PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:病院

肛門腺が…

3連休の初日に体調を崩してしまったひろみです。
みなさん、こんにちは、こんばんは。

実はですね、土曜日はちわちこの病院だけじゃなく、セツコの病院にも付き添っていたんですよ。
で、そこでどうやら風邪菌をもらってきてしまったようでして。
帰宅後数時間で「頭が痛いかも?」って感じになり、夕食時には発熱しちゃいました。
まさかこんな簡単に風邪菌をもらってしまうとは…。
どうせもらうのなら"現金"とか"愛"とかのほうが良かったなー。
ま、どっちも私には縁のないものなんですけどね orz

さて。
そんなわけで、土曜日はフィラリアのお薬をもらいに病院へ行ったちわちこ。
「体重のことで叱られたらどうしよう…」とドキドキな飼い主でしたが

叱られなかったでち♪

わっちゃん、それは違うぞ…。
「叱られずに済んだ」んじゃなくって、それ以上に気になることがあったから体重の件はスルーされたんだよ。

ここ数週間のことなんですが、ちわがやたらとお尻を舐めてたんですよ。
肛門腺に分泌液が溜まってるのかしら?と思って絞ってあげても、2~3日後にはまたペロペロ舐めまくってて。
いくらなんでもこれは舐めすぎでしょー!と言うことで先生に相談したところ、「肛門腺が炎症を起こしてる可能性もありそうですね」と。

病気だったのか…

ただね、肛門周りが赤く腫れているわけではないんですよ。
以前に比べたらやたら舐めまわしているってだけで、肛門周りは綺麗なもんでして。
なので、炎症を起こしていると言っても、軽度なものだろうと。
しかし、いくら軽度でもそのままにしておくわけにはいきませんからね。
炎症止めをもらってきましたよ。

高級ラムネだ!

うんうん、ちわの大好物のお薬だよー♪
しばらくの間は毎日飲ませてあげるから楽しみにしててね!
なーんて言ってたんですけどね…。
どうもフィラリアのお薬とは違って、ちわ好みの味ではなかったようで

美味しくないかも…

あまり喜んで食べてくれないんですよ。
それどころか吐き出してジーッと見つめたりなんかして。
ま、それでも最終的には自分の力で食べてくれたんですけどねー。
ついに薬=不味いって感付いちゃったのかしら?
そこだけは勘違いしたままでいて欲しいのになぁ。

炎症止めのお薬

しばらくの間はお薬を飲まなくちゃだけど、頑張って早く治そうねっ!

Permalink | Comments(13) | Trackbacks(0) | Top

Comments

あらー、ひろみさん大丈夫ですか!?
せっかくの3連休に・・・
ホント、もらうなら「現金」とか「愛」とかがいいですよねi-229
お大事にしてくださいねi-185

ちわくん、肛門腺に炎症ですかi-238
大好きな高級ラムネで早く治りますように・・・と思ったら、この薬はお好みじゃなかった??i-230
でもしばらくはこのラムネちゃんで頑張ってね!i-190

| チョモ@管理人 | 2008/07/20 20:57 | URL | ≫ EDIT

ちわくん、お薬頑張って飲んで、早く治るといいですね・・

ジーっと、お薬を見てる ちわくんカワイイです(*^_^*)

うちも今日の午前中にフィラリアの薬貰いに行きました(・∀・)ノ

| あき@管理人 | 2008/07/20 21:47 | URL |

ちわくん
どうしちゃったのかな?
なんで、炎症起こしちゃったんでしょう。
ウチも溜まりやすいタイプなので
気をつけなきゃです。

今回のお薬はコーティングされてるから
ラムネっぽくなくて確かめたんでしょうかね(^-^)
お大事に♪

| りえ@管理人 | 2008/07/20 21:47 | URL |

↓ちわちこちゃん、おいしぃ手作りご飯で、ウマウマな毎日でしたもんねっ!!
しばらくはトッピングもオヤツも禁止かしら・・・
一度肥えてしまった舌を、味気ない(?)フードに戻すのは大変そうですね・・・
その後、フードはちゃんと食べてくれますか~?
桜は減らされたショボイフードしか食べてないのに、全然体重減らないの・・・
我が家の謎です・・・

ちわくん、この暑さだし、汗疹みたいな感じからくるものなのかしらね・・・
お薬、頑張って飲んでね!!
ひろみさんもゆっくり休んで・・・ お大事にしてくださいねっ!!

| サラ@管理人 | 2008/07/20 22:33 | URL | ≫ EDIT

風邪ひいちゃったんですか。
早く治るといいですね!

肛門腺って絞っているつもりでも、ちゃんと出ていない事があるんですよ!
先代のアンディなんて、毎週シャンプーの時に絞っていたのに
炎症を起こして病院に行ったら、玉みたいなのが出たんですよ~。

お薬大好きなちわくんが食べないなんて・・・
見た所「キモタブ」と言う名前のような薬ですが。
名前で「キモイ」と思った訳では無いですよねぇ。

| yuki@管理人 | 2008/07/21 00:28 | URL | ≫ EDIT

ちわクン、軽度の炎症で良かったね~!!
今のうちに頑張ってお薬飲んで、サッサと治しちゃおうね!
お薬をマジマジと見つめてるちわクンが、チョーーー可愛くて
たまらないんですけど~!!!!!
わっちゃんは体重のことにも触れられず、今回は
ラッキーガールだったのね(笑)
ってか、うちのタマ知りませんか?って、すごく懐かしくないですか??
こんなに可愛い袋にお薬入れてくれるなんて、やっぱり都会の病院は
違うなぁ。。。(笑)

| chisa@管理人 | 2008/07/21 02:42 | URL | ≫ EDIT

体調はいかがですか?

ちわくんも可愛そうですね!
早めに診てもらえたからひどくならないだろうし
もうしばらくの我慢ですね!

Rayは舐めたりはしないんですけど
うんPの後拭くと血が出てる時があるんでっすよv-399
化膿しないようにチェックしとかなきゃ

| ほっぺ@管理人 | 2008/07/21 13:51 | URL |

アララ・・・。
デリケートなとこ 炎症起こしちゃったのね(泣)
ちわ君 お大事にね!! (ひろみさんも)

わちこちゃん今回は体重のこと触れられずに済んだけど
ダイエット頑張るんだよ~
 

 

| Rママ@管理人 | 2008/07/21 19:24 | URL |

ひろみさんも、セツコさんも大丈夫ですか?
お大事にして下さいね!

ちわくんは肛門腺の炎症だなんて…。
でも軽度なようで良かった!
お薬のんで、早く治るといいねi-228
見た目ではわからない程度なのに、ちょっとした変化に気付いて
あげられたひろみさんってスゴイわv-353

| ちわわんず@管理人 | 2008/07/21 22:44 | URL | ≫ EDIT

こんばんわi-179
ひろみさんも風邪ですか?実は私もですi-238  お大事になさってくださいi-228

ちわ君の病気早く治るといいですねi-190てか、早く治って欲しいですi-189

でも、薬そのままで飲んでくれるなんていい子ですねi-80うちなんてチーズに包んであげないと食べてくれないんですよi-241

| るーきぃ@管理人 | 2008/07/21 23:21 | URL |

最近てぃーもちわくんと同じ感じ!!
肛門線の周りを舐めてるから絞っても同じで。。。
もしかしてうちも炎症??

高級ラムネ~(爆)
親孝行な息子さんだこと^^
高級ラムネ相手にじ~~~っと悩んでる姿が可愛いわ~♪

ひろみさん、無理せずにお大事にね!

| ちゅらてぃママ@管理人 | 2008/07/22 08:13 | URL | ≫ EDIT

ひろみさん、もう大丈夫ですか?
暑いだけで体力消耗されちゃいますからね~お大事にしてくださいね☆
ちわくん肛門腺が炎症?!そういうこともあるんですね~
何が原因なのかしら?
ちわくんもお薬が不味いことに気付いちゃった?(。→∀←。)キャハ
ムサシくんも今3種類の薬を服用していますが、大好きなヨーグルトに混ぜたり、お粥の中に潜り込ませたり、なかなか大変です(汗
ちわくんも我慢して早く治そうね!
↓手作りごはんで400g増?!チワワちゃんの400gは大きいですね~
私も時々手作りのチャレンジしながら気になっていましたが、やっぱりカロリー高くなっちゃいますよね?
先日病院に連れて行った時、脱水症状だからきっと体重減っているだろうな~と思ったのに、、、全然変化なく、、、あれ?ゲッソリ見えたのは気のせい?それとも手作りごはんで増加していたのかしら?って感じです(´ヘ`;)トホホ

| ムサシママ@管理人 | 2008/07/22 11:40 | URL | ≫ EDIT

ご心配をおかけしちゃってスミマセン(汗)
今は喉の痛みだけになったので、もうそろそろ完治するかなぁ?と…。
みなさんも体調を崩さないよう気をつけてくださいね!


>チョモさん
ホント"現金"や"愛"だったらいくらでも受け付けるんですけどねー。
風邪はプレゼントされても戸惑うばかりで(泣)
ちわね、緑のお薬はようやく「美味しいかも♪」ってなってくれたんですよ。
でも、オレンジのお薬は苦手みたいで、いつも困った感じになってます。
が、それでも私があげると素直に食べてくれるようになったんですけどね。
セツコがあげると拒否しまくりらしいですよ(笑)

>あきさん
見つめている姿だけなら可愛いんですけどねー。
初日は飲ませるのにちょっと苦労しましたよ。
フィラリアの薬と違って苦味等があるのかなぁ?

>りえさん
炎症を起こした理由はちょっとわからないんですよ。
ただ、ここ数週間はものすごい勢いでお尻を舐めまくってまして。
肛門周りがベタベタのねちょねちょになるほど舐めていたので、コレは普通じゃないかも?と思って診てもらったんです。
溜まりやすいタイプ等もあるのかもしれないですねー。
言われてみれば、ちわはわちこより溜まりやすい子だし。

>サラさん
しばらくは超ヘルシートッピングと言う名のおから&オヤツ激減で決まりです(笑)
トッピングなしだとどうもちわの食欲が落ちちゃうんですよ。
涼しい時期ならともかく、こう暑い日が続くと絶食状態になるのも心配で…。
桜ちゃんもちわちこと一緒におからゴハンに挑戦してみる?(笑)
ま、わちこの場合、桜ちゃんと同じでコレで体重が減るのかしら?って感じですけど。
ちわの炎症ね、原因がちょっとわからないんですよ。
でもシッカリお薬を飲んでもらって、少しでも早く治してあげなきゃ。

>chisaさん
いやいやいやいや!chisaさんは我が家の住所をご存知じゃないですか!
うちはちーっとも都会なんかじゃありません。
ここの病院だって都会とは言いがたい場所にあるし…(汗)
ちわね、食べ物のときもそうなんだけど、「どうしようかな?食べても平気かな?」って悩むときっていつもこんな感じなんですよ。
で、それを見てわちこが「寄こすでちっ!」って吠えるの。
そりゃあ、こんな調子で悩んでたら「寄こすでち!」ってなるわよねー(笑)

>ほっぺさん
ええええええっ!血が出ちゃうことがあるんですか!?
それってウ○コが固すぎるってことなのかなぁ?
あまり続くとちょっと心配ですよね。
場所が場所だけに悪化しちゃうと大変なことになりそうだし。
お互いワンコの肛門チェックは慎重にやらないとですよね!
…って、肛門チェックって言葉は微妙すぎるかな?(笑)

>Rママさん
場所が場所だけにちょっと心配なんですよねぇ…。
しかもこう暑いと化膿したりしないのかしら?って思ったり。
でもね、やっぱりお薬ってすごいんですよ。
お薬を飲み始めてからと言うもの、お尻ペロペロの回数が激減したのー!

>ちわわんずさん
いやいやいや、きっと誰もが気付く感じだと思うんですよ。
だって、1日に何十回もお尻をペロペロしてて、しかもそのせいでお尻の毛がべちょべちょになってましたからねぇ(汗)
こんなことならもっと早く連れてってあげればよかったわ…。
痛み等はないみたいだけど、きっとちわ自身は辛かったと思うし。
今後は気付いたらすぐに連れて行くようにしなくちゃ。

>るーきぃさん
ちわの薬好きはワンコとしてどうなの?って感じですよー。
フィラリアの薬はもちろん、去勢手術後の抗生物質でも美味しく食べてましたから(汗)
るーきぃさん宅のチワワちゃんはチーズに包まないと食べてくれないんですね。
でもその方がワンコとして正しい姿だと思いますよ(笑)

>ちゅらてぃママさん
ちわはお尻の毛がべちょべちょになるぐらい舐めまわしてたんだけど、ティーダくんはどんな感じかしら?
もし気になるようなら病院で診てもらったほうがいいですよー!
ちわの薬好きってホント変ですよね(汗)
薬で苦労しないのは有り難いんだけど、ワンコなのにそれでいいのかっ!?って感じですよ。
ひょっとしたら味覚オンチなのかもしれないなぁ(笑)

>ムサシママさん
炎症の原因はちょっとわからないんですが、とにかく異常なほどお尻を舐めてたんですよ。
そのせいでお尻の毛がべちょべちょな状態が続いてて…。
こんなことならもっと早く連れて行ってあげればよかったなぁ(反省)
そうそう!手作りゴハンだとカロリーが高くなっちゃいますよね!
しかもものすごく美味しそうに、ものすごいスピードで食べてくれるもんだから「ひょっとして足りてない?」とか思っちゃって。
なので現在のちわちこトッピングはおからがメインになっております…。
ま、それでもふたり揃って大喜びで食べてるんですけどね(笑)

| ひろみ@管理人 | 2008/07/22 22:09 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

