PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

お散歩へGO♪

年齢のせいか、やたらと涙もろくなりつつあるひろみです。
みなさん、こんにちは、こんばんは。

実はですね、昨晩CXで放送されてたホームレス中学生を見て、思わず涙がだだ漏れ状態になってまして。
お母さんが亡くなるシーンやお葬式のシーンでは、涙と鼻水で大変なことになってました(汗)
それにしても、あの主演の子いいですねー!
最初のうちは「ちょっと滑舌が悪くね?」なんて思ってたけど、ストーリーが進むうちに、見た目がソックリなのも相まってめちゃくちゃ引き込まれてしまいましたよ。
次は小池徹平クン主演で映画化されるみたいですね。
私としては、ドラマの主演だった黒木クンのほうがイメージにピッタリなんだけどなぁ。
あのストーリーに小池クンだとちょっと端正すぎる気がするんだけどなぁ。
なんて言いつつ映画も楽しみにしてるんですけどね。

さて。
むちゃくちゃ暑い昨日・今日ですが、みなさんのお家のワンコはヘバってませんか?
我が家のちわちこは、と言うと、窓際へは寄ろうともしませんでしたよ。
うんうん、それで正解。
窓際で居眠りしちゃったら照り焼きチワワ決定だもんね~♪なんて思ってたんですけどね…。
夕方になり、だんだん涼しくなってきたと同時にふたり揃ってソワソワソワソワ。
あー、もうっ!わかったわよ、お散歩へ行けばいいんでしょっ!

そう言ってお散歩へ連れ出したのはいいんですが、マンションを出てすぐのところで、部活帰りか?って感じの大きなバッグを持った女子高生の集団と遭遇しちゃいまして。
我が家では見ることのない大きな大きな紺のバッグ。
ちわ的には「このバカでかい物は何なんだ!?」って思っちゃったんでしょうね…。
猛烈な勢いでギャウギャウギャウ!と吠えまくっちゃったんですよ。
すると女子高生が

ひぃぃぃ!喰われるーっ!と…。

食が細いのに…

いや、そう言う問題じゃないし(汗)
何でちわはすぐにギャウギャウしちゃうかなぁ?
怖いからって怒るのはどうかと思うの。
今後はこの辺も直していくようにしなくちゃ。

落ち着いてからは、いつものようにクンクン作業に集中するふたりですが、今日はあちこちに他のワンコからのメッセージが残っていたらしく

クンクンでち

クンクン

と大騒ぎ。
私もワンコにしか読めないメッセージを読んでみたいなぁ…。
一体どんなメッセージが残ってるのかしら?
「素敵なドッグカフェを見つけたよ!」とか「内緒だけど、○○ちゃんに好きな人(犬?)ができたんだって~♪」って内容だったりするのかなぁ?
なんてことを考えながら歩いていた私ですが、ボンヤリしてると危険ですからね。
先日のようなハプニングだけは避けなくてはいけませんからね!

シャーッ!

って言ってる側から、シッコ中のちわに近寄るわちこ。
また顔面にシッコがかかっちゃったらどうするのっ!
頼むからちわのシッコ中は離れててちょうだい。

ところでさぁ、いくら涼しい時間とは言え、やっぱりものすごく暑いんだけど。
日焼け止めが全部流れちゃったんじゃね?ってぐらい汗をかいてるんだけど。

まだまだ歩けるよ♪

でもね、私はそろそろ辛いのよ。
だからお家へ帰ろうよー。

抱っこならいいでち

さ、帰るとするか…。

Permalink | Comments(11) | Trackbacks(0) | Top

Comments

どちらさまも

v-282ぜーぜー なりますね
おっかぁも 暑さで でろでろになりながら
お散歩行きましたわぁ

ちわくん 元気だねぇ~
ぷぅなんて 顔が 横広がりになってましたわ(^^)

| ぷりんのおっかぁ@管理人 | 2008/07/13 17:34 | URL | ≫ EDIT

幼い頃のRayはよく吠える子で、
立ち止まってると、人のもワンコのも吠える始末。
なので、今年に入って早々しつけ方教室に通い
吠えない為のトレーニングを教わってました。
今はまだ、初対面のワンコを見て吠える時と我慢できる時が
混ざり合った状態です。。。
ワンコ以外吠えなくなりましたけど^^; シツケハタイヘンダジョ

ちわくんわちこちゃんお散歩好きだね~♪
なるほど~!ワンコの匂い嗅ぎ嗅ぎはそういう会話をしてたんですねv-290
Rayもちわくんと同じで小さい木や雑草に頭突っ込んだりします。
一度、耳にダニさん繁殖させてしましましたv-292

あ、Rayは暑さにも寒さにも!?強いので元気です~♪

| ほっぺ@管理人 | 2008/07/13 18:01 | URL |

私もみた~そして泣いた
おそらくひろみさんと同じところで~

でっ感想も同じ~
あの主役の子いい~
そっくりだし~いい味でてる~
映画で小池徹平~そりゃナィ(・д・ = ・д・)ナィ でしょ
田村の役は男前もってきたら涙も出ない。。。

| まきねぇ@管理人 | 2008/07/13 20:07 | URL |

ひろみさんお久しぶりです。
コメント有難うございました。
おしっこしてるときに頭つっこんで掛かる時ありますよね~
あたしもいつも目を光らせて監視していますw
ホームレス中学生そんなによかったんですね。
見ればよかったですe-317

| ニキティ@管理人 | 2008/07/13 20:22 | URL |

女子高生の言葉もすごいけど、
ちわちこちゃんの会話もすごそうだなー
いろんなメッセージがあふれてるんですね

うんうん!徹平くんじゃきれいすぎ~

| bibi@管理人 | 2008/07/13 23:50 | URL | ≫ EDIT

ホームレス中学生そんなに良かったんですか~。
録画していてまだ観てないんですよ。
私、家政婦は見たファンなもので・・・

こんなに暑くても梅雨は明けてないんですかねー。
我が家ではチワワが行き倒れていますよ。
どんなに暑くても、ワンコはお散歩行きたいですからねぇ。
ちわくん、すごく嬉しそうないい顔!
こんなにうれしそうな顔されたら、苦労して連れて行った甲斐がありますよ!

| yuki@管理人 | 2008/07/13 23:56 | URL | ≫ EDIT

ワタシも昨日の散歩で
汗だくになっちゃいました(^-^;)
北国育ちには
暑さもツライですが湿気がもう・・・(-_-)
アトピー出ちゃうしうんざりってことで
今日はウチにこもってました。

ちわくんは暑さに強いんですねぇ。
わちこちゃんは苦手なほうかな?
でも、抱っこだと更に暑くなっちゃうよ(^-^)

| りえ@管理人 | 2008/07/13 23:56 | URL |

この週末は暑かったね~っ・・v-356

悔しいけれど我が家もついに昨日の正午に
エアコンONしちゃいましたよ・・とほほ。

「ホームレス・・」そんなに良かったのv-361
見てないんだぁ。再放送、やらないかしら。

そー言えば!前回の「男前豆腐チョコ」気になるe-343
そしてその前のお洒落なブラ&パンティーも素敵e-415

| ちびにゃん♪@管理人 | 2008/07/14 08:24 | URL | ≫ EDIT

ホント暑いですよねぇ・・・i-230
これからの時季は冷房ガンガンのお部屋にひきこもり決定です♪
それにしても女子高生の反応には笑ってしまいましたぁ
「喰われるっ」って・・・(≧m≦*)ムプ
ワンコのマーキングメッセージ!
こんなに可愛いものなら面白いですよねe-272(o^艸^o)

| TIARAまま@管理人 | 2008/07/14 11:57 | URL | ≫ EDIT

お天気いいんですね~☆
こっちは週末は雨ばっかり、今日も朝から雨です。。。
もちろんお散歩にも行けず、小りんはふて寝ばっかりしていますよ。
ちわちこちゃんはお散歩楽しそうですね♬
ワンコ同士の会話ってたしかに気になりますよね!!
どんな情報をやり取りしてるのかしら・・・??
最後のちわ君のお顔!とっても楽しそうで、思わず私も微笑んでしまいました。
わっちゃんは・・・お疲れかな?!

| 小りんママ@管理人 | 2008/07/14 19:02 | URL |

>ぷりんのおっかぁさん
この季節にぜーぜーしないなんてあり得ないですよね。
私もわちこに負けないぐらいひどい顔をしてお散歩してましたよ(笑)
ちわね、パピーの頃から夏の暑さには強いの!
このくそ暑い中でもへっちゃらですからね~。
だからと言って、布団に潜り込んで眠るのはどうかと思うけど(汗)

>ほっぺさん
Rayクンは躾け教室に通った経験があるのかぁー!
ちわもものすごく吠えるから連れて行きたいなぁ、って思ってるんですけどね…。
我が家の近所ではその手の教室が皆無なんですよ(泣)
あまり遠いと通いきれなくなりそうだし悩むなぁ…。
小さい木や雑草に頭を突っ込まれるとドキドキしますよね!
虫がついたらどうするの!って思うけど、楽しそうな様子を見るとダメって言えないし。
出来ることなら、他のワンコに「もっと嗅ぎやすい場所にメッセージを残してちょうだい」ってお願いしたいぐらいだわ(笑)

>まきねぇさん
泣いたのが私だけじゃなくて良かった(笑)
そうそう!小池徹平クンのイメージとは違いますよねー。
あの手の話は「その辺にいそうなごく普通の子」だからこそいいと思うんですよ。
しかもお兄ちゃんの役がキンコンの西野さんでしょ。
自分の夢を捨ててまで妹や弟のために頑張る、ってイメージとは程遠いような…。
スタッフ側は「切ない話」にするより「綺麗な話」にしたいのかしら?

>ニキティさん
もうね、わちこったら何度となくシッコシャワーを浴びているんですよ(泣)
それでも果敢に側へ行こうとしている様子は、浴びたいのか!?って思っちゃいます…。
もしかして、この子はアホなのかもしれないな orz
ホームレス中学生、期待はしてなかったんだけど良かったですよ~♪
久しぶりにドラマを見て涙が出まくりました。

>bibiさん
喰えるかーっ!て感じですよねぇ(笑)
ちわちこの会話、たぶん面白いと思うんですよねー。
ふたりが遊んでいるときに、コソコソ内緒話っぽい仕草をすることがあるんですよ。
で、ふたり揃ってシッポを振り出したりするの。
一体どんな話をしてるのか気になるわー!

>yukiさん
yukiさんは家政婦が見たのファンだったんですか!!
私は一度も見たことがないんですよ。
一度ぐらい見ておけばよかったかなぁ…。
我が家にも行き倒れのチワワがいますよー!
廊下のど真ん中で行き倒れてたりするので夜中は結構危険です(笑)
ちわね、お散歩中はいいお顔をすることが多いんですよ~♪
家の中では滅多に見せてくれませんけどね orz

>りえさん
北国に比べるとこちらの湿度は異常ですもんねぇ…。
ベタベタしまくるので私もこの季節はウンザリですよ。
ん?湿気でもアトピーが出ることってあるんですか!
それならなおさら家にこもっていたほうがいいですよねー。
わちこね、暑さも苦手みたいなんだけど、歩くのはもっとイヤみたいなんです。
抱っこする?って聞いたとたん、とびっきりの笑顔で飛びついてきますよ(汗)

>ちびにゃん♪さん
我が家もこの週末はエアコンフル稼働でしたよー(泣)
これからの時期は窓を開けてても熱風しか入ってきませんもんね…。
ホームレス中学生、私もコレっぽっちも期待してなかったんですよ。
でも想像してた以上に面白かったと思います。
あ、やっぱり男前豆腐チョコが気になりますね?(笑)
ほんのりお豆腐の味がして、その上甘さ控えめで美味しかったですよ~♪

>TIARAままさん
ライオンじゃないんだから、って感じですよねー(汗)
まさか猛獣扱いされるとは思ってもみなかったんで、後になって笑っちゃいましたよ。
ワンコのマーキングメッセージ、めちゃくちゃ気になりますよね!
私の勘だと、意外と美味しい情報が多いのかな?なんて思ってるんですよ。
で、わちこは美味しい情報のみをクンクンしてると思います(笑)

>小りんママさん
ありゃりゃ、ドイツは雨が続いてるんですかぁ…。
雨続きだとお散歩へ行けないからワンコは可哀想ですよね。
わちこね、ショートコースのお散歩でもこんな感じなんですよ。
ちわに比べて暑がりなせいもあって、すぐにゼーハーして帰りたがるの。
ちわみたいにお散歩を楽しんでくれるようになってくれると嬉しいんだけどなぁ。
あ、でもこの季節はわちこみたいな方が飼い主的には楽かしら…。

| ひろみ@管理人 | 2008/07/14 20:39 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

