PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:わちこの日常

どっちにビックリ?

久しぶりにミュールを穿いたら靴擦れができてしまったひろみです。
みなさん、こんばんは。

真新しいミュールなら仕方ないなぁ、って思えるんですけどね…。
去年もさんざん穿いてたミュールなのに何で今さら!?って感じがぬぐえません。
しかも、右足に1つ、左足に3つもできちゃったんですよ。
こんなにたくさんできるってことは歩き方が悪いのかなぁ?
まぁ、確かに私の歩き方はだらしないけどね…orz

さて。
そんなわけで、一番歩きやすいのはちわちこのお散歩へ行くときのスニーカーだと気づいた私ですが、今日はもうひとつ気づいたことがあるんですよ。
それは何かと言うとわちこの毛色。

ぎゃあぎゃあ

みなさんも、そして私も見慣れてしまったせいで気づかなかったと思うけど、コレってホントにクリーム?って思いません?
クリームと言うよりはミルクティーのような…。
ミルクティーと言うよりはカフェオレのような…。
平たく言うとクリームにしちゃ濃すぎない?って思うんですよねぇ。
ってなわけで、ちょっとパピーの頃の写真と比べてみましょう。

生後2ヶ月のわちこ

薄っ!!
何この色の薄さ!
今の毛色とは似ても似つかないほど色白じゃないか。

白くてビックリだね!

確かにビックリするよねー。
でもさ、ちわもパピーの頃に比べると背中の毛だけやけに黒くなってるんだぞ?

生後6ヶ月のちわ

こんなに綺麗なレッドだったのに、今じゃ黒い差し毛だらけだもんね。
成長の過程で毛色が変わるって言うのはよく聞く話だけど、ふたり揃ってこんなに色黒になるとはなぁ。
これから先もどんどん濃くなって行くのかしら?
ちょっと想像しにくいけど、わちこがレッドになって、ちわがブラック&ホワイトになるとか面白そうなんだけど。
もしそうなったら、きっとみんなビックリするよねー!

兄たんが細い…!

それも確かにビックリだけどね…(汗)

Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ちっちゃい頃のちわちこちゃん v-238 かわいぃ~
わっちゃん、今の女王さまっぽいとこないですね・笑
濃いクリームも似合ってるよん
でも、BTのちわくんとレッドのわっちゃんも見てみたいなぁ ふふっ

| bibi@管理人 | 2008/06/18 22:08 | URL | ≫ EDIT

確かに画面で見る限り
わちこちゃんはミルクティー色っぽいですね(^-^)

背中の辺りって濃い色になっていくんですかねぇ。
キラの黒縁の中の茶色も
(途中まで茶色で先が黒いのです)
背中側のほうが濃いですよ。

| りえ@管理人 | 2008/06/18 22:29 | URL |

今のわちこちゃんだけ見ると、薄いクリームですが、
比べるとカラーが濃くなっていますね。
まりんもそういえば、濃くなっているような・・
でも、友人のトイプーちゃんは、小さい頃濃いアプリコットだったのに、
いまでは、毛も鼻の色も薄くなっているの。
犬種によって違うのかしら。
まぁ、可愛いから、どちらでも問題ないですけどね^^

**日焼け止めには、参りました・・トホホ
1週間程ゴワゴワでした。気をつけねば!

コクシジウムは腸壁に食い込んで寄生するらしく、
なかなか時間がかかるようです。
明後日検査予定なので、いなくなっていると良いのですが・・

| naoぴ@管理人 | 2008/06/18 22:52 | URL | ≫ EDIT

パピーのわっちゃん可愛いi-233
この頃から美人さんね♪
ちわくんパピーの頃は毛が薄かったのね(o^艸^o)
ティアラと同じだぁ・・・今じゃごっさりだけど(笑)
ティアラは毛色に全然変化ないかなぁ???
毛色が思い通りに変化してくれたら面白いかも(o≧∇≦)o

| TIARAまま@管理人 | 2008/06/18 23:08 | URL | ≫ EDIT

言われてみると、ホントにわちこちゃんの色が濃くなってますねぇ。
日焼けじゃぁないですよね(汗)
レッドの場合はパピーの頃よりも薄く変化するのは知っていたけど・・・

くるみはフォーン&ホワイトなので、パピーの頃の真っ黒から薄くなったけど、
黒い差し毛は残ってます。
どんな色でも、ちわくんとわちこちゃんは可愛いからいいんですよ~。
ブラックになったとしても可愛さは変わらないですからねぇ。

| yuki@管理人 | 2008/06/19 00:15 | URL | ≫ EDIT

うちは色あせてきてるけど、逆なんですね~!
小さい頃のわちこちゃん可愛すぎですよぉ(。>ω<。)
美人さんって感じ☆
これからの色の変化が楽しみですね~(笑)

| ayu*ayu@管理人 | 2008/06/19 10:44 | URL |

去年お会いした時と先月お会いした時と比べると、確かにわっちゃんは、ミルクティーみたいで柔らかく美味しそうな色になりましたね♪
いいですよ~個性的でd(・∀<)
ちわくんは・・・黒い差し毛が少し少なくなっていたような・・・?
気のせいかな?抜け毛シーズンだからかな?
ムサシくんも顔周り&耳の黒い差し毛が濃くなったり薄くなったりです。
毛色の変化はみんなそれぞれですね~楽しい変化ですね♪
わっちゃん?それは禁句だって!ヾ(;´▽`A``
あっ!でもちわくん、全然メタボじゃなかったですよー(*^ー゚)v

| ムサシママ@管理人 | 2008/06/19 11:45 | URL | ≫ EDIT

確かに!
わっちゃんもちわくんも色が濃くなってきましたねーv-405
ぜろいちもどんどん色が変わってきてるので、ぜろがクリーム・一路がフォーンとかになりそうですーi-229

でもどんな色になっても、ちわちこちゃんはカワイイです、絶対i-176
これからが楽しみですねーi-185

| チョモ@管理人 | 2008/06/19 15:41 | URL | ≫ EDIT

2ヶ月のわちこちゃん 確かに薄いわ!
ちっちゃくって可愛い~♪
まさか~お散歩で日に焼けたとか・・(あっはは)

シェリコは毎月カットのせいかだんだん薄くなっているみたいです。
娘はきれいなオレンジが無くなってくるって嘆いていますよ。v-209

| syeriko@管理人 | 2008/06/19 20:18 | URL |

私も毎年、ミュールの履き始め時期は靴擦れしますよ~。
新品じゃなくても。。。
でも何回か履いてるうちに、足の皮膚が鍛えられて
靴擦れしなくなるんですけどね。

毛色は、れおんんはほぼ変わりない(と思う)けど
楓太は黒い差し毛が増えて来ましたよ。
まだ変化して行くのかしら…?

| ちわわんず@管理人 | 2008/06/19 23:26 | URL | ≫ EDIT

もうここ何年、ミュールと呼べる可愛い靴は履いてないです…(笑)
やっぱりペタ靴が1番ですよね(^m^)
それにしても、わっちゃんパピーの頃は美白ちゃんだったんですね~!
ちわクンは黒い毛がちょっと増えてて、わっちゃんとは逆なのね♪(笑)
ポコ太もパピーの頃に比べたら随分とカラーが変化しました!
背中は黒い毛がいっぱいあったし、顔も口の周りがドロボウのようだったのに
いまではそれもキレイサッパリ~☆
チワワってパピーとカラーが変わる子も多いから、1度で2度楽しめますよね(^m^)ウププ

| chisa@管理人 | 2008/06/20 17:25 | URL | ≫ EDIT

>bibiさん
意外かもしれないけど、わちこにも純真無垢な時代があったってことで。
ま、今となっては皆無ですけどねー(笑)
チワワの毛色の変化って面白いですよね。
でも、このまま変化したら血統書の表記も変更しなきゃなのかしら?

>りえさん
そうそう!背中の毛って妙に濃かったりしますよね。
ちわちこも腿辺りの毛と比べると、背中の毛のほうが濃いですよ。
コレって何でなのかなぁ?
日差しを受けやすい場所だから濃いのかな?
わちこのミルクティー色ってなかなか美味しそうでしょ♪
でもクリームとは程遠い感じですよね。

>naoぴさん
他犬種と違ってトイプーちゃんは退色しやすい犬種らしいですよ。
早い子だとパピーの頃から退色が始まるとか…。
でも愛らしいお顔や性格はそのままですからね!
退色してようとしてなかろうと可愛いので問題ナッスィングです♪
コクシジウムはそんなに厄介な寄生虫なんですね…。
早く全てが退治できて、3匹で遊べるようになるといいのになぁ。

>TIARAままさん
昔のちわってウナギ犬っぽいでしょー!
胴長のところに持ってきて、毛がないから貧相極まりないですよね(笑)
パピーの頃が貧毛の子のほうが毛吹きがよくなるのかなぁ?
わちこなんてモフモフだったのに、今じゃコレですからねぇ(汗)
ティアラちゃんは毛色の変化がないんですね。
濃い色の子のほうが変化が少ないのかしら?

>yukiさん
お散歩嫌いのインドア派なので日焼けはないかと…。
レッドの子ってパピーの頃はビックリするほど黒いですよね。
で、それがだんだん綺麗なレッドになって。
ん?ってことは、生後6ヶ月の頃は差し毛なんて1本もなかったのに、また黒くなって来てる=退行してるってことなのか!?(汗)
くるみちゃんも差し毛があるなんて意外だなぁ。
写真で見るとすごく綺麗なフォーンですよね~。

>ayu*ayuさん
色が濃くなるならまだしも、黒くなってるのは不思議ですよねぇ。
でもね、それでも一時期より差し毛の量は減ったんですよ。
ちょっと前までは、パッとみた瞬間に「黒っ!」って思うほど黒かったんで。
わちこの顔、パピーの頃と違いすぎますよねぇ(笑)

>ムサシママさん
ちょっと前に比べると黒い差し毛は減ったかも?とは思うんですよ。
でもクセ毛のせいで目立たなくなってるだけかもしれません。
ものすごく黒かったときって、今よりクセが少なかったですからね。
ムサシくんの差し毛は季節的なものなのかしら?
耳に差し毛があるなんてメッシュっぽくってお洒落だなぁ(笑)
ちわの体重、何となく増えている気がするんですよ…。
もちろん同じ量を食べているわちこもほんのりメタボ臭がするんですけどね(汗)

>チョモさん
ぜろいちクンも毛色の変化がありますかーっ!
って、レッドのぜろクンがクリームはわかるけど、ブラタンの一路クンがフォーン…?
フォーンだと明るすぎるから、せめてアッシュぐらいに言ってあげてくださいませ(笑)
でも、チワワって色の変化が楽しめるから面白いですよね。
数年後にどんな色になってるか楽しみだわ~♪

>syerikoさん
お散歩嫌いのインドア派なわちこですからね。
日焼けは100%あり得ないと思いますよ~(汗)
シェリコくんも毛色の変化が出て来てるんですかー!
でも写真を見る限りだと、今でも綺麗なオレンジだと思うんだけどなぁ。
ポメちゃんも最近はカラーが増えて、いろんな色の子がいて楽しいですよね。
黒いポメちゃんを初めて見たときは「タヌキ!?」って驚きましたけど(笑)

>ちわわんずさん
靴擦れって微妙に痛いんですよねぇ。
しかも、普通の靴だったらバンドエイドで補強できるけど、ミュールだと目立っちゃうし。
うぅぅ、靴擦れ知らずの足になりたいものだわ(泣)
あら?楓太クンも黒い差し毛が増えてきましたか!
黒い毛ってだんだん減ってくるものだと思ってたけど、逆のパターンもあるんですねぇ。
お互いどんな風に変化していくか楽しみですよね♪

>chisaさん
ペタ靴って楽でいいですよね~♪
でもそんなのばかり穿いてたせいか、お尻の肉が引力にさからえなくなってしまって(汗)
モデルの友人曰く、やはりヒールのある靴を履いてたほうがいいらしいんですよ。
なのでちょびっと頑張ってみようかなぁ、なんて。
ま、すぐに挫折しそうな感じですけどね(笑)
ポコ太くんに黒い差し毛があっただなんてビックリ!
ちわもポコ太くんみたいに綺麗な毛色に戻ってくれるのかなぁ?

| ひろみ@管理人 | 2008/06/20 22:22 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

