PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

モフ男とツヤ子

毎度のことながらセツコのボケボケには頭を抱えているひろみです。
みなさん、こんばんは。

実はですね、我が家(と言うより、うちのマンション)はセコムさんに加入してるんですが、セツコがしょっちゅう誤操作をするんですよ。
で、ついに通算4度目の警報を鳴らしやがりました(泣)
確かに年配者には操作がややこしいと思うよ。
でもさぁ、もうこのマンションに住んで1年以上経ってるんだし、そろそろ覚えてくれないと困るんだけどなぁ。
毎回毎回セコムの人に「誤操作です。ゴメンなさいっ!」て謝る私の身にもなって欲しいわ。
次に誤操作をしたらセツコのことはオオカミ少年と呼ぶことにしよっと…。

さて。
そんなハプニングはあったものの、相変わらずのほほんとしているちわちこ。
インターホンの音にはものすごく敏感だけど、警報の音は気にならないみたいなんですよ。
なので、いつものようにお昼寝でもするか♪って感じでしたが、そうは問屋が卸しません。
ふたりとも気づいていないみたいだけど、ビックリするほど獣臭が漂ってるから。
このまま放っておいたらセコムが「異臭がするぞ!」って警報を鳴らすかもしれませんからね。
そうなる前に何とかしなくては!!と言うわけで、昨日はサロンへ行ってきましたよ。
さ、素敵になった姿をみなさんにお見せして!

オヤツが先ね!

ちっ、私の手の中にあるオヤツに気づかれちゃったか…。

それにしても、やっぱりトリマーさんはすごいなぁ。
こんなに綺麗におヒゲのカットが出来るってすごすぎですよね。

おヒゲもカット

わちこはおヒゲが白いおかげで切っても切らなくても変化はないけど、ちわは無精ヒゲだと指名手配犯か!?ってぐらい悪人面になっちゃうからね。
綺麗サッパリ切ってもらえてホントよかった。

後姿

お散歩中のスリスリで薄汚れてた後姿だってホレボレするほど綺麗に…あれ?
綺麗にはなってるけど、ふたりの毛並みにはずいぶん差があるわね。
何でこんなに違うのかしら?と思って接写してみると

毛並みの違い

しっとりツヤツヤのわちこに比べ、ちわの毛はふんわりモフモフなのね。
うーん、この毛並みを見ると、これからの暑い季節にちわを抱っこするのは遠慮したくなるなぁ。
だって絶対に私の顔に抜け毛がベッタリ貼り付きそうだしね…。
その点、普段は貧毛だってバカにされてるわちこだけど、この季節は涼しげでいいかも。
モフモフしてない分、抱っこしてても苦痛じゃなさそうだし♪

抱っこするでち♪

いや、そこは自分の足でシッカリ歩いて欲しいんだけど…(汗)

Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

Comments

うわぁ!2人ともすごい綺麗!!
シャンプーすると、白い部分が輝きますよね。

くるみのおヒゲはぼうぼうです。
家に来た時にカットされていたんですが、伸びてきたらチクチクしてしまったのでカットした事が無いんです。
でも最近伸び過ぎたのか、目に入ってしまうので、やっぱりカットした方がいいのかなぁ?

くるみはちわくんと一緒で、ふんわりモフモフな毛並みです!
去年の夏は貧毛で悩んでいたから気付かなかったけど、確かにちょっと遠慮したいかも・・・

| yuki@管理人 | 2008/06/30 22:46 | URL | ≫ EDIT

セツコさん、楽しい方なのでしょうね^m^

ちわくんとわちこちゃん、いつも綺麗だと思うけどなぁ^^
でも、お髭の接写を見ると、確かに感心してしまいますね!
さすがプロなのね。
まりんなんて、カットする部分もないので、今までずっと
家でのシャンプーのみなのです^^;
毎回可愛いバンダナが楽しみですね。

↓本当にお散歩の時の表情って、イキイキしています♪

**くるちゃんにコメントありがとうございます!
これから益々ドタバタファミリーになることと思いますが、
よろしくお願いいたしま~す!
テンプレのまりんの写真は、私のお気に入りです^^
ひろみさんのテンプレも可愛くて素敵です。

| naoぴ@管理人 | 2008/06/30 23:56 | URL | ≫ EDIT

2人ともキレイしてもらって
かわいさに磨きがかかりましたね♪

アップの2人の毛並みを見ると
わちこちゃんはキラと似た毛質な気がします。
ハーフわんこはみんなこんななんでしょうかね?
ちわくんのふわっとした毛は
実家の猫みたい(^-^)

| りえ@管理人 | 2008/07/01 01:01 | URL |

おヒゲ

チワワっておヒゲをカットするのね!
知らなかったわ~f^_^;
それに毛質もそれぞれ違うのね

セキュリティーって面倒ですよね。。。
なのに肝心な時には機能しなかったりして

| Michiyo@管理人 | 2008/07/01 02:01 | URL | ≫ EDIT

最近チャキは抱っこをせがみ事もなく
テクテク良く歩くよ~
桜に引っ張られるのが嫌だった見たい~
自分のペースがいいのかな?

桜も最近ちと落ち着いてきて
テンションが普通になってきたから
同じ速度でテクテク歩きます

| まきねぇ@管理人 | 2008/07/01 07:52 | URL |

すごーい!!
そんなキレイにおヒゲをカットできるもの
なんですね~!!!
でも、伸びてきたらチクチクしません?!
毛の具合はうちも同じ感じですー。
うちの場合、毛の少ないピノを抱っこすると
もろ体温を感じるのでチェルシーの方がいいかもです。

| ayu*ayu@管理人 | 2008/07/01 15:51 | URL |

セツコさん、うちの母とダブります・・・・。汗。
その血を継いでる私もヤバヤバですが・・・。

わっちゃん、ちわくん、とっても綺麗になったね・・・。
つやつやのわっちゃん、いい香りが漂ってきそう・・・。
ふんわりちわくんもかっちょいいよん・・・。
それにしても、お顔のおひげのカット・・・。ぱっさり切るんだね・・・。知らなかった・・・。

| 杏ママ@管理人 | 2008/07/01 16:41 | URL |

ひろみさん、こんにちわ!
今日ゎ今仕事の帰りでーす

ちわくんの毛並みゎれんぢと一緒で、わっちゃんゎりんと一緒!!(●^ー^●)

いつも、れんぢと一緒に寝てるアタシですが、
れんぢゎアタシの顔に背中を擦り付けて寝るので
暑いですよ

| あき@管理人 | 2008/07/01 17:46 | URL |

ひろみさ~ん、ちわちこちゃ~ん、お久しぶりですっ!!
ずいぶん長いことブログから遠ざかってしまって。。。(;^_^A
また可愛いちわちこちゃんに癒されに来れるようになりました☆

ちわちこちゃん、ふんわりモコモコになったんですね~♬
小りんはわっちゃんタイプかな、しっとりしてます。
ハーフではなくて完全にロンチーのはずなのに・・・あれ?!
寒い時はずっと抱っこしてたいのに、暑い季節だと抱っこを躊躇して
しまいますよね、ま、せがまれるとしちゃいますけどね(*´∀`)ノ

| 小りんママ@管理人 | 2008/07/01 18:58 | URL |

ちわちこちゃん、トリミングお疲れサマです!
ふたりとも毛質が違うんですね~
でもわっちゃんがしっとりツヤツヤのほうで
良かったですよね(^m^)
わっちゃん良かったね~お散歩のとき抱っこしてもらえるから
安心だね(笑)
おヒゲをハサミで切るのってドキドキしちゃいますよね…
人間用の鼻毛切りの小さいので切るとやりやすくて
オススメですよ(^^)/
ぴのたんのはチョー噛み付いてくるので、オヒゲが
なかなか切れませーん(涙

| chisa@管理人 | 2008/07/01 23:54 | URL | ≫ EDIT

セコムも感知する程の「獣臭」って・・ぷっ(笑)

キレイキレイになったちわちこちゃん、素敵ねっ!
毛質がこんなに違うんですね?ビックリしました!

| ちびにゃん♪@管理人 | 2008/07/02 20:46 | URL | ≫ EDIT

>yukiさん
伸びかけのおヒゲのチクチクって不快ですもんねー。
我が家も伸ばしてみる?って話は何度も出てるんですよ。
でも、そのたびにちわの悪人面を思い出して止めています(汗)
くるみちゃんのおヒゲは目に入っちゃうほど伸びちゃったんですね。
だったら、目に入る部分だけカットするのはどうかしら?
そうすれば今とイメージが変わらないままだと思いますよ♪

>naoぴさん
今回の件に関してだけは楽しくないですっ!
そろそろ本気で覚えてくれないとセコムさんから叱られそうだわ(汗)
おヒゲのカットはホント感心しちゃいます。
もしかして抜いちゃった?って思うぐらい綺麗なんですよ!
毎回毎回さすがプロだわ~♪って感動しちゃいますから。
今後も美人3姉妹のドタバタを楽しみにしてますね♪

>りえさん
あぁ、やっぱりキラちゃんもこんな感じですか!
ハーフ仲間だから同じ毛並みかなぁ?って思ってたんですよ。
わちこの胴の毛ってちょっと眺めではあるけど、スムチーちゃん寄りですよね。
ツルンとした毛並みは私のお気に入りです♪
ちわの毛並みがご実家のネコちゃんと同じですって!?
ちわったらいつの間にネコ化したのかしら…(笑)

>Michiyoさん
いやいや、おヒゲのカットは飼い主の好みですよー。
我が家の場合、あまりに悪人面になるのでカットしてもらってますが。
ちわちこの毛質は真逆なんですよ。
ちわはロンチーの両親なんだけど、わちこはスムチーとロンチーのハーフなんです。
だからちょっとスムチー寄りの毛質かもしれませんね。

>まきねぇさん
チャキちゃんは歩くようになったのかぁ、いいなぁ…。
わちこは未だダメダメですよ。
ちわのリードを弟に預けて散歩してても、ある程度の距離を歩くと抱っこですから。
しかもね、引っ張るのってわちこの方が多いんですよ!
そのせいでいつもグエェってなっているちわです…。
何でこんなにワガママ娘に育っちゃったのかしら(泣)

>ayu*ayuさん
プロの方がカットすると「抜いたの?」って思うほど綺麗ですよ♪
伸びかけのチクチクって不快なんですよねぇ。
でもね、悪人面のちわを思い出すたびに、チクチクしても我慢だわっ!て思います(笑)
ちわはおヒゲの有無で人(犬)相が激変しますからねぇ…。
あぁ、体温をじかに感じるって言うのはあるかもしれません。
が、やっぱり顔に毛が付かない分、私はわちこのほうがいいかなぁ?

>杏ママさん
チワワの場合、根元でバッサリ切るほうが多いと思いますよー。
と言うのも、お顔の毛はかなり短めですからね。
中途半端に切ってしまうと無精ヒゲっぽく見えちゃうんです(汗)
黒助姉妹のようにモフモフな子の場合は違うのかな?
親の天然は引き継いでいる可能性大ですよね…。
私も気をつけるようにしなくちゃなぁ。

>あきさん
あれ?りんちゃんてふんわりしてませんでしたっけ?
私の記憶の中ではふわふわした子って記憶になってましたよ(汗)
寝るときにワンコと一緒だと暑いですよねぇ…。
私はふたりと一緒に寝てるんですが、わちこがれんぢクンと同じなんですよ。
しかも背中じゃなくて顔なので、鼻息がうるさくて迷惑してます(笑)

>小りんママさん
おおお…、もう体調は大丈夫ですか?
くれぐれもムリはなさらないようにしてくださいね!
ん?小りんちゃんもわちこタイプの毛並みなんですか!?
写真を見るとふんわりしてるから、てっきりちわタイプだと思ってましたよー。
女の子はわちこタイプのツヤ毛の子が多いのかしら?
小りんママさん、せがまれると抱っこしちゃうなんて優しいなぁ。
私は抱っこをしても10秒ほどで「暑い!」って下ろしちゃってますよ(笑)

>chisaさん
ほほぅ、鼻毛切り用の小さなハサミでやるといいんですか!
ぴのたん、まだ口元を触られるのがイヤなのかなぁ?
実はちわもパピーの頃は口元(って言うより顔全部?)を触られるのが大嫌いで、しょっちゅう私の手を噛んでたんですよ。
でもいつの間にか触られてもへっちゃらになったので、ぴのたんもある程度の年齢になれば、「おヒゲ切りなんてちょろいでち」ってなるんじゃないかな?

>ちびにゃん♪さん
匂いの少ない犬種って言われてはいるものの、やっぱりこの時期は危険ですよー。
あっという間に猛獣(?)な香りになりますからね。
毛質の違いは今度お会いする機会があったら見てやって~!
ちわちこは同じ犬種のはずなのに真逆な毛質をしてますから。

| ひろみ@管理人 | 2008/07/02 20:50 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

