PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

お散歩&ウマウマな日♪

Googleマップのストリートビューにビックリ仰天中のひろみです。
みなさん、こんばんは。

噂には聞いてましたけど、やってみるとすごいですねー。
いつも行ってるお店や、学生時代にすごした街を眺めてニヤニヤしまくりですよ。
ただね、自宅の住所を入力してみたら、マンションに入って行く人の後姿が写ってたんです。
これっていつ撮られたものなのかしら?
何かの拍子に自分が写ってたらと思うとちょっと怖いかなぁ…。
後姿だとしても、見る人が見ればわかりますもんね。
特に私のトド体型はバレバレだと思うし orz
モザイクをかけてくれるのなら全身にお願いしたいわ…。

さて。
午前中はそこそこいいお天気だった関東地方ですが、午後になり雨が降ってきちゃいました。
おかげで週末のお散歩を楽しみにしていたちわはこんな顔です。

お散歩中止!?

そりゃあそうでしょ。
どんなに期待されてたとしたって、雨の中のお散歩は遠慮させていただくわ。
あ、でも夕方になって雨が止んだら連れて行ってあげないこともなくってよ?
なーんて高飛車な態度で言ってたら、17時頃になって雨が止みやがりまして。
こりゃ連れていかないと拗ねるわね、と言うことで、ふたりを連れてお散歩へ行ってきましたよ。

クンクン

ところでキミたち、今日のコースは超ショートコースにします。
そして、クンクンタイムも1ヶ所につき10秒までね!

時間規制!?

不満なのはよおおおおおくわかる。
でも、ちょっと空を見てご覧?

どんより…

今にも泣き出しそうな雲行きじゃないか。
だから今日はどんなにワガママ言ってもとっとと帰りますからね。
ほら、もう10秒経ったわよっ!

そんなわけで、お散歩を済ませた私たち。
普段なら「もう帰るの?」と不満顔のちわも、今日ばかりは超ご機嫌ですよ。

楽しみでち♪

ナゼならお散歩途中の八百屋さんで、こんなに美味しそうな桃を買っちゃったから。

美味しそうな桃♪

しかーし!
果汁がタップリな果物を食べるときは注意が必要ですからね。
襟巻きや耳の飾り毛がベタベタになったら大変ですからね。

ひどいでち!

だってスヌードが見当たらないんだもん…。
汚れないようにできればいいんだから、スヌードだろうが果物ネットだろうが一緒でしょ?
食べにくいようだったら外してあげるからさ。
だから試しにこのまま食べてみてよ。

ウマウマ♪

文句を言ってたわりにへっちゃらなのね…(汗)

Permalink | Comments(13) | Trackbacks(0) | Top

Comments

こっちは全然降りませんでしたよ。
ずっとどんより(-_-;)でした。
でも、お散歩は行きませんよ(^-^)

ちわくん、わちこちゃん
おいしそうに桃食べてますね♪
果物ネットをスヌード代わりに・・・エコですね(^-^;)

| りえ@管理人 | 2008/08/09 23:41 | URL |

Googleマップのストリートビュー。
私も自分の家の周りを見て楽しみましたよ~。
でもビックリしたのが実家です。
なんか雰囲気が違うなーと思ったら、なんと雪景色ですよ。
数える程しか雪の降らない千葉で、なんで雪の日に撮影したんですかねぇ。
歩行者とか路駐している車とか、色々写っちゃってますよね。
私もどこかで偶然写ってたら嫌だなぁ・・・

雨降ったんですか!
千葉ではどんよりしてたけど降らなかったです。
果物ネットを被せても嫌がらないんですね~。
くるみなら大暴れして取りますよ(汗)

| yuki@管理人 | 2008/08/10 00:18 | URL | ≫ EDIT

今にも降り出しそうな空!
関東では豪雨だった日もこちらは
太陽がジリジリと照りつける真夏日( ̄- ̄;)
毎日暑くて暑くてちょっとくらい降ってほしいなーって感じです。
同じ日本なのに随分違うものですね。

おぉっ!
スヌード付フルーツじゃないですか(笑
ちわ君たちにはサイズもピッタリでまるであつらえたみたい。
嫌がってなさそうだし、実は気に入ってるのかな((*´v`))


| 葵@管理人 | 2008/08/10 09:43 | URL | ≫ EDIT

ストリートビューって初めて知ったので、ダンナと見てみたら
ダンナが「すげぇ!すげぇ!」って大興奮でハマってました…
ひろみさん面白い物を教えてくれてありがとうございます(笑)
うちのマンションは見れなくて残念でした。。。
お散歩の後は、おいしい桃~♪
いいな、いいなぁ☆私もお呼ばれしたかったわぁ!
私もいつも果物ネットがあるときは我が子で遊んじゃってたけど、
こうしてスヌードっていうちゃんとした役目を果たすコトも
あるんですね~♪(笑)
ちわちこちゃん、桃の美味しさに偽スヌードのことも
忘れてるみたいですねぇ(^m^)ウププ

| chisa@管理人 | 2008/08/10 10:25 | URL | ≫ EDIT

桃の美味さで遊ばれてる事を忘れたな~~♪
和歌山も色々名産品があるけど桃も名産品のひとーつです(*^_^*)
我が家にもキープ桃があるから今から食べよっとv-20

こっちは全然雨降りませんよ~~
災害的なのはNOですが、涼しくしてくれる雨は大歓迎やのに。。。
ちわくんこの暑さなのに立派な毛吹きv-343
Rayも同じDNAを少しはもってるハズやのに
なんでこんなにも違うんやろ~
Rayはストレスを抱えてるんやろか!?
それともただの貧毛なんやろかv-405

| ほっぺ@管理人 | 2008/08/10 18:11 | URL |

ひろみさん、こんばんわ!

果物ネットつけたまま、ご飯食べてる(笑)
気にしないで食べてるとこが面白いですね~~(*´艸`)

| あき@管理人 | 2008/08/10 18:34 | URL |

一年のときを経て…

一年ぶりに訪問してみたら…わー!ちわくんとわちこちゃんがくりそつ!!(←平仮名ばかりで読みにくい?f(^-^;))

血のつながった兄弟みたい!家族って、似てくるのね、って思いました。

| バンヒメ@管理人 | 2008/08/10 20:29 | URL |

ふふっ ( ´艸`) ネットの新しい使い方だわぁ~
いい香りがするから、ちわちこちゃんもクレームなしなんだよねッ

| bibi@管理人 | 2008/08/10 22:08 | URL | ≫ EDIT

きゃはははははははははははi-237i-184i-184
スヌード代わりにネットを使うなんて、超カワイイですi-233i-189
ネットつけられても普通に食べてるちわちこちゃんに大爆笑i-185
チョモもネットつけるから、桃を恵んでくださーいi-278

| チョモ@管理人 | 2008/08/10 22:50 | URL | ≫ EDIT

ストリートビュー、この前教えてもらって
見てみたらスゴイですね(笑)
でも、うちの近所はなかったです・・・。
田舎だからかな(^-^ა)

桃ってワンコ食べてもいいんですかー!
わちこちゃん果物ネット似合ってる~(笑)
うちも昨日、1つ398円の桃買ったから食べようっと♪
でもチェルピノにはあげませえん(笑)

| ayu*ayu@管理人 | 2008/08/10 23:32 | URL |

あれ? 土曜日はうちの方は雨降りませんでしたよ~
お昼頃 雷鳴ってたけど どうにかもちました・・・。

桃 美味しそうに食べてますね~♪
うちの場合 ラルにスヌードは必要ないなっ
飾り毛さえも ショボイから (笑)

| Rママ@管理人 | 2008/08/11 00:22 | URL |

出たっv-363桃ネットe-415

桃を買ったらやらずにはいられないv-356(笑)

それにしてもストリートビューって・・凄いですねv-363
我が家の近所は春頃、撮影されたお写真が使われておりましたe-235

| ちびにゃん♪@管理人 | 2008/08/11 16:46 | URL | ≫ EDIT

>りえさん
都内はずっと曇り空だったんですかぁ。
でも、曇り空の日のほうが紫外線は多いですもんね!
お散歩へ行かなかったのは大正解かもしれないわ。
あはは、エコって言うと響きがよくていいなぁ♪
ちわちこにしてみれば「貧乏くさいし邪魔だし…」って感じだろうけど、私も今後はエコって言い張ることにしよっと(笑)

>yukiさん
Σ( ̄▽ ̄; 雪景色!?
雪の日の風景って普段と全く違うのに、何で雪の日なんかに…。
自分が写っちゃうのはイヤだけど、雪の日はないですよねぇ。
果物ネットね、実はものすごく嫌がります。
が、今回は目の前に桃を置いての撮影だったので、嫌悪感より食欲が勝ったようですよ(笑)
やっぱり食べ物の威力はすごいわー。

>葵さん
ホント同じ日本なのに天候はビックリするほど違いますよねー。
関東はちょこちょこ降ってる雨のせいで、多少は過ごしやすいかもしれません。
が、湿度はひどいもんですよ orz
スヌード付きフルーツって言うとお得感があるなぁ(笑)
この手の果物ネットってチワワにはピッタリサイズなんですよ。
なので毎回必ず遊ばれてしまうちわちこです。

>chisaさん
旦那さまに喜んでもらえたようでよかったわ(笑)
今はまだカバーできてない地域もあるみたいですよねー。
いつか全国津々浦々どこでも見れるようになるのかしら?
桃ね、ちわちこに与えた分はとっても甘くて美味しかったんですよ。
それなのに私の食べた分は甘さがイマイチでして(汗)
こんな風にちわちこで遊んだ罰だったのかなぁ…orz

>ほっぺさん
和歌山は特産の果物がたくさんあっていいなぁ~。
ちわね、毛吹きだけはムダにいいんですよ。
おかげでわちこの毛吹きの悪さが目立つこと目立つこと。
お散歩してると「この子(ちわ)はチワワだけど、この子(わちこ)はの犬種は?」って聞かれることもありますからねー(笑)
ま、ちわもパピヨンって言われることもありますが…。

>あきさん
ネットに対する不快感より、桃への食欲が勝ったようですよ(笑)
食べ終わった後はものすごい勢いで毟り取りましたから。

>バンヒメさん
そうそう、ここ半年ぐらいで似てきたって言われるんですよー!
以前は全く似てなかったのにビックリですよね~。
やっぱり一緒に生活してると似てくるものなのかなぁ?

>bibiさん
食べ終わった後のクレームはすごかったですよー。
わちこなんて「邪魔くさいでち!」と言わんばかりに毟りとっていましたからね(笑)

>チョモさん
果物ネットをスヌード代わりに使うのってお奨めかも♪
だってね、汚れたらすぐに捨てれるし、チワワにはピッタリサイズなんだもの。
ん?チョモさんもネットを被ってくれるの?
いやぁ~ん、その姿を見ることができるなら、ぜひ桃を食べに来て欲しいわー(笑)

>ayu*ayuさん
ストリートビューはまだ全国をカバーできてないみたいですねー。
いつか全ての地域を見ることができるようになるのかしら?
ん!?1つ398円の桃ですって?
それは私も食べさせてもらいたいかもー(笑)
桃はね、糖度が高いのでたくさんは無理だけど、少しぐらいならワンコもOKですよ。
我が家はふたりして大好物です。

>Rママさん
えーっ!同じ地域なのに降らなかったんですか?
ってことは、土曜日の雨は局地的なものだったのかしら…。
こちらは地面がびしょびしょになるほど降ったんだけどなぁ。
ラルちゃん、わちこと同じぐらいの毛量だと思ってたんだけど違うのかな?
女の子だからなのか、わちこもちっとも毛吹かないんですよねぇ(汗)
ま、これはこれで可愛いからいいんだけど♪

>ちびにゃん♪さん
この手の果物ネットが手に入ったらお約束ですよね♪(笑)
ストリートビューすごいでしょー!
地図だけでもすごいなぁって思ってたのに、写真まで載っちゃってるんですもんね。
うちの近所の写真はいつ頃のなのかなぁ?
歩いている人の服装を見ると冬かもしれないわ。

| ひろみ@管理人 | 2008/08/11 20:48 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

