PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

曇りのち晴れのち雨?

毎朝毎朝セツコに愚痴を聞かされてウンザリ気味のひろみです。
みなさん、こんばんは。

愚痴の内容が私に無関係のものなら聞き流すこともできるんですが、ちわのことなだけに聞き流せない&愚痴りたくなる気持ちもわかる内容でして。
実はあのアホ犬ったら、セツコが相手だと炎症止めのお薬を完全拒否してるらしいんですよ!
私が与えるときはもちろん、弟が与えるときですら、ものすごく良い子で飲んで(食べて?)くれてるのになぁ…。
ったく、相手を見て拒否するだなんて、なんて性格が悪いのかしら。
「ちわはお母さんをバカにしてるんだわあああ!」って叫びを聞いても何とも思わないのか!?

別に?

もしかして私の気付かないうちに、ちわ視点のカースト制度に変動があったのかしら…?

さて。
そんなことより、曇りの土曜日ですよ!
お昼過ぎ辺りから我が家の上空はものすごいドン曇り状態になってまして。
しかも天気予報は夕方から明日にかけて雨ってことでしたからね。
これは今日中に、それも少し早めの時間にお散歩へ行くべきだろう!と言うことで

お散歩だよ♪

久しぶりのお散歩へ行くことにしましたよ。
何しろ先週は、私が体調不良だったせいもあって、ずっと引き篭もりの日々でしたからね。
思う存分クンクンして、お散歩へ行けなかった鬱憤を晴らしてくださいな。

クンクン

曇りの日って、紫外線が多いから日焼けしそうで怖いけど、ジリジリと照り付くような暑さがないからいいよね~。
アスファルトの照り返しも少なめだろうし。
あ、そうそう!
途中で雨が降っちゃったらシャンプー決定だからね。
どうせ乾かさなきゃいけないなら、洗っちゃったほうが一石二鳥だしね~♪
なんてことを言ってたんですけどね…。

暑いんでちが…

お散歩も中盤に差し掛かった頃に、日差しがものすごく強くなってきまして。
つい15分ぐらい前の曇り空はどこへ?
いや、それどころか雨が降るって予報はどうした!?
こんなに日差しが強くなるだなんて聞いてないぞーっ!

帰りたいでち!

だーよーねー…。
私も化粧をしないで(日焼け止めは塗ってるけど)出てきたから一刻も早く帰りたいわ。
この暑さで絶対に顔が真っ赤になってるもん。
鬱憤を晴らすほどのお散歩は出来なかったけど、早急に帰ることにしましょう。
頑張って歩いてくれた子には、お家に帰ってからご褒美をあげちゃうわよ~♪

動かないでち!

あのな、わっちゃん…。
そうやって踏ん張ってる間にますます日差しが強くなってきてるんだよ。
ほら、とっとと歩く!

協力したでち♪

ちわはともかく、わちこはものすごく非協力的だったよね?(汗)

因みに雨は18時以降になって降りだしました。
お散歩中は「失敗したー!」なんて思ってたけど、意外と正解だったのかも!?

Permalink | Comments(10) | Trackbacks(0) | Top

Comments

おっ。
雨降りましたかー。
こちら千葉では、最近全く降ってないんですよ~。
雨が降った方が涼しくなっていいんですけどね。

わちこちゃんを励ましているちわくん。
お兄ちゃんですね~。
わちこちゃんは暑くなると歩かなくなっちゃうのかな?
暑くても公園で2時間暴れまくっているくるみと
足して半分にして欲しいなぁ。

| yuki@管理人 | 2008/07/26 23:53 | URL | ≫ EDIT

こっちは全然降りませんでしたよ。
昨日も、一昨日も『午後から雨』的なこと言ってたのに
サッパリ降りませんでした。

ちわくん、わちこちゃん
暑い中お散歩お疲れ様♪
ご褒美のオヤツはもらえたのかな?

相変わらずウチは引きこもってますよ(^-^;)

| りえ@管理人 | 2008/07/27 00:21 | URL |

昨日はどんよーり空でしたよね・・・。
出掛ける時間に にわか雨のごとく降ってきて最悪でした(泣)
うちの方も6時位に降りましたよ!

ちわちこちゃん お散歩連れていってもらっていいね~
うちは さぼりぎみです・・・。

そうそう「カースト制度」でちわ君視点で変動があったのかな!?
ワンコにとっての1番のボスには完全服従のごとく聞き分けがいいけど
うちもパパに対してのルビの態度はっ!!(汗)
困ったものです・・・。


 

| Rママ@管理人 | 2008/07/27 01:14 | URL |

今日ゎ久しぶりの曇りでしたが、やっぱりムシムシゎしてましたね
降る前に帰って正解!だったかもですね~

PCからテンプレ見ましたよ!
可愛いです(*人´∀`)。:*・゜☆

写真の切り抜きがすごくきれいで、どーやったらあんなキレイにできるんですかね?
暑中見舞の写真もすごく可愛かったですし

| あき@管理人 | 2008/07/27 02:36 | URL |

変わりやすい・・

v-282お天気と おんなごころ・・・なんちゃって。
こちらは19時頃から 雨でやんした。
夕立ちっくな雨が 多いので
お洗濯ものが雨との戦いっすね。

お散歩のわっちゃんは ぷぅと 同じくらいタコ出てます。
ちわくんは ほんと暑さに つおいねぇ~

ひろみさん・・・日焼けして赤くなる お人は 色白さんだわよ!
ちなみに おっかぁは すぐ黒くなりますもん。 

| ぷりんのおっかぁ@管理人 | 2008/07/27 03:26 | URL | ≫ EDIT

ほんと毎日暑くて、いやんなるよね・・・。汗。
うんざりだわ~
昨日夕方からチャリ暴走した私・・・。ひどい目にあいましたわ・・・。ドシャブリでずぶぬれ・・・・。汗。
ちわくんも炎症止めの薬飲んでるんだよね・・・。
うちも、指と指を、舐めて、赤くなっちゃって、炎症止め昨日病院でもらってきて、錠剤だから、飲ますの大変・・・・・。ささみの間に挟んで、騙し騙し飲ませてるけど・・・。わんこって、錠剤飲ますの大変だよね・・。汗。

| 杏ママ@管理人 | 2008/07/27 19:31 | URL |

ここのところいつ降るのかわからないような
怪しい雲行きで・・おまけに蒸し暑くってv-356

昨日はちょっと降られちゃいました~っ・・v-279

これはやはり日頃の行いの違いでしょうか?(汗)

| ちびにゃん♪@管理人 | 2008/07/27 19:38 | URL | ≫ EDIT

お散歩を1回たりとも飛ばせない我が家にとって
最近の暑さは過酷と言うか、地獄と言うか。。。(><)
早朝に行っても、夕方暗くなる直前を狙っていってもやっぱり暑い。。。
ちなみに昨日はギャング団地方は雨降らなかったよ~。

ちゅらってお薬は私からだと絶対に飲まないの(;;)
もちろんチーズケーキやソーセージでお薬をラッピングしても
『ママの手から貰える物はあやしいでしゅ。。。』と完全否定。。。
小さい頃からお薬は何かと飲ませてたからなぁ~。
しっかり学習して知恵をつけてるみたいです^^;

てぃーは何でも『パクっ!』以上。

| ちゅらてぃママ@管理人 | 2008/07/28 07:49 | URL | ≫ EDIT

最近、全く雨が降ってない気がするので
たまにはダーーー!!!っと振って欲しいです。
でも、曇ってるからと思って出たら
めっちゃ晴れることってありますよねー(笑)

| ayu*ayu@管理人 | 2008/07/28 11:03 | URL |

>yukiさん
神奈川は土日とも夕刻から雨が降ったんですよ。
雨が降るとアスファルトの熱を奪ってくれるし、多少涼しくなるからいいですよねー♪
あ、でも、降る直前のムシムシ具合は最悪ですけど(汗)
わちこは暑さに弱いせいか、すぐにバテて歩かなくなっちゃうんですよ。
ちわは暑さに強いから、これぐらいのお散歩はへっちゃらなんですけどねぇ。
ホントくるみちゃんのパワーを1/3でいいから分けて欲しいぐらいだわ(笑)

>りえさん
ありゃ、都内は雨が降らなかったんですね。
意外と近いのに天気は全く違うものなんだなぁ。
ご褒美のオヤツは「もらって当然」って顔をしてたので仕方なくあげました(笑)
ま、一度も抱っこすることなくお散歩できたからいいかな、なんて思って。
ん?キラちゃんは引きこもり状態?
わちこが聞いたら羨ましがりそうだわぁ…(汗)

>Rママさん
おお、さすがご近所さん!
お出掛けされたとのことだけど大丈夫だったかしら?
雷も鳴ってたように記憶してるんだけど…。
ちわのカースト制度はどうも変動があったみたいなんですよー。
だって、何度やってもセツコのときだけお薬を飲まないの。
たぶんセツコが「きぃぃぃ!」ってなるのが楽しいんだろうなぁ(笑)

>あきさん
そちらはずっと曇りだったのかしら?
神奈川は2日連続で夕立でしたよ(泣)
しかも雷も鳴ってて、「これぞ夏よねー」って天気でした。
写真の切り抜きはね、「気合い」と「根性」と「集中力」です(笑)
特に素敵テクニック等を駆使してるわけじゃないんですよ。
おかげで切り抜き作業をした後は目がシパシパしている私です orz

>ぷりんのおっかぁさん
ちわね、歩いているときはタコが出るんですよ。
でも、写真を撮ろうと立ち止まると、何故かシュって引っ込んじゃうの。
暑さに強い上に、意外とナルシストなのかも(笑)
おっかぁはあんなに白いお腹なのにすぐに黒くなるのかぁ…。
私は海へ行ったりすると全身真っ赤になっちゃうんですよ。
冗談抜きで茹でタコみたいになっちゃうので、この時期は恐怖です(泣)

>杏ママさん
杏李ちゃんも炎症止めを飲んでいるのかぁ。
ちわね、セツコのときだけ薬を拒否してるんですよ。
私や弟が手渡すと「わ~い、ラムねだ♪」って感じで食べてくれるのにねぇ。
おかげでセツコが拗ねまくりになっちゃって(汗)
頼むから家族内での差別は止めて欲しいものだわー!

>ちびにゃん♪さん
ホントこの週末は微妙な雲行きでしたよねぇ。
しかも妙に湿度が高かったもんだから、肌がベタベタして不愉快で。
あら?ちびにゃん♪さんは降られちゃったの?
うん、これは日頃の行いかもしれないわ(笑)
だって、私も日曜日は降られちゃいましたからね…orz

>ちゅらてぃママさん
お散歩を1回たりとも飛ばせないだなんて大変そうだなぁ。
わちこのお散歩嫌いを少し分けてあげたいかも(笑)
ちゅらちゃんみたいに学習して拒否するならわかるんですよ。
でも我が家の場合は9割以上の確率で私が薬当番なんです。
それなのに私のときには拒否したりしませんからねぇ…。
やっぱりちわってばセツコのことを舐めてるのかしら(汗)

>ayu*ayuさん
そうそう、曇ってるからって油断してると、ものすごい晴天になったりしますよねー!
で、干からびそうになりながら帰宅するの(笑)
そう考えると雨が降ってくれたほうがマシなのかもしれないなぁ…。
打ち水代わりになるから、少しは暑さも和らぐような気もするし♪
って言っても、雨が降る前の湿度の高さは最悪なんですけどね(汗)

| ひろみ@管理人 | 2008/07/28 21:22 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

