>小りんママさん
チャーハンてお手軽でいいですよね~♪
ちわね、苦手な食材や初めての食材があるとえらく時間がかかるんですよ。
でもこれでも相当早くなったほうなんですけどね。
パピーの頃なんてゴハンのたびに1時間以上かかってましたから(汗)
ふたりの笑顔可愛いでしょ~♪
これ以上の写真が撮れなかったら365CALENDERはこの写真で決定です!
今回も小りんちゃんと一緒に掲載されるみたいで嬉しいわぁ~。

>まっちさん
お元気そうで安心しましたよー!
でも、あまりムリはなさらないようにしてくださいね。
モモちゃん、ミクちゃんが食べ終わるまでジーっと待ってるなんてえらいなぁ。
わちこね、ちわにプレッシャーを与えるためにウロウロしまくるんですよ。
その上ちょっとした演技力を発揮したりして…。
玄関に向かってワン!って吠えて、ちわが「何!?誰かきたの?」と様子を見に行ってる間にパクパク食べちゃうので、私としても目を離せません(泣)

>syerikoさん
いやいや、我が家もこんなことがなければ手抜き満載なゴハンですよー。
シェリコくん、3分もあればフードボウルまでペロペロだなんて…!
ちわに見習ってほしいぐらいゴハンに対する心構えが素晴らしい!(笑)
でも丸飲み込みはちょっと心配ですよねぇ。
わちこも丸飲み込みにすることが多いので気になってますよ。
ん?ちわに食事の作法を教わったらsyerikoさんが大変なことになりますよ?(汗)

>あきさん
りんちゃんは小さいしスタイル抜群だし納得かな…。
それに引き換え、微メタボなちわがこれって微妙ですよねぇ(笑)
この食欲ならもうちょっとスタイルがいいはずなんだけどなぁ。
やっぱり空気までも栄養にしちゃってるのかしら!?

>ぶらたん姉さん
私が通っていた高校ってラジオ体操のテストがあったんですよ。
なので未だに指先まで綺麗に伸びたラジオ体操が出来ます(笑)
手作りゴハンは慣れちゃうと楽かもしれませんねー。
かれこれ半月ほど経過しましたが、最初の頃より手際もよくなった気がするし。
あまり気負いをせずに作るといいかも♪
ご連絡をいただければレシピをお教えしますよ。
って、「こんな手抜き料理だったの!?」ってビックリされちゃうかもしれないなぁ(汗)

>yukiさん
取って来い遊びでの筋肉痛は、ワンコ飼いにとって名誉の筋肉痛ですよ!(笑)
ちわちこのゴハンね、飼い主より豪華なことも多々あります…。
が、それでも気に入らないとちわは食べてくれないんですよー(泣)
パピーの頃から食に対する姿勢が微妙でしたからねぇ。
ワンコってガツガツ食べるものだって言う私の認識をぶち破りましたし。
お上品なのはいいけど、もう少し食に対して貪欲になって欲しいなぁ…。

>ちゅらてぃママさん
ちゅらちゃん、パピーの頃のちわと一緒だあああああ!
ちわもパピーの頃は1時間ぐらいかけてやっと食べていたんですよ。
それがわちこをお迎えしてちょっとずつ短くなってきたんです。
が、これ以上は短くなりそうにないですよねぇ…。
てぃーだクン、見せびらかしは辛いよね。
わちこも毎回ヨダレを垂らさんばかりの顔をして耐えてるよ(笑)

>Michiyoさん
ん?こちらでもシャケって言うけど北海道弁なのかしら?
知らず知らずに使っている可能性はありそうですよね。
以前、北海道へ行ったときに「朝夕が涼しくてサイコー!」なんて思ってたけど、ワンコ飼いにとってはちょっと辛そうな感じですよねぇ。
だからと言って、ワンコに草地に入るな!とは言えないし。
これは雨カッパ着用でお散歩かな?(笑)
関東は朝夕でもかなり湿度が高いので、ワンコより先に飼い主がバテますよ…。

>ちびにゃん♪さん
実は私も味見をしてみたんだけど、かなり不味かったですよー?(汗)
やっぱり人間向きに作るのなら、味付けをシッカリしなくちゃダメですね。
うん、それはラインダンスですね(笑)
私がラインダンスなんてやったら1~2週間は動けなくなりそうだわ…。

>葵さん
実は私の通っていた高校ではラジオ体操のテストなんてもんがあったんですよ。
18歳ぐらいまでラジオ体操をしていたってことなので、未だにシッカリ覚えてます。
そろそろ忘れてもいい頃なんだけどなぁ(汗)
時間をかけて味わってくれるのは確かに嬉しいですよね~♪
でも、ちわの場合はフードでも手作りでもこの調子なんですよ。
手作りのときだけゆっくりだって言うなら、もう少し喜べたかもしれないのにね(笑)

| ひろみ@管理人 | 2008/06/18 21:17 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

