PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:わちこの日常

ネコを被ったチワワ

あまりの暑さ&安さに我を忘れて

アイスの山

こんなにたくさんのアイスを買ってしまったひろみです。
みなさん、こんばんは。

これ全部で400円なら安い!と思って狂喜乱舞して買い込んだんですが、冷凍庫に入れたら邪魔なこと邪魔なこと。
しかもね、買うと言う行為をした時点で満足しちゃったんですよ。
食べ終わるのに何日かかるかしら…。

さて。
土曜日に引き続き、やっぱり暑かった日曜日。
こんなに暑い日にお散歩なんてしたらちわちこの顔もブサイクになっちゃいますからね。
だからと言ってお外の空気を吸わせてあげないのは可哀想かな?と思い、ふたりをベランダに出してみたんですよ。
すると

誤魔化されないよ?

Σ( ̄▽ ̄; うそーん。
こんな暑い中お散歩なんてしたら死ぬってば!
アスファルトだってビックリするほど熱くなってるってば!

ワガママはダメでち

仕方ないわね…。
じゃあさ、夜になったら甚平&浴衣を着てお出掛けしようぜ♪

と言うことで、夏のお洒落(?)をして出掛けた先は

お祭りは?

ん?誰がお祭りへ行くだなんて言った?
「お出掛けしよう」とは言ったけど、「お祭りへ行こう」だなんて言った覚えないわよ?

せっかくの浴衣でちのに

だってさー、ピッタリサイズを購入しちゃったせいで、一度も着ないうちにピチピチなんだもん。
お披露目しないうちに着れなくなったらもったいないでしょ?
それにようやく抜け毛の量も減ってきたしね~♪
私がお酒を飲んでいる間、いい子にしてたらオヤツをあげるからさ。
だからおとなしくしててちょうだいね!

頑張るでち!

ちわと違い、誰に抱っこされてもおとなしいわちこは人気者。
この日だけで何人の飲み友達に抱っこされたかなぁ?
でも上の写真と見比べてみてもらえればわかるように、男性だと緊張しちゃうみたいで。
妙に顔が強張って見えるのは気のせいかしら?
まったく、わっちゃんたら初心なんだから~♪

女は怖いなぁ…

自宅での態度とはえらい違いだもんね…(汗)

Permalink | Comments(11) | Trackbacks(0) | Top

Comments

うちもこの時期はアイスだらけで、食材が冷凍できませ~ん(笑)
この量で400円だなんて、そりゃ買わないと!
でも買って満足ってすっごい分かります!!!
私もね割引のときにアイスは大量買いしちゃうんですが、なかなか
減らなくて困ってます(^^;
あっ!いつものバーに行ってきたんですね~♪
ちわちこちゃんはてっきりお祭りに行くもんだと?(笑)
ここのお店で撮った写真、いつも照明の感じで紫っぽくなってて
なんだか可愛いなぁ~って思ってたんです☆

私もタイトル画像を我が子にしてみたんですが、やっぱりひろみさんの見ちゃうと
私のはいたって普通でしょぼすぎる。。。
「POKOTANTAN」のタイトルの文字は変なトコに見えてないでしょうか??

| chisa@管理人 | 2008/08/04 22:04 | URL | ≫ EDIT

浴衣姿かわいぃ~ v-10
この夏しか着られないサイズなのは残念だけど、
でも、もしかしたら来年はスリムになってて、また着られちゃうかもね (´0ノ`*)
私も人気者のわっちゃん抱っこしたいな~

| bibi@管理人 | 2008/08/04 22:35 | URL | ≫ EDIT

ウチもこの前アイス買い貯めました(笑)
大好きなジャイアントコーン冷凍庫でとっても邪魔・・・^_^;
ちわくんの甚平姿カッコイイ~e-415
わっちゃんったらぁめっちゃ色っぽーーーい!!!i-233
女の子って男の人に緊張するのかなぁ?
ティアラもそうなんですぅ
たまに緊張通り越して警戒して威嚇したり(汗)
ちわくんは硬派なんですかぁ?

| TIARAまま@管理人 | 2008/08/04 22:46 | URL | ≫ EDIT

わちこちゃんは乙女ですもんね。
男の人だと恥ずかしいよねぇ(^-^)
ちわくんはお散歩できなくてガッカリなんでしょうか?

ワタシは時々アイスブームが来て
毎日食べたりすることがありますよ(^-^;)

| りえ@管理人 | 2008/08/04 23:18 | URL |

暑いですね~っ!
ちわくんじゃないけど、照り焼きオババになりそうです(^_^;)
今日の名古屋は38℃だったの~!!

アイスで涼を取らせていただきました^m^

甚平&浴衣のちわちこちゃんと一緒に飲みに行ったら、
そりゃ~人気者間違いなしですね♪
可愛いワぁ^^

**ニャンコの顔!全然違うでしょ・・
因みにキジトラちゃんの子猫は、みんな美形のような気がします。
家のお二方は・・まぁそれぞれの魅力ってことで・・ぷぷ

| naoぴ@管理人 | 2008/08/04 23:43 | URL | ≫ EDIT

分かる~分かる~!!この暑さ、アイス食べたくなるもんね・・。
私の好きな白熊あるし、チョコモナカも・・・・。
うふふ。食べたくなっちゃった・・・・。でも、夜中だしな・・・。汗。
これで、¥400って確かに安いね・・・。
浴衣着ておでかけしとかないとね・・。そろそろ・・・・。
これからは、花火も真っ盛りだし、浴衣出番あるね・・・。浴衣で飲みに行くってのもわっちゃん、ちわくん、粋だね!

| 杏ママ@管理人 | 2008/08/05 01:00 | URL |

うふ・・

v-282わっちゃんのゆかた ややむっちりしてるね~
季節モノは すぐ 着られなくなっちゃう。
大きくなってないはずなのに ウチの場合
骨格だけは しっかり成長してるごとあります。

抱っこ好きは みんなから 愛されるね。

| ぷりんのおっかぁ@管理人 | 2008/08/05 06:41 | URL | ≫ EDIT

ひろみさん、おはようございます
暖かいコメント、ありがとうございましたm(__)m

昨日の夜、るきあ退院しました。
元気でいつものるきあだったので、安心しました

わっちゃん、浴衣すごく似合ってますね
男性が好きなんですね(*´艸`)

| あき@管理人 | 2008/08/05 08:32 | URL |

ちわくんはお祭りに行きたかったのね?
甚平&浴衣着て、夜の街へ~♪もこの時期限定だからね☆オッサレよ~d(・∀<)
それに、お祭りは来年もあるけれど、このお店は今年いっぱいだもんね。
まだまだお祭りや盆踊りや花火大会もあるから、きっと連れて行ってくれるんじゃないかな?((@^ェ^@))
そっか~わっちゃんは男性だとキンチョーだったね☆
もしかして、チワワちゃんは内弁慶のコが少なくないのかしら?
犬種的な傾向もあるのかな~コギの内弁慶ってあまり聞かないかも・・・??

| ムサシママ@管理人 | 2008/08/05 11:41 | URL | ≫ EDIT

浴衣でお出掛けるんるんるんっ・・e-412

アイスがいっぱい美味しそう~っ!!


あまりの暑さに気の利いたコメも出来ず
残念なあたいです・・すみませ~ん!!

| ちびにゃん♪@管理人 | 2008/08/05 15:20 | URL | ≫ EDIT

>chisaさん
なぜかこの手のものって買ったと同時に満足しちゃいますよねー(汗)
しかーし!このままにしとくと食材が入らないんですよ…。
なので毎日1個ずつ食べようかな?なんて思ってます。
バーでの写真は青い照明なので、ちわちこの雰囲気が違って見えますよね!
でも、陰影が濃く写っちゃうので使えない写真も多かったり…。
薄暗い中で青く浮かぶちわちこのって相当不気味だと思わない?(笑)

>bibiさん
痩せてくれれば来年も着れるんですけどねー。
でも、なんとなく望みが薄いような気がして(汗)
ん?わちこを抱っこしてみたい?
びびりんクンに比べてかなり重量級だけど大丈夫かしら?(笑)

>TIARAままさん
ジャイアントコーンも美味しいですよね~♪
あら?ティアラちゃんも男の人に対しては緊張しちゃうの?
わちこは男性と接する機会が少ないせいか、ホント苦手っぽいんですよねぇ。
威嚇すら出来ずにブルブル震えているときもありますから(笑)
ちわはね、硬派と言うより、よその人に抱っこされるのが苦手なんですよ。
身をよじって逃げ出そうとするので、危なくて抱っこしてもらえないの(泣)

>りえさん
ちわは相当ガッカリしたと思いますよー。
お店に到着してからも、店外を見て悲しそうな顔をしてましたから(汗)
わちこは「らっきーでち♪」って感じでしょうけどね。
あ、ブームがあるってわかるかも~♪
私も数ヶ月前にプリンブームがあったばかりです(笑)

>naoぴさん
ひぃぃぃぃ!38℃!?
それって微熱どころの話じゃない気温じゃないですかー!
くれぐれもバテないように気をつけてくださいね。
甚平&浴衣は大人気でしたよ~♪
でもね、よーく見ると一番下のボタンを留められないの(笑)
来年も着れるようにダイエットさせなきゃだわ~。

>杏ママさん
おお、杏ママさんも白熊好きなんですね~♪
私は昨年辺りからハマったんですよ。
それまでは甘すぎるかな?なんて思ってたけど、今じゃ大好物です(笑)
浴衣や甚平って今の時期しか着れませんしね~。
元をとるためにもガンガン着せなくちゃだわ!

>ぷりんのおっかぁさん
フフフ…、一番下のボタンを外しててもムッチリなのよ。
ボタンを留めちゃうと腹がつかえてオスワリができないのよ(泣)
ぷりんちゃんはちわと同じで骨格が成長してるのねー。
ちわも骨が邪魔(?)で隠しボタンが留められないの。
2歳を超えても成長するものなんだなぁ、ってビックリよー。

>あきさん
るきあちゃんが元気で戻ってきてくれてよかったー!
これでようやく一安心ですね。
あきさん、るきあちゃんが心配で眠れなかったのでは?
暑い日が続いているので、あきさんもシッカリ休んでくださいね。
わちこね、男性が苦手みたいなんですよ。
弟以外の男性と接する機会が少ないから仕方ないのかなぁ?

>ムサシママさん
あぁ、確かに犬種的な傾向もありそうですよねー。
嘘か本当かわからないけど、チワワってトラウマになりやすい犬種らしいんですよ。
なので、お外=怖いってトラウマが出来ちゃったら内弁慶になるのかも…。
お店が閉店しちゃうってまだ信じられないんですよねぇ。
頭では理解してても、まだまだ遊びに行ける♪って思っちゃってて。
年内でお終いだなんてホント淋しいわぁ。

>ちびにゃん♪さん
私も暑さのせいでかなりおバカになってますから大丈夫ですよ♪
もうね、気の利いたコメってなぁに?って感じですから…。
早く涼しくなってくれないかなー!
それでもおバカに変わりはないんだけど(笑)

| ひろみ@管理人 | 2008/08/05 20:51 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

