PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ちわの日常

食べたくないです…

待ちに待ったフードが届き、手作りゴハンの日々から開放されることになったひろみです。
みなさん、こんばんは。

約1ヵ月半の手作り生活だったけど、やっぱり毎日となると大変でした。
特に後半はフードが完全になくなってしまい、朝食分もゴハンを作ることになってまして。
でも、さすがに毎朝作るのは大変ですからね。
晩ゴハンを作るときに朝の分まで作ってたんですが、ちわったらホントにワガママなんですよ。
前日の晩ゴハンと同じメニューだと食べてくれないの。
なので、毎晩2食ずつメニューを変えて作っていた私です(泣)
男の子なら出されたもんは黙って完食しろっちゅーの。
ま、そうは言っても、美味しそうに食べる姿を見るのはホントに嬉しかったし、いろいろ考えながら作るのは楽しかったんですけどね♪

さて。
そんなわけで、ようやくフードが届いたわけですが、フードが到着した時間にはゴハンを作り終えてしまってたので手作りゴハンをあげたんですよ。
この日のメニューは

サラダうどん風ゴハン

食べやすい大きさにカットした葛きりを茹で、その上に茹でたキャベツとコーン&湯剥きしたプチトマト、少量のごま油で炒めた牛肉を乗せた「なんちゃってサラダうどん」です。

うまうまでちっ♪

ちわは若干葛きりの食感に戸惑ってましたが、それでも完食。
わちこは…言わなくてもわかりますよね(笑)

そして翌朝。
開封したてのフードに牛肉のスープを加えて与えてみました。
すると

手作りがいいな…

あー…、やっぱりこの1ヵ月半でグルメになっちゃったかぁ orz
あのね、申し訳ないけどそれ以外食べるものはないの。
だから文句を言わずに食べちゃってちょうだい。

食べませんっ!

(-゛-メ) ヒクヒク…。
だったら食べなきゃいいじゃんっ!
後でお腹が空いたって言っても知らないんだから!!

ってなわけで、朝食抜きになってしまったちわ。
ゴハンの目の前で眠るなんていい度胸だ。

ダメ男でちねぇ

ホントよねー!
わちこなんてたった3分で完食したって言うのにさー。

そして数時間後の晩ゴハン。
以前も晩ゴハンの時はトッピングを入れてましたからね。
今日もフードの上に

緑黄色と鶏肉のスープ

をタップリとかけてあげましたよ!
さぁ、召し上がれ♪

もういらないよ…

(#`皿´) むきぃぃぃぃぃぃぃ!

何でトッピングだけ食べてごちそうさまなのよ!
世の中には日々のゴハンを食べれないワンコだっているのに、ワガママすぎやしないか?
いいから食え、とっとと食え。
さもなければ明日からゴハン抜きにするからねっ!
…と言いたい気持ちを押し殺し、引きつった笑顔で宥めおだてた結果、なんとか(かなり嫌々ながら)完食してくれましたよ。
初日からこんなじゃ先が思いやられるなぁ(汗)

ごちそうさまでした

ちわもわちこみたいに食に対して貪欲だといいのに…。

Permalink | Comments(13) | Trackbacks(0) | Top

Comments

毎日手作りご飯食べてたらねぇ(^-^;)
仕方なさげとはいえ
全部食べたんならすぐもとに戻りますよ♪
・・・たぶん。

~追伸~
アトピーの件は
肌が湿ってるとカユカユになるんです。
暑くて湿気=汗でカユカユ
ということなのです(^-^;)

| りえ@管理人 | 2008/07/14 23:32 | URL |

まるでRayの話を読んでるみたいでした。。。

Rayも最近まで手作り&フードで朝晩分けてました。
でも、色々悩んだ結果フードOnlyに。。。
その途端ちわくんと同じで食べなくなり(そりゃそうですよね)
そうさせちゃったのは私なんですよねv-292
現在も毎日なんとか工夫して食べさせるのに必死ですv-393

お友達から色々アドバイスを聞きながら
試しながら何とか頑張って!?無理やり!?食べてもらってます。
ホント、毎日キレそうになる自分との闘いですv-406

ちわくん、食べられるのは幸せなんだよ~
Rayも頑張ってるから一緒に頑張って食べようね♪

| ほっぺ@管理人 | 2008/07/14 23:36 | URL |

ひろみ様の愛情たっぷりの手作りフードが
最高に美味しかったんでしょうね~っ・・v-426

もう、元には戻れない・・ってか~???うふふ・・。

それが怖くて手作りフードをしていないあたいです。
もちろん大ウソです。すみません。ウソ付いちゃいましたv-356

| ちびにゃん♪@管理人 | 2008/07/14 23:44 | URL | ≫ EDIT

毎日こんなおいしそうなご飯食べてたらグルメにもなっちゃいますよ!
食の細いちわくんはこれから大変そうですね。
くるみのお友達ワンコも、ほとんどの飼い主さんがトッピングが無いと食べないって言ってました。
みんな幸せですね~。
うちみたいに茹でササミがすごいご馳走で、カリカリだけでもバリバリ食べる子って今はめずらしいみたいです(汗)
食べない子には、ふりかけみたいなのもいいらしいですよ~。

| yuki@管理人 | 2008/07/15 00:48 | URL | ≫ EDIT

あぁ。。。やっぱりねぇ~

そりゃ~そうでしょうね!手作りごはんは美味しいよね!!
うちも幸太郎は上手にカリカリだけ残してました
しかも小型犬用小粒なのに…(-_-#)


たくさん遊んでわちこちゃんとバトルしたらお腹空いて
食欲でるかもね(笑)

チワワって一日2食が一般的ですか?!
幸太郎はシニアなので一日1食なんですけど
心太郎は2食ですけどがっついて食べるから
足りないのかと不安になります
わちこちゃんよりワイルドに食べてるかも。。。

| Michiyo@管理人 | 2008/07/15 01:02 | URL | ≫ EDIT

手作りごはん、美味しそうでしたもの。
ちわくんの気持ち、ちょっと解るなぁ^^
でも、トッピングのフードも豪華ですね。
ぷぷ・・ちわくんそこで寝ちゃったんですか(笑)

わちこちゃんは、さすがに逞しい!
食べるの大好きなのね♪





| naoぴ@管理人 | 2008/07/15 06:10 | URL | ≫ EDIT

ちわくんもなかなか手怖そうだね~^^;
ちゅらといい勝負かも(笑)
うちもずっと手作りで、ちゅらの処方食をきっかけにドライに変えたから大変だったよ~(><)
まあ、ちゅらの場合は手作りの時から食べなかったけど。。。(;;)
てぃーもドライだけ残したりする時もあったし、フードに関しては悩みまくってました(泣)
今はかなり改善されたけどね~^^

| ちゅらてぃママ@管理人 | 2008/07/15 07:09 | URL | ≫ EDIT

毎食 手作りは大変ですよね~
作るのもそうだし栄養面なんかも。
でも喜んで食べてくれるの見ると本当 嬉しいですよね~
うちは毎日は無理!!ワンコのお楽しみで週2~3食位です (笑)

それにしてもトッピングだけ食べてカリカリだけ残すなんて!!
よっぽど ちわ君 手作りご飯 気に入ってたのね♪

| Rママ@管理人 | 2008/07/15 20:49 | URL |

ひろみさんの愛情いっぱいの手作りご飯の味を覚えちゃったら、
ドライフードは物足りないのかしら?(^m^)
くずきりのサラダうどんなんて、めちゃくちゃおいしそう~♪
やっとフードも届き、ひろみさんも今日から手抜きできますね!(笑)
…ん?ちわクン。。。orz
あのーやっぱりこれからも手作りでお願いできないでしょうか?
by ちわ(笑)

| chisa@管理人 | 2008/07/15 22:18 | URL | ≫ EDIT

一ヶ月半も手作り食だなんて、ホントにお疲れ様でした。
私にはとても真似出来ないわ。
時々ブログでお披露目されたゴハンを見てると
どれもみんな美味しそうだったもんなぁ。
ちわくんがカリカリフードを残す気持ちも
わかる気がするわぁ。
フードに戻すまで、少し大変かもしれませんが
頑張って下さいね♪

| ちわわんず@管理人 | 2008/07/15 23:11 | URL | ≫ EDIT

やっぱり、手作りのほうが食い付きいいですよねー

うちも、そうですし
最近、手作りしてないので諦めモードでカリカリを食べてますが

なんとか完食して良かったですね!

あっ!手作りって作ってるときゎ楽しいですよね

| あき@管理人 | 2008/07/15 23:17 | URL |

おはようさん。
毎日暑いですね(ふぅー)

あらまあ!ちわクン手作りに はまっちゃたのね~♪
そりゃぁー美味しい方がいいですからね。
ひろみさんが気合をいれて作っていたものねぇ~~♪

フードもなれると美味しいよ。
それに嬉しいトッピングもあるし・・ね。

シェリコはそのままフードだけなのよ。
我が家もちーっと可哀そうかな?
やっぱ~~少しトッピングした方がいいかしら?
食い意地張っているので何でも食べるのよね。(><)v-209

| syeriko@管理人 | 2008/07/16 07:50 | URL |

>りえさん
やっぱり手作りゴハンのほうが美味しいって感じますよねぇ…。
お肉にしても、野菜にしても、素材そのものの味をシッカリ味わえるし。
それに引き換え、フードは栄養素はバッチリだけど味気ないですもんね。
でも、私としてはフード生活に戻したいんですよ。
災害が起きたときに手作りなんて絶対にムリですから。
キラちゃんのカリカリ好きを少し分けて欲しいぐらいだわ~!

>ほっぺさん
そうそう!自分との闘いでもありますよね(笑)
我が家も基本はフードONLYなんですよ。
でもこの1ヶ月半はフード会社の工場移転等があって、在庫がなくなってしまってて。
で、仕方なく手作りにしてたんだけど、まさかこんなにグルメ犬になるとは…orz
やっぱりワンコも手作りを続けてると口が肥えてきますよねぇ。
Rayクンも頑張ってるんだから、ちわにも頑張ってもらわなきゃだわ~。
お互いフード好きになれるよう頑張ろうね!

>ちびにゃん♪さん
元に戻るにはちょっと時間がかかりそうな感じですねぇ(汗)
しかも今は夏じゃないですか。
夏バテしたら大変!って気持ちもあって甘やかしたくなっちゃうんですよね…。
ん?ちびにゃん♪さんはそれが怖くて手作りが出来ないですって?
STINGクンとPIXYクンは美味しい手作りを待ってるかもしれませんよー?(笑)

>yukiさん
フリカケね、実はもう試しているんですよ。
でもちわは相当ワガママな子で、毎日同じフリカケだとソッポを向く&気に入らないフリカケだと見向きもしないヤツでして(泣)
くるみちゃんやわちこみたいにフードだけでもバリバリ食べてくれるといいんですけどねぇ。
パピー時代に食が細かったせいもあって甘やかしすぎたのかもなぁ…。
くっそぉ、2年前の私に「そんなに甘やかすな!」って怒鳴りたい気分だわ。

>Michiyoさん
その子にもよるとは思いますが、1日1食だと胃に負担がかかるらしいんですよ。
しかもちわちこの場合、1日1食にすると空腹すぎてケロリンってしますし(汗)
なので我が家では1日2食にしています。
心太郎クンて今4ヶ月ぐらいでしたっけ?
どのぐらいの量を与えているのかわからないけど、いつまでもフードボウルを舐め続けているのならちょっと足りてないのかも。
そうじゃないのなら、ただ単にフードが大好きなんじゃないかなぁ?

>naoぴさん
実は、いつ届くかわからないし!と思って、ちわちこ用のお肉を買い溜めしてたんですよ。
なので、トッピングも豪華になってしまいました(笑)
ちわは昔からトッピングが気に入らなかったり、フリカケが気に入らないと、フードボウルの目の前で眠るんですよ…。
で、取り上げてもへっちゃらでして(汗)
ワンコってみんな食いしん坊だと思ってたのでビックリでした。
もっとわちこみたいに「食べるの大好きでち♪」ってなって欲しいんだけどなぁ。

>ちゅらてぃママさん
おかげさまでワガママ放題で大変ですよ(泣)
食に対する心意気はちゅらちゃんと似てるかもしれませんねぇ。
まぁ、今回は手作りからカリカリへの移行なんで仕方がないのかな…。
どう考えたって手作りのほうが美味しいに決まってますしね。
とは言っても、やっぱりフード好きになって欲しいなぁ。
ちびっ子の頃から甘やかしすぎたせいかしら…。

>Rママさん
いやいや、週に2~3回も作るならすごいですよ!
私はこんなことがない限りイベント時以外は作る気なっすぃんぐでしたから(笑)
ちわね、昔からこうなんですよ…。
ちわちこに与えているフードって玄米やにんじん・コーン等も入ってるんですが、フード以外は比較的喜んで食べるの。
ワンコのクセにベジタリアンなのかもしれないわぁ(汗)

>chisaさん
なんちゃってサラダうどんはなかなか好評でしたよ~♪
でも私の料理はホント適当なんで、サラダうどんの材料を全て混ぜて炒めたら「コレは焼きそばよ♪」って言い張ってます(笑)
フードが届いた瞬間から手を抜く気まんまんだったんだけど、ちわがこの状態でしょ…。
これが涼しい季節ならともかく、こう暑いと夏バテしないかも心配で。
なので、結局トッピングに力を入れてる感じですよ(汗)
いつになったら楽できるようになるのかしら…。

>ちわわんずさん
私もこんなことがない限り、毎日手作りなんてする気ありませんでしたよー。
年に数回のイベントのときだけで精一杯と言うか…。
何だかんだ言って、やっぱり毎日は大変ですもんね。
何年もの間、毎日手作りを続けている方はホントに尊敬しちゃいます。
ってことで、ちわには申し訳ないけど、今後はイベントのみよ!と宣言しました(笑)
早く諦めてフードをバリバリ食べてくれるといいんだけどなぁ。

>あきさん
フードと手作りの食いつきは全く違いますよねー。
我が家の場合、わちこはそんなに差はないんだけど、ちわはビックリするほど違いますよ。
手作りゴハンの前で眠るなんてあり得ないしっ!
そうそう、手作りって作っているときは楽しいんですよね~♪
喜ぶ顔を想像して頑張ってた私って何て健気なのかしら(笑)

>syerikoさん
そうそう、フードも慣れると美味しいと思うんですけどねぇ。
わちこなんてフードのときも、手作りのときも、同じぐらい大喜びだし…。
って、それはそれで虚しい気持ちになるんですけどね(笑)
シェリコくんはトッピングなしのゴハンなんですねー。
アレルギー等があるならトッピングは気をつけなくちゃだけど、そうじゃないなら、たまにトッピングをしてあげると喜ぶんじゃないかな?♪
旬の食べ物を一緒に食べれるって楽しいですよー♪

| ひろみ@管理人 | 2008/07/16 20:13 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

