PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ひとりごと

2008年 夏

暑中お見舞い!

こんなに暑いのは迷惑だから!

って文句を言いたくなるぐらい暑いですね。
もうね、正直な話、暑い日々には飽きました…。
そうじゃなくても暑いのは苦手なのに、今年の暑さは辛すぎます。
あぁ、出来ることなら、この夏は冷蔵庫の中で暮らしたいわ(泣)

さて。
去年の今ごろも言いましたが、お酒好きなそこのアナタ!(もちろん私も含みます/汗)
冷たい飲みものやアイスが好きなそこのアナタ!(同上)
暑いからと言って冷たいものばかり飲食するのは注意ですよー。
そして、「夏場は食欲がなくて…」ってなっちゃうそこのワンコ!(ちわを含む)
お散歩が大好きなそこのワンコ!(わちこは除く
ゴハンを食べないでいるとバテちゃうし、日中のお散歩は熱中症や熱射病の危険がいっぱいだから気をつけてね!

これからますます暑い日が続くと思いますが、ワンコも飼い主さんも体調にはくれぐれも注意してくださいませ。
あ、それとお散歩のときには日焼け止め&虫除けを忘れないこと。
夏場のワンコ飼いにとっては、ウ○コ袋と同じぐらい大切なものですからね。
暑すぎてウンザリだけど、お互い頑張って夏を乗り切りましょうね~!

Permalink | Comments(16) | Trackbacks(0) | Top

Comments

まったく、ね・・こんなに暑いのは地球温暖化のせいかしら???

ecoな生活を心掛けてお互いこの夏を乗り切りましょうねぇ~・・!

| ちびにゃん♪@管理人 | 2008/07/24 22:20 | URL | ≫ EDIT

浴衣のちわくんとわちこちゃん。
夏らしいですね~。

お酒好き・・・はいっ!
冷たい飲み物&アイス・・・はいっ!
食欲なくて・・・ワンッ!
お散歩大好き・・・ワンッ!
全て我が家には当てはまってました・・・
ちなみに私の食欲は増していますが(汗)

なんだか湿気の多い暑さですよね~。
ひろみさんも、ちわくんもわちこちゃんも、夏バテしないで下さいね!

あっ!虫除けは大切ですよ!
公園などでは露出も控えた方がいいです。
私、先日ブヨに刺されて病院行きましたから。

| yuki@管理人 | 2008/07/25 00:14 | URL | ≫ EDIT

そういえば夏は水分いつもより取らない気が・・・
いけませんねぇ
ノルマを決めて飲まなければっ!(^-^)

暑いのは苦手なのに
夏バテしたことはないんですよ。
食欲なくなって痩せてみたいものです(^-^;)

日焼けに関しても
顔はなんとなく守っているのに
腕は既に半そで焼けが・・・
手遅れです(T_T)

| りえ@管理人 | 2008/07/25 01:45 | URL |

ズキっ!!( ̄▽ ̄)。

ズキズキ)))))))))))(^_^;)/ギク!

心に刺さった。。。。突き刺さった・・・・

毎日暑すぎて仕事場でエアコンもつけてもらえず
汗だくで頑張ってるからつい。。つい。。。
一日頑張った私へのご褒美に。。v-275
これがまた干からびた体にはうまい~♪

食欲不振で、おなかは壊れ。。。胃腸も思わしくない。。
でもv-275はうまい。。。。

だめだぁ~すでに夏ばて重症かも~

| まきねぇ@管理人 | 2008/07/25 08:10 | URL |

ちわちこちゃんの暑中お見舞いのカード(写真?)素敵~~~!!
夏っぽくて、可愛くて、ひろみさんお見事です☆

日焼け止め&虫除けは欠かせないよね~。
ちゅらも色あせ日焼け防止策を考えないと(笑)
てぃーは毎日全力で歩いて
「熱中症じゃないか?」って心配になるぐらいハアハアしてます(><)

| ちゅらてぃママ@管理人 | 2008/07/25 08:13 | URL | ≫ EDIT

は~い、はぁ~い!!
冷たいモノばっかり頂いてまぁす(ダメダメです・汗)

日焼け止めも大事だけど、虫除けは本当に必須ですよぉ~
田舎モノですからねぇ・・・
『どこのガキンチョの足???』って思うくらい虫刺されで汚い足になっちゃってます(泣

| ちゅん@管理人 | 2008/07/25 08:46 | URL |

ホント毎日毎日暑いですよね。
アイスや冷たい飲み物を口にしたくなるけど
美容の為今のところ常温の水で頑張ってます(笑
でも、そろそろ冷たい麦茶を飲みたぁーいって思ってたけど
浴衣姿のちわ君たちと花火をみたら涼しく感じられました。
もう暫く頑張ってみようかなp(*^-^*)q

| 葵@管理人 | 2008/07/25 11:09 | URL | ≫ EDIT

うんうんっ・・・ホント暑いのに秋田~i-183
梅雨明け早々既に冷房でダルダル・・・
日焼け止めってどうしても肌に合わなくて帽子で誤魔化していたのですが
そろそろ限界・・・肌荒れしても我慢してつけなくてはi-195
日焼け止めイイのがあったら教えて下さぁい!
浴衣姿のちわくん&わっちゃんe-266ギガントカワユス
テンプレも可愛いくなりましたね~(o^艸^o)
トップ画像わっちゃんの舌がハートe-415に見えますよね♪

| TIARAまま@管理人 | 2008/07/25 13:19 | URL | ≫ EDIT

ぷぷっ ひろみさんの注意笑える~
ちわちこちゃん&ひろみさんへの注意でもあるんですね・笑
な~んて笑ってられない (lll-ω-) 今日も暑かったです。
うちも気をつけますね~

| bibi@管理人 | 2008/07/25 18:00 | URL | ≫ EDIT

わぁ~♪PCに詳しいと、こんな可愛いのも
作れちゃうんですね~!!
毎日暑くてイライラしてたのが、なんだか可愛い画像のおかげで
かなり癒されちゃいました~☆
私も我が子の写真でこういうの作ってみたいわ!
うんうん!今の時期のお散歩はウ○コ袋以外にも
日焼け止めと虫除けスプレーは必需品ですよね!
虫刺されは治るけど、シミはなかなか
消えてくれないから困ります…

| chisa@管理人 | 2008/07/25 19:49 | URL |

ほんと、暑すぎですよね

仕事してて倒れそうになりますよ。。

散歩も暑くてなかなかいけないです(´・ω・`)ショボーン。

| あき@管理人 | 2008/07/25 21:04 | URL |

毎日暑いですね~!
でも、こんな可愛い暑中見舞いいただいたら、
暑さも一瞬(^_^;)忘れそうです。

お酒好きなそこのアナタ!・・ハイ!私(笑)
私の場合夏に限らないので、ちょっと違うかな。。はは
でも体調崩しやすい時期ですから、お互い気をつけましょう!

**パイナップルちゃんは、まりんのお気に入りです。
なんせ、あなたの物はまりんのもの。まりんの物は当然まりんだけのもの。
って子ですから~・・(^_^;)
まりんには、ネコちゃん用のおもちゃなんて概念は、存在しないのでありますよ(笑)
福くるコンビにまで、本当にありがとうございます^^

| naoぴ@管理人 | 2008/07/25 21:33 | URL | ≫ EDIT

Rayもご飯食べてるのに
胃液吐いたりしますv-399
今回は一回だけで治まったんですが。。。

ホントに夏は体調を壊しやすいですもんねv-400
日焼け対策も虫よけ対策。。。
はー、家から出るまでに疲れそうv-356

| ほっぺ@管理人 | 2008/07/25 23:07 | URL |

>ちびにゃん♪さん
やっぱり地球温暖化が原因なんですかねぇ…。
こう暑いと体調を崩しがちになるけど、お互い暑さに負けずに頑張りましょうね!

>yukiさん
おおお…、全部当てはまってしまいましたかぁ(汗)
でも今から気をつけても全然間に合いますからね。
まだまだ夏の暑さは続くだろうし orz
Σ( ̄▽ ̄; えっ?ブヨに刺されたですって!?
ブヨは蚊と違って、ものすごく痛痒くて地腫れするんですよねぇ。
くれぐれもお大事にしてくださいませ。
私も刺されやすいほうだから気をつけなくっちゃ!

>りえさん
いつもより水分を取らないなんてイケマセン…。
この季節は脱水症状も起こしやすいですからね。
キラちゃんもりえさんもガブガブ水を飲むようにしてくださいませ。
(因みに、私の1日の水分摂取量は2リットルです/笑)
半袖焼けって辛いですよねぇ。
私は運転する機会が多いせいか、右腕だけ半袖焼け状態なんですよ(泣)
もっと持続力のある日焼け止めを使うようにしたほうがいいのかしら…。

>まきねぇさん
たくさん汗をかいた後のビールって美味しいですもんね~♪
正に「染み渡る」って感じだし(笑)
でも、食欲不振&胃腸の具合もイマイチな状態なのは心配ですね…。
空きっ腹にビールだと吸収しやすいだろうし、しかもお腹を壊してるんでしょ?
お腹を壊しているときって脱水症状になりやすいので、くれぐれも注意してくださいね!
一度経験したことがあるけど、あれはホントに辛いですよぉ~。

>ちゅらてぃママさん
花火の写真はオガワナオキのフリー写真素材集(http://www.goopunch.net/freesozai/)さんからお借りしたものなんですよ。
夏らしくて素敵な写真ですよね~♪
あ、ちゅらちゃんも色褪せ日焼け防止を考えてますか!(笑)
わちこもシミ?日焼けがひどくてねぇ…。
これ以上濃くならないように気をつけさせなくちゃだわ~。

>ちゅんさん
実は私の足も相当ひどいことになってるんですよ!
蚊に刺されやすいタイプなのに、刺されたところを掻き毟るクセがありまして(泣)
おかげで汚いどころか目も当てられない感じになっております…。
ま、年齢的に考えてもミニスカートなんて穿けないからいいけどね!
足の甲も汚いけど気にしないもん…。(p_q*)シクシク

>葵さん
常温の水で頑張ってるだなんてすごいなぁ~!
私は半々って感じなんですよ。
どうしても外出先から戻ったときは我慢できなくて(汗)
もういい年齢だし、身体を冷やしまくるのは良くないってわかってるんですけどねぇ。
私も明日からは葵さんを見習って、常温の水で頑張ってみよっと。

>TIARAままさん
自分に合う日焼け止めを探すのって大変ですもんねぇ…。
私は身体はビオレの「さらさらUV デイリーケアジェル」で、顔はDHCの「Q10モイストカラーベース SPF35」ってものを使ってます。
「Q10モイストカラーベース SPF35」は化粧下地として使えるので、ちょっとしたお散歩のときはコレにお粉だけってこともあったり(笑)
TIARAままさんもお肌に合う日焼け止めが見つかるといいなぁ。
これからの季節に日焼け止めなしはキツすぎますもんね。

>bibiさん
むしろ自戒するために書いたって噂も…(笑)
どこかで気をつけるようにしないと、ついつい心地いいほうへ流れてしまいますからね~。
そうじゃなくても私は意志薄弱なので(汗)
お互いバテないよう頑張りましょうね!

>chisaさん
いやいやいや、お会いしたときにも言ったけど、私はそんなに詳しくないですって!
全てはソフト制作者さまのおかげですから(笑)
chisaさんも色んなソフトを試してみるといいですよ~。
フリーのソフトでも高機能なのってたくさんありますから。
私はシミも恐怖なんだけど、虫刺されもかなり恐怖なんですよ。
と言うのも、必ず掻き毟っちゃうから(泣)
おかげでものすごーく汚い足になってます orz

>あきさん
こんなに暑いとお散歩はムリですもんねぇ…。
我が家もここ数日(数週間?)はベランダで我慢してもらってますよ。
早くお散歩向きな季節になってくれないかなぁ。

>naoぴさん
naoぴさんに関してはお酒の心配はしてません!
だって、naoぴさんの飲みすぎな量って想像できないんですもん…。
私が「飲みすぎた~!」って騒ぐ量でも、naoぴさんにとっては「今日は少なめだわ~、うふ♪」って可能性が高そうだしね(笑)
でも、暑いってだけで体調を崩しがちになっちゃいますからね。
お互い夏バテなんてしないよう頑張りましょうね!

>ほっぺさん
うーん、それはもしかしたらバテているのかも…。
わちこも去年の夏はそんな感じだったんですよ。
当時はパピーだったので心配で病院へ連れて行ったら、「暑さのせいで胃腸障害を起こしている」って言われまして。
注射を1本打ってもらったら吐き気も納まりましたよ。
Rayクンも吐き気が続くようなら病院へ連れて行ってあげてくださいね。

| ひろみ@管理人 | 2008/07/26 00:42 | URL | ≫ EDIT

カワイイ写真ですねーv-10
冷蔵庫でくらしたい・・・同じくです(笑)
虫除け忘れがちなのでしっかりしないとです~v-356
今年の夏は異常に暑いから、何とか頑張らないとですね!
まぁ、チェルピノの食欲だけは落ちませんが(笑)

| ayu*ayu@管理人 | 2008/07/26 13:41 | URL |

>ayu*ayuさん
家事をしているときほど「冷蔵庫で暮らしたい」って思いませんか?
灼熱のキッチンで、冷蔵庫を開ける瞬間が一番幸せな私です(笑)
チェルピノちゃんは食欲が落ちることもなく元気いっぱいなんですねー♪
それって飼い主としてはすごく有り難いですよね。
こんなに暑いんだもん。
たくさん食べて体力をつけてもらわなくちゃ!

| ひろみ@管理人 | 2008/07/26 19:48 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

