PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

久しぶりのお散歩…?

パソコンのヘッドフォンの調子が悪くてイライラしているひろみです。
みなさん、こんばんは。

何かね、左側だけ音が途切れるんですよ。
ヘッドフォンを買い換えたばかりなのに断線か!?とドキドキしながら弟のパソコンで試してみると、ビックリするほどクリアに聴こえるじゃないですか。
ジャックの接触不良ってことでファイナルアンサー(もう古い!?)じゃないですか。
で、このままでは不便で仕方がないので、いろいろ調べてみたんですよ。
すると接着復活剤と言う便利グッズが目に留まりまして。
これをジャックにひと吹きすれば接触不良も解消できるんですって!
と言うことで、ウキウキしながら購入し、ワクワクしながらひと吹きしてみたんですが、やっぱり左だけ聞こえないままでした。
修理に出すのも微妙なパソコンだし、そろそろ買い替え時なのかなぁ…(涙)

さて。
マリオカートをやるから♪」と言う理不尽な理由で土曜日のお散歩を拒否されたちわちこ。
ま、シャンプー後と言うこともあってお疲れでしたからね。
大して文句を言うこともなく、夜までおとなしくしててくれたんですが、さすがに日曜日はお散歩をする気満々な様子でして。
しかも、窓の外を見ると、曇り空でお散歩日和って感じじゃないですか。
ここで断ったら恨まれるだろうなぁ、と言うことで、ふたりを連れてお散歩へ行くことにしました。
が、お散歩の途中からものすごく暑くなってきたような…。

ねぇねぇ、この空を見てごらんよ。

残暑の空

って感じじゃない?
楽しみにしていたお散歩だけど、今日は早く帰ろうよー!
こんなに暑い日に長時間のお散歩をしたら干からびちゃうよー!

話しかけないで!

そう言うストイックさはいらないんだけどね。
しかーし!
いくらちわがストイックな態度を見せていようと、照りつける日差しは強くなる一方ですからね。
どこか人が少なくて日陰な場所ってないかなぁ。
緑道は日陰がないから却下だし、公園は子どもたちがいっぱいだし…。
あ、あそこなら…!

と言うことで、向かった場所はマンション内の駐車場。
ここならバッチリ日陰だし、風通しもいいし、穴場中の穴場よね♪

楽したいだけでち

えーっと、何か言いましたか?
余計なことを言う子はオヤツ抜きの刑だよ?

何も言ってないよ!

( ̄^ ̄) よろしい。
じゃあ、ある程度遊んだらお家に戻ってオヤツタイムにしましょうね♪

一苦労でち

アンタってばホントひと言多いわよね…。

Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

Comments

折角曇り空やったのにw(・д・)w
真夏に比べて涼しくなったとはいえ、日差しがあると暑いもんね~
そうそう~緑道は日差し直な所多いんよv-393
ワンコの為自分の為に優しい季節はすぐそこやのに(・。・;
ちわくんも臭い嗅ぎ必至やん(^◇^)
わっちゃん♡お菓子もらえてヤレヤレやね^m^

| ほっぺ@管理人 | 2008/09/01 23:10 | URL |

お久しぶりのコメントでごめんなさいーv-435

昨日・今日と本当にいい天気でしたねー!v-278
ってゆーか、今までの雷雨はなんだったのー?って位真夏日だったんですけどv-399

ぜろいちはいつもタイミングが悪くて全然お散歩行けてませんv-356
明日こそは!!!v-91

2人して笑顔のちわちこちゃん超かわいいーv-9
わっちゃんはいつも一言多いのねi-278
ひろみだれかさんに似たのかな??i-236

| チョモ@管理人 | 2008/09/01 23:42 | URL | ≫ EDIT

女子はなぜかいつも一言多いものなのですねぇ(^^;)

それは人間もワンコも変わりないのです(ホントか?)

で、その美味しそうなオヤツは手作りですかぁ???

| ちびにゃん♪@管理人 | 2008/09/02 01:06 | URL | ≫ EDIT

すっかり暑さが戻ってきちゃいましたよね(汗)
また引きこもりに逆戻り~もう~夏はいりません〃o(。>ω<。)o〃
ちわクンとわっちゃんってばボソボソっとホント内緒話
しているみたいで可愛い~(笑)
オヤツGETできて良かった♪良かった♪

| TIARAまま@管理人 | 2008/09/02 01:32 | URL | ≫ EDIT

なんかここ最近のお天気はヘンテコリンですよねぇ。。。
曇ってるかと思いきや晴れてきたり、はたまた晴れてると思いきや
いきなり真っ黒な雲で雷雨になったり。。。
うんうん!分かるよ、わっちゃん。
でも簡単におやつ貰えちゃうほど、世の中甘くないのよ~!
って、我が子にもちょっちゅう言い聞かせてます(笑)
「おやつあげるから、写真撮影がんばりなさい!」って感じで、
我が子はいつもオヤツの為にブログのモデル
頑張ってるようなもんです(^m^)

| chisa@管理人 | 2008/09/02 01:56 | URL | ≫ EDIT

日曜日は暑かったですよねぇ
なので、ワタシとキラは引きこもってました(^-^;)

ちわくん、わちこちゃんは
暑くても久々のお散歩できてうれしかったみたいですね。
食べてるオヤツもおいしそう♪

マンションの駐車場って
結構風通しいいですよねぇ(^-^)
ウチのマンションも
ビュービュー風が吹いてますよ。

| りえ@管理人 | 2008/09/02 02:32 | URL |

そういえば~最近散歩らしいことしてないなぁ~
そろそろ涼しくなってきたから
いかなきゃなぁ~って思ってるんですが
中々ね~

| まきねぇ@管理人 | 2008/09/02 07:17 | URL |

聞こえの悪いのはヘッドフォンじゃなくて他が原因なんですね。
サウンドボードが原因かな?
音質にこだわらなければ1000円代からあるし交換するのもいいかも。
オンボードだったらちょっと高くついちゃうでしょうけど…(¨;)

おぉっ!
ちわ君たちも駐車場でお散歩したんですか(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ
これでうちと同じく駐車場好きわんこに!
…なるわけないですよね(笑

| 葵@管理人 | 2008/09/02 08:52 | URL | ≫ EDIT

ほんと一度涼しくなったのに
真夏ですよね・・・(→o←)
まだまだ真昼間からお散歩は無理な
感じですよね~。

| ayu*ayu@管理人 | 2008/09/02 11:30 | URL |

こっちも週末はお天気よかったんですけど、昨日は曇り→大雨というお天気
でお散歩行けませんでしたよ~。
もうすっかりと涼しい秋の気配です。
ちわちこちゃんの内緒話♪二人揃っての笑顔♬、可愛いですね~(≧▽≦)
オヤツももらえてよかったね♬

| 小りんママ@管理人 | 2008/09/02 15:50 | URL |

今日も暑くて日中の散歩は厳しいですねぇ。。。
ちわくんのこのストイックさ、ムサシくんも負けないくらいよ(´w`*)
ちわくんとは似てるところ多いかも~♪
おやつ美味しそうですね~もしかして、手作りですか?(*’∀’*)/

ひろみさん、お知らせありがとうございました。
全く気づいていなかった私です(´_`illi)
な~んにも弄ってないのですが・・・(弄れないんだけど)
写真の大きさも変えていないし、ちょこっと加工してみただけなのですが・・・。
少し小さくしてみようかしら?
また変わっていたらお知らせくださいねm(_ _)m

| ムサシママ@管理人 | 2008/09/03 09:43 | URL | ≫ EDIT

>ほっぺさん
緑道って気候がいいときは気持ちいいけど、日差しの強いときは地獄ですよねぇ。
逃げ場が全くないから一休みもできないし。
早くお散歩に適した日差し&気温になってくれればいいのになぁ。
ちわね、お散歩中のクンクンはかなり長いんですよー。
去勢をしてるのでマーキング等はないんだけど、情報を得るのに必死みたいで(笑)
Rayクンもクンクン好きなのかしら?

>チョモさん
雷雨ももちろん勘弁だけど、真夏日も勘弁して欲しいなぁ、なんて…。
でもまだまだ暑い日は続きそうな感じですよね(汗)
早く過ごしやすい季節になってくれないかなーっ!
わちこね、ホントひと言多いタイプだと思うんですよ。
納得できないとすぐに顔に出ちゃうタイプですし。
私に似た可能性大だけど、私よりひどいと思いますよー(笑)

>ちびにゃん♪さん
ワンコも人間も同じようなものだと思いますよー。
人間と違って喋れない分、態度で訴えまくりますから(笑)
オヤツはね、お友達からいただいたものなんですよ。
今度試食してみなくちゃだわ~♪

>TIARAままさん
9月に入ったと言うのに、暑さが戻ってきちゃいましたよね…。
今年もまた残暑が厳しいのかもしれないなぁ(涙)
おかげで我が家も引きこもりの日々になりそうですよ。
ちわちこの内緒話、なかなかいい感じに撮れてるでしょー?
わちこの顔がちょっと悪そうなところがポイントになってます(笑)

>chisaさん
そうそう!世の中そんなに甘くないですよね(笑)
でもね、どうもわちこは「世の中ちょろいでち♪」って思ってるっぽいんですよ。
と言うのも、外出先だとおとなしいもんだから、みんなに可愛がってもらえるのね。
で、撫でてもらったり、オヤツをいただいたりすることも多いので、「この程度だったら簡単でち」って感じでして(汗)
おかげでモデルとしても微妙な子に育っちゃいましたからねぇ…。
もう少しカメラ目線を覚えてもらいたいものだわー。

>りえさん
マンションの駐車場は穴場中の穴場ですよね~♪
雨の日は比較的ワンコとの遭遇率も高めなんだけど、お天気の日は使いたい放題だし。
今後はもっと利用することにしよう!と思った私です(笑)
日曜日からずっと暑い日が続いてますよねぇ…。
楽しみにしていた秋なのに、何でこんなに暑いわけ!?
早く涼しくなってくれるといいんだけどなぁ。

>まきねぇさん
いやいや、まだまだお散歩日和とは程遠いですよ(汗)
暑さに強い子ならOKなのかもしれないけど、チワワみたいに体高のない犬種には辛そうですし。
早く涼しくなってくれるといいんですけどねー。
今月下旬ぐらいまでムリなのかなぁ…。

>葵さん
それがサウンドボードは無事みたいなんですよ。
どうもジャック内の劣化が原因だったみたいでして。
で、頭にきてピンをグニって曲げたら聴こえるようになりました(汗)
なんてアナログな改善方法なんだ…。
ちわちこが駐車場好きなワンコになる可能性は少ないかなぁ…。
クンクン作業をする場所が少ないからちょっと不満そうでしたよ(笑)

>ayu*ayuさん
真昼間のお散歩はまだまだムリっぽい感じですねぇ…。
ずっと日陰を歩けるならいいんだろうけど、日陰のない場所だと地獄ですよ。
ワンコはもちろん、飼い主も暑くて死にそうになりますからね(汗)
早く過ごしやすい季節になってくれるといいんだけどなー。

>小りんママさん
ドイツは秋の気配を感じることができてるんですかー!
日本はダメです…。まだまだ真夏って感じですよ(涙)
空はずいぶん高くなってきたけど、気温は夏そのものって感じですからねぇ。
早く涼しくなってくれるといいなぁ。
内緒話の姿、なかなか可愛いでしょー♪
でも、会話の内容が聞けないので、私としてはドキドキなんですけどね(笑)

>ムサシママさん
私もムサシくんとは似ているところが多いなぁ、って思ってたんですよ!
犬種は違っても、同じ毛色仲間だからかな?なんて(笑)
オヤツね、以前ぶらたん姉さんにいただいたものなんです。
まだ試食してないので、いつか一口食べさせてもらわなきゃだわ。
テンプレの件ね、たぶんなんだけど、「お気に入り」のプラグインが原因だと思いますよ。
どのページを拝見させてもらっても崩れていたので。
…って、ここから先の話はメールさせていただきますね。

| ひろみ@管理人 | 2008/09/03 21:03 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

