PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:わちこの日常

完璧でちってば!

旅行の計画なんて皆無のクセに、

わんことプチ旅行

この手の本を見るとつい購入してしまうひろみです。
みなさん、こんばんは。

ちわちこを連れて旅行へ行きたいなぁ、なんて思っているんですけどね…。
なかなか家族(主に弟)の休みが合わなくて orz
もうね、こうなったら掲載されてる写真を見ながら持ち前の妄想力を働かせ、気持ちを盛り上げるしかないですよね!
な、泣いてなんていないったらっ!(ノ_・、)シクシク

さて。
そんなわけで淋しい(?)連休を過ごしている私。
おかげで唯一の楽しみが3時のオヤツと言う状態になってしまいました。
over30のオンナがこれでいいのだろうか…。

オヤツの時間でち

あらヤダ、もうそんな時間なのね。
じゃあ早速オヤツの時間にするとしましょう。

オヤツが欲しい子はどの子かな~?
食べたかったらオスワリしてちょうだーい。

オスワリ

こう見るとふたりともそこそこ綺麗なオスワリをしているように見えるでしょ?
でも、よおおおおおく見ると違うんですよ。
ちわはこんな感じで

オスワリ ちわver

後ろ足まで気を使った綺麗なオスワリなんだけど、わちこは

オスワリ わちこver

微妙にがに股でして。
ま、見よう見真似で覚えたんだし仕方ないのかもなぁ。
相変わらずわちこには何ひとつ教えてないもんね。

次はフセだよー。
ふたりともフセをしてちょうだーい。

フセも完璧だよ♪

さすがちわクン!
ホレボレするようなフセだねー♪

わちこも完璧でち♪

うぅむ…。
そろそろそれはフセじゃないよ?って教えてあげたほうがいいのかしら(汗)

Permalink | Comments(15) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ひろみさんは、お休みに突入されているのね^^
私も近年旅行らしい旅行行けてないワ~・・
でも、旅の雑誌は楽しいですよね。
ワンコと一緒に楽しめる場所もずい分増えているし♪
早く実現出来ると良いですね^^

わちこちゃんのポーズ・・妙に色っぽい^m^
悩殺されて、おやつあげちゃう!!

**キャリーバッグは、毎日出勤の時に使うので、
軽い方が良いのですが、ついつい可愛いものに
目がいっちゃいます(^_^;)

| naoぴ@管理人 | 2008/08/11 21:42 | URL | ≫ EDIT

おぉ Σ(・ω・ノ)ノ! 完璧な正坐してるッ
そ・か、お座りってこういう脚なんだ~
知らなかったので、うちもわっちゃんタイプだわぁ・笑

あ・わっちゃんはそれっくらい緩い方がス・テ・キ

| bibi@管理人 | 2008/08/11 22:00 | URL | ≫ EDIT

かわいい~
対称的なところがかわいくって
ゆるせちゃう~♪(≧m≦)ぷっ!

私も予定も無いのに
ワンコと旅行かんがえちゃいます。

シュミレーションはバッチリなんですが・・・

| まきねぇ@管理人 | 2008/08/11 22:04 | URL |

Rayは叱られてるのにもかかわらず、わちこちゃん風の伏せをする時があるんですv-412
もちろんやり直しさせますが。。。
それが原因でバトルになる事もv-293

ちわくんのお座りキレイですね~
Rayはわちこちゃん派ですv-290

旅行行きたいですよね♡
この休みに旦那は伊豆方面に行きたがってましたが
夏はワンコに厳しいだろうからって止めましたv-356
色々一緒に出かけたいですよね~(*^。^*)

| ほっぺ@管理人 | 2008/08/11 23:10 | URL |

ちわくんはキレイに『おすわり』してますね(^-^)
ウチは一体どうなんだろう??
気にしてみたこと無いので
見てみなきゃです。
わちこちゃんは・・・
教えてないのにそこまで出来たらOKですよね(^-^)

わちこちゃんの『フセ』は
『セクシーポーズ』ってことで♪

| りえ@管理人 | 2008/08/11 23:30 | URL |

この時期の旅行は大変ですよ~。
やめた方がいいですって・・・
(夏休みが1ヶ月先のヒガミ)

わちこちゃんの「フセ」は、うちでは上出来ですよ~!
「オスワリ」が「フセ」になり、「フセ」では首を傾げるくるみに比べたら
上出来ですよ!!
しかも時々出来た「オスワリ」は、足が崩れて横座りですから(汗)

| yuki@管理人 | 2008/08/12 00:13 | URL | ≫ EDIT

そうそう!この手の本は絶対買っちゃいます♪
見てるだけでも十分楽しめるから、泣かないでぇ(笑)
ちわクンはお座りも伏せも完璧じゃないですか~!
うちのポコ太のお座りは『休め』みたいな感じで
女の子座りっぽいんです(^_^;
伏せなんて誰もできないから、わっちゃん出来るだけエライですって!
それに、わっちゃんのキャラ的には
そのお座りと伏せは合格だと思いま~す♪(笑)

| chisa@管理人 | 2008/08/12 06:19 | URL |

v-282きまじめな ちわくんと
マイペースな わっちゃん
それぞれの 性格が 出てる 気がするのは おっかぁだけ?うふふ。
二人とも カメラ目線 が いいなぁ
お行儀いいよねぇ~

| ぷりんのおっかぁ@管理人 | 2008/08/12 07:08 | URL | ≫ EDIT

ちわくんのお座りきれい~!!
わちこちゃん(笑)
ちょっとフセが違う気がしますよぉ(。>ω<。)
でも可愛い♪
うちは食べ物もらうときは、完璧なフセを見せますよ(笑)
さすが食いしん坊( ̄ω ̄;)

| ayu*ayu@管理人 | 2008/08/12 09:46 | URL |

わかるよ~!!こーゆー本、めっちゃ魅力的!!
ついつい見て行った気になっちゃうし、見るだけで、楽しいよね・・・。
参考になるし・・・。今年は、引越し貧乏で、どこも、いけず、お友達の家くらいかな・・・。あとは、うちに親戚が来たり・・・。寂しいお盆休みだよ・・・。しかも出費の大変な事が・・・・。汗。
微妙な後ろ足、わっちゃん、気遣い凄いね!!さすが、女の子~って思ったら、伏せは、前足、色っぽいね・・・。うふふ。文句いいたげな表情がたまらん・・・・。

| 杏ママ@管理人 | 2008/08/12 12:02 | URL |

旅行って・・なかなか行けないのよねぇv-356

なんてったって先立つモノが・・ねぇv-356v-356

ちわちこちゃん、お座りもフセも出来るなんて
凄い凄い!!凄いですよ~っ・・v-352

我が家の2ワンはフセが出来ません・・
って言うか・・教えてなかったわv-363v-363

| ちびにゃん♪@管理人 | 2008/08/12 19:34 | URL | ≫ EDIT

わっちゃんのフセ、かわいいですねぇ(*´艸`)

ちわくんゎきちっと座ってて偉いなぁ~

るきあのお座りゎチッコ体制ですよ(笑

| あき@管理人 | 2008/08/12 22:30 | URL |

ワンコ連れて ゆっくり旅行行きたいですよね~
うちもパパさんに連休はほぼなく予定なし・・・(泣)

私の夏休み3日間もどこへ遠出することなく終了でしたよぉ。
悲しいわぁ!!

お座りの仕方ひとつでも性格がでるのかな?
わちこちゃんの伏せの仕方 ラルと同じ(笑)
癖なのか必ず右手を折り曲げるんです!!
わちこちゃんもいつもかな!?

お兄ちゃんは完璧だね~


| Rママ@管理人 | 2008/08/13 20:09 | URL |

ちわくんのお座り、きれいに決まってますね!
それにひきかえ、わっちゃんのお座りはぽろりと同じ。(≧∇≦)・゚・。
足が外に出ちゃってるんだよねぇ~。
ぽろりをちわ君のところに合宿させようかな・・。
そしたらそれがぽろりの旅行にもなるし。(⌒▽⌒)

| ぽろりのおとうたん@管理人 | 2008/08/14 08:21 | URL | ≫ EDIT

>naoぴさん
ワンコ連れで楽しめる場所って増えてますよねー!
特に観光地ではものすごく増えていると思うんですよ。
なので、ふたりを連れてたくさんの思い出を作ってみたいわ~♪
ん?わちこのオスワリが色っぽいですって!?
我が家では「お腹が出すぎなんじゃない?」って言われてますよ(笑)
なぜなら私の座り方にソックリだからなんですが…orz

>bibiさん
オスワリの姿勢なんて比べることないですもんねー。
我が家もちわちこの姿勢が違ったので、おお!って驚いたぐらいだし。
わちこはね、何をするにもちょっと緩い感じなんですよねぇ…。
ま、あのキャラだし仕方ないのかな(笑)

>まきねぇさん
対照的すぎて笑えるでしょー?
そうそう、私もシュミレーションだけはバッチリなんですけどね…。
しかも想像の世界では飛び回ってるので、あちこち行きまくりです(笑)
ただ、現実はなかなかそうはいかなくて(汗)
家族の都合と先立つものがあれば、すぐにでも旅行へ行きたいんだけどなぁ。

>ほっぺさん
ありゃりゃ、Rayクンはわかっててわちこみたいなフセをするんですかー。
きちんとできる子がワザとやると「きぃぃぃ!」ってなりますよねぇ。
お?旦那さまは伊豆への旅行をご所望してたんですね。
伊豆はワンコ連れで楽しめるところがたくさんあるのでお奨めですよ~♪
私も昨年のちわの誕生日に行ってきたんだけど、ホント楽しかったですもん。
もし伊豆へ来るようなことがあったら、ちょっと足を伸ばして神奈川までどう?(笑)
Rayクンやほっぺさんにお会いしてみたいわー!

>りえさん
確かに何も教えてないのにここまで出来れば上等なんでしょうねー。
基本的なことは全て見て覚えたって感じですから。
でも、アレンジしすぎじゃね?って思うのは私だけかしら(笑)
特にフセはアレンジが利きまくりですからねー。
何で必ず前足を折るのか不思議で仕方がないわ…。

>yukiさん
あはは、確かにこの時期の旅行は値段設定が高い上に、混みまくりで大変ですもんねー。
行くとしたら春や秋がベストかもしれないなぁ。
あ、わちこも横座りのオスワリをしますよ!
上の写真のオスワリはかなりマトモに出来たときで、ほとんどが横座りですもん(笑)
フセはねぇ、どう見ても「休め」にしか見えなくて…。
せめて前足を伸ばしてくれたら嬉しいんだけどなぁ。

>chisaさん
しょっちゅう旅行へ行ってるchisaさんに言われてもなぁ…。
毎回旅行の記事を拝見するたびに妬みまくりの私ですよー(笑)
そうそう、ちわはオスワリもフセもめちゃくちゃ指導したんですよ。
なので比較的綺麗な姿勢でできるんだけど、わちこは放置してたのでこんな感じに…(汗)
やっぱり教えないとダメなものなんだなぁ、って実感しました。
ま、キャラ的にはピッタリなので、今後も教えないと思いますけどね~。
だって今から教えるのは面倒だし…(←ダメ飼い主)

>ぷりんのおっかぁさん
あぁ、確かにそんな感じかもー!
ちわは生真面目=融通が利かないタイプで、わちこはマイペース=要領がいいタイプだわ。
やっぱりそれぞれのキャラに合った姿勢をとるものなんだなぁ(笑)
ん?お行儀がいい…?
お行儀がいいのはオヤツの時間だけですよ(汗)

>ayu*ayuさん
おお、食べ物をもらうときは完璧だなんてすごいなぁ。
わちこはいつでもどこでもこんな感じなんですよ。
なので外出先でフセをさせてると笑われることも多々ありまして…。
誰が見てもフセには見えませんもんねぇ(汗)
ま、それでも本犬は自信満々でこの姿勢になるんですが(笑)

>杏ママさん
大して新しい情報が載ってるわけじゃなくても、ついつい買っちゃいますよねぇ。
おかげで我が家には似たような地域の旅行本ばかりありますよ(笑)
引っ越しってお金がかかるから、お盆はマッタリ過ごすのもいいのかも…。
我が家はもう2年目なのでアクティブに動きたいんですけどね。
先立つもの&休みが合わなくて断念しまくりですよ(泣)

>ちびにゃん♪さん
そうそう!まずは先立つものが必要なんですよねー。
せっかくの旅行なのに節約三昧だったら、楽しさも半減しちゃいますしねぇ。
豪遊とまでは言わなくても、そこそこ遊べるぐらいの貯金を頑張らなくちゃなぁ…。
ん?2ワンともフセは教えてなかったんですか!
1ワンに教えておけば見よう見真似で覚えるので楽ちんですよ~♪
とは言っても、わちこみたいに微妙なスタイルになっちゃいますけど(笑)

>あきさん
んんっ!?チッコ態勢=体が浮いてるってこと?
それもかなり珍しいスタイルのオスワリですよねぇ(笑)
疲れそうな気がするんだけど、そうでもないのかしら??

>Rママさん
オスワリやフセでも性格が出るのかもしれませんねー。
わちこのフセのときの前足、毎回必ず折っちゃうんですよ。
しかもラルちゃんと同じで絶対に右前足なの!
人間にはわからないこだわりみたいなものがあるのかしらね?(笑)
ちわは教えたことに関しては完璧なんですよ。
ただ、覚えるのに時間がかかるタイプなんですけどね(汗)

>ぽろりのおとうたん
きゃー、ぽろりクンが合宿に来てくれるですって!?
いつでもwellcomeですよ~♪
と言いたいところだけど、わちこに感化されちゃったらどうしましょう(笑)
微妙なスタイルのフセになっちゃうかもだけどOKかしら?
でも、いつかぽろりクンやおとうたんともお会いしてみたいなぁ~。
生ほふく前進を見てみたいわー!

| ひろみ@管理人 | 2008/08/14 14:46 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

