PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:わちこの日常

守ってあげたくなる!?

昨晩、久しぶりに馴染みのBarへ行ったところ、年末の閉店が撤回されたと知らされて大喜び中のひろみです。
みなさん、こんばんは。

もちろん今までと全く同じってわけにはいかないだろうけど、それでも閉店撤回は嬉しいなぁ~♪
しかもね、新しいスタッフさん(Aさん)がトイプーちゃんを連れてきてるんですよ。
ちわちこに新しいお友達が増えると思うと嬉しさも倍増だわー。

夜遊び三昧だね!

いや、夜遊び三昧にはならないわよ。
そんなことしたら超貧乏になっちゃうし。
それより、頼むからトイプーちゃんと仲良くなってよね!
アナタは昨晩もガウガウしまくってたから心配だわ…。

さて。
そんなわけで、昨晩はちわちこ連れで飲みに行ってきたんですが、そこでちょっとした疑問がわきまして。
ナゼかほとんどの男性がわちこを抱っこすると「ヤバイ…」って呟くんですよ。
何が一体ヤバイんだ?顔か?体重か?と思って訊ねてみると、みなさん口を揃えて

俺が守ってあげなきゃ!って気分になる

って言うんですよ。

騙されてるね…

ホントよね…。
しかもね、どうして守ってあげなきゃ!って気持ちになるの?って聞いてみたら

顎の下

を腕の上にちょこんと乗せるらしいのよ。
すると「頼られてるぅぅぅぅ!」って気持ちになって、「守ってあげなきゃ!」になるんですって。
まったく、みんなして単純だよねー。
家の中ではこんなにひどい態度で寝てるのに。

お股ぱっかーん

こんなにひどい寝顔を晒してるのに。

zzz…

どこをどう見たら守ってあげたくなるのかしら?
そんなにか弱いキャラじゃないっつーの!

オンナ度高めでちから

私にもそのオンナ度を少しわけて欲しいぐらいだわ(涙)

そう言えば、昨晩は子どもの時以来ぶりに自宅から閉め出されました…。
飲みに行くって言っておいたのに、何でチェーンをかけて寝てるのよーっ!
一瞬、ちわちこと一緒に車の中で待機か!?ってドキドキしたわ。
セツコのあほおおおおおお!
ま、開けてくれたのもセツコなんで、あまり強くは言えないんですけどね…。

仕返しする?

そんなことしたら引っ叩かれそうだからダメだってば(汗)

Permalink | Comments(17) | Trackbacks(0) | Top

Comments

わぁ~っ!
良かったですね!!閉店撤回ですか(^o^)/
自分が飲みにいける訳ではないのに、すごく嬉しかったりして^m^
だって、すごく感じ良さそうなお店なのですもの。
しかもトイプーちゃんが新入りさんだなんて、
ちわちこちゃんも、嬉しいよね(^_-)-☆
わちこちゃんの魅力をまだまだ発揮できそうですね。

ふふ・・締め出されちゃったのですか。
まぁ、鍵掛け忘れているよりは・・ね(笑)

**まりんのことご心配いただきありがとうございます。
まだ通院しているのですが、顔つきが大分良くなってきました。

豪雨、恐ろしいです。
なんだか気候も狂っているって感じでしょうか。

| naoぴ@管理人 | 2008/09/03 21:35 | URL | ≫ EDIT

Barの閉店が無くなって良かったね~~♪
和歌山にはワンコと飲みに行けるBarってあるのかな~
あったら是非行ってみたいんやけど。。
わっちゃんモテモテやん
確かに顎乗せられると、身を任せてくれた!!って思うもんね~
得だよ~~♪

締め出し!!
想像するだけで笑える~~i-235
私も夜遊びしたいwww

| ほっぺ@管理人 | 2008/09/03 22:33 | URL |

チェーン・・・。小学校の頃、門限すぎると鍵がかかって家に入れなかった
ことを思い出しちゃいました!(笑)
車で朝がくるまではなくて良かったですね!

わちこちゃんの守ってやらなきゃと思わせるオーラ
私にもラルにもわけて欲しいわぁーー!!

そう男って単純ですぐ騙されるのね・・・(笑)
うちはルビが男性苦手です。特に若い人。
おじさん以上はOKなようです~




| Rママ@管理人 | 2008/09/03 23:11 | URL |

いつものクセで
チェーンまでかけちゃったんですね(^-^;)

わちこちゃん、なかなかやりますねぇ(^-^)
ワタシも見習わなきゃですよ。
それにしても男の人って
『守ってあげたいタイプ』スキですねぇ・・・。

でも、ワタシもキラに顎乗せられちゃうと
キュン♪ってなっちゃいます(^-^;)

| りえ@管理人 | 2008/09/03 23:17 | URL |

きゃはは~っ!!
わっちゃんのこわぁ~い(笑)寝顔に、大爆笑ですっ!!
あっ、なじみのお店の閉店が撤回になって、おめでとうございます☆
わっちゃんの衝撃的な寝顔に、すべてを忘れてしまいそうでしたよ!!(笑)
やっぱりみなさん、閉店してほしくないって思いは同じだったのでしょうねっ!!
桜もだけど、わっちゃんも外面がいいタイプなのかしら・・・
桜もお外だとクネクネしちゃって、結構女っぽいの・・・
そのテク、わけてほしいと思いつつ
わけてもらっても、私は恥ずかしくてできないかもぉ・・・(汗)

| サラ@管理人 | 2008/09/03 23:24 | URL |

Barの閉店撤回良かったですね~!
ワンちゃんと一緒に行けるBarがあるなんて、ホント羨ましいです。
まぁ私の場合は毎日家で呑んだくれてますけど・・・

わちこちゃんってもしかして、外面いい子ですか?
実はくるみも家で暴れまくっているくせに、ワン友さん達には「女の子らしい」
とか「おとなしい」って言われるんですよ~。
飼い主にも教えて欲しい”技”ですよね!

| yuki@管理人 | 2008/09/04 00:30 | URL | ≫ EDIT

わっちゃん、そのBarの看板犬になったらいいかも (●´艸`)ムフフ
魅力にまいった男性客でいっぱいになっちゃうかもね~
ひろみさんは、ふだんからわっちゃんに技教えてもらえていいなぁ

| bibi@管理人 | 2008/09/04 00:33 | URL | ≫ EDIT

ヘソ天に白目のわっちゃんオモロ~(←もう古い!?)すぎます!!
人間でもすっごい美人さんが白目剥きだして寝てたりしたら、
彼はきっと引くに違いない?ですもんね。。。
わっちゃん、その寝姿は世の殿方に絶対見せたらいけなくってよ!(笑)
でもやっぱり、男性諸君は「守ってあげたいタイプ」に
弱いんですねぇ。。。
今度会った時、わっちゃんからモテる秘訣教えてもらわなきゃだわ!
アゴ…私も試しにダンナの腕に乗せてみようかな?(笑)

| chisa@管理人 | 2008/09/04 01:40 | URL | ≫ EDIT

わぁ~んわちこチャンみたぃに女度高めだったら
ぅちのもヤバい~って言われるかなぁ?
あっ!!ぅちにも女の子いたわ笑
ミルさんあちこちに行く者の満足したらプイッ~
だからそっけないのよねぇ~ッッ
わちこチャンの女度分けてぇ~爆

| ゆぃっち@管理人 | 2008/09/04 06:52 | URL |

相変わらずのわちこちゃんの美白っぷり
羨ましい~☆☆
「守ってあげなきゃ!」って思われるなんて
素晴らしいですね。
うちのピノだったらきっと、抱っこされたら
腕から逃げようと必死になりますよ・・・。
寝方と半目は同じなんですけどね(笑)

| ayu*ayu@管理人 | 2008/09/04 10:23 | URL |

ひろみさんも「わっちゃん戦法」をマネしよう。 ( ̄▽ ̄)b
おっと、どSのプライドが許さないか・・・。
(。。)\(-"-;

| ぽろりのおとうたん@管理人 | 2008/09/04 11:19 | URL | ≫ EDIT

お気に入りのお店閉店撤回になってよかったですね・・・・。
閉店なっちゃったら、また、お気に入り探すのって、難しいもんね・・・・。特にワンコも連れていけるなんて、なかなかないもんね。。。

わっちゃん、あごのせで男心をノックアウトなのね~
やるぅ~♪わっちゃん・・・。
けして、その、半開きのお目目、ご披露しちゃだめよん・・・・。笑

| 杏ママ@管理人 | 2008/09/04 14:02 | URL |

わっちゃんに顎をちょこんっと乗せられちゃったら、男性陣じゃなく
ても落ちちゃいますよ~~。
はいっ!!私、落ちる自信あります!!(*´∀`)ノ

ワンコが顎を乗せてくれるとなんとも言えない幸せ感じますよね~。
小りんもよくするのですが、もうギュ~~っと抱きしめたくなりますもん♬
あ、寝相&寝顔、小りんもすごいですよ~。ご存知の通り!

是非、ひろみさんもわっちゃんテクを存分に発揮して下さいね~☆

| 小りんママ@管理人 | 2008/09/04 16:52 | URL |

わーーーi-237
わっちゃんうらやましいわーi-189
「守ってあげたくなる」って、男心をくすぐるなんて!!!i-233
チョモにもそのテクを伝授してくださいませーーーー!
その寝相と寝顔はもうマスターしてるからさ(笑)

閉店が撤回されて良かったですねi-236
「やめないで」って声が多かったんですかね?i-184i-184

| チョモ@管理人 | 2008/09/04 21:19 | URL | ≫ EDIT

お~、Barの閉店撤回良かったですねi-179
トイプーちゃんとも仲良く出来るといいね~。

わっちゃん、実は魔性の女だったの(笑)?
いつのまに、そんなテクニックを身に付けたのかしら?

最後のちわくんの写真、すっごい悪い顔してるぅi-282

| ちわわんず@管理人 | 2008/09/04 23:11 | URL | ≫ EDIT

ひろみさん、良かったですねー!!
行き付けの、閉店しなくて

あたしも、わっちゃん守りたいなぁ~って思いますよ!
可愛いぢゃないですかぁ

| あき@管理人 | 2008/09/04 23:52 | URL |

>naoぴさん
私の地元での唯一の憩いの場だったので、閉店撤回はめちゃくちゃ嬉しいです~♪
naoぴさんがご近所だったらお誘いしたいぐらい素敵なお店なんですよ。
お酒もお料理も美味しいし、何よりBarで焼酎を飲めるのがGOODでしょ?(笑)
新しいスタッフのトイプーちゃんね、先日はものすごい興奮状態だったんです…。
なので写真を撮るのも可哀想かなぁ、って思って。
次回は可愛いお顔を載せれるといいなぁ。

>ほっぺさん
ワンコと一緒でお酒を飲める場所って少ないですもんねぇ…。
こちらでも私の知る限りだと2軒しかないんですよ。
和歌山でもそんなお店があるといいですね!
閉め出しねぇ、一気に酔いが醒めました(笑)
もう中年と呼ばれる年齢なのに、玄関の前で泣きそうになりましたもん。
今後はしつこくしつこく念を押してから飲みに行くようにしなくちゃなぁ。

>Rママさん
私も小学生の頃はよく閉め出されましたよー。
でも、子どもが玄関の前で泣いてたら「あぁ、閉め出されたのね」って思うけど、中年女が同じことをしたら不審者ですよね(笑)
ん?ルビちゃんは男性が苦手なの?
実はちわも男性に対しては威嚇することが多いんですよ。
若いお姉さんだと駆け寄るのになぁ…。

>りえさん
自分でチェーンをかけておいて、「何やってるの?」なんて言いましたからね、ヤツは…!
やっぱり男性は「守ってあげたいタイプ」が好きみたいですねぇ…。
ちわが顎を乗せても「可愛い♪」だけなのに、わちこのときは「守ってあげなきゃ!」ですから。
一体なにが違うと言うのかしら…。
自宅での様子を見てると、ちわのほうがか弱いんだけどなぁ(笑)
あ、キラちゃんは間違いなく「守ってあげたいタイプ」だと思いますよ~♪

>サラさん
桜ちゃんも外面がいいタイプですかー!
わちこもね、外出先だと「か弱いオンナアピール」をするんですよ(汗)
クネクネはもちろんのこと、うるうるした眼差しで見つめたり、ぷるぷる震えてみせたり…。
私には絶対に出来ないテクばかり使いまくり。
どこで覚えてきたんだー!って感じですよ、まったく。
人間だったら絶対に同性から嫌われるタイプだろうなぁ(笑)

>yukiさん
お店で飲むのと自宅で飲むのって違いますもんねー。
千葉にもワンコ連れOKのBarがあるといいですね!
わちこね、かなり外面のいいタイプです(汗)
何しろ「おとなしい」ってレベルじゃなく、「いるかいないかわからない」って感じですから。
先日も「あれ?最初から2匹連れてた!?」って言われましたからねぇ…。
くるみちゃんと外面対決をさせてみたいなぁ(笑)

>bibiさん
いやいや、看板犬はトイプーちゃんんいお任せしますよ。
わちこはホステス的な役割でOKです(笑)
わちこの技ね、覚えても使う勇気が出ないかもしれないわ…(汗)

>chisaさん
殿方にね、「自宅では暴れん坊だし、ものすごいブサイクな寝顔だよ?」って言ってみたんですよ。
すると「暴れん坊なんて信じられない。わちこは顔より性格で勝負だもんなー♪」ですって…(汗)
ん?chisaさん、旦那さまの腕に顎を乗せてみる?
じゃあ、上手く行ったら教えてください。
私もどこかで実践してみますので(笑)

>ゆぃっちさん
わちこはね、外出先では私以外のところへは行かないんですよ。
でも、抱っこされたときに逃げようとしないのがいいのかも。
膝の上でジッとしてるのもポイント高いのかなぁ。
何しろそんな時は、されるがままになってますからね(笑)
ミルちゃんのプライドの高さを少しわけてもらいたいものだわ~。
オンナ度は高いけど、プライドはえらく低い気がするし…(汗)

>ayu*ayuさん
ピノちゃんはちわと同じタイプかもー!
ちわも他人に抱っこされたときは逃げようと必死になります。
でも、わちこはされるがままジッと耐えてるの。
そんな姿に男性陣は余計にメロメロになるっぽいです(笑)
わちこね、これでもパピーの頃に比べると色黒になってるんですよ。
ちわの側にいるから白っぽく見えるけど、実際は結構濃い目のクリームかも…。

>ぽろりのおとうたん
プライドより先にキャラじゃないんですよねぇ…。
私がわちこ戦法を真似したら相当気持ち悪いと思うし。
むしろ今以上に男性が近寄ってこなくなりそうですよ(笑)

>杏ママさん
ワンコ連れ不可になってもいいと思うぐらい気に入ってるお店なんですよ。
何しろ、ちわをお迎えする以前からお世話になってるお店ですから。
それだけにワンコ可で存続してくれるのは嬉しいわ~♪
わちこね、こんな顔をしてる癖にオンナ度高めみたいです…。
数人の男性から「連れて帰ってもいい?」って言われるぐらいですから。
飼い主よりモテモテだなんて許せん!(笑)

>小りんママさん
小りんママさんも落ちちゃうのーっ!?
あんなに可愛い小りんちゃんが側にいるのに、ブサイクな寝顔のわちこでいいのかしら?(笑)
確かに、顎を乗せてくれると幸せな気持ちになりますよね~♪
飼い主でもそう思うんだから、他人がそう思うのは無理ないのかなぁ。
だからって男性陣ばかりなのはどうかと思うけど…。
しょっちゅうお持ち帰り宣言をされてるわちこに嫉妬だわー(笑)

>チョモさん
男心をくすぐるテクってどうやって身につけるんでしょうね?
飼い主はコレっぽっちもそんなテク持ってないのになぁ…。
寝相と寝顔をマネしただけじゃダメなのかしら?(笑)
「やめないで」って声は相当あったみたいですねー。
元々常連さんの多いお店でもあったのでなおさらかも。
何はともあれ存続決定はめちゃくちゃ嬉しいですよ~♪

>ちわわんずさん
トイプーちゃんと仲良くできるか微妙ですねぇ…。
何しろものすごーく元気いっぱいの男の子なんですよ。
ランへ行ってもマイペースなちわちこだから、圧倒されそうな気がします(笑)
わちこのテクね、かれこれ半年ぐらい前から発揮されてたんですよ。
これもひとつの才能なのかもしれないなぁ…。
だって、飼い主に似たらこんなテクは身につかないと思うし(涙)

>あきさん
女性は母性本能から「守りたい」って気持ちになるんでしょうねー。
でも男性の場合はちょっと違うっぽくて。
まさにメロメロって感じなんですよ(笑)
飼い主を差し置いてずるいよなぁ…。

| ひろみ@管理人 | 2008/09/05 21:02 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

