PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

まだまだ抜ける?

馴染みのBarが閉店してしまうとの連絡を受けてショックを受けているひろみです。
みなさん、こんばんは。

Bar?もしかして?と思った方は大正解。
いつもちわちこ連れで飲みに行ってたあのBarが年内で閉店することになっちゃいました(泣)
今思えば、この土地に引っ越してきて初めて友達ができたのもここのBarだったし、ひとりでお酒を飲む楽しさを覚えたのもここのBarだったんだよなぁ。
そうそう、ちわちこの夜遊びデビューもここのBarだったわね。
いろんな思い出があるから閉店しちゃうのは悲しいけど、閉店までの数ヶ月はなるべく顔を出すようにしよっと。
Wちゃん、待っててね!!

さて。
そんなわけで、来年からは夜遊びをする機会が減ってしまうことになりましたが、それでもあと数ヶ月ありますからね。
いつものようにちわちこを連れて行こうと思うんだけど、その前にこの抜け毛の山をなんとかしなくては…(汗)

毛だらけ~!

ちょっと抱っこをしただけでこの有様ですから、このままではお店になんて連れて行けないわ!と言うことで、ちわちこにとっては苦行とも呼べるブラッシングをすることにしましたよ。
さ、ふたりとも観念してこっちへいらっしゃいな。

まずはわちこから。

綺麗でちのに…

ちわに比べれば全く抵抗をしないわちこ。
ま、それでもブラッシングが好きかと聞かれたら間違いなく嫌いです。
ブラシを見たとたんビクビクしっぱなしですからね。
と言うことで、わちこの死毛はこのぐらい。

わちこの抜け毛

うーん、わちこの換毛期はそろそろお終いなのかなぁ?
想像してたより少ないかも。

お次はちわ。

怒るぞっ!

ちわはねぇ、ビックリするぐらいブラッシングが嫌いなんですよ。
ブラッシングしてる最中なんて歯を剥きだしにしてガルガル大騒ぎですから。
でもその割にはサロンでは良い子らしいんですけどねぇ…。
サロンのお姉さんは若くて綺麗な人が多いから、ちわ的にはウハウハなのかしら?
ゴメンよ、ババアな飼い主で…orz
と言うことで、ちわの死毛はこのぐらい。

ちわの抜け毛

うっわぁ…。
どこにそんなに隠れてたの!?って言いたくなるぐらい取れたわねぇ。
これだけあったらチワワ用のカツラとか作れそうよね。

あげるでち♪

いや、それはさすがにムリかな…。
いくらなんでも毛色が違いすぎるし。
って言うか、そんなことを言ったら大きい兄ちゃん(弟)が怒るわよっ!

しっかし、こんな状態じゃまだまだお店へは連れて行けないなぁ。
早く換毛期なんて終わってくれればいいのに。
みなさんのお家のワンコはどうですか?
やっぱりめちゃくちゃ抜けまくるかしら?

さ、ベッドのシーツを替えて、クイックルワイパーでもするかな。

今から!?

ネタ作りのためとは言え、自分の部屋でブラッシングなんてするもんじゃないわね…。

Permalink | Comments(23) | Trackbacks(0) | Top

Comments

お久しぶりです(笑)!!
例のBarが閉店なんて、行った事ない私もショックです・・・
うちも抜け毛がすごいんですよ~
もちろんブラッシングなんて大嫌い。
直接掃除機をあてて吸いたい衝動にかられる毎日です^^

| まりりん@チワワ@管理人 | 2008/07/16 21:37 | URL |

抜けますよねーi-201i-201
ハゲ貧毛ぜろでさえ、めっちゃめちゃ抜けますーi-203
しかも一路は黒い毛だから、すっごく目立つし・人の髪の毛みたいで結構イヤですi-229

ちわくんブラッシング嫌いなのねー!
最近一路も怒るようになってきたんですーi-241

それにしても、ちわクンもわちこちゃんもキレイな靴下の持ち主ですねーi-189i-189

| チョモ@管理人 | 2008/07/16 22:09 | URL | ≫ EDIT

抜けますね~・・そんなに抜けるんですね???

我が家はご存知の通りあれですからアレですよ。
細か~いまつ毛みたいな抜け毛が落ちてますよ。

一日でも掃除機えお掛け忘れたらもう大変です!

| ちびにゃん♪@管理人 | 2008/07/16 22:23 | URL | ≫ EDIT

お気に入りのお店が閉店ってショックですよね~
私も一人で行けるお気に入りのお店欲しいな!
ウチも抜けまくってますi-230
毎日掃除してもコロコロしても毛だらけ・・・
毛皮のコートのように簡単に脱ぎ着できたらイイのに(笑)
事後報告ですが先日のオフのちわくんとわっちゃんの写真
ブログ記事で使わせていただいちゃいましたぁ♪

| TIARAまま@管理人 | 2008/07/16 23:50 | URL | ≫ EDIT

ふわ毛がたくさん抜けましたねぇ(^-^;)
ウチもまだまだっていうか
年中抜けてる気がしますが・・・。
ブラシだと絡まないで
ブワッと飛びまくるのでコロコロで取っちゃいます(^-^)

ちわくん、すごく嫌そうですねぇ。

| りえ@管理人 | 2008/07/16 23:57 | URL |

あのよく登場してたお店が閉店なんですか?
ちわちこちゃん連れで行けて、憧れてたんだけどな~

こんなに抜けてハゲないかって思っちゃいますよね
ちわくんのもこもこ体型の半分は抜け毛かも (´0ノ`*)

| bibi@管理人 | 2008/07/17 00:13 | URL | ≫ EDIT

ぼぉぼぉ毛

v-282抜け毛・・ほんまに かなんなぁ(なぜに大阪弁)
うちは スムチーとロンチーの間だから
お二人ほどはないけども
まいにちまいにち コロコロコロコロ・・・
お洋服やらお布団やら コロコロ病になりそうですよ。
ぷぅは ブラシするよーって言うと 洗面所に来てくれるんだよ。
ブラッシング中は ウーって 唸るけど(笑)

Bar・・・例のBarですね
それは楽しみが 減りますなぁぁ
ワンコと一緒に行ける ところって ないもんねぇ
かなしいねぇ~

| ぷりんのおっかぁ@管理人 | 2008/07/17 00:33 | URL | ≫ EDIT

家の近所にワンコ連れで行けるBarがあって羨ましいと思っていた
あのBarが閉店しちゃうんですか~。
また新しい場所を開拓しないといけませんねぇ。

くるみもブラッシングは苦手で、ブラシを噛もうとするんですよ。
おりこうの言葉&おやつで一応やらせてくれるんですが・・・
わちこちゃん換毛期が終わりだなんて羨ましいなぁ。
まだまだ冬毛がボウボウのくるみは、まだまだいくらでも抜けますよ~。

| yuki@管理人 | 2008/07/17 01:00 | URL | ≫ EDIT

えっ!?あの近所のバーが閉店しちゃうんですね…
我が子はまだ夜遊びを知らないから、今度そこに
連れてってあげたいなぁ(笑)
うちも未だにすんごい抜けますよ!特にポコ太!
わっちゃんは予想通りの量ですね(笑)
ちわクンはすごーい!
クーラーつけると、ぴのたんてば震え出すので、そのフワモコな毛たち
ぴのたんに譲ってくれないかしら?(笑)
クイックルワイパー頑張ってくださいね(^w^)

| chisa@管理人 | 2008/07/17 02:37 | URL |

ひろみさん、おはようございます!

ほんと今ゎ抜け毛がヒドイですよね
我が家ゎ何だかんだで、みんなカットしてしまいました(*ノ∀`*)

でも毛をカットしても、まだ抜けますが

カットする前ゎほんとゴッソリと抜けました!

| あき@管理人 | 2008/07/17 08:02 | URL |

うちはご存知の通りバリカンで刈ってるにもかかわらずめちゃくちゃ抜けてるよ~(><)
ファーミネーターしたらすっごいことになってるし。。。

それにしてもちわちこちゃんってブラシ嫌いなの??
うちもパピたん時代はブラシをおもちゃと思ってたみたいで
近づけるとカミカミしたがって、ほとんどできなかったんだけど
今は私がブラシを持つと「我先に!って競って私の前にお座りしに来るよ^^

もしブラシを怖がるようだったらブラッシングをする前に思う存分『検品(クンクン)』させてあげてもダメかな~?

| ちゅらてぃママ@管理人 | 2008/07/17 08:35 | URL | ≫ EDIT

いきつけのお店が閉店するんですか…。
淋しくなりますね(T^T)

さすが毛吹きのいいちわ君だけあって抜け毛の量も多いですね。
うちもよく抜けますよー。
しかも換毛期は10月までとやけに長かったりします( ̄- ̄;)

| 葵@管理人 | 2008/07/17 09:55 | URL | ≫ EDIT

Bar閉店してしまうのですか。
私はもちろんお邪魔したことはありませんが、
ひろみさんを通じて、親近感があったので、
なんだか寂しいです。
ちわちこちゃんも一緒に行けるお店だったのに、
残念ですね。

毛抜けますよ~!
ニャンコも負けずに抜けますし、黒い服は悲惨です(^_^;)
ちわくんは、わちこちゃんより毛の量がおおいからかな^m^

**福ちゃんは、まったくマイペースののんびりやさんです。
まりんはわりと神経質なので、合わせて2で割りたいです・・

パスタランチ、本当に美味しいのですよ。
ちょっと真似できない味です。

| naoぴ@管理人 | 2008/07/17 10:09 | URL | ≫ EDIT

えええぇぇぇ~!!ひろみさんちわくんわっちゃんご用達のあのBarが閉店?!ショックですねぇ(TωT)
歩いて行ける距離のわん連れOKのBar☆いつも羨ましく思っていたんですよ♪
換毛期続いてますよ~!って、終わりは来るのかしら?ってくらい抜け続けています。
ちわくんもゴッソリ抜けますね。
ムサシくんも久しぶりに会ったお友達ママさんに昨日、「まだ毛が抜けてる?一回り小さくなったんじゃない?」って言われました(;´艸`)
コロコロテープが手放せません(汗
フリースドッグでも作ってもらおうかしら♪
↓やっぱり手作りごはんは最高なのね~ちわくん?ヽ(*゚∀゚)ノアヒャ
そりゃ~あんなに美味しそうなごはんが毎食出てくるとグルメになるよね~ちわくん?o(〃'▽'〃)oアハッ
でもね、ホント災害時などを想定するとね。。。
うちは非常食としてストックしてあるフードもキレてしまってドキドキしていたのですが、再販になって良かったわ~でも来月から値上がりですって(; ̄ー ̄A

| ムサシママ@管理人 | 2008/07/17 10:53 | URL | ≫ EDIT

うちはもう抜け毛おさまりましたよ!!
ピノはハゲるんじゃないかと思いましたが(笑)
ブラッシング嫌いなんですね。
うちも昔、使いにくいスリッカーで、不慣れな私がブラッシング
したらかなり嫌がられました(汗)
今は、大丈夫ですけどー!

| ayu*ayu@管理人 | 2008/07/17 11:01 | URL |

えーーBarなくなっちゃうんですね><;
カウンターの上で寛ぐちわちこちゃんすきだったのになぁ…
ひろみさん、後を継いでBarやって下さい♪そしたらなっちゃも遊びに行きます^^vなんてね(笑)
閉店まで出来るだけたくさん遊びに行けるといいですね!
抜け毛、、っといったらうちがピカイチですよ?ね、ぶらたん姉さん。。むうはカットする前からそんなに酷くなかったからカットしたらもうほとんど気にならずなんだけどえん、、そりゃもうごっそりです。。。1~2日掃除機かけなきゃもうホワホワ毛が舞ってます。サークルの回りもグルッと毛がまとってます。。カフェに行ってももーー叫ぶ位(泣
幸いブラッシングを強くし過ぎない限り逃げはしないし怒りもしないのでぶらたん姉さんから教えてもらったファーミネーターもどきで毎日ブラシしてるけど毎日同じだけ抜けるってどうなんでしょうか?ほんとに抜けなくなる日は来るのかな(滝汗
そりゃもうすごいです。。あへ、切実さ伝わりましたでしょうか(爆)
来年は絶対、えんもライオン決定です。。それまでに太らさないと^^;

| なっちゃ@管理人 | 2008/07/17 11:17 | URL | ≫ EDIT

ひろみさん、こんばんは~♪
saclatte改めサラです♪(←縮めてみました~♪人の名前になりました~♪)
ブログもお引越ししたので、お暇なときにでもまた遊びにきていただけると嬉しいデス♪

馴染みのBarが閉店ってーっ!!
ワンコと一緒に夜遊びができる、貴重なBarなのにぃ・・・!!
残念ですね・・・(涙)

我が家も抜け毛ピークですよ~!!
あまりにもスゴイので、先日掃除機を押し付けたら
桜、怒ってました・・・(汗)
わっちゃんも桜も貧毛なのに、こんなに抜けて大丈夫かしらね・・・(笑)
桜のピンク色に透けてきた体を見てると
抜けた毛を戻してあげたい・・って思う、今日この頃です♪

| サラ@管理人 | 2008/07/17 20:46 | URL | ≫ EDIT

大事な憩いの場がなくなってしまうのは残念ですねぇ
年末までにドンドン通って、お友達も誘って通って~~~
オーナーさんに『やめるの止めました☆』って言って貰うまで通いつめるって言うのはどうでしょう???

ちわちこちゃんはブラッシングが苦手なのね
リルっちは歯磨きは嫌いだけどブラッシングは大好きですよぉ
ブラシ持ってソファーに座ると走ってやってきます♪

| ちゅん@管理人 | 2008/07/17 22:19 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| -@管理人 | 2008/07/18 00:04 | |

そうそう~うちはチャキがすごいです。
貧毛のくせに抜け毛がすごい
家では風呂場でブラッシングして
飛び散った毛は一気にシャワーで流します。
勿論詰まりますので、何度も排水溝付近を取らなきゃいけないけど。。

| まきねぇ@管理人 | 2008/07/18 19:58 | URL |

>まりりん@チワワさん
おお、お久しぶりですっ!
Barの件はホントにショックでショックで…。
でもオーナーさんが決めたことなんで仕方ないんですよね(泣)
ウィンちゃんもブラッシングが嫌いなんですねー。
直接掃除機をあてて吸いたくなる気持ち、痛いほどわかりますよ(笑)

>チョモさん
実は私、黒い子だと洋服についても目立たなくていいなぁ、なんて思ってたんですよ。
でもチョモさんのお話を聞いて、「どっちもどっちか…」と悟りました(笑)
洋服についちゃって目立つのもイヤだけど、床に落ちてて目立つのもイヤですもんねぇ。
ん?一路クンは最近になってブラッシングが嫌いになっちゃったの?
ちわはパピーの頃からブラッシングが嫌いなんですよ(泣)
筋金入りだからブラッシング好きになってくれる可能性は低そうです…。

>ちびにゃん♪さん
短毛の子のほうが抜け毛は大変だって聞くけどどうかしら?
長毛の場合は毛が軽いのか空気中を舞うんですよー。
なので、掃除をしている最中もフワフワフワフワ…(汗)
綿埃よりタチが悪いです(キッパリ)

>TIARAままさん
ひとりで行けるお店ってなかなか難しいですよねー。
うぅぅ、私も来年からは新たに開拓しなきゃだわ…。
確かにコートのように脱ぎ着できたらサイコーかも!!
洗いたくなったらクリーニングに出せばいいですしね(笑)
ん?ちわちこの写真?どうぞどうぞ使っちゃってくださいな♪
どんな風に使っていただけてるのか楽しみだわ~。

>りえさん
年中抜けてるって言うのは大変ですね…。
私も以前はコロコロ片手に頑張ってたんですよ。
でもちわはコロコロが相手でも激怒するんです(泣)
どうも形のあるもので身体を触られるのは苦手みたいで。
って言っても、サロンでは良い子でやらせてるって言うしなぁ。
私のことが信用できないだけなのかしら(汗)

>bibiさん
そうそう、あのお店です…。
ちわちこをお迎えする前からお世話になってたお店なので、めちゃくちゃショックですよー(泣)
ちわね、意外と華奢かも?疑惑が出てきました。
ブラッシングをすればするほど細くなってる気がするんですよねぇ(笑)

>ぷりんのおっかぁさん
実はね、もう一軒「ワンコ連れでもいいよ♪」って言ってくれてるBarがあるんですよ。
でもそこは年齢層がめちゃくちゃ若くて…。
オバチャン化した私にはちょっと辛い感じなんですよ(汗)
ぷりんちゃん、「ブラシするよー」の一声で洗面所に来てくれるなんてすごい!
ちわちこなんてブラシを見たとたん猛ダッシュで逃げるのよ。
捕まえたときもガルガルガルガル。
ブラッシングする前から怒ってるだなんてひどいよね?(笑)

>yukiさん
実はもう一軒「ワンコ連れでもOK♪」って言ってくれるBarがあるにはあるんです。
が、そこって年齢層がめちゃくちゃ若いんですよ!
なのでオバチャンな私は気後れしちゃってる状態です(汗)
あ、くるみちゃんもブラシを噛もうとしちゃうのね。
でも、お利口&オヤツ攻撃でやらせてくれるならいいですよー。
ちわなんて攻撃するのに必死で、私の言葉なんて聞いちゃくれませんからね(泣)

>chisaさん
これから先もお世話になる気まんまんだったのでショックです。
ただ、オーナーさんも苦渋の決断だったみたいなので仕方ないんですけどね…。
ポコ太くんは毛吹きが立派だからすごく抜けそうですよねー。
もしかしたらちわより多いぐらいなんじゃないかしら?
ん?ぴのたんにちわの抜け毛を、ですか?
こんな毛でよかったらいくらでも持って行ってもらいたいわー!
もちろんわちこの微々たる抜け毛もセットにさせていただきますね(笑)

>あきさん
えーっ!やっぱりるきあちゃんもカットされちゃったんですね(笑)
我が家もカットをすれば多少は楽かなぁ?って思うんですけどねぇ…。
でもちわは抜け毛がひどいクセに寒がりでしょ?
なので躊躇しまくりです…。
こんなにたくさんの死毛を抱えてるクセに、なんでこんなに寒がりなのかしら?

>ちゅらてぃママさん
やっぱりカットしちゃっても抜けるものなんですね!
我が家も一時期ちわはカットしちゃう?って思ってたんですよ。
でも、ありえないぐらい寒がりじゃないですか。
こんなに死毛を抱えてても毛布を求める子がカットをしたら、間違いなく風邪を引くわね、ってことで却下になりました(笑)
検品ね、気が済むまでやらせているんですよ。
それなのに私が手に持ったとたんに「来るなー!」の激怒なんです…。
ブラシがイヤって言うより、私が信用できないってことなのかしら(泣)

>葵さん
いつ行っても温かく迎えてくれる場所って感じだったんでホントにショックですよー。
あれ?Mダックスの換毛期ってそんなに長いものでしたっけ!?
スッカリ忘れているけど、ダックもそうだったのかな(汗)
ちわね、毎日毎日これぐらい抜けるんですよ。
いつかハゲにならないかと心配だわ~(笑)

>naoぴさん
naoぴさんがご近所だったら、お誘いしたいBarだったのでショックです…。
リーズナブルでお料理も美味しかったのに残念だわぁ(泣)
ん?ニャンコの換毛期も今ごろなんですか?
ニャンコと生活をしたことがないのでイマイチよくわからないんですが(汗)
でも、ワンもニャンも黒い服を着たときは危険ですよねー!
ちわをお迎えして以来、黒い服を買うのは躊躇しまくりな私です…。
一番好きな色なのにーっ!

>ムサシママさん
そうなのそうなの!閉店しちゃうんですって(泣)
実はもう一軒「ワンコ連れでもいいよ♪」って言ってくれてるBarがあるんだけど、そこって若年層がめちゃくちゃ多くてね…。
オバチャンな私としては閉店しちゃうBarのほうが居心地がよかったので悲しいです…。
ムサシくんの抜け毛…想像しただけですごそうですねー!
毛の厚みがチワワの比じゃないから、小さくなっちゃうのもわかるかも(笑)
そう言えばフードの件もショックですよねぇ…。
こんなご時勢なので仕方がないとは思っているけど、結構な値上げですもんね。
いつの日か「元の値段に戻します!」って日がきてくれるといいなあああああ。

>ayu*ayuさん
おお、チェルピノちゃんはもう換毛期が終わりましたか!
早い時期に終わって羨ましいぞー!
そうそう、使いにくいスリッカーだとダメですよね。
我が家も物によっては痛がって、さらに激しく激怒するんですよ(汗)
あとは私の技術不足の問題なんだろうなぁ…。

>なっちゃさん
私に接客能力があれば…なんて思ったりもするけど、Barのオーナーになるのはムリですよー!
この程度のお酒の強さじゃやっていけないと思います。
オーナーは化け物波にお酒が強くなくっちゃね(笑)
えんクン、かなりすごい抜け毛みたいですねぇ…。
わちこと同じ時期にお迎えしたのに、この違いは何なのかしら。
あ、でもちわも毎日同じ量が抜けてるんですよ。
このままじゃハゲるんじゃね?って心配になっちゃいますよねぇ。
しかもこんなに死毛を抱え込んでいるクセに、未だにかまくらベッドで寝てるし(汗)
寒がりじゃなければライオンにしたいんだけどなー。
えんクン、ちわちこのムダなお肉を少し分けてあげようか?

>サラさん
誰っ!?と思ったらsaclatteさんでしたかー!
ハンドルを変更して、ブログもお引っ越しをしたんですね。
引っ越し作業お疲れ様でした♪
これからもお邪魔させていただきます&リンクも変更しておきますね~。
って、人の名前って!!
ま、確かに今のハンドルのほうが外出先でも呼びやすいかも?(笑)
ん?桜ちゃんに掃除機を押し付けちゃったんですか!
我が家も一度やりたいと思ってるんだけど、掃除機を出しただけで大興奮なんですよー。
わちこなんて恐怖のあまり能面のような顔になっちゃいますしね…。
でも掃除機で直接吸えたら楽なんだけどなー。

>ちゅんさん
いやぁ、それがオーナーさんには子どもがいるんですよ。
で、今までは代理のオーナーが頑張ってくれてたんだけど、その方も続けていけなくなってしまったので、閉店するって決断をしたみたいで。
さすがに1歳の娘を抱えてBarを切り盛りするのはムリですからねぇ(汗)
リルちゃん、ブラッシング好きだなんて羨ましいなー!
ちわちこなんてブラシを持ったとたん、一番遠い部屋まで逃げ出すんですよ(泣)

>まきねぇさん
換毛期っていつごろまで続くんですかねぇ…。
早いとこ綺麗サッパリになってくれないと、見てるこっちも暑くって(笑)
あ、お風呂場でブラッシングするっていいかもですね!
排水溝は大変なことになるけど、ブラッシング後に水をかければ飛び散り防止になるし。
今度からマネをさせてもらおっと♪

| ひろみ@管理人 | 2008/07/18 20:09 | URL | ≫ EDIT

行きつけのBarが閉店とはショックですね!
ワンコも一緒にOKな所って貴重なのに~~v-292

少しでも早く抜け毛の時期が終わり(終わりなんて来るのか!?)
一緒にお出かけ出来ると良いですよね~~v-441
ブラッシングを嫌がってるちわくんを見てみたい^m^♡

| ほっぺ@管理人 | 2008/07/19 16:49 | URL |

>ほっぺさん
ワンコを連れてお酒が飲める場所ってホント貴重ですもんね!
また楽しみがひとつ減っちゃうのかぁ、と思うとショックでショックで(泣)
ちわのブラッシングを嫌がる姿を見てみたいですって!?
写真撮影が困難なぐらい嫌がるので、アップするのは難しいかもしれないなぁ…。
でも、いつか必ず撮ってみせます!
で、みなさんに「ダメ子ねぇ…」ってお説教してもらわなきゃ(笑)

| ひろみ@管理人 | 2008/07/20 14:53 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

