PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

クセ毛になっちゃった!

チャレンジする心を失うのはよくないな、と言うことで、先日の記事に書いたタイ土産のカップヌードルを食べてみよう!と決意したひろみです。
みなさん、こんばんは。

読めた文字は「MINCED PORK FLAVOUR」の一文だけで、製造元はもちろん、賞味期限の表示すら「どこ?」って感じなんですけどね。
でも、考えようによっては「ブログのネタになるんじゃね?」って思いまして。
で、弟の会社の同僚に感謝しつつ、ちょっと(かなり?)ドキドキしながら開封しちゃいました。
まずは開封したての匂いの確認。
あら?普通のカップヌードルと同じ匂いのような気がするわ。
でも、お湯を入れたら激変するかもしれませんからね。
乾燥した状態だと匂わなかった香辛料が、熱湯のおかげで匂いまくるかもしれませんからね。

見た目も普通…

ふむ、見た目はちょっとスープが赤いかも?って感じかな。
肝心の匂いは…んっ!?やっぱり普通のカップヌードルだわ!
なぁ~んだ、ただのカップヌードルじゃん♪と安心してパクッと一口。
トムヤムクン味だと思っていたのに期待ハズ…ゲホゲホゲホっ!辛っ!!
辛いものって大好きだけど、油断してたから喉に染みるぅぅぅぅ!

評価:★★★☆☆
ベースの味と匂いは普通のカップヌードルと一緒。
特別おいしいわけでも不味いわけでもありません。
ただ、それに騙されて油断をするとピリ辛なので気をつけましょう。

さて。
カップヌードルをずるずる食べている私の背後には、お裾分けを今か今かと待ち構えているちわちこの姿が。

ちょうだいよ~!

ムリです。何があっても絶対にあげません。
これはね、私ぐらい大きくならないと食べられない代物なの。
悔しかったら160cm台の大柄チワワになってごらんなさいな。ホーッホッホッホッ!

ところでキミたち、今日はサロンの日だったでしょ?
ピカピカに美しくなった姿をみなさんにお見せしなきゃ!

ご褒美は?

この食いしん坊女が…!
こんな時間にご褒美なんてあげるわけないじゃん。
いいかい?アナタたちはCHIWACHICO*DIARYの専属モデルなわけ。
ちわクンを見てごらんよ。
モデルとしての責務を果たそうと頑張っているじゃないか!

ご褒美なしか…

ふたりともやる気なしですか orz

そうそう!そう言えば

クセ毛の尻毛

2ヶ月前にカットしたときはほぼストレートの尻毛だったのに、伸びてきたらものすごいクセが出てきたんですよ。
人間と同じでショートにしたらクセ毛になっちゃったってパターンなのかなぁ?
コレってもうストレートには戻らないのかしら?
冬はロン尻毛にしようかなって思ってたけど、このクセのままだと微妙ですよねぇ…。
モサッとしてますますお尻が大きく見えそうだし。
みなさんのお家のワンコでカット経験ありの子たちはどうかしら?
こんな風にクセ毛になっちゃった子はいるかな?

あ、今日のバンダナは

バンダナ

お揃いどころか、お揃い風でもありませんでした。
毎月のことだから「お揃いじゃなくてもいっか♪」って思われちゃったのかしら(笑)

Permalink | Comments(11) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ピリ辛のカップヌードルってどんな感じなのかなぁ(o^艸^o)
食べてみたい気も・・・(笑)
ちわくんもわっちゃんもバンダナ可愛いe-266
ティアラも伸びてる最中はクセ毛がひどくなってたような・・・
元からクセ毛だからなんとも(笑)
でも伸びきった時が一番ストレートに近くなってきたような

| TIARAまま@管理人 | 2008/07/31 20:28 | URL | ≫ EDIT

汁が赤いのは『辛いから』だったんですね。
辛いところがタイっぽいのでしょうか?
まあ、カップラーメンは発祥の地(でしたよね?)の
日本が一番おいしいってことですね(^-^)

ちわくんのオシリの毛
すごいことになってますね(@o@)
人と同じで
伸びたら重さでまっすぐになるんじゃないですかね。

バンダナはなんだかガッカリですね(^-^;)

| りえ@管理人 | 2008/07/31 21:48 | URL |

こんばんは~~
ヌードルは☆3つですか(=^・^=)まあまあいい方やね^m^
ゲホゲホ言いながらでも食べてみたいわー(^O^) 変?

Rayはお尻の周りの毛近くをカットしてますけど
残りのもも毛はカールしてないョ~
見た所ちわくんの方が毛吹き良いからフワフワなんやろね~♪
(≧з≦)バンダナ。。。兄妹は大体お揃いでなくない!?
絶対、いっか~~♪って思ってるよ~v-391

| ほっぺ@管理人 | 2008/07/31 23:03 | URL |

そうでした!前回コメに書き忘れていました!
カップヌードル!
トムヤンクン味ではなかったのね~っ!
トムヤンクンは大好きです^^

最近は、ミルクシーフードとかミルクカレーとかありますよね。
知人の大学生お勧めで食べてみましたが、わりと美味しかったです。

ちわちこちゃん、いつも綺麗にしてもらって、良いな~っ!
まりんなんて、1回もトリミング経験ないのよ・・ぷぷ
なので、尻毛もボンボンのままです(笑)

| naoぴ@管理人 | 2008/07/31 23:28 | URL | ≫ EDIT

タイ料理の苦手な私には出来ない決心だわぁ。
なかなか食べ物の冒険って出来ないんですよねぇ。

わちこちゃん、バンダナをしてオシャレね~と思ったら
サロンで綺麗になって来たんですねぇ。
くるみはお尻の毛はかなりバッサリ切っているけど、伸びてきても
クセ毛にはなっていなかったと思うけど・・・
思い切ってショートにしてみませんか~。
お手入れも楽ですよ!

| yuki@管理人 | 2008/08/01 00:08 | URL | ≫ EDIT

あのカップヌードルは特にくせのないピリ辛味だったんですか。
辛いものが好きで普段は美味しく食べていても
想像してないものが辛かったらむせてしまいますよね((*´v`))

あ、ホントだ!
ちわ君のお尻の毛に大きなうねりがありますね。
うちは毎年サマーカットにするのでお尻の毛も短く切るけど
伸びたら今まで通りストレートのまま。
たまたま伸びるまでの間に毛質が変わったのかなぁ(・・?

| 葵@管理人 | 2008/08/01 11:31 | URL | ≫ EDIT

きゃはは!!辛かったですか??
で、不味くも美味くもない・・とな?

なんでこれをお土産に選んだのか
気になるところですね~っ・・???

え!短くするとクセ毛になる・・って
やっぱり本当なんですかねぇ??

| ちびにゃん♪@管理人 | 2008/08/01 16:22 | URL | ≫ EDIT

この手のものって食べるのに勇気いりますよね~
♪(≧m≦)ぷっ!
海外物はかなり怖いご時勢だし~♪(≧m≦)ぷっ!

| まきねぇ@管理人 | 2008/08/01 21:19 | URL |

ひろみサン、こんばんわ!

ちわくんの 尻毛、くせ毛になっちゃったんですね~

うちのれんぢゎどうなるかしら?
これから伸びるので、伸びてきたら報告しますね(・∀・)ノ

| あき@管理人 | 2008/08/01 23:41 | URL |

タイヌードルは普通のお味にピリ辛でしたか~気になっていたのでスッキリしましたo(*^▽^*)o
この時期は特に身体がピリ辛を欲する私です♪
ちわくんクセ毛に?!そっかーそう言えば人でもあるパターンですね☆
私の場合は歳と共にクセ毛が出てきたパターンですが・・・。(そういうパターンもあると美容師さんから聞きました)
ムサシくんは桃尻カットにしてもクセ毛は出てきませんが、元々ちわくんみたくロン毛じゃないから参考にならないですね(⌒_⌒;
私の好きな王様のお髭は、今後クセ毛のお髭なのかしら?(´w`*)

| ムサシママ@管理人 | 2008/08/02 10:05 | URL | ≫ EDIT

>TIARAままさん
正直な話、食べても食べなくてもいい味って感じですよ(笑)
ピリ辛なこと以外は特に変哲のない味でしたからねぇ。
ティアラちゃんは元々クセ毛だったんですかー!
ちわね、パピーの頃はわちこ並みに真っ直ぐな毛だったんですよ。
それなのにこんなクリクリになっちゃって不思議だわぁ。
こ、これもひとつの老化なのかしら!?(汗)

>りえさん
私も辛い=タイ?って思ったんですが、それにしちゃ微妙な感じなんですよねぇ。
タイ料理って香辛料が強いイメージだけど、このカップヌードルはそうでもないし。
ちわの尻毛、重みでストレートになってくれるといいんですけどねぇ…。
ただ、そうなるとめちゃくちゃロン尻毛にする必要が出てきそうで(汗)
ウ○コがつきにくい絶妙な長さでストレートだといいんだけどなぁ。
毎朝ブローしてあげれば真っ直ぐになるかしら?(笑)

>ほっぺさん
私は食べる価値はないなって思ったんですけどねぇ。
まぁ、それでも残すのはもったいないので完食したんですけど(笑)
ちわね、年々クセ毛になりつつあるかも?って感じではあったんですよ。
でも尻毛だけはずっとストレートだったんでビックリ!
この分だとおじいちゃんになる頃はクリクリになってるかもしれないわー。
うーん、毛玉のようになったちわって想像できないかも…(汗)

>naoぴさん
トムヤムクン味ではなかったんですよー。
酸っぱ辛い味を想像してたので期待ハズレでした(笑)
最近のカップヌードルっていろんな味がありますよねぇ。
私としてはミルクカレーは許せても、ミルクシーフードは微妙かな…。
って言うか、普通のシーフード味もイマイチ好きになれないんですよ。
若い子と違って新しい味に順応できなくなってきてるのかしら(汗)

>yukiさん
あら、yukiさんはタイ料理が苦手なんですねー。
私は見た目さえ悪くなければ比較的なんでも食べれるほうかなぁ?
見た目が悪いって理由で食べれないものはそこそこ(かなり?)あります(汗)
ショートねー、ホントはしてみたいんですよ。
でもセツコが猛反対をしている上に、ちわってば真夏でも布団に包まる寒がりでしょ?
カットしたとたん風邪を引きそうな気がしちゃってね…。

>葵さん
もっと独特な香辛料の香りがしていれば注意したんですけどね。
匂いが普通だったので油断しまくっちゃいました…。
辛いもの好きな人間としては、あの程度の辛さでむせたのは屈辱的だわぁー!
この2ヶ月ほどで毛質が変わった可能性大ですよねー。
尻毛を短くしている間、ずっと手作りゴハンだったからかなぁ?なんて思ったり(笑)
食べ物によって毛質が変わることってあるのかしら?

>ちびにゃん♪さん
正直な話、普通すぎて記事にするのも躊躇ったんですよ。
どうせなら思いっきり美味しいか、思いっきり不味いかだったらよかったのになぁ。
中途半端すぎてネタにしづらいったらありゃしないわ(笑)
実はね、私も短くしてクセ毛になったタイプなんですよ。
それまではサラサラストレートだったのに、今じゃウネウネですからね(泣)
ちびにゃん♪さんは元々クセ毛だったのかな?

>まきねぇさん
パッケージの文字を何一つ読めなかったことが一番怖かったですよー!
今のご時勢、表示を読まずに買うってことはないですからねぇ。
ま、それでも食べてお腹を壊さなかったからOKかな(笑)

>あきさん
れんぢクンやりんちゃん・るきあちゃんはストレートのままかもしれないですねー。
だって、3チワともクセ毛っぽい感じではなかったし。
ちわの場合、尻毛以外はクセ毛っぽいかも?って感じでしたから。
ま、今となっては最後の砦の尻毛もクネクネなんですが(笑)

>ムサシママさん
この季節のピリ辛は発汗作用もあっていいですよね~♪
でも、油断してるときのピリ辛は最悪でしたよ…。
しばらく咳が止まらなくなりましたから(汗)
クセ毛になるのって色んな要因があるみたいですよね。
私は短くしてクセ毛になっちゃったパターンなんですよ。
ちわったらこんなところまで私に似ちゃったのかしら…(汗)

| ひろみ@管理人 | 2008/08/02 21:26 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

