PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

メッタボ~♪

子どもの頃からチープな駄菓子が大好きなひろみです。
みなさん、こんばんは。

いろんな駄菓子があるけど、その中で一番好きなのはおやつカンパニーのベビースター!
今となってはメジャーになりすぎて駄菓子って感じがしないけど、めちゃくちゃ好きだったりします。
そのまま食べても美味しいし、もんじゃ焼きに入れても美味しいですよね~♪
で、ですね。
そんなベビースター好きの私ですから、食べておかないとダメでしょ!と言うことで

ベビースター 世界のゴチ

スーパーで「ベビースター 世界のゴチ」をゲットしちゃいました♪
こんなことばかりしてるから痩せないのよね…。
わかっちゃいるのに何で止められないのかしら orz
あ、因みに日本のすきやき味が一番美味しかったですよ。

さて。
そんなメタボ街道一直線な私ですが、我が家には微メタボなワンコもいますからね。
1ヶ月半の手作り生活できっとメタボになっていると思うんですよ。
残すことも滅多になかったし、人間と同じで穀類&お肉の組み合わせは太りますからねー。
なのでちょっと調べてみることにしましょう。
まずはヘルスメーターを出してー。
泣きながら自分の体重を量ってー。
その後、それぞれを抱っこした状態の体重を量ってー。
それぞれを抱っこした状態の体重から自分の体重をマイナス…ん!?

щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

ど、どうしよう…。
過去最高記録をたたき出してるんだけど(汗)

何キロだったの?

聞いて驚くなよ…。
なんとふたり揃って3kgですって!
たった1ヶ月半の手作り生活で400gも増加ですって!!
ついに大台に乗っちゃったよーっ!(泣)

誤差でちよ♪

何ふざけたこと言ってるのよっ!
明日はフィラリアのお薬をもらいに病院へ行かなきゃダメなの。
あああああ…、きっと先生に叱られるー!
顔は笑ってても、目はちっとも笑ってない状態で「ダイエットさせてくださいね」って言われちゃうよー!

延期にすれば?

出来ることならそうしたい。
でもね、とっても残念なことに、今月分のフィラリアのお薬がもうないんだな…。
蚊がぶんぶん飛び回ってるこの季節にお薬を飲ませないわけにはいかないからね。

兄たんのおデブ~♪

と言うことで、明日は先生に叱られに行ってきます…。
元の体重に戻るまではトッピング&オヤツを禁止ってことにしようかしら。

わちこもデブじゃんっ!

目クソ鼻クソの言い争いは止めなさいっ!!

Permalink | Comments(17) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ありゃぁ。。。

太っちゃたねぇ(;¬_¬)
でも写真じゃ判らないですよ~ちわくん!わちこちゃん♪って
ぜんぜん慰めになってないですね(笑)

おいしいごはんを食べた代償は…病院で何と言われたんでしょうね??
健康第一ダイエット頑張れ~(*´▽`*)/

| Michiyo@管理人 | 2008/07/18 21:49 | URL | ≫ EDIT

ひろみさん、ご無沙汰しています。
ベビースター私も大好きです!!
最近は無印良品のキムチやスパイシー塩味にはまっています♪
私もメタボまっしぐら~です(^_^;)
ちわちこちゃん、美味しいご飯で体重増加しちゃったんですね~
家もモモが2.6kgと過去最高になり、ちょっと反省しています。
脚の関節のこともあるし、少しダイエットさせなくては。。。

| まっち@管理人 | 2008/07/18 22:06 | URL |

あたい的にはおふらんすのえすかるご~っ・・!!味か
ちゃいなのぺきんだっく味を食べてみたいと存じますっ。

3キロでもちわわ~んちゃん的にはNGなわけですね?
2ワンで6キロ・・STINGより軽いのに・・軽いのにぃ~!

| ちびにゃん♪@管理人 | 2008/07/18 22:27 | URL | ≫ EDIT

ひろみちゃん、ちわわちちゃん、こんばんわ♪
先日はご飯の配分、ありがとう!御礼が遅くなってゴメンね。
実はコッソリ、参考にしています!

あれれ~ちわわちちゃん、大台ですか!!!
うちのあしゅレディは、なんとダイエット大成功しました。
心雑音も少し良くなって、犬も人間もメタボは大敵ですぅ~。

なんて偉そうなことを言っていますが、ママの私は痩せません。
メタボおばさん、まっしぐら~~~!

| ぴかこ@管理人 | 2008/07/18 23:41 | URL |

おぉ~(@o@)
そんなに太ったように見えないけど
おいしいご飯だったから
食べ過ぎちゃったかな?

いつものご飯に戻ったら
きっと体重もすぐもとに戻りますよ♪

ワタシもベビースター大好きです(^-^)
でも、小さいときはナゼか禁止だったんですよねぇ・・・。

| りえ@管理人 | 2008/07/18 23:56 | URL |

ちわちこちゃん、明日のおやつはもらえるのかなー
おいしい手作りごはん食べてたから、栄養ついちゃったんだよね ふふっ

わっちゃん、なんだかますます人間顔になってきたような。。。(・。・;

| bibi@管理人 | 2008/07/19 00:00 | URL | ≫ EDIT

駄菓子って今食べても美味しいですよね~。
ベビースターも捨て難いけど、うまい棒も見つけると買ってしまいます。

おおっ!!
ちわくんとわちこちゃん。
2人揃って3kg超えちゃいましたかー。
見た目は全然変わってない様に見えるんですけどね。
骨格によって、その子の適正体重って変わるから3kgだからって
メタボとは限らないと思うけど・・・
1ヶ月間美味しいご飯で、毎日完食してたから増えちゃったのかな?

| yuki@管理人 | 2008/07/19 00:35 | URL | ≫ EDIT

あら~ぁ!美味しいご飯とおやつのおかげで
大分~~体重が増えちゃったんですね。

これからのダイエットちょっと辛いかな???
あっは~夏バテしないように頑張ってね♪v-209

| syeriko@管理人 | 2008/07/19 10:15 | URL |

この食欲の落ちる季節に
羨ましい限りの食欲~
うちは。。。トッピング無しでは食べません。。。

変な癖をつけちまったぜ~( ̄‥ ̄)=3 ブー

| まきねぇ@管理人 | 2008/07/19 15:23 | URL |

『目クソ鼻クソの言い争いは止めなさいっ!!』←(爆笑)

そのままキープして3キロチワワも可愛いよ~~
Rayの仲間がふーえーたーv-413
ま、Rayは骨格がおっきいから今の体重がベストなんですけどね(^_^;)

目クソ鼻クソ ちわくんわちこちゃんは
減量しないと体にもよくないもんねー

| ほっぺ@管理人 | 2008/07/19 17:04 | URL |

あらら~、やっぱりおいしいお食事ばっかり食べてると太るんですね~。
ひろみさんの手作りごはん、いっつもおいしそうだったし!!
3kgの大台。。。そんなに見た目は分からないですけど?!
あ、でも、心なしか、わっちゃんのお顔周りがふっくらしてるような?!
気のせいですよね(*´∀`)ノ

ベビースター、急に食べたくなってきましたっ!
今度、日本から送ってもらう荷物にこっそり入れてもらおうかしら。

| 小りんママ@管理人 | 2008/07/19 18:20 | URL |

さ・・・3kg!?
そんな風には見えないけどなぁ
数字は恐ろしいほどに残酷ですよねぇ
私もリルの体重を計る度に自分の体重にビックリしちゃいますよ(汗

ベビースターと言えば・・・
ウチのダンナがマニアでして(笑
チキン味一筋なんですよ
買い物に行くと必ず買わされます
そして、子供が一緒に食べればもれなくこぼれる→直ちに掃除(泣
私も好きだったけど掃除地獄の経験が私をベビースター嫌いにしてしまいました(大袈裟・笑)

| ちゅん@管理人 | 2008/07/19 21:27 | URL |

こんばんは

私も駄菓子好きですよ・・・お恥ずかしながら。
夜になるとパパと二人でお喋りしながら食べるのが
りらっくちゅタイムとなってます。
病気をしないで元気にしてくれているのであれば
少々は・・・・・と思いますがどうなのかな~
でも、元気が一番。ですよね。v-22

| りんごママ@管理人 | 2008/07/19 22:22 | URL |

あらら、二人揃って3Kgの大台に乗ってしまったのね…i-202
手作り食が美味しすぎちゃったかな?

| ちわわんず@管理人 | 2008/07/19 23:29 | URL | ≫ EDIT

「ベビースター 世界のゴチ」なんてものが
あるんですね~!!
私も探してみよーっと♪

ふたりとも仲良く3キロですかー!
同じってスゴイですね(゚ロ゚〃)
うちも最近体重はかってないから、そろそろはからねば。

| ayu*ayu@管理人 | 2008/07/20 11:55 | URL |

ベビースターくせになるよね・・・。
ちょっと食べたらもっと、もっと・・・・。
カッパえびせんのような・・・?
ベビースターって、地域限定もあるよね・・・。
うち、どこかへ行くと、よくかってきたよ・・・。美味しいんだよね、これがまた・・。笑
ちわくん、わっちゃん3キロ・・・?それは、ヤバイかも・・・。汗。
うちのが、3キロないからね・・・。
がんばって、ダイエットかな・・?やっぱり手作りって美味しいんだね。

| 杏ママ@管理人 | 2008/07/20 14:25 | URL |

>Michiyoさん
実物を見てもそんなに大きくなった感じはないんですよ…。
まぁ、それでも抱っこをするとズシッて感じではあるんですけど(笑)
やっぱりワンコも食べたら食べた分だけお肉になっちゃうんですねぇ。
今後手作りゴハンのときは、もっと気をつけるようにしなくちゃなぁ。
これ以上おデブになったら大変ですもんねー。

>まっちさん
無印にはのキムチやスパイシー塩味なんてものがあるんですね!
これは近いうちに買いに行かなくちゃ!
脚の関節のことを考えるとメタボのままじゃ不味いですよねぇ。
特にちわは、わちこに比べて脚が細い&高いところの上り下りもへっちゃらなので、体重の増加は深刻かもしれません…(汗)
お互い元の体重に戻せるようダイエットを頑張りましょうね!

>ちびにゃん♪さん
エスカルゴ味はバター風味強めで、北京ダック味は味噌ダレの味でした。
どっちもカタツムリや鶏の味がしなかったのはナゼかしら?(笑)
チワワの体重は骨格に合っていれば3kgオーバーでもOKだと思うんですよ。
でも、ちわちこの場合は上限が2.5kgって言われてまして…。
ちびっ子チワワにとって500gの増加は大変なことですよねぇ(汗)

>ぴかこさん
あしゅレディちゃん、ダイエット成功おめでと~っ!
私の手作りゴハンを参考にしてダイエット成功だなんてすごいですよ!
…ってことは、やっぱり私は与えすぎてたってことか orz
ワンコも人間もメタボは健康の大敵ですもんね。
ちわちこだけじゃなく、私も頑張ってダイエットしなくちゃだわ~。
ぴかこさんも一緒にダイエットする?(笑)
って言っても、私の記憶の中のぴかこさんは細かったような…。

>りえさん
多分ちわはあっという間に戻ると思うんですよ。
何しろここ数日はワガママを言ってフードを食べていませんし。
問題はわちこ…。
何を食べても栄養にしそうな感じなので、ダイエットは難航しそうな感じです(汗)
ん?ベビースターが禁止だったんですか?
我が家はコーラは禁止されてたけど、ベビースターは平気だったなぁ…。

>bibiさん
人間もそうだけど、毎日美味しいものを食べてると太るものなんですねぇ…。
フードがなかったから仕方ないとは言え、ちょっと贅沢させすぎたわぁ(汗)
わちこの顔、ますます人間顔になってますか…?
表情が豊かになってきてるってことなのかなぁ?

>yukiさん
わかるわかる!うまい棒も美味しいですよね~♪
私はめんたいこ味が一番好きですよ(笑)
実はですね、ちわちこの骨格だと2.5kg以内が適正らしいんですよ。
それなのに500gもオーバーしてしまったので我が家では大騒ぎです(汗)
見た目はちっとも変わってないんですけどねぇ。
あ、でもわちこは若干お腹がポッコリしているような…。
チワワらしいウエストラインを取り戻さなくちゃだわ~!

>syerikoさん
ちわのダイエットは早めに終わると思うんですよ。
何しろフードに切り替わったとたん食べるのを拒否してますし(笑)
でも、問題は食いしん坊なわちこですよね…。
フードに切り替えたことでダイエットできるといいんだけどなぁ。
わちこは空気さえも栄養にしてしまいそうで怖いわぁ。

>まきねぇさん
ちわはチャキ桜ちゃんと同じで食欲落ちまくりですよ~。
なので、意外と早めにダイエットできるんじゃないかなぁ?なんて思ったり。
わちこは食欲不振なんて言葉は知らないらしく、いつでもムシャムシャ食べまくりです…。
チャキ桜ちゃんにこの食欲をわけてあげたいぐらいかもー(笑)

>ほっぺさん
骨格に合ってるのなら3kgでもダイエットなんて考えないんですけどねー。
さすがに2.5kg以内で、って言われてるのに3kgはヤバイですよね(汗)
なんとかして500g減させなくちゃ~。
なんて言ってるけど、一番深刻なメタボは私だったりするんですけど(笑)
ちわちこと一緒に目指せスレンダーで頑張らなくちゃ!

>小りんママさん
Σ( ̄▽ ̄; わちこの顔がふっくらしてるですってーっ!?
い、言われてみれば若干丸くなったような…(汗)
わちこも私と同じで、おデブになると顔に出ちゃう子なのか orz
女の子なのに可哀想に…。
ベビースター、ぜひぜひ定期便の中に入れてもらっちゃってくださいませ~♪
今は色んな味や大きさのも出てるのでビックリするかもですよー。

>ちゅんさん
ホント数字って残酷ですよねぇ…。
自分の体重だけじゃなく、ちわちこの体重でもこんなにショックを受けるなんて(泣)
あら!ちゅんさんの旦那さまはベビースターマニアですか!
確かにチキン味一筋ってところが職人ぽくて格好いいわ♪
そうそう、子どもの頃って私もポロポロこぼしていた記憶ありますよー。
で、毎回セツコに叱られていましたもん。
私も親になったらアンチベビースターになるのかも?(笑)

>りんごママさん
駄菓子ってちょっと摘むのに向いてますもんねー。
私もときどき弟の晩酌に付き合うんだけど、そのときはポリポリ食べてますよ(笑)
病気をしない程度のメタボならOKかな?とも思うんですけどね…。
ただ病院では2.5kg以内にするようにって言われてまして(汗)
どうもふたりの骨格に3kgは重すぎるみたいです…。

>ちわわんずさん
フッフッフ…、ついに3kgの大台ですよ(泣)
フードに切り替えたことで元の体重に戻ってくれるといいんですけどねー。

>ayu*ayuさん
世界のゴチは色んな味が楽しめるのでお奨めですよ~♪
あ、でもやっぱり一番美味しいのはチキン味だと思いますけど(笑)
なんかね、普段はちっとも仲良しじゃないクセに、体重だけは毎回一緒なんですよ。
同じものを食べているから仕方ないんだろうけど、飼い主としては複雑だわぁ…。
仲良しアピールはもっと違う形でアピールして欲しいかも。

>杏ママさん
そうそう、カッパえびせん的な「やめられないとまらない」になりますよね(笑)
チープな味がクセになると言うか…。
ちわちこね、ついに3kgの大台ですよ。
さすがにこの骨格で3kgはヤバイですからねぇ(汗)
なんとしてでもダイエットをさせなくちゃだわ!
今の体型だと世界最小の犬種に偽りありって感じだもんなぁ…。

| ひろみ@管理人 | 2008/07/20 15:02 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

