PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

あ゛つ゛い゛…

「あと数日でポイントを失効してしまうのでご来店ください」との連絡を受けたのはいいけど、肝心の店舗名を思い出せないひろみです。
みなさん、こんばんは。

いや、だってね、コジマノジマって聞いた感じが似てるじゃないですか。
どちらも家電量販店だし、どちらもポイントカードを持ってるし、そしてどちらも同じぐらい買い物をしに行ってないんですよ。
一体どっちからの連絡だったのか…。
うーん、仕方ないから両方へ行ってみるかな。
パソコン用のヘッドフォンとドライヤーを買い換えたいな、って思ってたし。
でも一店舗で済ませられないのは面倒だなぁ…orz

さて。
そろそろお盆休みも近づいてきましたが、みなさんは何か予定を立ててますか?
我が家はお婆ちゃんのお墓参りへ行く予定なので、今日は一足お先に

お墓参りでち!

毎年この季節のお墓参りは、大渋滞にハマり、お墓に到着する頃には疲れ果ててしまうことが多いんですが、今日は一度も渋滞に巻き込まれずに到着~♪
お盆前だから?
それともガソリンの高騰で車を使う人が少なくなったから?
たぶん後者なんだろうなぁ…。
だってガソリン高すぎですもんね。
一昔前の値段を考えると、198円て鼻血が出るほど高いわ(泣)

お墓に到着~♪

お墓の掃除を終えて、お花を飾って。
さ、ふたりとも父ちゃんにご挨拶するわよ。

手短にでち…

Σ( ̄▽ ̄; なんちゅー顔をしてるんだ…。
ま、この暑さだしブサイクになっても仕方ないかな。
って、あれ?
さっきからわちこの姿しか見えないけど、ちわはどこへ行ったのかしら?
ちわー!父ちゃんにご挨拶するわよー!

しーん…

聞こえないフリですか…。
しかも自分だけ日陰で涼んでいるなんてズルくね?
ちょっとー!ちわもこっちに来てご挨拶しなさいよー。

無理ですっ!

ちわが暑さのせいで動かないだなんて珍しいわねぇ。
今日ってそんなに暑いのかしら?
毎日毎日バカみたいに暑いから、今日が特別暑いだなんて思えないんだけど。

なーんて思ってたんですけどね…。
車に戻り、ふと温度計を見ると

37.5℃!?

体温より高い37.5℃ですってよ…。
車載の温度計だから誤差があるにしても、これはちょっと暑すぎだよね(汗)

帰るよっ!

お盆休みのお墓参りはもう少し涼しいといいなぁ…。

Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ガソリンをはじめ値上がりばかりで困りますよね・・・。

確かに今日も暑かったですよね~
でもお父様 みんなに会えて喜んでますね~!!

ちわ君 よっぽど暑かったのね。。。
確かに明るい時間帯だと照り焼きチワワ☆になっちゃうかもね (笑)

| Rママ@管理人 | 2008/08/02 22:50 | URL |

ノジマって電気屋サンもあるんですか!?
初耳ですv-21
・・・チョモって遅れてるのかしら?v-13

あーチョモもお墓参りに行かなきゃーv-356
一度、ぜろいちにも連れて行きたいと思ってるんですけど、
お墓参りのあと、必ずお寺の近くのガストでご飯食べるコースになってるので、ムリだなーきっと(笑)

それにしても、夏ってこんなに暑かったっけ?って位暑いですよねv-406
そりゃーちわくんも日陰にすがっちゃうわよねv-355

| チョモ@管理人 | 2008/08/02 23:44 | URL | ≫ EDIT

テレビで言ってた気温はたいしたこと無かったですけど
母が「今日はいつもより暑い!!」って言ってたので
辛かったかもですね。
ワタシは外に1歩も出ませんでした(^-^;)

それにしても
ちわくんも、わちこちゃんもしんどそうですね。
車の中と全然顔が違いますよね(^-^)

| りえ@管理人 | 2008/08/02 23:49 | URL |

夏でも毛布にくるまるちわくんが暑いって・・・すごいんだろうな~
こんな暑い時期の行事を決めたの誰なんでしょね?

| bibi@管理人 | 2008/08/03 00:19 | URL | ≫ EDIT

お盆休みって何ですか?
私の会社は、お盆休みって無いんですよ~(涙)
その代わり私の夏休みは、9月に10連休なんです。

やっぱり今日ってかなり暑かったんですね。
お散歩クイーンのくるみが歩かなくなっちゃったんですよー!!

車の中とお墓でのちわくんとわちこちゃん。
同じ子だとは思えないお顔ですねぇ。
ご挨拶は短めでも、みんなで来てくれたら、お父様も喜んでますよ!

| yuki@管理人 | 2008/08/03 00:48 | URL | ≫ EDIT

ありゃま!

v-282ちわくんが ほんとうに あつそうだべ~
さすがに 37.5度も ありゃぁ あちーわなぁ

おっかぁ 数年後には 最高気温40度 なんて日が くるんじゃなかろーかと
ハラハラしてます・・

このままいけば お盆も あちーと おもふ・・はぁ~

| ぷりんのおっかぁ@管理人 | 2008/08/03 01:13 | URL | ≫ EDIT

ほんと暑そう~!
わちこちゃん大丈夫かいー?!
って思ったら、ちわく~ん!!!
車の中のちわくんと同じワンコには
見えなくなってますね。
しかし、影に避難するなんて賢いですね。
うちは暑いのに日なたに出ちゃうので危険です。。

| ayu*ayu@管理人 | 2008/08/03 03:33 | URL |

毎日暑いですね。
我が家は6時前にセミの鳴き声で
起こされます。
前は早朝からセミが鳴くことはなかったようなきがします。

ガソリンの価格には悩まされますね。

ちわくん、わちこちゃん暑い中お墓参りご苦労様です。
うちは7日の早朝に行く予定です。

モチャのお祝いのコメントありがとうございました。


| ウッコロ@管理人 | 2008/08/03 09:50 | URL |

あにゃ~

あつそうでしゅ(TT)
旭川も暑いですけど、本州の暑さにはかないません!!
ちわちこちゃん、プリチーなお顔が(笑)(^m^)

けどお父様も喜んでますねv家族に会えてv

PS沢山心配かけてすみませんv
めぐめぐ再起動してみました(笑)

| 緋野めぐみ*ピコ@管理人 | 2008/08/03 11:34 | URL |

灼熱!

ひろみさん、お誕生日コメントありがとうございます。

37.5℃は解熱剤を飲まなくちゃ!!って体温じゃない?!
気温だったわね(笑)しかし…笑い事じゃないですよね~
ちわクン墓石はひんやりしてクールボードだよねo(〃^▽^〃)o
で。。。ちゃんとお参りできたのかしら??

北海道は暑かったり涼しかったり気温差がありすぎて
身体が伸びたり縮んだり…はしませんね(笑)
でもダルダルになります。
きょうから雨降りでジトジトです┐('~`;)┌

ポイントってお客もお得だけど結局はお店の利益に繋がるのよね!
でもポイントってお得感があるので沢山カード持ってしまうのね(笑)

| Michiyo@管理人 | 2008/08/03 18:03 | URL | ≫ EDIT

お墓参りお疲れ様ですたぁ
ホント暑いですよね・・・〃o(。>ω<。)o〃
v-405ガ・ガソリン¥198???
やっぱりこのままだと¥200は軽く突破しそうですね・・・v-404
日陰でバテてるちわくん可愛いんですけどぉ~(o^艸^o)

例のお写真でのオソロの件でメールしましたぁ\(*^o^*)/

| TIARAまま@管理人 | 2008/08/03 19:53 | URL | ≫ EDIT

ちわくん伸びちゃってますね~~
Rayも暑さには弱い方ですわー

ガソリン高っ!!
殆ど200円じゃんv-399
こっちは安い所で168円位高くて178円位。。。
それでも車は必要だし困ったもんです

| ほっぺ@管理人 | 2008/08/04 11:44 | URL |

お墓参りお疲れサマでした!
ちわクンもわっちゃんも、おめめがなだぎ武みたいに
なっちゃってるよ~(笑)
でもちわクンはちゃーんと日陰に避難してたのね♪
それにしても人間の体温以上の気温って…
ありえないですよね( ̄○ ̄;)
ガソリンも気温も高くて、どこにも出かけるなって
コトなのかしら…

| chisa@管理人 | 2008/08/04 12:14 | URL |

>Rママさん
ホント値上がりばかりでイヤになっちゃいますよねぇ。
たまには値下げのニュースを聞きたいものだわ。
ちわね、照り焼きチワワ願望が強めみたいなんですよ。
普段も陽のあたったベランダに寝そべってるぐらいですから(笑)
それなのにこの日は日陰に居座っていたので、よっぽど暑かったんでしょうねー。

>チョモさん
ノジマは関東近郊で頑張ってる家電量販店です。
でもね、正直な話コジマのほうが安いかな?
我が家もちわをお迎えする前は、お墓参り後はご飯のコースだったんですよー。
が、留守番させるのは可哀想&犬好きだった父ちゃんに会わせてあげたい!って気持ちから連れて行くようになったんです。
そのおかげで外食が難しくなったんで、毎回出前をとってます(笑)

>りえさん
TVで言ってた気温と体感温度って違いますよねぇ~。
この日はホントにホントに暑かったので、外出しなかったのは大正解だと思いますよ(笑)
ちわちこね、車の中ではご機嫌だったんです。
が、外に出たとたんだらしないお顔になっちゃって(汗)
暑さのせいで仕方がないとは言え、別犬みたいですよねー。

>bibiさん
ホントこの時期の行事は大変ですよねぇ(汗)
もう少し涼しい時期だったらいいのに。
と言いつつ、父ちゃんの命日も残暑の真っ只中なんで、暑さからは逃げられないんですが(笑)

>yukiさん
yukiさんの職場は9月に連休なんですかー!
でも、やたらと混む&値段設定の高いお盆のお休みより9月のほうがいいかも?
くるみちゃんが歩かなくなるほど暑かったってことは、ちわちこがものすごくだらしない顔になっても仕方ないのかな…(笑)
特にお墓は日陰が少ないですからねぇ。
あの抱っこ魔のわちこが「抱っこでち!」って言わなかったのも、人と触れ合うのが暑苦しいと思ったからなのかもなぁ。

>ぷりんのおっかぁさん
5年後ぐらいには最高気温が40℃の世界になるかもですよね。
今ですらこんなに暑いのに、私の平熱より2℃も高いなんてあり得ん(泣)
四季があるのって素敵なことなんだろうけど、ここまで暑いと迷惑ですよねー。
このままだと、南極の氷が溶ける前に私自身が溶けちゃうかも…。
更新がSTOPしたら「溶けたのね」って思ってくださいね(笑)

>ayu*ayuさん
ふたりとも暑さのせいでものすごいブサイクになってますよねー。
あまりのブサイクっぷりに、パッと見た感じだとチワワに見えないし(笑)
ちわが日陰に避難するのは珍しいことなんですよ。
普段は日当たりいのいい場所で寝そべっているぐらいですから。
チェルピノちゃんは日なたに出ちゃうの!?
暑さ対策をシッカリしてあげないといけないから大変ですねぇ。

>ウッコロさん
早朝からセミが鳴く=温暖化が進んでるってことなんでしょうね…。
確かにここ数日の寝苦しさは尋常じゃないもんなぁ(汗)
ウッコロさん宅は7日の早朝にお墓参りを予定してるんですねー。
うんうん、早朝にするのは正解です。
日中だと人間もちわちこみたいな顔になっちゃいますから(笑)
私もお盆のお墓参りは少し早めの時間にしようかなぁ。

>緋野めぐみ*ピコさん
おお!再起動おめでと~♪
でもでも、くれぐれも無理はしないようにしてくださいね!
旭川って涼しいんだろうなぁ、なんて思ってたけど、やっぱり暑いんですか…。
数年前(十数年前?)に北海道へ行ったとき、「なんて快適なの~♪」って思ったけど、あれからますます温暖化が進んでるってことなのかなぁ(汗)
お互い(特にめぐみさんは)体調を崩さないよう頑張りましょうねー。

>Michiyoさん
そうそう、御影石はひんやりしてて気持ちいいから(笑)
ちわは「動きません!」の態度を崩さなかったので、きちんとご挨拶ができなかったんですよ。
わちこはセツコに抱かれて無理やりご挨拶させられてましたけど。
北海道は気温差がある感じなんですねー。
ずっと暑いのも辛いけど、気温差があるのも辛そうだなぁ。
くれぐれも体調を崩さないようにしてくださいね!
ポイントカード…このままだと失効しそうな感じです(汗)

>TIARAままさん
今月中に200円突破しそうな感じですよねぇ。
一昔前ってレギュラーなら100円ぐらいで入れられましたよね?
まさかこんなにガソリンが高くなる時代がやってくるとはなぁ(泣)
もう車は気軽な交通手段とは呼べないですよね…。
あ、メールありがとうございました~♪
昨日中にお返事をしたんだけど届いてるかしら?

>ほっぺさん
Rayクンは暑さに弱いほうなのかぁ。
ちわは比較的暑さには強いほうなんですよ。
それなのにこんなにバテバテだったので、この日は相当暑かったんでしょうね。
ガソリン、腹が立つぐらい高いですよねーっ!
我が家も車に頼る生活をしてるので、この金額には困り者ですよ。
外出するなってことなのかしら(泣)

>chisaさん
ちわちこ、めちゃくちゃブサイクでしょー?
ふたりして目を細めちゃってるせいか、チワワには見えませんよね(笑)
そうそう、体温以上の気温てあり得ないですよね…。
私の平熱より2℃も高いだなんて異常としか思えませんよー。
やっぱりどこにも出掛けるなってことなのかなぁ?
連休中はお墓参り以外は引きこもってようかしら(汗)

| ひろみ@管理人 | 2008/08/04 21:21 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

