PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

スリスリ禁止!?

遊びにきてくださってありがとうございます。
現在、FC2のサーバーにて障害が発生しております。
お手数をおかけしてしまい申し訳ありませんが、復旧まで今しばらくお待ち頂きますようお願い申し上げます。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

もしセコムさんにブラックリストがあるのなら、我が家は間違いなく載ってるだろうなぁ、と思っているひろみです。
みなさん、こんばんは。

実はお婆ちゃんのお墓参りの日のことなんですが、一日中留守にするからバル○ンを焚いて出たんですよ。
ここまで書けばわかりますよね…。
そう、思いっきり火災報知機が反応してしまったんです orz
しかも連絡先として教えてあった携帯が繋がらなかったらしく(電波が悪かったのかしら?)、親戚の家やら会社やらへ連絡が行ってしまいまして(大汗)
結局、途中で連絡がついて事なきを得たんだけど、ご近所のみなさんや親戚のお姉ちゃん、そしてセコムさん、ご迷惑をおかけしちゃって本当にゴメンなさいっ!
火災報知機があるマンションの場合、バル○ンはやらないほうがいいんですかねぇ…?
それとも火災報知機自体にビニールを被せたりしたほうがいいのかしら?

さて。
そんなわけで、心地よい疲れとは別に、みなさんへの謝罪と部屋の拭き掃除で疲れ果てた家族一同(ちわちこを除く)。
残りのお盆休みはのんびり過ごすわよ~♪
なーんて思っていたんですが、ふと大変なことを思い出しちゃいまして。

ミミズっていい香り♪

ぎゃあああああ、スッカリ忘れていたよ!
ちわったらコレでもかってぐらい干からびたミミズにスリスリしてたじゃん!
忘れていたからとは言え、ミミズ臭のちわと添い寝をしちまっただなんて最悪だ…(涙)
けど、いくら悔やんでも過ぎたことは仕方ないですよね…。
添い寝をしてしまったという事実は忘れよう、うん。

何でお風呂?

添い寝の事実を忘れる努力は出来ても、今後もミミズ臭と眠るのは勘弁なんだよっ!
ガッツリ洗ってあげるから覚悟しておきなさいよね。

横暴だーっ!

ああん?誰が横暴だって?
ダメって言ったのに何度もスリスリしたアンタが悪いんでしょーっ!
いいからそこでおとなしくしてなさいって。

何でわちこまで?

そうね、確かにわっちゃんはスリスリしてなかったもんね。
でもさー、あれだけ走り回ってたから汚れてるって。
だからついでに綺麗になっちゃいましょうね~。
さ、浴槽に少しだけお湯を張ろうかな。

いやあああああ!

少しだけって言ってるじゃんっ!
ったく、ちわがこんなに根性なしとは知らなかったよ…。
それでも無事にシャンプーができたからヨシとするか。
少なくともミミズ臭は綺麗サッパリ落ちたはずだしね。
ふたりとも綺麗になって気持ちいいでしょー?

ウンザリでち…

ま、アナタは巻き添えになった感じだからね…。
ちわは絶対に気持ちいいはずよ!
ね?サッパリして気持ちよかったでしょ?

わちこと同意見です

だったら今後は干からびたミミズにスリスリしないことねっ!(`ヘ´) フン!

Permalink | Comments(15) | Trackbacks(0) | Top

Comments

煙の出ないタイプのヤツを使ったほうがいいですね(^-^;)

2人ともお風呂のとき
すごいうんざり顔ですねぇ(^-^)
濡れてる2人もなかなかいいですね♪

ウチは浴槽に入れたこと無いけど
今度入れてみようかな?
ものすごく抵抗しそうですけど(^-^;)

お風呂の形、ウチと同じかも♪

| りえ@管理人 | 2008/08/16 17:14 | URL |

お湯を張られる時のちわくんの顔~~~v-411
今度Rayにもやっちゃおー♪
同じ反応するかな~なんだか早くお風呂入れたくなっちゃたわ~

巻き添えを食らったわちこちゃんは根性ありそうv-91

それににしても、セコムが反応して連絡とれないのは
相手も焦ったやろね^^;
バル○サンも人騒がせねーv-80
知り合いも、揺れか何かでセンサーが反応して
セコムから連絡あって慌てて帰ってた~~
センサーが敏感なんやろか~

でも、イザって時は助かるんやろうけど・・・

| ほっぺ@管理人 | 2008/08/16 20:57 | URL |

ウチはバルサンの時、火災報知器にビニールかぶせてやりましたよーv-218
でも天井だから、脚立とか出さなきゃいけないし面倒ですよねv-355

あはは☆ちわくん大好きですねーv-345スリスリ♪
わっちゃん巻き添えーーーーi-278
でもお風呂嫌がってるわりには大人しくしてるんですねi-189
うちは2チーともちわくんみたいです(笑)
お疲れ様ーv-354

| チョモ@管理人 | 2008/08/16 22:24 | URL | ≫ EDIT

入浴中のちわくんがくるみにそっくりなのに驚きました!
ちわくんもアザラシっぽいですね~。

ミミズ臭のするワンコとの添い寝は嫌ですよね(汗)
くるみも最近は時々添い寝をする様になったので、マメにシャンプーしなくちゃって思ってます。
わちこちゃんは巻き添えになったけど、美人度がアップしてますよ~。

| yuki@管理人 | 2008/08/17 00:21 | URL | ≫ EDIT

うちのマンションでもバルサンで消防車出動騒ぎに
なってたことがあります。
霧タイプならいけるのかな?!って思ってますが。
入浴シーンが見れるのかなって思ったら
写真が全部見れない(/_<。)
また見に来ます・・・。

| ayu*ayu@管理人 | 2008/08/17 03:00 | URL |

あれ?なんでだろう??画像が見れない・・。

なのでまた後程、出直しますです~っ・・v-356

| ちびにゃん♪@管理人 | 2008/08/17 10:47 | URL | ≫ EDIT

火災報知器、無いと不安だけど、あればあったで厄介なこともありますね?
バル○ン焚いた時って、後始末が大変ですよね~お疲れさまでした。
今の時期、干からびたミミズ多いですよね?
ミミズ好きなわんこって多いですね~何がそんなに魅力的なんだろ?(⌒_⌒;
うちはミミズにスリスリはしないけど、一度パクって食べちゃったことがあって、、、Σ(´Д`;)
それ以来、要注意です☆
ムサシくんにスリスリ禁止したら、半狂乱になっちゃうだろうなぁ。。。
ちわくんわっちゃんの濡れた姿、久しぶりに見たかも?!(●´艸`)
ちわくん?強気な発言も、ちょっぴり情けないお顔で可愛いわ♡^▽^♡
わっちゃん?水も滴るイイ女でちよ(´w`*)

| ムサシママ@管理人 | 2008/08/17 14:52 | URL | ≫ EDIT

ありゃ?今日は画像見られないのか・・・ざんねん
早く復旧してね (´0ノ`*)
ちわくんのお風呂シーン、また見に来ます~

| bibi@管理人 | 2008/08/17 22:43 | URL | ≫ EDIT

おふろ。。

v-282ちわわっちゃん は お風呂嫌がらないですか?
いい子で 入ってますねぇぇぇ うらやまち。(そう見えるだけ?)
ぷぅは 「お風呂」という 言葉に 敏感に反応します。
こそーっと 逃げたり お腹出して降参のぽーず したり(笑)

それにしても、浴槽の中に 椅子がありますの? すてち。


| ぷりんのおっかぁ@管理人 | 2008/08/17 22:53 | URL | ≫ EDIT

うちも今のマンションに越してきて、バルサンを焚きたかったんだけど
火災報知器が怖くて、焚けずにいたんです!!
やっぱりしっかり反応するんですね~!!
実験、ありがとうございます!!(笑)
でもこれでいざという時に、ちゃんと反応してくれるってわかって
ある意味、安心ですねっ!?

ミミズのスリスリは勘弁ですよぉ~!!
うちも桜がスリスリ大魔王で・・・
最近、芝生で桜をフリーにするのに、すごくためらっちゃいます・・・
こちらが我慢して、自由にさせてシャンプーを覚悟するか
スリスリ禁止にするか・・・ すごく迷うところですよね・・・
2ワンシャンプー、おつかれさまでした~!!

| サラ@管理人 | 2008/08/17 23:15 | URL | ≫ EDIT

ちわちこちゃんの入浴シーン☆初めて見たかも~
自分でシャンプーって結構 疲れますよね~
お疲れ様でした~!

あれれ!? まだワンコ界では*ミミズ*の香り流行ってるのかな~(笑)
ほんとに困る・・・。
うちもすぐ何かみつけてはスリスリ。
シャンプー後にされると何か損した気分になるな~

| Rママ@管理人 | 2008/08/18 00:00 | URL |

うちもバルサンやりたいんですが、火災報知機が怖くて。。。
やっぱり鳴るんですね(笑)
ミミズにスリスリしちゃう子って多いですよね~!!
スリスリしたあとの我が子は、どんな匂いがするのかしら??
我が子はこの10年間、外で1度もスリスリしたことなんて
ないんですよ~
だからスリスリしてる子見ると「可愛い♪」って、憧れちゃったりもします(笑)
でもちわクン、スリスリ=シャンプーって覚えたら、もうスリスリは
封印するようになるかも!?(^m^)

| chisa@管理人 | 2008/08/18 00:50 | URL | ≫ EDIT

お!今日はお写真バッチリ見れたわっv-426

それにしても・・なんて綺麗なお風呂なんでしょうv-352
湯垢もカビもゴミも埃も何にもなっしんぐ~っ・・e-420

日頃から綺麗になさっていらっしゃるのですねぇv-363
我が家のお風呂場なんて・・とてもブログにあっぷ出来ないv-356

反省して、今日は風呂掃除に励みたいと存じまする~っ・・v-355

| ちびにゃん♪@管理人 | 2008/08/18 10:34 | URL | ≫ EDIT

↓お墓参り行ってたんですね・・・・。
お墓すごーい綺麗に並んでるんですね・・・。見た感じがすごく素敵~!!でも迷子になるのわかるわ~・・・・・。
↑バルサンたいて、災難でしたね・・・。なんだか、こーゆーのって、難しいね・・・。火災報知器反応しちゃうって・・・・。汗。
どうしたらいいんだか・・・。
ミミズ、スリスリして、すごく好きな子いっぱいいますよね・・。公園に来る子なんて、食べちゃう子見たよ・・・・。
うちは、杏は全然興味なしでいいんだけど、李がよくスリスリして、参るわ・・・。

| 杏ママ@管理人 | 2008/08/18 13:48 | URL |

>りえさん
実は霧タイプのものを使ったんです…。
どうも霧を噴射するときにガス?が出るらしく、それに反応しちゃったみたいで orz
定期的に利用したいと思ってたけど、ちょっと無理っぽそうですよねぇ(汗)
ちわちこは浴槽の中に入れられるのは大嫌いなんですよねぇ。
でも浴室内でフリーにすると逃げようとするので、動きを拘束するために入れちゃってます(笑)
キラちゃんもきっと怖がってブルブル震えちゃうだろうなぁ。
最近のマンションてこの形のお風呂が多いですよね~♪

>ほっぺさん
いやいや、実はわちこのほうがビビりなんですよ。
ちわは逃げようと必死になるけど、わちこはブルブル震えて動けないだけですから(笑)
Rayクンはどんな反応をするかなぁ?
私のイメージだとわちこっぽい気がするわ。
セコムね、想像以上にセンサーが敏感なんですよ。
で、警報が鳴って5分以内に連絡がきて、それで連絡が取れないとすぐに出動しちゃうみたいで。
我が家と連絡が取れたときにはすでに出動済みでした…(汗)
安心はできるけど、こう言うときはビビるわぁ。

>チョモさん
あー、やっぱりビニールをかぶせてやったほうがいいのかー!
我が家は剥きだしのままで出掛けちゃったんですよ。
今後は面倒だけどビニールをかけるようにして行こっと。
わちこね、怖くて動けないだけなんですよ。
浴槽内にいるときはずーっと小刻みに震えてますからね~(笑)
でも、ちょっとでも出してあげると逃げようと必死です。
そんな簡単に逃がすわけないのにねぇ?

>yukiさん
くるみちゃんもちわもお鼻がシュッとしてるタイプですもんね~♪
オデコが出ててシュッとしてる子はアザラシ顔なのかも?
ミミズ臭との添い寝はショックでしたよ(涙)
洗ってあげなきゃなぁ、と思いつつも優先順位を後回しにした私の責任なんですけどね…。
我が家ももう少しマメにシャンプーしてあげたほうがいいのかなぁ…。
みなさんはどのぐらいの頻度でシャンプーしてるんでしょうね?

>ayu*ayuさん
いやいやいやいや!我が家が使ったのも霧タイプなんですよ!!
どうも霧を噴出するときにガス?が出るらしく、それに反応してしまって orz
ayu*ayuさんもやるときは気をつけてね~。
Σ( ̄▽ ̄; ちょうど画像が見れない時間に来てくれてたんですね…。
なんか昨日はずーっとこんな感じだったんですよ。
ご迷惑をおかけしちゃってスミマセン(汗)

>ちびにゃん♪さん
ひぃぃぃぃ!
ちびにゃん♪さんにもご迷惑をおかけしちゃいましたか!
実はFC2のサーバーの調子が悪くて画像が表示されなかったらしいんですよ。
せっかく遊びに来てくれたのにゴメンなさいね(汗)
お風呂場ね、よーく見ると汚いんですよ。
ブログに載せた写真は汚れの目立たないものだけですし(笑)
私もそろそろ気合いを入れてカビ取りをしなくちゃだわー。

>ムサシママさん
セキュリティ関係はホント便利なんですけどね…。
どうも我が家は使いこなせてない&迷惑をかけてばかりいまして。
安心のためのものなのに、むしろビクビクしている有様ですよ(汗)
えっ!ムサシくんはミミズをパクッてしちゃったのー!?
ちわは口に入れたことはないんだけど、とにかくしつこいぐらいにスリスリするんですよ。
ダメって言って引き離しても、私の目を盗んでスリスリしてますからね(笑)
ま、本能だから仕方ないんだろうなぁ…。
だからと言ってミミズ臭を添い寝するのはもう勘弁だけど。

>bibiさん
bibiさんにもご迷惑をおかけしちゃったのね…。
せっかく遊びにきてくれたのにゴメンなさい(汗)
どうも割り当てられたイメージサーバーがイマイチな気がするんですよねぇ。
あまりひどいようなら引っ越しも考えようかしら?

>ぷりんのおっかぁさん
ええっと、そう見えるだけです orz
わちこはぷりんちゃんと一緒で「お風呂」って言うと、かまくらベッドの中に逃げるんですよ。
ちわはお風呂には素直に着いてくるものの、浴槽の中ではキュンキュン泣き喚くし…。
トリマーさんのところだと「いい子でしたよ~♪」って言われるのにねぇ?
やっぱり私に洗われるのは不安なのかしら(汗)
浴槽の中ね、半身浴用の椅子が着いてるんですよ。
一度も使ってないんですけどねー(笑)

>サラさん
我が家はマンション用霧タイプってヤツを使ったんですよ。
煙じゃないから安心よね♪なーんて思ってたけど、霧を噴射するときにガス?が出るらしく、そんな微量のものに反応してくれやがりまして orz
ま、それでもサラさんのお役に立てたみたいだしヨシとしとこうかな…。
同じマンションの方にも「人柱になってくれてありがとう」って言われたし(笑)
ありゃ、桜ちゃんもスリスリ大魔王になっちゃいましたか!
本能だと思うと禁止するのも可哀想なんだけど、その後のことを考えるとねぇ…。
どんなに可愛い我が子でもミミズ臭は勘弁して欲しいわー。

>Rママさん
我が家は基本はトリマーさんにお任せしちゃってますからね。
プロの技を経験しちゃうと、私のシャンプーは不安で仕方がないみたいですし。
だからってあんなに嫌な顔をしなくてもいいのにねぇ?(笑)
ミミズ臭ね、大ヒットロングセラーですよ!
特にちわは気に入ってしまったらしく、毎回毎回スリスリしまくりますからねー。
ワンコ的には素敵フレグランスなんだろうなぁ…。
飼い主としては迷惑きわまりないけど(汗)

>chisaさん
マンション住まいだとバル○ンをするのも一苦労ですよねー(笑)
でも霧タイプなら大丈夫だと思ってたんだけどなぁ…。
今後はセンサー自体にカバーをかけるしかないのか orz
スリスリした後の身体ってくっさいですよー!
草と泥の香りに加え何ともいえないミミズ臭?が…。
見た目は可愛いけど、スリスリ跡地のミミズを見るとゲンナリします(涙)
スリスリしないだなんて羨ましいわー。

>杏ママさん
ここのお墓、見た目はとっても綺麗なんだけど毎回必ず迷うんですよ orz
いっそのこと迷子案内所でも作ってもらいたいぐらいです…。
干からびたミミズを食べちゃう子、やっぱりいるんだなぁ。
スリスリもイヤだけど、食べちゃうのは衛生面を考えても困り者ですよねぇ。
我が家は口に入れないだけいいのかな?
と思いつつも、シャンプーの手間を考えると勘弁ですよね(笑)

| ひろみ@管理人 | 2008/08/18 19:58 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

