PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:動画

諦めようね!

お酒を飲んで酔っ払うと、やたらと饒舌になるひろみです。
みなさん、こんばんは。

でも、今までの経験上、酔っ払っても理性だけは失った記憶はありません。
って言うか、理性が失われる前に、身体がお酒を拒否し始めるんですよ、私の場合。
なので、こんな検索語句で

粗相はしません!

HITしちゃうのはものすごく心外なんですが…。
検索してきた人はお仲間を探したかったのかなぁ?
申し訳ないけど、そんなお仲間になるのは勘弁願いたいわ。

さて。
そんなわけで、変な誤解をされてないかドキドキしている私の背後では、いつものようにちわちこが大騒ぎです。

寄越すでちっ!

もうね、毎日のことなんで、ふたりのガルガル声にも慣れました。
好きなだけオモチャの奪い合いをしてなさいね。
なーんて思っているんですけど、エキサイティングし過ぎて必ずオモチャを落とすんですよ。
そうなるとウルサイウルサイ。
何がウルサイって、ちわの「取ってよー!」の声!


毎回毎回必ず落として、毎回毎回「取ってよ」って騒いで、毎回毎回自分で取るの。
そろそろ取ってもらえないってことを覚えてもいいと思うんだけどなぁ…。
後ろのわっちゃんを見てごらん?
取ってもらえないとわかったらすぐに諦めムードになってるじゃないか。
ちわもわちこみたいに諦めようよー。

下りれないだけでしょ?

うっ…、確かにそうなんだけどね…。
じゃあわかった、諦めろとは言わない。
その代わり、取ってって騒ぐのを止めにしない?
わちこはちわみたいに取ってって騒いだりしないよ?

ムダでちもん

ん…?
わちこの諦めって私に対してだったの!?(汗)


※今回のRead Moreも私信です。
■25日にメールをくださった方へ。

たびたびのメールありがとうございます。
ご質問の件ですが、Wikipediaからの引用でお返事とさせていただきます。

@nifty(アット・ニフティ)は、ニフティ株式会社が運営するインターネットサービスプロバイダである。
(中略)
ニフティ株式会社のニフティサーブ及び富士通株式会社のInfowebが統合され、1999年に開始された。
プロバイダの経路はInfoWebのサービスを引き継いでいるため、ニフティのリモートホストはinfoweb.ne.jpであり、Infowebの名残を残す。

ご不明な点に関しましては@niftyさまへ直接お聞きくださいませ。

CHIWACHICO*DIARY
管理人:ひろみ

Permalink | Comments(11) | Trackbacks(0) | Top

Comments

こんばんわ☆

私もお酒を飲んでも理性だけは失わないようにしてますi-88

やっぱり1つのおもちゃを取り合いますよね~ 我が家も1つのおもちゃを何人かで取り合うんですよねi-239
おもちゃはいっぱいあるのにi-202

うちの場合はソファーからおもちゃを落としたらそれで遊ぶのを諦めちゃってますi-230落ちたら興味が無くなっちゃうみたいでi-201

| るーきぃ@管理人 | 2008/06/26 23:31 | URL |

相変わらず検索ワードネタ、笑わせてくれますねー。
私もおもしろいのないかなーと探してみたんですが、
「裸族 お姉ちゃん」ぐらいでした・・・

ちわくんの「取ってよ」はちゃんと「取って~」喋っているみたいに聞こえますね。
くるみの「取ってよ」は「ヴー。ヴー。」って言うので、なんだか偉そうです(汗)

わちこちゃんの諦めの早さって、なんかクールでカッコイイなぁ(笑)

| yuki@管理人 | 2008/06/26 23:50 | URL | ≫ EDIT

ちわくんのかわいぃおねだりに比べ、
わっちゃんの語りかけるような表情。。。
なんだか威圧感・・・ひゅぅぅぅぅ
さすがですッ

| bibi@管理人 | 2008/06/27 00:06 | URL | ≫ EDIT

最初同じ顔して見つめてますよねぇ
かわいいです(^-^)
ちわくん、自分で取れるなら
「取って」しなくていいのに・・・。
わちこちゃんの諦めっぷりもすごいけど(^-^;)

| りえ@管理人 | 2008/06/27 01:34 | URL |

ちわくんの取ってよぉ~鳴き。。。しゃべってるみたいですね(笑)
それに引き換え わちこちゃんの
あたしゃ~知らないわよ~だ。。的な 他人事っぽい反応には
笑えました~ ぷぷぷ(笑)

そやって仲良く遊んでいる姿が とっても羨ましいです^^

| のん@管理人 | 2008/06/27 10:33 | URL |

検索ワードほんとなぜ??ってのが
よくありますよね(笑)
ちわくんチェルシーが、サークルのドアを開けろと
ご飯にしろって言ってるのと同じ感じ!
わちこちゃんは、ちわくんに任せてるのかな(笑)
ピノはぜったいにチェルシーにさせていいところ取り
タイプですe-263

| ayu*ayu@管理人 | 2008/06/27 16:01 | URL |

まりんもおもちゃを落とすと、ペタッとソファーに這いつくばって、
ジーッとおもちゃを見つめて、キュルル~とか言います。
ちわくんは、男っぽい声で要求しますね^^
でも・・取ってもらえないのかぁ^m^
横にいるわちこちゃんの表情がまた、楽しいです^^
ちわくん、いつかは取ってもらえると信じているのかな・・ぷぷ

**プレゼントして頂いたロープのおもちゃは、大のお気に入りです。
しっかりしているので、噛み心地も最高のようです。
ありがとうございま~す☆

| naoぴ@管理人 | 2008/06/27 21:46 | URL | ≫ EDIT

うふふっ!

最後の方にクーンクン♪
「お前自分で上がってこいよ!仕方ないなぁ。。」みたいに
文句たらたらのちわくんが可愛い~(*^.^*)

わちこちゃんのそっけない諦めっぷりもカッコいいよ~

| Michiyo@管理人 | 2008/06/27 22:51 | URL | ≫ EDIT

「泥酔しておもらし」には大笑いしちゃいましたよぉ!!(笑)
これからもこのシリーズ楽しみにしてますので、
たまにお願いしますね(^m^)ムフッ

下を覗き込んで「取ってぇ~」って訴えてるちわクンてば可愛い~♪
わっちゃんは早々に諦めてて、これまた面白いんですが(笑)
なんでちわちこちゃんはこんなにおもしろい引き出しが
いっぱいあるのかしら~!!
おふたりのキャラ可愛すぎて、マジで大好きです(^m^)

P.S 駐車場はお店の横に3台しかないみたいなんです…
超激戦ですよ!!
頑張って3台分は私たちで停めちゃいたいですよね(笑)

| chisa@管理人 | 2008/06/28 00:14 | URL | ≫ EDIT

ちわクンの取ってよ!シェリコとおんなじ~♪
ちわクンのほうが甘え声のようですね(可愛いよ)
シェリコはしっかり訴えてよそ見をしたり離れると
向きを変えて目の前に来てなお~訴えますよ。
とってもしつこいです~~~。

わちこちゃんの目が良いですね。
パチパチしながらしばらく様子を見ていて他人事~♪
わっちゃん~お姉さんに見えるよ。v-209

| syeriko@管理人 | 2008/06/28 16:19 | URL |

>るーきぃさん
そうそう、ナゼか同じオモチャを取り合うんですよねぇ。
ワンコの世界でも他犬のものほど良く見えたりするのかしら?
あ、わちこも落ちたオモチャには興味がなくなるっぽいんですよ。
でもちわは落ちたオモチャの方が興味が増すみたいで、毎回こんな風にウルサイんです。
普段は別にいいけど、寝る直前とかにやられると相当イライラしますよ(笑)

>yukiさん
検索語句は長くやってればやってるほど意味不明なものが増えますよー。
うちの検索語句なんてカオス過ぎますからね…。
もっとマトモな語句でHITしたいものだわ(汗)
あ、くるみちゃんも取って攻撃をする子なんですね♪
偉そうに聞こえても耳障りな声じゃないなら羨ましいなぁ。
ちわの声って妙に高いので結構鬱陶しいんですよね、実は…。

>bibiさん
この動画のわちこって妙に貫禄がありますよねぇ(汗)
普段は甘ったれ全開だけど、オモチャに対しての執着心は少なめなんですよ。
って言うか、ちわのワニさんに対しての執着心が強すぎるだけかも…。
ちょっと隠しただけで血眼になって探しますからねー(笑)

>りえさん
コレね、実はセツコのせいなんですよ。
パピーの頃に、取ってって騒いでいるのを見て「可愛いねぇ♪えらいねぇ♪」なんて感じで褒めまくってしまってたんですね…。
そのおかげで騒げば取ってもらえる、褒めてもらえるって覚えちゃったんです(泣)
私としてはムダなことを教えやがって!って気分でいっぱいですよ。

>のんさん
意外かもしれないけど、比較的わちこは何に対しても諦めだけはいいんですよ。
でもちわはダメ。
どんなことでも思い通りに行かないとニャウニャウ文句を言いっ放しです。
どっちのほうが年上だかわからないですよねぇ(汗)
ま、普段はわちこのせいでいろいろ我慢を強いられているし仕方ないのかな…?

>ayu*ayuさん
うちの検索語句のカオスっぷりはすごいですよー!
犬ブログとは思えないほどエロワードで溢れかえっていますから(泣)
あぁ、確かにわちこもいいとこ取りをしているかもしれないなぁ。
諦め自体は早いけど、取ってもらえたときはすぐに飛びついてきますからね。
これも女の子特有のしたたかさってヤツなのかしら…?
人間界だったらイヤな女ですよねぇ(笑)

>naoぴさん
ちわの声が男の子っぽいだなんて!
我が家ではコレでも「わちこより女の子っぽい声」って言われてるんですよ(笑)
鳴き声自体はわちこのほうが野太いですからねぇ…。
まりんちゃんの女の子らしい声を見習って欲しいものだわ。
ロープのオモチャ、気に入ってもらえてるみたいで嬉しいわぁ~♪
こちらこそ大事に使ってくれてて大感激ですよ。
まりんちゃん、ありがとね~!

>Michiyoさん
いつも「オモチャは動けないんだから自分で取りに行きなさい!」って言ってるんですよ。
それでもちわの中では呼んだら来い!って感じみたいですね(笑)
ちわにとってはオモチャ=ペット(恋人)のつもりなんだろうなぁ。
わちこの諦めっぷりを少しはマネしてくれればいいのに…。
変なところで頑固なんですよねぇ(汗)

>chisaさん
他にもいろいろあると言えばあるんですが、ブログに載せられないのも多々で(汗)
もう少し載せられるような語句で検索して欲しいものだわ~。
ちわちこって同じ犬種とは思えないほど反応が全く違うんですよ。
まぁ、それだから大きな喧嘩にならないのかなぁ?とも思えるんですが。
でもそのおかげで仲良し兄妹への道は程遠い感じですけどね(笑)
駐車場が3台しかないだなんて…。
激戦すぎて胃が痛くなりますね…。

>syerikoさん
おお、シェリコくんも取って攻撃をするんですね!
よそ見をすると目の前にきて吠えるなんてすごいなぁ。
ちわはよそ見をしてもずっとこの調子なんですよ。
きっと「鳴き続けていれば、いつかオモチャが動き出すはず!」とでも思ってるのかも(汗)
わちこはね、意外なことに諦めだけは早いんですよ。
末っ子だから要領がいいだけかもしれないけど(笑)

| ひろみ@管理人 | 2008/06/29 13:30 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

