PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

梅雨の晴れ間は…

久しぶりの晴れた土曜日なのにイマイチ体調の良くないひろみです。
みなさん、こんばんは。

何でこんな日に限ってお天気なのかと!
そして、何でこんな日に限って体調が悪いのかと!
せっかくの梅雨の晴れ間だと言うのに最悪ですよ…。
ここ最近、やけに寝つきが悪かったりしてるからなぁ。
まさかもう夏バテとか!?
って、さすがにそれは早すぎるか。

さて。
そんなわけで、今日はのほほんと過ごそうと思っていた私ですが、ちわが鼻の頭に自分の抜け毛をつけながら

お散歩なし?

って言うんですよ。
うぅぅ…、そうね、その通りよね。
次はいつ晴れてくれるかわからないもんね。
連れて行きますよ、連れて行けばいいんでしょー!

と言うことで、ウンザリ気味な私を尻目に、久しぶりのお散歩にご機嫌なふたり。

クンクン

あのさぁ、楽しんでいるところ悪いけど、今日のお散歩は早めに切り上げますからね。
ねぇ、ちょっと聞いてる?

匂うぞ!

夏草でちか?

聞いちゃいないってか…(汗)

それにしても今日のわっちゃんはすごいねぇ。
「もう歩かないでちよ!」って駄々をこねてもおかしくないぐらいなのに、今日は元気いっぱい歩いてるじゃない。
いったい今日はどうしちゃったわけ?

気を使ってるんでち!

わちこが気遣い…!?
マリー・アントワネットの生まれ変わりじゃないかと思っていたわちこが気遣い?
アナタもずいぶんオトナになったのねぇ♪
なーんて感激したけど、やっぱり最終的には「抱っこでち!」ってなりました。
私の感激を返せ。

まぁ、それでもふたりとも楽しめたみたいで良かったわ。

楽しかったね!

ちわちこの嬉しそうなお顔を見ると、お散歩してよかったって思えるしね♪

P.S.
体調がイマイチなので今日は早めに就寝したいと思います。
なので、コメレス&ご訪問は明日にさせていただきますね。
ご迷惑&ご心配をおかけしちゃってゴメンなさい。

コメレスしました。
遅くなっちゃってゴメンなさいね~。

Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ひろみさん、大丈夫ですか?
この間、突然寒い日があったりしたからですかねぇ
お大事に♪

久しぶりのお散歩だと
わちこちゃんはたくさん歩くのかな?
2人ピッタリくっついての笑顔
とってもかわいいですね(^-^)

| りえ@管理人 | 2008/06/29 00:57 | URL |

ひろみさんも不調ですか・・・。
実は私もで、ちょっぴりご無沙汰してしまいました。
お互い早く本調子に戻れるといいですね♪お大事に☆
梅雨明けが待ち遠しいわぁ。
今日日曜日が一日雨の予報だったので、我が家も昨日は足をのばしたお散歩でした。
ふたり揃ってこんな可愛い笑顔を見せてくれたら嬉しいですよね(●´∀`●)
↓ちわくん、ベッドの下に落ちてしまったおもちゃを「取ってよー!」が可愛いな~胸キュンだわ♡
早々に諦めるわっちゃんと正反対でオモシロイですねぇ(´w`*)

| ムサシママ@管理人 | 2008/06/29 12:27 | URL | ≫ EDIT

最後の写真 2人とも良い笑顔!!

久しぶりのお散歩でとても楽しかったのですね~♪

「夏草の匂いなんでちかね~?」の会話と ちわちこちゃんの
兄妹愛を感じさせる背中を見て何だか微笑ましい (笑う)

せっかくの休日にはお散歩連れて行きたいですもんね!

| Rママ@管理人 | 2008/06/29 14:20 | URL |

体調大丈夫ですか??
ゆっくり身体を休めてくださいね♪
名古屋は今日は1日大雨でした(>_<)
ちわちこちゃんたちはお散歩に行けたんですね~
わっちゃん、すごい!!順調にお散歩できたんですね!
家もなぜか日によっては一度も止まらずにお散歩に
行ける日もあります(^_^;)
不思議ですね~
最後の笑顔のちわちこちゃんかわいすぎですv-10

| まっち@管理人 | 2008/06/29 21:14 | URL |

ピッタリくっついてクンクンしてるところがかわいい♪
で、この写真をみて気付いたんだけどわちこちゃんのしっぽは
ちわ君みたいにくるっとなってないんですね。
そのしっぽが散歩のはじめはピンと上がってるのに
だんだんと下がってくるところがうちのわんこと同じ!
疲れのバロメーターですよね(笑

| 葵@管理人 | 2008/06/29 21:54 | URL | ≫ EDIT

真夏のような暑さの後になんだか肌寒い日が
やって来て・・体調不良になっちゃった???

どうぞお大事になさっておくれやす~っ・・!

楽しそうにお散歩してくれたちわちこちゃんの
きゃわゆい笑顔で癒されちゃってくださいね!

| ちびにゃん♪@管理人 | 2008/06/29 22:23 | URL | ≫ EDIT

ひろみさんもう復活しましたか~?
わっちゃんにまで気を使ってもらっちゃうくらいのヨロヨロだったのかな・笑
この時期体長崩しやすいですよね
お大事に (*^。^*)

| bibi@管理人 | 2008/06/29 22:57 | URL | ≫ EDIT

ひろみさん、体調はいかがでしょうか??
この前いきなり寒くなったと思えば、またムシムシですもんね…
いーっぱい寝て早くいつもの面白くて元気なひろみさんに復活してください!!
梅雨の晴れ間って超貴重ですもんね!
ちわちこちゃんもそれを分かってるのね~♪
鼻に毛をくっつけてまでお散歩の催促されちゃ~断れないですよね(笑)
やっぱり最後はわっちゃんはいつも通りでしたか…(^m^)
わっちゃん、ひろみさんに感激を返してあげて(笑)
最後の写真のちわちこちゃん、めっちゃ可愛くてこの写真好きです~♪

| chisa@管理人 | 2008/06/30 00:05 | URL | ≫ EDIT

暑かったり寒かったり、体調も悪くなりますよねー。
そんな時は、アルコールの力を借りるとぐっすり眠れますよ~。
私なんていつも寝る頃には完全に酔っぱらいなので、10秒で眠れます(汗)

2人でぴったりくっ付いてクンクンしたり並んで歩いたり、
すごい仲良し兄妹ですねー。
最後の2人揃っての笑顔なんて、手の位置まで揃ってますよ!

こんな嬉しそうな顔をしてくれると、連れて行った甲斐がありますよね~。

| yuki@管理人 | 2008/06/30 00:13 | URL | ≫ EDIT

最後の写真いいですねーv-352v-352
ピッタリ寄り添って笑っちゃってーーーv-345

梅雨の晴れ間は貴重ですよねv-354
でも不調なのにお疲れ様でしたv-356
不調でもお散歩に行ってあげるひろみさんはエライでちv-345
ウチはぜろいちが散歩嫌がるから、不調な時は「行かなくていいんだー」って喜んでる気がしますv-388
なんてワンコだっっv-355

| チョモ@管理人 | 2008/06/30 01:30 | URL | ≫ EDIT

ひろみさん体調不良だったんですかー!
最近ジメジメだから、私も夏バテ気味ですv-356

でも、やっぱりお散歩は楽しそうですね~!
わちこちゃんもよっぽど嬉しかったのかなぁ♪
ピッタリくっついてカワイイv-10

| ayu*ayu@管理人 | 2008/06/30 11:18 | URL |

ご心配をおかけしちゃってゴメンなさい。
そして、お見舞いのコメントをありがとうございました。
10時間超えの睡眠をとったらだいぶ元気になりましたよ~♪


>りえさん
寒暖の差が激しくてちょっと辛いですよねぇ。
若い頃はこの程度の気温差なんてへっちゃらだったのになぁ(汗)
わちこね、久しぶりのお散歩で楽しかったみたいです。
距離にするとたいしたことないけど、アスファルトの上でもガシガシ歩いてくれましたし。
この子の場合はたまのお散歩のほうがいいのかしら?
私は楽が出来てラッキーだけど、ちわが猛反対しそうだわー(笑)

>ムサシママさん
ムサシママさんも体調を崩していたんですか…。
私の場合は寝不足が一番の原因だったみたいですが、ムサシママさんはどうなのかしら?
あまりひどいようなら病院で診てもらってくださいね。お大事に。
ちわの取ってよ攻撃、可愛いけど鬱陶しいですよー。
1日1回程度なら我慢できるけど、何度も何度も繰り返しますからね…。
この執念深さは私に似ちゃったんだろうなぁ(汗)

>Rママさん
この季節はちょっとの体調不良ぐらいだったら我慢しちゃいますよね。
じゃないとなかなかお散歩へ連れ出してあげれないし…。
わちこね、この日は比較的ちわのペースに合わせてたんですよ。
いつもならダーッと一目散に歩いて、その後は抱っこなんですけどね(笑)
少しはお散歩=楽しいって思うようになったのかしら?

>まっちさん
日曜日は全国的に雨だったんですかね?
こちらも日中はけっこう降ってたんですよー。
あら?モモミクちゃんも日によって上手にお散歩ができることがあるのね!
「こんなに気まぐれでどうする」って思ってたけど、モモミクちゃんも同じなら一安心だわ♪
ワンコも人間と同じでアクティブな日とダメな日とあるのかもしれませんねー。
ま、わちこは90%以上がダメな日ですけど(笑)

>葵さん
そうなのそうなの!わちこのシッポはピーンって立ってるんですよ。
で、やっぱり疲れてくるとだらぁ~んって下がってくるんです(汗)
抱っこをねだる寸前なんて、ピクリとも動かなくなりますからね。
ある意味、感情表現の豊かなシッポなのかなぁ?
ゴミがつきやすいから、外出時はいつも上げてて欲しいんだけど(笑)
お犬様も道端のゴミの収集をしてくることあるかな?

>ちびにゃん♪さん
実はですね、睡眠不足もあったのでホントに早めに就寝したんですよ。
それなのにそれなのに、ちわちこったら寝かせてくれないのっ!(泣)
ちわはオモチャを持ってきて遊ぶってウルサイし、わちこは撫でろってウルサイし…。
癒されるどころか、悪化させられそうになりましたよ。
ちわちこに癒しを求めるのは間違いかも!?(笑)

>bibiさん
もうだいぶ元気になりましたよー!
一番の原因は睡眠不足だったみたいです(汗)
お散歩中もちわちこの笑顔とは対照的な生気のない顔で歩いてましたし(笑)
早めに回復できてホントよかったわぁ♪

>chisaさん
梅雨の晴れ間はホント貴重ですよね!
この日を逃したら次はいつ行けるかわからないし。
と言うことで、頑張ってお散歩へ行ったんですが、やっぱりわちこはわちこでした(笑)
それでも前半~中盤にかけては頑張って歩いてくれたんですけどねー。
自宅まであと20mぐらいのところで「抱っこでち」ですって。
もうちょっと頑張ってくれればオヤツを奮発したのになぁ♪(←大嘘)

>yukiさん
実は私は酒好きを公言してるにも関わらず、晩酌はしないタイプなんですよ。
と言うのも、アルコールを飲むと妙に元気になってしまうので。
なので、寝る前の儀式は心を落ち着かせる読書が多いかなぁ?
ま、内容によっては興奮しちゃって寝れなくなるんですけどね(笑)
ん?ちわちこの手の位置が揃ってる?
おお、ホントだ!言われるまで気づきませんでしたよ(汗)

>チョモさん
いやぁ、平日にお散歩へ連れてってあげてませんからねぇ。
土日ぐらいは体調不良でも頑張らねばと(笑)
ま、それでももっと体調が悪かったら有無を言わさず中止ですけどね。
ぜろいちクンはお散歩なしだと喜んじゃう?
わちこも基本はぜろいちクン寄りの考えだと思いますよー。
お留守番がイヤだから仕方なくって感じですしね(汗)

>ayu*ayuさん
湿度が高くてもバテバテになりますよねぇ。
同じ暑くなるのでも、もう少しカラッとしててくれればいいのになぁ。
今回のお散歩は珍しくわちこも楽しかったみたいですねー。
でも、やっぱり最後はアントワネット状態でしたけど(笑)
いつになったら抱っこなしのお散歩ができるようになるのかしら…。

| ひろみ@管理人 | 2008/06/30 21:10 | URL | ≫ EDIT

お散歩

この時季はタイミングをずらすとお散歩できなくなっちゃうわね!

ちわクンもわっちゃんも楽しそうですね(*^.^*)
多少…体調が優れなくても可愛いお子達のためには
頑張っちゃうのよね~わかるわ!

梅雨時は体調崩しやすいから気を付けて下さいね!

| Michiyo@管理人 | 2008/06/30 21:26 | URL | ≫ EDIT

>Michiyoさん
これが他の季節だったら「また今度ね」で済ませるんですけどねぇ。
さすがに梅雨のときはそれも可哀想で。
今度=いつになるかわからないって状態ですもんね。
早く梅雨明けしてくれるといいんだけどなぁ。
そうすれば体調が悪いときは遠慮なく休めるのに(笑)

| ひろみ@管理人 | 2008/06/30 22:41 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

