PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

この夏最大のイベント☆

お盆休み中に予定してた唯一のイベントを終えてしまったので、あとは抜け殻のように過ごす予定のひろみです。
みなさん、こんにちは、こんばんは。

ま、それでも昨年のお盆に比べれば全然マシなんですけどねー。
何しろ昨年はわちこが夏バテから来る胃腸障害を起こしてどこへも行けませんでしたから。
それに比べれば、たとえお墓参りだろうと予定があるのは幸せなこと。
ちわちこと一緒ならどこだってパラダイス(のはず)だしね♪

さて。
そんなわけで、昨日はこの夏最大のイベント(お婆ちゃんのお墓参り)だった我が家。
関東のムシムシした空気に別れを告げて、静岡県富士宮市を目指してウキウキしていたちわちこ一家ですが、2年前のお墓参りのときと同じように霊園内で迷子になりまして。

恥ずかしいでち

いい加減覚えろって話よね…。
でもね、こんな感じになってるからわかりにくいのよ!

霊園内の様子

墓石の並びの美しさは素晴らしいと思うけど、目印がないからキツイって。
まぁ、それでも何とかお墓を発見できたからヨシよね。
今回は10分ぐらいしか悩まなかったはずだし。

お墓参りを済ませた後は、朝霧高原にあるField Dogs Gardenへ。
前回のお墓参りのときに寄ったドギーパークは、お墓から距離があった割りにはちょっと(かなり?)イマイチだったからね。
今回はお墓に程近い場所をセレクトしてみました。
さ、ふたりともお友達にご挨拶してから遊んでいらっしゃぁ~い♪

ボクってモテモテ?

パピーの頃はワンコが苦手で、ご挨拶なんてとんでもない状態だったちわ。
そんなちわがワンコに挟まれて笑顔でいるなんて…!
ずいぶん立派になったものだわ…うぅぅ(感涙)
それに引き換え、まだまだ他のワンコの存在を認めようとしないわちこはと言うと

近づくなでち!

わずか4ヶ月のパピーちゃんにマジ怒りですよ(汗)
あのな、ちょっと言わせてもらうけど、そのパピーちゃんは男の子だ。
若い男の子が近寄ってきてくれるなんて素晴らしいじゃないか!
ババアになったら相手にもされなくなるんだから、今のうちに楽しんでおきなさいって!

ゴメンねぇ

ちわったらさすがお兄ちゃんだわ~♪
妹の不始末をフォローするなんて兄ちゃんの鑑だよ!
ただ、ちょーっとばかり押しが強すぎてないかい?
パピちゃんのお顔が引きつってるように見えるのは気のせいかしら…。

楽しいでち~♪

臆病者のクセにランの中を疾走するのは大好きなわちこ。
終始笑顔で走り回ってました。
アナタはお散歩よりランのほうが向いているのかもしれないわねぇ…。
お散歩のときと比べると、ビックリするほど楽しそうだし。

しかーし!
ちわはお散歩のほうが良さそうな気がするんだよなぁ。
だって、ランだと干からびたミミズを見つけてはスリスリスリス…ん!?

ミミズっていい香り♪

<(T◇T)>いやあああああああああ!!
ミミズ臭をお持ち帰りするのは勘弁してえええ!

どんより…

干からびたミミズとの逢瀬を楽しんだり、ラン内での持久走を楽しんだりしてたんですが、遠くの空から真っ黒な雲が近づいてきましたよ。
時間的にも渋滞にハマるちょっと前だし、そろそろ帰ることにしましょう。
お婆ちゃん、また来るから待っててね!
Field Dogs Gardenさん、お世話になりました♪
来年もまた来れるといいなぁ~。

Permalink | Comments(10) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ものすごく墓石がキレイに並んでますね(^-^;)
迷うのもわかります。

ちわくん、他のワンコとすごく仲良くしてる(^-^)
楽しそう♪
わちこちゃんももちろん楽しそう♪
ひとりでね・・・(^-^;)

ウチはひとりで走ることすら出来ないですよ(-_-)

| りえ@管理人 | 2008/08/14 17:01 | URL |

ちわくんモテモテですね~。
すごくいい顔してます。
わちこちゃんもご機嫌で走って楽しそう♪

わちこちゃんもパピーが苦手なのかな?
くるみは元気のいいパピーちゃん限定で「ンガグゴ」と意味不明な文句を言います。

どうして干からびたミミズって好きなんですかね?
臭いを嗅いでみる勇気は無いけど、きっと臭いんだろうな・・・

| yuki@管理人 | 2008/08/14 17:40 | URL | ≫ EDIT

あっという間に帰省から帰って来ました~~
やっぱり、自分ちが落ち着くわーv-392
わちこちゃん昨年は辛かったんやね。。
今年はだいぶ身体も強くなったのかしら?
元気でいてくれるのは本当にうれしいですもんね(*^。^*)

パピーちゃんが寄って来た時のわちこちゃんの顔~~~v-408
ガマンしてるのがよく分かる~~^m^
ご存知の通りRayも似たようなもんです(・。・;
楽しい事が対照的なちわくんとわちこちゃん(^O^)
それぞれの個性が出てて、面白いですね~~♪

| ほっぺ@管理人 | 2008/08/14 22:35 | URL |

確かにこのような霊園では迷子になりますねぇ。。。
でもお参りを欠かさないひろみさんエライわぁ!
御祖母様は今年もひろみさんご一家が来てくれて喜んでいらっしゃいますね(*^-^*)
今年はField Dogs Gardenで遊んだのですね~♪
我が家はココでキャンプした事があるのですが、広大なランだし富士山を眺めながら気持ち良かったなぁ☆
さすがちわクン!お兄ちゃんしてるぅ~ひろみさんがウルウルなのも頷けますよ(o-´ω`-)
わっちゃんはゼブラでもランランしてましたものね♪
こんなに活き活きとした表情で~やっぱりお散歩よりランの方が好きなのね。
お友達に接近された時の緊張感いっぱいのお顔が、、、ムサシくんの時と同じだわ(´w`*)
ちわクンもそうだったように、わっちゃんももう少し大きくなったら上手にご挨拶できるようになるのでしょうね((@^ェ^@))

| ムサシママ@管理人 | 2008/08/15 09:48 | URL | ≫ EDIT

お盆

いやぁ。。。うちも昨日一大イベント終了しました
ドドッ~っと疲れが襲って来ています(; ̄ - ̄)。oO

ちわクンわちこちゃんは楽しんだ様でなによりです(*^.^*)
うちの2Wanはお留守番でした!
何たって騒々しいファミリーが集結しているので
凸凹コンビがいたら踏んだり蹴ったりになってしまうでしょう┐('~`;)┌

Michiyoの年代になると疲れが取れないのよねぇ~
今週末はゴロゴロして終わりそうですv-356

| Michiyo@管理人 | 2008/08/15 12:51 | URL | ≫ EDIT

ひ・ひろみさんッ (≧▽≦) 若い男の子って・・・ぷぷっ
笑いすぎて、コメント全部忘れちゃった~

| bibi@管理人 | 2008/08/15 19:19 | URL | ≫ EDIT

すっごくきれいな霊園ですね☆
それは迷うかも・・・。
わちこちゃんのマジ怒りは、ちょっとピノを
見てるみたいです(笑)
まぁ、ピノなんてわちこちゃんの足元にも
及ばないくらいのダメっ子ですけど。。。
ちわくんは素晴らしいですね☆
でも・・・、ミミズにすりすり~Σ(|||▽||| )
私は無理です~!!
最後の写真は、それ全体ランなんですか?!広い!

| ayu*ayu@管理人 | 2008/08/15 23:41 | URL |

外国のような素敵な霊園ですね。
これだけキレイに並んでいたら迷うのもわかるなぁ。

わちこちゃんったらパピーにも怒っちゃったんですか(笑
でも、ちゃんと正面を向いてるからまだいいかも。
うちなんて私の足の後ろに隠れながら
パピーにうなってたことがあります…( ̄- ̄;)

| 葵@管理人 | 2008/08/16 09:15 | URL | ≫ EDIT

ミミズ臭・・・、最悪ですよね。(ノ_<)
うちはリードせずに庭で遊ばせることがあるのですが、注意しなくてはいけないのがミミズと猫のうんP。
これが悪臭の東西横綱ですね~。
ドッグランはみんなと思いきり遊べて良いけれど、ミミズが居ないとありがたいんだけどなぁ。(≧∇≦)・゚・。

| ぽろりのおとうたん@管理人 | 2008/08/16 09:23 | URL | ≫ EDIT

>りえさん
ちわが初対面のワンコとこんな風に接するのって珍しいんですよ。
いつもは顔を近づけられたとたんに怒り出すか、丸っきり無関心かのどっちかですから。
わちこは他のワンコがいなければランではご機嫌ですねー。
リードとアスファルトが苦手ってことなのかしら…。
キラちゃん、もしかしたらちわと似たタイプなのかもなぁ。
意外かもしれないけど、ちわもランの中では滅多に走りませんからねぇ。

>yukiさん
わちこはパピーに限らずワンコは全て苦手です(汗)
特に押しの強い子は苦手みたいで、いつもこんな風に怒るんですよ。
ま、それでもわちこのそばに近寄ってこなければ問題ないらしく、ランに入るのを嫌がったりすることはないんですけどねー。
干からびたミミズを好きな子って多いですよねぇ…。
聞いた話によると、変わった匂い(この場合はミミズ)を体に擦り付けて、群れのみんなに嗅がせてあげようとする本能があるらしいですよ。
飼い主としては迷惑この上ない話ですけどねー(笑)

>ほっぺさん
おかえりなさぁ~い♪
わちこね、冬生まれのせいなのか暑さにちょっと弱いんですよ。
なので長距離の外出時はいつもアイスノン持参です。
ちわに比べると鼻が短いから、熱気を吸い込んじゃって辛いのかもなぁ、って思ったり。
ちょっと歩いただけでゼーハーしますからねー。
あら?Rayクンも他のワンコに対しての反応がわちこと同じ?
ちわは恐怖=怒りってタイプだったんですが、わちこは必死で我慢するんですよ。
そのときの顔が面白くって、いつも大笑いしちゃう私です(笑)

>ムサシママさん
おお!さすがアクティブなムサシ一家!!
Field Dogs Gardenでキャンプも経験済みでしたか~♪
こちらのランは広くて気持ちがいいですよねー。
(弟はゼブラのほうがいいって言ってましたけど/笑)
そう言えば、わちこはムサシくんに対してもこんなお顔をしてましたよね…。
敷地内に他のワンコがいるのは気にならないけど、近寄られるのはどうも苦手みたいで(汗)
ちわみたいに徐々に慣れてくれるといいんだけどなぁ。
で、次こそはムサシくんにヨダレまみれにしてもらいたいかも~(笑)

>Michiyoさん
お墓参りって意外と疲れますよねぇ…。
特に親戚一同が集まっちゃうと疲れも倍増だったりするし。
我が家の場合、少人数だったのでちわちこも連れて行ったんですよ。
ま、そのおかげで夏の思い出作りができました♪
私も週末はゴロゴロして過ごす予定ですよー。
どうせ暑くて動く気になれなさそうですしね(笑)

>bibiさん
若い男の子と呼ぶには若すぎるかもしれませんけどねー。
人間の年齢に換算すると6歳ぐらいですもんね、4ヶ月のワンコって(笑)

>ayu*ayuさん
いやいやいや、最後の写真はランの隣にある牧場の写真なんですよ。
こんなに広いランだったら、ちわちこを見失っちゃいますって(笑)
あ、やっぱりピノちゃんもわちこと同じかぁ~。
でも、ピノちゃんもわちこもちわみたいになれると思うんですよ。
ちわのパピー~2歳未満まではホント犬見知りがひどかったですからねー。
いつもギャンギャン怒りまくってた子がここまで落ち着いたんですもん。
お互いながぁ~い目で見てあげるよう頑張りましょうね!

>葵さん
お犬様は葵さんの後ろに隠れて唸っちゃいましたか!
でも、パピーって怖いもの知らずで突進してくるからお犬様の気持ちもわかるかも(笑)
無邪気すぎて怖いなぁ、って思う部分もありますもんねー。
そう言えば、ちわはペットショップのパピーちゃんには「やんのかコラー!」って勢いで怒りますよ。
わちこは怒りはしないものの、ずっと震えっぱなしです。
ランの中ならまだしも、ショップでコレってどうなのかしら…(汗)

>ぽろりのおとうたん
その最悪なミミズ臭と添い寝をしてしまった私です…orz
芝生のランは最高だけど、ミミズとネコのウ○コは最悪ですよねぇ。
ちょっと拭いてあげたぐらいじゃ落ちないし。
どうせスリスリするなら匂いのないものにして欲しいなぁ。
今後はスリスリ禁止令を出そうかしら?(笑)

| ひろみ@管理人 | 2008/08/16 16:13 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

