PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

おヒゲとムダ毛

ここ数日の雷にちょびっとだけ寝不足なひろみです。
みなさん、こんばんは。

もちろん「雷の音が怖くて眠れないの♥」なんて乙女な理由ではありませんよ。
確かに気にはなるけど、寝不足になるほどではありませんし。
寝不足の原因はちわ。
こんなに頻繁に鳴る雷は初体験なせいか、玄関に向かって吠えるんですよ。
ちわなりの虚勢なんだろうなぁ、とは思っていても、我が家はマンション住まいですからね。
夜中に吠えるのは勘弁して!ってことで、ちわが吠えるたびに飛び起きて宥めてたら寝不足になりました orz
あ、そんな中、わちこはグースカ眠ってましたよ。
見た目だけじゃなく神経も図太いんだなぁ…。

さて。
そんなわけで、ちわ自身も寝不足かもしれない週末ですが、自宅でのほほんとしているわけにはいきません。
なぜなら月に1度のシャンプーの日だから。
爽やか系イケメンとは程遠いと思われる

ボーボー

の無精ヒゲや、乙女にあるまじき

モサモサ

のムダ毛の手入れもしてもらわなきゃね♪

と言うことで帰宅後のちわちこです。
さ、ちわクン、爽やか系イケメンに生まれ変わったんだから、ムサシママさんリクエストの「ラーメン・つけ麺・僕イケメン」をやってみましょー♪

無理です!

そ、そか…。
どこかに狩野英孝さんの髪型に似たウィッグって売ってるかしら…。

わっちゃんはムダ毛処理をしたおかげで、とっても可愛い

テディベア♪

テディベアが出現しましたよー♪
…って、なんでこんなに柔らかそうな肉球なんだ!?
お散歩が少ないってバレバレじゃないか…(汗)

今からお散歩でち!

えーっと…。
連れて行ってあげたい気持ちは山々なのよ?
でも今日は無理。絶対に無理。
だって、マリオカートを買っちゃったんだも~ん♪
明日お天気だったらお散歩に連れて行ってあげるから我慢してね…?

あ、そうそう!
今回のバンダナはこんな感じでしたよ~。

小花柄のバンダナ

お揃いにしてもらえて嬉しいなー♪

Permalink | Comments(15) | Trackbacks(0) | Top

Comments

スッキリ、サッパリですね♪
わちこちゃんのテディベアは
ホントにクマのぬいぐるみっぽいですね(^-^)
かわいい♪

マリオカートどころか雨降ってきませんでした?
ワタシ、買い物に出たら
ずぶぬれで帰ってくるハメになりました(-_-)

今回のバンダナすごくかわいいですね(^-^)

| りえ@管理人 | 2008/08/30 21:50 | URL |

おーーー!
まさにRayと同じぼうぼう&もっさもさやったんですね^^
お髭はもうしばらく様子を見て似合わなければv-316
足はいつでも切れるんですが私が不精してまして~

お散歩行きたかったね~~
でも、キレイになったばっかりだし
ママも忙しいみたいだからv-391ニヤリ
明日のお楽しみやね~v-290
Rayも明日天気良ければお散歩に連れて行ってあげよーっとv-441

| ほっぺ@管理人 | 2008/08/30 23:31 | URL |

こちら千葉でも昨日・一昨日と夜中に激しい雷雨だったらしいんですが・・・
全く気付かずにくるみ&私は熟睡していました(汗)
近所に住むワン友さん達も、みんな寝不足よ~って言ってましたよ!

2人とも綺麗になりましたね~。
わちこちゃんのテディベア可愛いv-238
くるみも明日肉球周りのお手入れしないと、ボーボーで肉球が埋もれていますv-356

わちこちゃんの後ろにあるおもちゃ。
くるみと同じスニーカーに見えるんですが・・・

| yuki@管理人 | 2008/08/30 23:45 | URL | ≫ EDIT

雷ゴロゴロやですねー
最近のは急に近くで鳴るからドキッとしちゃう
ちわくんにくらべて・・・さすがわっちゃん (●´艸`)

今回のバンダナは、乙女チックですね
わっちゃん感想は~?

| bibi@管理人 | 2008/08/30 23:51 | URL | ≫ EDIT

トリミングお疲れサマ~☆
うんうん!無精ひげとムダ毛は身だしなみですもんね!
私も油断するとすーぐポツポツスネ毛が(笑)
今回のバンダナはとーってもステキ!
ひろみさんのお弁当包んだり?とかにも
使えちゃいそうですよね~(^m^)

マリオカート買いましたか!!
私はもう全部コースも出しちゃったので飽きちゃいました(笑)
でもキャラクターがまだ全部出てないんですよぉ…
ひろみさん、頑張って全部のキャラ出してくださいっ!
それまでは、ちわちこちゃん、お留守番ガマンしてねぇ(笑)

| chisa@管理人 | 2008/08/31 01:03 | URL | ≫ EDIT

雷続きましたねーー。
我が家の裏の家のワンコも一晩中啼いていました。
15才のワンコで、雷なんて飽きるほど聞いて来たはずなのに、先日の夜中の雷雨は余程怖かったのでしょう。
ちわ君が吠えるのも無理無いかも。
え?ぽろり?
私の横でスーピー爆睡していました。(≧∇≦)・゚・。

| ぽろりのおとうたん@管理人 | 2008/08/31 10:28 | URL | ≫ EDIT

うっわ~・・ホントにテディベアちゃんだわっv-343

お揃いのバンダナ、超~きゃわゆいですねぇ・・e-266

| ちびにゃん♪@管理人 | 2008/08/31 12:09 | URL | ≫ EDIT

ちわ君のお髭は黒いのですね~!
黒い髭だったら切らずに伸ばしちゃうかも~
以前、黒の髭を伸ばしてるチワワンがいて可愛かったので~

うちは2人とも白です。

バンダナ、色違いで可愛い♪上品な柄ですね♪

| Rママ@管理人 | 2008/08/31 12:18 | URL |

異常な雷雨続きですよねぇ。。。
突然だったり長時間にわたってだったり、時間帯も時間帯だし。。。
雷音が苦手なワンコは恐怖だし寝不足になっちゃうわよ~可哀想に( ノω-、)
全然へっちゃらな我がコ、その点だけは助かってます☆
やっぱり図太いのか鈍感なのか・・・?(⌒_⌒;
ちわくん?狩野英孝さんの髪型に似たウィッグ、おばちゃんも探してみるから、その時はヨロシクね(´w`*)

| ムサシママ@管理人 | 2008/08/31 13:44 | URL | ≫ EDIT

おひげ…

わちこちゃんの肉きゅうベアー可愛い(*^.^*)
ちわクンのおひげ切っちゃったのね!

おひげは切った方が良いのかしら?
心太郎ものびてるけど、おもちゃをくわえた時目に入りそうで
ちょっと気になっていたんですけどね

| Michiyo@管理人 | 2008/08/31 16:32 | URL | ≫ EDIT

ほんと、毎日ですよ・・・。
今日、晴れたけど夜ゎまた。。
Rー3ゎカミナリゎ大丈夫ですが…。あたしが無理ですコワイ…。

トリミング、お疲れさまでした!
お揃いのバンダナ、かわいいですね(*人´∀`)。:*・゜☆

| あき@管理人 | 2008/08/31 23:33 | URL |

マリオカート私も欲しいんですー(笑)
うちのピノはお散歩そんなにしてないですが、
ワンコ見て大暴れするので・・・
肉球ガサガサです( ノω-、)
テディベア可愛いですねー♪♪

| ayu*ayu@管理人 | 2008/09/01 17:32 | URL |

>りえさん
ん?こちらは私が帰宅する直前まで雨が降ってたんですよ。
それまでは降ったり止んだりで、お散歩なんてとんでもない!って感じだったんですけどね。
りえさんはずぶ濡れになっちゃいましたか(汗)
くれぐれも風邪を引かないよう気をつけてくださいね!
今回のバンダナ、すごく可愛いですよね~♪
毎回こんな感じのバンダナにしてもらえると嬉しいんだけどなぁ。

>ほっぺさん
おヒゲのカットはホント悩みますよね~。
我が家はわちこが白いおヒゲで目立たないので「ちわも伸ばす?」って話もあったんですよ。
でも、いざ伸ばしてみたらひどい悪人顔になっちゃって(笑)
なので今ではふたり揃ってカットしてもらっちゃってます♪
お散歩ね、ゲームを中断して行ってきましたよ!
ちわちこは大喜びだったけど、私は暑さでグッタリになりましたが(汗)

>yukiさん
さすがyukiさん!気付いてくれましたか!!
実はシャンプーの待ち時間中に見つけてしまいまして。
我が家もお揃いにしちゃおっと♪と思って買ってしまったんです(笑)
ただねー、ちわちこはくるみちゃんみたいに遊んでくれないんですよ…。
わちこはたまーに噛んだり引っ張ったりしてるけど、ちわは無関心で。
なので未だに新品同様の状態で転がっています(涙)

>bibiさん
ホント雷は勘弁して欲しいですよねー!
でも、そんな中でもいつも通り熟睡しているわちこってすごいでしょ?(汗)
怖がるどころか、目すら開けませんからね…。
ひなちゃんも大きくなったらわちこみたいになるのかなぁ?
結構根性が据わってそうな気がするんだけどどうかしら?(笑)

>chisaさん
このバンダナね、三角なのでお弁当を包むのは無理なんですよー。
しかもチワワサイズなので、私のでかいお弁当箱は包めません(笑)
おお、全コース出ちゃっただなんてすごいなぁ!
私はまだ50ccクラスを制覇しただけなんですよ。
それでも難しいコースがいっぱいあって大苦戦しましたが…。
レインボーロードはもう二度と走りたくないよぉ~(汗)

>ぽろりのおとうたん
酸いも甘いも知り尽くした15歳のワンコが吠えたのなら、ちわが吠えても仕方ないのかなぁ…。
確かにずーっと鳴りっぱなしだったから怖かったですもんね。
そんな中、へっちゃらで寝ていたわちこ…と思ったら、ぽろりクンもでしたか!(笑)
図太い神経だなぁって思ってはみても、熟睡してくれるのは有り難いですよねー。
ちわもぽろりクンやわちこみたいにグースカ眠ってくれればいいのに…。

>ちびにゃん♪さん
ワンコはみんなテディベアを持っているらしいですよー。
なので、STINGクン&PIXYクンも隠し持ってるんじゃないかしら?(笑)

>Rママさん
ちわも伸ばそうかな?って思った時期があったんですよ。
でも、どこからどう見ても悪人顔になっちゃうのでカットしちゃってるんです。
おかげで白いおヒゲで目立たないのに、わちこもカットするハメに…。
男の子がおヒゲのカットをしてて、女の子が無精ヒゲじゃ微妙ですしね(笑)
バンダナ、ここ数ヶ月で一番可愛いデザインかもしれないわー♪

>ムサシママさん
いやいや、図太いのは良いことですよー!
ちわみたいに神経質だと、ちわ自身も大変だろうけど飼い主も大変ですし。
…とは言っても、大変なのは私ひとりなんですけどね。
他の家族はちわの鳴き声ぐらいじゃ起きやしませんから(汗)
狩野英孝さん髪型って、一歩間違えたら金八先生だと思うんですよ。
なので、金八ヘアでもOKかな、なんて…(笑)

>Michiyoさん
おヒゲのカットは飼い主の好みだと思いますよー。
ちわの場合、伸ばすと悪人顔になっちゃうんですよ…。
なので仕方なく(?)カットすることに決めています。
オモチャを咥えたときに目に入りそうなら、入りそうなおヒゲだけカットするって言うのはどう?
全部カットしちゃうと伸ばすのに時間もかかりますしね~。

>あきさん
あら、あきさんは雷が苦手なんですね。
私は外出先でだと怖いなぁ、って思うけど、自宅でだったらへっちゃらかなぁ?
わちこと同じで爆睡できる自信アリです(笑)
今回のバンダナ、すっごく可愛いですよね~♪
毎回これぐらい可愛いと嬉しいんだけどなー。

>ayu*ayuさん
マリオカート、めちゃくちゃ楽しいのでお奨めです(笑)
ピノちゃんの肉球はガサガサなの!?
でも、我が家に比べたらお散歩していると思うので仕方ないんじゃないかなぁ?
うちはホントお散歩が少ないと思いますもん…(汗)
涼しくなったらもう少し増やしてあげるようにしなくちゃだわ。

| ひろみ@管理人 | 2008/09/01 20:51 | URL |

お手入れ

うんうん、お手入れ大事。
バンビには月1回美容室行かせてピッカピカにしてもらってます。
一方あたしはもう半年近く美容室行ってない; ̄ロ ̄)!!

| バンヒメ@管理人 | 2008/09/01 20:52 | URL |

>バンヒメさん
私も全く同じですよー!
ちわちこは月1回のサロンでピッカピカだけど、私は半年に1度なのでボロボロです(涙)
可愛い我が子のためとは言え、このままでいいのだろうか…。

| ひろみ@管理人 | 2008/09/01 22:55 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

