PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ちわの日常

犬≠お肉好き

ちわちこをお迎えして以来、自分用の秋服を買った記憶が全くないひろみです。
みなさん、こんばんは。

ま、元々洋服に対してのこだわりが少ないタイプなので、あれこれ買い求めるタイプではないんですけどね。
でも、ちわをお迎えしてそろそろ3年。
3年もの間、1着も買ってないのは、オンナとして問題があるような気がするなぁ…。
なーんて思ってたにも関わらず、またしても「自分の服よりちわちこの服」の考えが働いて、ちわちこに秋服を購入してしまいました(汗)

おNEWの秋服♪

あぁ、でもやっぱり可愛いなぁ♪
i Dogさんのアウトレットのお洋服は多頭飼いの味方よね!
あの値段でこんなに可愛いお洋服があるんだもの。
色も落ち着いてていい感じだし、何よりお上品に見えるのが素敵だわ~。

暑くて死にそう…

す、すまん…。

さて。
長かった手作りゴハンの期間を終えて以来、ずーっとドライフード続きだった我が家。
最初のうちはワガママ三昧だったちわも、今ではすっかり慣れたようです。
が、ちわちこのために買った犬の手づくりごちそう帖に埃がかぶってるじゃないですか!
コレはまずい。大変まずい。
掃除をサボっていたこともまずいけど、放置してたって事実は大変まずい。
と言うことで、今日は久しぶりの手作りゴハンを作ってあげましたよ。

砂肝のポテトサラダ

なかなか美味しそうに出来たんじゃないかしら~♪
さぁ、ふたりとも召し上がれ!

うまうま♪

ふっふっふ、そりゃあ当然よ。
何しろ人間のゴハンより手間隙かけて作ったからね。
って、わっちゃんはちょっと興奮しすぎよ。
睫毛にまで玉子の黄身が飛び散ってるってば!

うまうま♪

おや…?
ちわの足元に落ちている物体は何かしら?
ちょっと拡大してみましょう。

砂肝

これは砂肝じゃないか…!
あ、わかった。
大好物は最後に食べようって魂胆ね♪

残してもいい?

Σ( ̄▽ ̄; ワンコのクセにお肉を残すなんて…!
それなのに芋は完食だなんて。
アンタってホントにワンコ…?

みなさんのお家のワンコは肉派?それとも芋派?
我が家は芋派&雑食のようです…。
そう言えば、以前から大好きだったろじっくぱらだいすさんで略語復元ジェネレータなるものが紹介されてたんですよ。
むむ!?と思いながら該当ページへ飛んでみると、略語の元の言葉を予想してくれるとのこと。
いやぁ~ん、なかなか面白そうじゃない!
よし、とりあえず「ちわちこ」って入力してみよっと♪
私の中で今一番熱い略語だしね。
なーんて思いながらEnterをポチっとな。

略語復元ジェネレーター

ち、恥骨って…orz

Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

Comments

顔に玉子飛ばすくらい必死になるほどおいしいんですね(^-^)
ちわくんはお肉があまりスキじゃないんですねぇ。

ウチのはですねぇ・・・
ジャーキーはスキですが
実際お肉食べるかというと気分しだいだし
芋系はほとんど口にしません。
ということで
カリカリ派(?)でしょうか(^-^;)

『ちわちこ』の『ちこ』は恥骨だったんですね・・・(^-^;)

| りえ@管理人 | 2008/09/05 21:53 | URL |

3年も秋服を買わなかったとは見習わないと・・・
私は仕事柄(アパレル会社)つい買っちゃうんですよ(汗)
くるみが来てからは、社外ではあまり買わなくなった方ですが
洋服の誘惑には勝てませんv-356

今日のちわちこちゃんのご飯。
上に乗ってる黄色いのは何かしらと思ったら、玉子の黄身だったんですね~。
どうやってあんなに細かく出来るのか、教えて下さい!!

ちなみにくるみは肉を先に全部食べる派です。

| yuki@管理人 | 2008/09/06 00:26 | URL | ≫ EDIT

あ、ありえなぁ~い・・・
ティアラがお肉を残すなんてありえません(汗)
でも玉子ならお肉に勝てるかも?ってくらい玉子好きなんです
玉子も硫黄臭いからワンコの臭い物好きの類なのかな?
砂肝VS玉子+ポテト・・・この勝負
匂いからして砂肝負けるかもしれないですね
秋コレクションのお洋服可愛いですね~似合ってるよ~♪
でも2ピキのやる気のないお顔に笑っちゃいました(≧m≦*)ムプ

| TIARAまま@管理人 | 2008/09/06 00:31 | URL | ≫ EDIT

ちわちこちゃん♪またお洋服買ってもらったんだ~
いいないいな~って・・・ひろみさん、お洋服ぜんぶちわちこちゃんに (ノ◇≦。)

あ・うちは芋好き派だけど、いつもはドライフードだけですよん

| bibi@管理人 | 2008/09/06 00:44 | URL | ≫ EDIT

ひろみさんも?!
私も秋服に限らず随分買ってないような気がするの~(涙
気がついたらムサシくんのばっかで(´-ω-`;)ゞ
ちわくんわっちゃんは、もう秋服買ってもらって秋の準備万端ね☆
ひろみさんが喜んでいる一方で、ちわくんわっちゃんの『どよ~ん』なお顔が笑えますヾ(≧∇≦)ゞ
オソロ~で秋色の御召し物、お上品でよく似合ってますよ♪
あぁ、、、うちもてづくりごちそう帖が埃かぶってる(汗
砂肝大好きよね~と思ったら・・・あれ?ちわくん残しちゃうの?
ムサシくんは野菜が苦手っぽいけれど、お芋は大好物みたい♡
でも、どちらかといえば、やっぱり肉派かも?!
チャーミングでワイルドな恥骨って、、、どんな恥骨かしら??(。→∀←。)キャハ
↓ひろみさん?行きつけのBar、閉店撤回?!それは嬉しいですね~( /^ω^)/
トイプーちゃんと仲よくできたら、楽しみも倍増ですね♪

| ムサシママ@管理人 | 2008/09/06 11:38 | URL | ≫ EDIT

私もRayを迎えるまでは自分服Getに忙しかったのに
いまじゃ~そっちのけでRayの何かぁ!を求めてます^^;

Rayはどちらかというと肉派!
でも、フード以外なら何でも喜んで食べるんですけどねv-293
ちわくんフードに慣れて来てくれて良かったね~
私は胃液を吐くくらいの我慢はさせられないんですよ。。。
だからいつもちょっと手を加えてしまって・・・
友達にも「甘いわ~!」って言われてますv-356

| ほっぺ@管理人 | 2008/09/06 16:39 | URL |

なっちゃも…
買ってない事はないけど明らかにむうえんの洋服を買う頻度の方が多いし自分のものは悩みに悩むのにむうえんのはあっさり決まっちゃいます^^;
それが苦にならないんですよね~♪♪逆に楽しい位(笑)犬バカとはこういう事なのでしょうか^^v
ちわ君もわっちゃんも秋色がとっても似合ってる☆
まだちょっと暑そうだけど(≧m≦*)
砂肝のポテトサラダ♪美味しそう☆見た感じもキレイ!!
ちわちこちゃんは幸せ~ですね♪うちには本がないから作れないわ~残念(爆)
ちわ君はお肉苦手?!ヒョエ~☆ワンはみんなお肉が好きなのかと思ってた…でもえんはなくても生きて行けると思いますよ→
お肉食べる時よりフードのカリカリのほうが好きみたいだしむうは生肉でも大興奮だけどえんは火を通さないと食べないし…
ほんとそれぞれの好みなんですね♪

| なっちゃ@管理人 | 2008/09/06 20:42 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してまーす!
すっかり更新をさぼってますが、私もこたも元気です。
手作りご飯、おいしそう!!
こたは肉だろうが野菜だろうがそのへんに落ちてる埃だろうが、完食です。味音痴なのかしら。ちわくんはグルメだわー、といつも思います。
略語。チャーミングでワイルドな恥骨って。笑。
どうしよう。これから「ちわちこ」って文字を見るたびに思い出してしまうかも。笑。
私もやってみました。
「まび」は「万引き」あるいは「マニアック 微乳」の略だそうですよ…。せめて美乳にしてほしかったー。

| まび@管理人 | 2008/09/06 23:27 | URL |

>りえさん
お肉vsお芋の勝負は圧倒的にお芋に軍配が上がったみたいですね。
でもね、普段はお肉もLOVEなんですよ。
なのでこの結果には家族揃ってビックリです。
キラちゃん、カリカリ派だなんていい子だなぁ~♪
我が家はふたり揃ってカリカリの順位は相当低いと思われます…。
ま、わちこの場合はトップと最下位の差はほとんどないと思いますけどね(笑)

>yukiさん
仕事柄ってあるかもしれませんよねー。
私はアパレルの仕事はしたことがないんだけど、友達がやっぱりそうでしたもん。
新作が出るたびに欲しくなっちゃうらしいですね!
玉子の黄身はですね、味噌漉しですり潰しただけなんです(笑)
黄身と白身をわけてゴリゴリするとミモザサラダっぽくなって可愛いですよー♪
人間用のサラダにも応用できるのでやってみてくださいね。

>TIARAままさん
そうそう!ちわも玉子は大好物なんですよー。
玉子&お芋の強力タッグに、砂肝選手は敵わなかったと判断したほうがいいですよね…。
でも、だからって残すことないのにねぇ。
あちこち転がるお肉を見て、わちこが「もったいないでち!」って顔で睨んでましたよ(笑)
秋服ね、まだちょーっと早かったみたいです…。
早くこのお洋服を着ても快適な気温になってくれないかなー♪

>bibiさん
夏服・冬服に関してはそこそこ買っているんですけどねぇ…。
秋なんてあっと言う間だし♪って思うと、ついちわちこの服になっちゃうんですよ(笑)
びびりんクンは芋好きだと思ったわー!
だって、いつもお芋さんの登場に嬉しそうだもんね♪

>ムサシママさん
ムサシママさんも同じでしたかー!
夏服・冬服ならともかく、秋服って着る期間も短いから余計に買わないですよね…。
って、てづくりごちそう帖に埃が被っていることまで同じだなんて…(汗)
このレシピね、ふとっちょさん向きのレシピなんですよ。
それなのにお肉を残しちゃったら、さらにヘルシーなゴハンになってしまうじゃないか…。
ムサシくんは仕草等はちわと似てるけど、食事に関してはわちこ似かな?(笑)

>ほっぺさん
Rayクンはお肉派なのねー♪
って、フード以外なら何でも喜んでなのか…。
ちわもそう言うところがあるし、もしかしたらDNAのせいなのかしら(汗)
胃液を吐くまでの我慢はさせられないだなんて、ほっぺさんは優しいなぁ。
私は「食べなかったアンタが悪い!」と言い切って放置ですよ(笑)
ちわの食の細かった時期がかなり長いので、ちょっとやそっとでは動じなくなっただけかも!?

>なっちゃさん
自分のもののときは自問自答を繰り返すのに、ワンコのものだと即決ってわかるわー(汗)
やっぱり犬バカってことなのかしら…。
えんクン、ちわに通じるところがありますねぇ。
ちわも生肉は絶対に食べないし、とにかくヘルシー志向なんですよ。
でもワンコは肉食に近い雑食だって話だから、やっぱりお肉も食べて欲しいなぁ、なんて。
なっちゃさん?詳しいレシピをメールしましょうか??(笑)

>まびさん
おおお、まびさんもこたクンも元気と聞いて安心しましたよー♪
こたクンの食欲はわちこにかなり近いかも。
わちこも掃除機並みに何でも口に入れるので毎回叱られてますもん(汗)
チャーミングでワイルドな恥骨ってどんなの?って感じですよねぇ。
大体、ワンコに恥骨ってあるのかしら??
マニアックな方に愛される微乳=美乳ってことでOKだと思いますよ(笑)

| ひろみ@管理人 | 2008/09/07 00:40 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

こんばんは。
おいしそうなご飯ですね。いいないいな~
自らご飯をたべることをほとんどしない我が家のぷんちゃんのことを考えると奇跡的なお写真です・・・いいな~。
それと秋のファッション。とってもお似合いですよ。
長くご訪問できずにごめんなさい。
また遊びにきますね。

| りんごママ@管理人 | 2008/09/07 00:55 | URL |

ワイルドな 恥骨

v-282読み逃げ出来ないくらい
おかしくて・・・
くらいつかづには いられませんでした。

ワイルドな恥骨・・・
おっかぁ 今日は 眠れない・・

ぷぅは 好き嫌いが多くて
ぉ野菜類は ほとんどダメ
お肉も形状によっては ×
チキンが一番好きだということだけわかってます。

| ぷりんのおっかぁ@管理人 | 2008/09/07 01:21 | URL | ≫ EDIT

ひろみさん、こんばんわー(・∀・)ノ

あたしも、めっきり自分の洋服を買わなくなりました
りんとれんぢが来た年から、秋冬物買ってない
強いて言えば、仕事着ぐらい(笑;)

我が家のRー3ゎ肉だろうが芋だろうが、何でも食べますね~
野菜も大好きです!

ポテトサラダ、美味しそう

略語ジェネレータ、ウケました(≧∀≦)

| あき@管理人 | 2008/09/07 03:26 | URL |

秋らしいシックなカラーで可愛いお洋服ですね^^
よくお似合いです。

とても美味しそうな手作りごはんなのに、
ちわくんは、砂肝残しちゃったのですか^m^
まりんは肉も野菜も食べますけど、
きゅうりとかは美味しくなさそうです(^_^;)

**豪雨すさまじかったです。
あっという間に道路浸水!
自然の力って本当に怖いですね。

**

| naoぴ@管理人 | 2008/09/07 18:47 | URL | ≫ EDIT

>りんごママさん
レシピに忠実に作ったのですごく美味しいはずなんですよ…。
それなのに残されちゃってちょっとショックです。
が、ワンコにもきっと食欲のない日があるはず!と思って乗り切ります(笑)
秋のファッション、なかなか言い感じでしょ~♪
でもまだちょっと早いみたいで、ふたりともすごく暑そうでしたよ。
早く過ごしやすい気候になってくれるといいんだけどなぁ。

>ぷりんのおっかぁさん
おっかぁは絶対に食いついてくれると思ってました(笑)
ワイルドな恥骨があるってことは、おしとやかな恥骨やら無邪気な恥骨もあるのかなぁ?
あれ?ぷりんちゃんは野菜が苦手な子だったの!?
お肉も形状によってはNGだなんてビックリだわ~。
我が家はふたりともどんなお肉でもOKっぽいんですよ。
ただ加熱してないものだとスリスリした後、完全放置になりますが(汗)

>あきさん
ワンコグッズを買うのに必死で、自分のものは後回しになっちゃいますよねぇ。
特に洋服なんて必要最低限でいいかなぁ、と。
貧乏くさい&不潔に見えるようだったら買い換えなきゃなんだけどね(汗)
R-3はわちこと似たタイプなのかもしれませんね。
わちこも肉だろうが芋だろうが魚だろうが完食です(笑)
って言うか、加熱した食べ物だったら何でも好物かも…。

>naoぴさん
あー、キュウリは好き嫌いが別れる食材ですよねー!
ちわもその日の気分によって食べたり食べなかったりなんですよ。
ま、私もそんなに好きな食材じゃないので、残されても「やっぱりね」って感じなんだけど(笑)
自然の力ってホントに怖いですよねぇ。
どんなに科学が発達しても、自然の力には敵わないと思いますよ。
日頃から防災に関しては考えるようにしなきゃだなぁ。

| ひろみ@管理人 | 2008/09/07 21:09 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

