PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

来年こそは…!

ここ数日の寒さに体調を崩しまくりのひろみです。
みなさん、こんばんは。

若い頃はこのぐらいの気温の変化なんてへっちゃらだったんですけどね。
今はダメ。ちょっとの変化にボロボロです。
お腹も痛いし、頭も痛いし、喉もちょっと痛いような気がするし…。
やっぱりコレって風邪を引いちゃったってことなのかしら orz
うぅぅ、認めたくないよー!

さて。
そんなわけで、この週末は「残暑ってなに!?」って思うほど薄ら寒かった関東地方。
雨も降り続いているし最悪です。
ちょっと前までは泣きたくなるほど暑かったのに。

みーんみんみんみん

網戸にとまったセミに「やかましいっ!」て怒るぐらい暑かったのに。
この寒さじゃセミもいなくなるっちゅう話よね。
それどころか、せっかく買った甚平&浴衣の出番もなくなるって話よね。

お散歩は!?

「地元のしょっぼーい盆踊りに連れてってあげるから、お散歩は夜まで我慢ね!」って約束してたもんね…。
でもさぁ、雨が降ってるんだから仕方ないじゃない。
雨天の場合は翌日に延期って書いてあったから、明日の天気にかけましょう!
なーんてことを土曜日の夜に言ってたんですが

雨でちよー!

そのようだね…。

また延期?

いや、たぶん今年の盆踊りは中止だね。
あれ?ちわクンたらどこへ行くの…?

イジイジ

ショックなのはわかるけど、そんな狭いところでいじけなくてもいいのに…(汗)

と言うことで、ちわちこにとってはヒマヒマな週末になってしまいました。
が、私の体調を考えるとちょうどよかったのかもなぁ。
あ、でも、甚平&浴衣のサイズを考えると最悪だったかも。
だって、今の時点でピチピチですからね。
来年もまた買わなきゃダメかもなぁ…。

Permalink | Comments(15) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ひろみさんも体調不良ですか?
急に涼しくなりましたもんね おだいじに~

お出かけできないちわくん・・・
イジイジ姿がCuteなんだけど、それ以上に
もっこもこなのが気になっちゃいました・笑
うちはロング初めてなんだけど、この時期からモコモコだと暑そうだわぁ。。。

| bibi@管理人 | 2008/08/24 18:56 | URL | ≫ EDIT

ひろみさん、こんばんわ!

ほんと、急に激サムなんですけど
やーっとプチ夏休みがキターー(゜∀゜)ーー!!とウキウキだったのに
こののせいで、あたしもヒマヒマな週末に(´・ω・`)ショボーン。

風邪引いちゃったんですか?温かくして、ゆっくりしてくださいね。。
あたしゎ何とか大丈夫です

| あき@管理人 | 2008/08/24 19:30 | URL |

ひろみさん、大丈夫ですか?
実はワタシも体調イマイチだったり・・・(^-^;)
今日からくしゃみが出始めたので
風邪疑惑です。
30代も中盤に入ると
弱くなりますねぇ・・・。

ちわくん、わちこちゃんはかわいそうだけど
のんびりウチで過ごすのが懸命だと思います。
甚平と浴衣は
来年痩せてるかもだから着られますよ(^-^)

| りえ@管理人 | 2008/08/24 22:30 | URL |

暑かったと思ったら急に涼しくなりましたよね~。
しかも雨の週末だし・・・
でも、ひろみさんはゆっくり休んだ方がいいよって事だったんですよ!
ちわくんとわちこちゃんには、かなり不満だったみたいですが・・・

やっぱり散歩は行きたいよね。
我が家でも暇を持て余したチワワが1匹暴れていますよ・・・

浴衣ねぇ。
今年こそ買おうと思っていたのに、気付いたらシーズンが終わってました(汗)
アウトレットセールで、来年の為に買っておこうかな~。

| yuki@管理人 | 2008/08/24 23:32 | URL | ≫ EDIT

さっ寒い!

鳥肌全開で寒いです┐('~`;)┌
どうなってるのかしら?!毎日アイス食べて暑いと文句タラタラだったのに
ホットコーヒー飲みながらフリースの膝掛けとハロゲンにへばり付いてます

とってもハンサムなトムクルーズとブロンドの素敵なわちこちゃん♪
何気にいい雰囲気で(笑)
ところで、ひろみさん風邪ですか?!
大事にしてくださいね~季節の変わり目?!まだちょっと早いけど…
体調崩しやすい気候だからね(; ̄ - ̄)。oO

| Michiyo@管理人 | 2008/08/25 01:16 | URL | ≫ EDIT

しょっぼーい盆踊りでも、ちわちこちゃんは楽しみにしてたのよね~!
だからってちわクン、そんな狭いトコで拗ねちゃって…
これぞまさに「ボク拗ねてます!」って感じで可愛いじゃないか(^m^)
これ、ワンコだから可愛いものの、人間がやってたらちょっと
怖いですよね。。。(笑)
まだもう少し夏は残ってますよ!!
甚平と浴衣、ピチピチのうちに着ちゃってください♪
もういっかい、甚平と浴衣すがたの仲良し兄妹ツーショットが
見たいな~(^^)

体調は大丈夫ですか??
風邪は引き始めが肝心ですからね!
素直に風邪と認めちゃって(笑)、今のうちにガツンと
退治しちゃってください!

| chisa@管理人 | 2008/08/25 04:07 | URL | ≫ EDIT

ひろみさん、体調大丈夫ですかっ?!
日本は、急にそんなに寒くなっているんですね。
ドイツもここ数日は涼しい日が続いていて、窓を開けていませんね~。
徐々に涼しくなっていかないと、ほんと体調崩してしまいますよね。
ひろみさんも早く良くなりますように・・・。

ちわ君、盆踊りとっても楽しみにしていたんですね!
わっちゃんと一緒に、可愛い甚平&浴衣姿で行けるんだもの、それは楽しみ
だったよね~・・・。
来年こそは行けるといいですね(*´∀`)ノ

| 小りんママ@管理人 | 2008/08/25 05:58 | URL |

今年はとうとうチャキの浴衣買わずに終わってしまった。。

持ってたのがピチピチだったから
あげちゃって~新しいの買ってあげるって行っておきながら
来年だね~

| まきねぇ@管理人 | 2008/08/25 07:20 | URL |

ち、ちわくん。。。
そんなにショックだったのね…
暗~~い感じがめっちゃ出てるよ~。ぷぷぷ。。。

ひろみさん体調はいかがですか??
ワタシも最近ダメダメで(><)
ハンパない腰痛なのにお散歩大王はうるさいし(泣)
お互い身を粉にして頑張りましょ~☆(笑)

| ちゅらてぃママ@管理人 | 2008/08/25 08:12 | URL | ≫ EDIT

体調を崩しちゃったんですね。
風邪かな?
こちらは寒いということはないけど
お盆を過ぎてから急に涼しくなりました。
残暑なしでいきなり秋がやって来るのかなぁ。

お散歩の話ってわんこはちゃんと理解してますよね。
うちも「お散歩はもうちょっと待ってね」と話してて
雨などで行けなくなるとすごくガッカリしてるんです。
期待させたのに悪かったなぁって思うけど
天気ばかりはどうしようもないですもんね…。

| 葵@管理人 | 2008/08/25 11:43 | URL | ≫ EDIT

ひろみ様、その後体調はいかがでしょうか?大丈夫?

ホントに急に寒くなっちゃって・・ビックリですよね~?

ゆっくり休んでくださいね!健康第一、ですからねっ。

| ちびにゃん♪@管理人 | 2008/08/25 19:53 | URL | ≫ EDIT

お散歩好きのちわくんには可哀想なお天気が続いてますね。
コッチも全然雨降らなかったのに
ここ何日かは突然の雨が降ってました!

そうそう!
ダイエットは順調??
Rayはこの前病院に行ったら3.2キロでしたv-290
コレがRayのベスト体重何ですが、
フードを食べてない割には体重を維持してるなんて。。。
お散歩の少なさが原因かもv-293

ちわくんわちこちゃんしっかり歩くんやで~~
ひろみさんもお体お大事にねv-22

| ほっぺ@管理人 | 2008/08/25 23:19 | URL |

体調は大丈夫ですか??
ほんと急に寒くなりましたよねー!

ちわくん、ほんとに楽しみにしてたみたいですね(笑)
隅っこでスネちゃうなんて可愛い~v-10
うちもせっかく買ったハッピの活躍の場がないです・・・。

| ayu*ayu@管理人 | 2008/08/26 09:29 | URL |

ひろみさん、体調大丈夫?
私は風邪ではないんだけど、イマイチ体調がすっきりせず・・・i-202
年々、体力というか、抵抗力がなくなってるのを
実感しまくりですi-241

ちわくん、そんなに盆踊りに行きたかったのねv-356
ショックでいじけてるちわくんが、めっちゃ可愛すぎるんですけどぉi-237

| ちわわんず@管理人 | 2008/08/26 19:00 | URL | ≫ EDIT

ご心配をおかけしちゃってゴメンなさい(汗)
とりあえず頭痛と腹痛は治りました。
みなさんもこんな気候なのでくれぐれもお気をつけくださいませ~。


>bibiさん
急激な気温の変化にやられちゃいましたよ(涙)
bibiさんもくれぐれもお気をつけくださいませ~。
ちわのモコモコっぷりはホントすごいでしょー?
以前に比べるとクセも強くなっているらしく、ものすごいモコモコなんですよ。
わちこみたいにストレートだと涼しげなんですけどね。
ひなちゃんはどんな毛質になるのかな~♪

>あきさん
せっかくのお休みもこの天気じゃ(´・ω・`)ショボーンですよねぇ…。
でも!るきあちゃんのお誕生日もあることだし、(´・ω・`)ショボーンとなんてしてられませんよ!
素敵なお誕生会の様子を楽しみにしてますので♪
あ、姉妹会でお誕生会をするってことは外なのかな?
あきさんも風邪を引かないよう気をつけてくださいね~。

>りえさん
あらら、りえさんも体調を崩しちゃってましたか…。
ホント30代も中盤に入るとちょっとのことでもダメダメですよねぇ。
まさかこの程度で体調を崩すとは…って驚きですよ。
お互い悪化させないよう気をつけましょうね!
ん?来年痩せてるかも…?
現状を見てると、その望みは薄そうな気がするわぁ(笑)

>yukiさん
いきなり涼しくなったのでビックリですよねー。
つい数日前までの暑さは夢だったんじゃないだろうか、って感じですよ。
あ、やっぱりくるみちゃんもヒマを持て余してるのかぁ。
雨が続くとどこの家のワンコも可哀想ですよね…。
浴衣ね、アウトレットで十分だと思いますよ。
我が家ももちろんアウトレットで購入したし(笑)

>Michiyoさん
Σ( ̄▽ ̄; ハロゲンにへばり付くほど寒いんですか!!
やっぱり北海道は違うんだなぁ…。
こちらはそこまで寒くはないんだけど、ジト~っとした嫌な天気が続いてますよ。
おかげでちわちこも不満そうだし、ホント嫌になっちゃうわー。
去年の今ごろはまだ暑かったから元気いっぱいだったのになぁ。
こう寒くっちゃお酒を飲む気にもなりゃしないわ…。

>chisaさん
ちわね、ここ最近は拗ね拗ねモードに拍車がかかってるんですよ。
で、そんなときは必ずココでイジけるんです(汗)
可愛いっちゃあ可愛いけど、見せ付けるようにイジけるので腹が立つときもありますよー!
そんな埃まみれの場所でイジけるぐらいなら、堂々とイジけて欲しいもんだわ(笑)
体調はずいぶん良くなってきたんですよ。
でも、風邪薬のせいでまたしてもお肌が荒れ荒れ状態になっちゃいました orz

>小りんママさん
小りんママさんのところに「日本はまだまだ暑いですよー!」なんて書いたのに、あっと言う間に寒くなっちゃいました(汗)
ここ数日は9月下旬の気温なんですって…。
ドイツも涼しい日が続いてるみたいだけど、体調にはくれぐれも気をつけてくださいね!
盆踊りね、冗談抜きでめちゃめちゃショボイんですけどねー(笑)
それでもちわはすごく楽しみにしてたみたいで。
私が立ち上がるたびに玄関まで走って行ってましたよ…。

>まきねぇさん
浴衣って着る機会がなかなかないから忘れがちですよねー
私もせっかく買ったのに1度しか着せてないし(汗)
きっと来年は買い換えなきゃダメなんだろうなぁ…。
そう言いつつ、まきねぇさんと一緒で忘れそうな気もするけど(笑)

>ちゅらてぃママさん
ちわのイジけっぷりは見事でしょー?
ここ最近になってこの場所でイジけることを覚えちゃったんですよ。
私のパソコンデスクの脇なので、ちょっとばかり鬱陶しいんですけどね(笑)
体調ね、ずいぶん良くなってきたんだけど、薬のせいでお肌がボロボロなの。
そうじゃなくても夏の疲れが出る時期なのにさー(涙)
お互い早くスッキリ元気になりたいものですよね…。

>葵さん
関西はそんなに寒くないのかしら…?
こちらは9月下旬の気温が続いているらしく、毎日薄ら寒い状態ですよ(涙)
暑けりゃ暑いで嫌だけど、急激に涼しくなるのも勘弁ですよねぇ…。
そうそう!ワンコってすごく言葉を理解してると思うんですよ!
ちわもお犬様と同じで、期待させた後に「雨だからお散歩中止ね」って言うとものすごーくガッカリしてみせるんです。
今後は期待させるような言葉は言わないほうがいいのかなぁ…。

>ちびにゃん♪さん
頭痛と腹痛は治りました♪
が、風邪薬のせいでお肌がボロボロですよ(涙)
喉の痛みとお肌、どっちのほうが早く治ってくれるかなぁ…。

>ほっぺさん
ダイエットね、ちわは勝手に自主ダイエット期間に入ってくれちゃいまして…。
ここ数日はゴハンを残しまくりの日々が続いております(涙)
でも、ちわもRayクンと同じで体重は減ってないかもしれないなぁ。
抱っこした感じは軽くなったように思えるんですけどねー。
わちこは何があっても食欲だけは落ちないので、相変わらずおデブのまま…orz
触った感じもムチムチしまくり。
おかげで触り心地は最高にいいけど、ちわは手加減なしで体当たりされるので迷惑そうです(笑)

>ayu*ayuさん
この手のシーズンもののお洋服って活躍する場が限られてますもんね。
我が家も結局1度しか着ないまま終わってしまいましたよ(汗)
ちわねー、イジけるとやたら隅っこへ行きたがるんですよ。
飼い主としては埃まみれだから勘弁して欲しいんですけどね…。
こんな嫌味ったらしい態度、どこで覚えてきたのかしら?(笑)

>ちわわんずさん
ありゃりゃ、ちわわんずさんも体調不良ですか…。
夏の疲れも出てくる上に、この気候&年齢的なものもありますよね。
私も数年前に比べるとダメダメですよ(涙)
若さって見た目だけの問題じゃなく、内面的なものも大きいんだなぁ。
ん?イジけてるちわが可愛い?
飼い主的には「嫌味かよ!」って思うこともありますよ(笑)

| ひろみ@管理人 | 2008/08/26 19:31 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

