PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

降っちゃった…

家の中がニンニク臭で大変なことになってるひろみです。
みなさん、こんばんは。

実はですね、夏の疲れもバンバン出る頃だから精力をつけねばいかん!と思って、ニンニクチップたっぷりのビーフステーキを焼いたんですよ。
お肉を焼くときの基本は強火ですからね。
旨味を閉じ込めるためにもフライパンは熱々にしておかなくちゃね。
なんてことを言いながら、熱々のフライパンにお肉を投入。
ジュウジュウ焼けるいい匂いにウキウキしてた私がバカでした…。
まさか部屋中がこんなに臭くなるだなんて。
まさかちわちこまでニンニク臭になってしまうだなんて。
近いうちにシャンプーしなきゃダメかなぁ…(涙)

さて。
9月と言えば防災月間。
私の住むマンションでも毎年恒例の防災訓練が行われました。
が、今年の防災訓練は一味違いますよ。
だって、わざわざ

起震車

起震車まで呼んじゃいましたから。
新潟県中越沖地震 阪神・淡路大震災、そして関東大震災等の疑似体験をさせていただいたんですが、どれもホントに怖いです…。
起震車なら「今から揺れる!」って心構えができるから立ってられるけど、そうじゃなかったら間違いなく立っていられないでしょうね。
我が家もいろいろと見直しをしなきゃ危険だよなぁ…。
まずは防災袋の再チェックをしなくちゃ。

そんなわけで、起震車体験を終えて帰宅すると

次はお散歩だよね?

あぁ、ゴメンゴメン。
でもさ、ちょっと休ませてくれないかなぁ?
ムシムシしてたから喉が渇いちゃって。
などと言いつつ冷茶を飲んでいると、窓の外からものすごい音がするじゃないですか。
はて?これは一体なんの音?

雨音でした

Σ( ̄▽ ̄; 一休みしててよかったーっ!
お散歩途中で雨に降られたら最悪だもんね。
ふたりとも私に感謝するように!
…って、アレ?

雨でちね…

私への感謝の言葉は…?(汗)

そう言えば、ちわちこはこうやってバルコニーから下界(?)を眺めるのが大好きなんですよ。
で、私は下界を眺めているときのちわちこを見るのが大好きで。
いつもは寄り添うことが皆無なふたりが、これ以上ないってぐらい密着しますからねー。
しかもこの足元!

ちわちこの足

萌えるわぁ~♪(*´д`*)ハァハァ.
■お知らせ
Categoriesをご覧になってる方はどのぐらいいるんだろう?と思いつつ、セツコの部屋をひとりごとと統合することにしました。
何しろ1年近く新しい記事を書けていませんでしたし。
わざわざ分けてる意味がないのでは?と思っての統合です。
あ、もちろんセツコの天然ぶりは今まで通りシッカリお伝えしますので、一部熱狂的なファンの方はご安心くださいませ(笑)

Permalink | Comments(20) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ちわくんよりわっちゃんの方が足長い!?v-391
でも、ちわくん。毛がふさふさだからね~
RayもふさふさBOYになってほしいもんですv-293

私も神戸より離れた場所で阪神淡路大震災を経験してますけど
それでもすごかった。
寝る場所は何にも置かず寝るだけの部屋にしてます。
でも、枕もとや玄関とかには最低限の物などは置いてないな~
特にRayの物はちゃんと揃えとかなきゃ!!って思ってるんだけど
実行に移せてません。。。
改めて防災対策をしなきゃって思いました!
特にRayは私達家族しか守る事ができませんもんね!

| ほっぺ@管理人 | 2008/09/07 22:10 | URL |

ウチの辺りは雷がすごかったです。
真上で鳴ってたみたいで
今までに聞いたこと無い音でした(^-^;)

並んでくっついて
下界を見てる2人の姿
可愛らしいですね♪
後姿はホント『萌え~♪』ですね(^-^)

わちこちゃんのほうが
大股で立ってるんですね(^-^)

| りえ@管理人 | 2008/09/07 23:10 | URL |

すごい本格的な防災訓練ですね~。
私は最高で震度5弱を経験しているんですが、それでもすごく怖かったです。
電車が止まってしまい、2時間歩いて帰りました。
もっと大きな地震って想像出来ないけど、いつ来てもおかしくないんですよねぇ。
我が家も色々とやっておかなくちゃ!

雨降られちゃいましたか~。
お散歩中にゲリラ雨じゃなくて良かったですよ!
千葉では雷はすごく鳴っていたけど、夜まで雨は降らなかったのでお散歩には行けました。
私も立っている時の足元って萌えポイントです!!

| yuki@管理人 | 2008/09/07 23:18 | URL | ≫ EDIT

今月中に大きい地震来るって聞いたんですが、
やっぱりいつきてもいいように、備えあれば…ですもんね!
何が不安って、ひとりのときに3チー持って逃げれるかが
とてつもなく心配です。。。

や~ん!ちわちこちゃんくっついてバルコニーに立ってる姿に、
私もこんな夜中にひとりで萌え萌えしちゃってますよ!!
わっちゃんなんて、ちょっと背伸びしてる感じに見えて激カワ♪
あの細い足で立ってるのがたまらんわ!
それにわっちゃん、毛が少ないせいか小尻具合がグーです(笑)

| chisa@管理人 | 2008/09/08 01:33 | URL | ≫ EDIT

我が家方面も凄いゲリラ豪雨でしたv-363
なんだかおかしな気象が続きますねv-404

お散歩も空模様をよく確認してからでないと
うっかり出発しちゃうと悲劇ですものね・・。

何を隠そう、先日・・突然の豪雨(夕立ち?)に
襲われてずぶ濡れになっちゃったあたいですv-409

それはともかくバルコニーから下界(?)を眺める
ちわちこちゃん、ホントにきゃわゆいですね~っe-266

| ちびにゃん♪@管理人 | 2008/09/08 08:31 | URL | ≫ EDIT

ほんと、昨日のゲリラ雨はすごかったよね・・・。
歩いて、散歩行こうとして、車で公園まで行く事に変えたんだ・・・。おかげで、危うく、雨で、ビショヌレになるところだったよ・・・。雲行きが危なくて、真っ黒な空になって、慌てて、駐車場へ・・・・汗。
車に入る直前で、大雨に・・・・。危なかった・・・。
ちわくん、わっちゃんのお外を寄り添いながら眺める姿、ほんと可愛い~♪。私も、こーゆー感じ好き。
杏李が寄り添ってる後姿とか、めちゃくちゃ好きなんだよね・・・。

| 杏ママ@管理人 | 2008/09/08 08:35 | URL |

おはようございます。

ひろみさ~ん。おはよございます。そうそう、足元のお写真私も同じ!!
なんであんなに可愛いだろうね。一生懸命立ってるって感じ。
私も今度そのショット狙ってみますわ。
ステーキ・・・わかりますわかります。あのガーリックのにおいというのはソソラレルのですが後がね・・・・
でもスタミナ強化月間であるのは確かですよね。
今週は我が家もそんな献立を考えなくちゃ・・・と思っているところです。
スタミナ料理ね~

| りんごママ@管理人 | 2008/09/08 08:39 | URL |

にんにく効果はどうですかぁ?(。-∀-)ニヒ
それにしても地震は怖いですよねぇ~
関東も来る来るといいつつも来てないので
ちょっと常備食など用意しとくべきか?って思うのですが
あまり現実感がなく…

ちわちこたんたちのプリプリおちり~( ̄ー+ ̄)ニヤリ
しかも本当にぴったり寄り添ってますねぇ★

| ゆぃっち@管理人 | 2008/09/08 08:55 | URL |

すごい!!
起震車なんてものがあるんですね(・0・。) ホホ-ッ
防災グッズとか思うだけで、なかなか準備出来ずの
わが家です(汗)
バルコニーからそうやって眺めてるんですか~!
かわいい♪
うちも窓からベランダをそうやって眺めるんですけど
足がほんと可愛いですよね!
写真撮ろうと思ったときはいつも失敗しますけど(汗)

| ayu*ayu@管理人 | 2008/09/08 09:00 | URL |

ワンコの毛って匂い吸いこんじゃいますよね~
ニンニクともなるとすごそう!!

地震・・・。怖いですよね。関東もいつ起こってもおかしく
ないですよね!!
地震が起きる時は絶対誰かが家にいる時じゃないと・・・。
ワンコだけの時だったらどうしようと思っちゃいます。


左がチワ君? 右がわちこちゃん? 
2人ともお揃いの白い靴下 履いて可愛いね~♪

| Rママ@管理人 | 2008/09/08 10:38 | URL |

にんにく

においがあるから美味しい…されど、この匂いがくせ者(/。\)
ちわクン、わちこちゃんまでにんにく臭ですかぁ。。。

地震!怖いですね~地震だけじゃなくて最近は豪雨も気がかりです
それにペット達の事も心配ですね!
被災してもペット達は後回しだからねぇ~
避難所にも入れないでしょう(/。\)
備えあれば憂い無し…準備しなくちゃね。

| Michiyo@管理人 | 2008/09/08 14:10 | URL | ≫ EDIT

>ほっぺさん
足の長さって言うのは比べたことがないんだけど、体高はわちこのほうが高いかも。
あとは尻毛のボリュームの問題かなぁ?(笑)
和歌山でも阪神淡路大震災のときは大変だったんですか…。
関東は「大地震がくるかも?」って噂はしょっちゅうあるけど、今のところ何とか無事なんですよ。
でも、そろそろ起きてもおかしくないかなぁ、って。
人間用のものだけでなく、ワンコ用の防災袋もシッカリ容易しておかなくちゃですよね!

>りえさん
こちらも多少は雷も鳴ってたような…?
でも、豪雨の音のほうが激しかった気がします。
普段は全くと言っていいほど寄り添わないふたりだけど、この姿は可愛いでしょー♪
なぜかこのときだけは歩み寄るんですよねぇ。
あ、わちこの大股に気付いちゃいました?(笑)
後ろ足で立つときは、いつもこんな感じで偉そうな大股なんですよ。

>yukiさん
震度5弱は相当怖いでしょうね…。
私は今回の防災訓練を受けるまで、震度が10段階だってことすら知らなかったんですよ(汗)
自然災害に関しては、もっと関心を持つようにしなくちゃなぁ…。
あらら?千葉も雷がすごかったんですか?
神奈川も雷は鳴っていたけど、雨のほうがひどかったんですよー!
下界は雨に逃げ惑う人たちでいっぱいでしたし(笑)

>chisaさん
えーっ!そんな噂があるんですか!?
これは早急に防災袋のチェックをしておかないと(汗)
わちこねぇ、嫉妬したくなるぐらい小尻なんですよ。
しかもあの毛量なので、さらに小さくコンパクトになってるの。
私なんて記憶のどこを探しても小尻だったことなんてないのにさ…(涙)
私の無駄なケツ肉を少しわけてあげようかしら?

>ちびにゃん♪さん
おお、横浜でもゲリラ豪雨だったんですね!
ホントおかしな気候が続いててイヤになっちゃいますよねぇ…。
午前中は晴れてても、夜は豪雨ってこともあるし。
どんなにお天気がよくても折りたたみの傘を持ち歩いたほうがいいのかなぁ。
ん!?ゲリラ豪雨のせいでずぶ濡れですって?
そんなときは「水も滴るいい女」って言って自分を慰めましょう(笑)

>杏ママさん
ホント昨日の雨はすごかったですよねー!
でも杏ママさん、運がよくて素晴らしいですよ♪
私もギリギリ(?)濡れずに済んだけど、弟は雨に降られて大変だったみたいですし。
こうやって突然降られるのは困りますよねぇ。
朝から降りそうだったら注意できるのになぁ。
ま、そうだったらゲリラ雨なんて呼ばれないか…(汗)

>りんごママさん
そうそう、一生懸命な感じが萌えポイントですよね!(笑)
このショットも足元だけ狙うのは大変だったんですよ。
撮られるとわかったとたん、ちわちこのやる気がなくなるのは何でなのかしら??
ガーリックの匂いは食欲がわきますよね~♪
でも、やっぱり使いすぎは危険なのかもしれません…。
せっかく付いたスタミナも、洗濯&シャンプーでなくなりそうだわ(涙)

>ゆぃっちさん
噂はものすごく多いけど、実際には地震が起きてないですもんね…。
有り難いことだと思いつつ、現実味がないのは確かかも(汗)
でも、いざと言うときのために防災対策だけはシッカリしとかないとね!
ワンコ用の防災袋も用意しておかなきゃ。
ちわちこがピッタリ寄り添うのって、この瞬間だけなんですよ(笑)
普段は意外とクールな関係ですからねぇ。

>ayu*ayuさん
起震車はね、理事会の人間(我が家を含む)が乗りたかっただけなんですよ(笑)
でも、すごーくいい経験をさせてもらえたなぁ、って。
なかなかこう言う機会ってないですからねー。
バルコニーでの写真て難しいですよね!?
私も今回はいつも以上に苦労しましたよ。
なんでカメラを向けると、ちわちこのやる気が失せちゃうのかなぁ?(汗)

>Rママさん
あまりにも焼肉屋さんぽい匂いなので、濡れたタオルでガシガシ拭いてみましたよ。
ちょっとはマシになったかも?
ワンコだけのときに地震が起きたらどうしよう…。
だからと言って、いつでも一緒に行動できるとは限らないからなぁ。
我が家もそうなったときのことを考えなくては。
ちわちこね、ふたり揃って4本とも白い靴下を履いてるんですよ~♪

>Michiyoさん
ニンニクの入ったお料理って美味しいけど、匂いはホント強烈ですもんねぇ…。
でも無臭ニンニクじゃ美味しいって思えないんだよなぁ(汗)
自然災害に対しては人間は無力ですもんね…。
地震にしても豪雨にしても、防災対策はしておかないとなぁ、って思いましたよ。
もちろんワンコ用のものもしっかり準備しておかないとね!
可愛いペットに辛い思いをさせたくないし。

| ひろみ@管理人 | 2008/09/08 20:46 | URL | ≫ EDIT

確かに!
まぁ、中華や台湾料理食べに行っても、
かなりにんにく臭つきますものね。
でも、食欲そそられて、私は好きですけど(^_^;)

ちわちこちゃん足可愛い~っ!
チワワンの足、ホント可愛いと思います。
か細くて、ちっこくて、なんだか一生懸命な感じがして・・
私も 萌え~っ!ですよ。

地震はとにかく怖いです・・ぷるぷる

**まりんもやっと食欲が戻ってきました。
今日は1日分を完食してくれました。
これで一安心かな(^_^)

| naoぴ@管理人 | 2008/09/09 00:38 | URL | ≫ EDIT

ニンニクチップたっぷりのビーフステーキ?!
パパが大好きなのよね~食べたくなっちゃったわ♪
起震車ですか~本格的ですね!
ホント、心構えがないと立っていることすら出来ないでしょうねぇ。。。
きっと何もできず揺れがおさまるのを待つことしか出来ないような気がします。
万一避難生活を余儀なくされるような事があったら・・・とムサシくんグッズも備えてあるけれど、わんこも受け入れてくれる所ばかりではないだろうから、テント生活だわ~とキャンプ用品見直しもしておかなくちゃ!
バルコニーから下界を眺めるちわくんわっちゃん可愛い♡
ちわくんの尻毛、随分伸びてきましたねぇヽ(*’∀’*)/
わっちゃんの尻毛、ちわくんみたく王様の髭っぽくなってきましたねぇ(o´∀`o)
は~い!熱狂的なファンのひとりです♪
良かった☆これからもセツコさま語録楽しみにしています(人´∀`)

| ムサシママ@管理人 | 2008/09/09 10:14 | URL | ≫ EDIT

最後の一枚

これは萌えます(ぽっ)
しかも2匹ともそっくりなおみ足では?!

| バンヒメ@管理人 | 2008/09/09 15:46 | URL |

お散歩途中のゲリラ雨じゃなくってよかったですね~。
こんな激しい雨だったら間違いなくずぶ濡れですもんね!

ちわちこちゃんのくっついて眺めてる姿、可愛いです♡→ܫ←♡
足元、最高!!私も萌え萌えしちゃいました~♪可愛い~~~♬
わっちゃんの小尻っぷりも健在ですね!羨ましい限り☆

| 小りんママ@管理人 | 2008/09/09 16:50 | URL |

>naoぴさん
私も食欲が出るのでニンニクの匂いは大好きなんですよ。
でも、ニンニク臭のちわちこはかなり微妙でした(笑)
ワンコの足ってホントに可愛いですよね!
チワワのように細い足もか弱い感じが可愛いし、大きなの子の太い足もぬいぐるみっぽくて可愛いし、どちらも萌え~♪って感じですよー。
それなのにナゼ自分の太い足は許せないのかしらねぇ(汗)

>ムサシママさん
ビーフステーキはムサシパパさんの好物でしたかー!
うん、やっぱりお子ちゃまな味覚なのかもしれませんね(笑)
避難時ってワンコを受け入れてくれない場合のほうが多そうですよね…。
でも、愛犬家にとっては家族の一員だし、受け入れて不可のことも考えなきゃなぁ。
我が家も少しキャンプ用品を買い足しておいたほうがいいかも。
わちこの尻毛は今日の記事に書いてるのでお楽しみに~♪

>バンヒメさん
実はですね、ちわのほうがちょっとだけ華奢な足なんですよー。
見た目はソックリでも、わちこの足は肉付きがいいですから(笑)

>小りんママさん
お散歩の途中で降られるのは最悪ですもんねー!
それなのに、ちわちこは飼い主の気持ちを全く理解してくれませんでしたよ。
ふたり揃ってリビングで不貞腐れていましたからね(笑)
わちこの小尻、ホント羨ましいですよ!
飼い主はお尻の大きさに悩んでいるのに、何でこんなに小さいままなのかなぁ?
ちわのほうがよっぽど安産型に見えますよね。

| ひろみ@管理人 | 2008/09/09 20:33 | URL | ≫ EDIT

かわえぇぇぇ~!!!
うさぎちゃんみたいな、細くてちっちゃなアンヨが4本
頑張って踏ん張って立ってる姿・・・
食べちゃいたいくらいにかわいぃ~っ!!
このお写真だけで、ご飯3ばいはいけますねっ!!(笑)

なんだか本当におかしな気候ですよね・・・
私もこの晩夏、何本ビニ傘買ったことか・・・(汗)
これだけ気候がおかしいと、地震もきそうで怖い・・・
でもワンコを連れての避難生活ってどうなるんだろう・・・
きっと受け入れてくれるところも少なそう・・・って思うと
すごく不安です・・・

| サラ@管理人 | 2008/09/09 21:12 | URL | ≫ EDIT

ちょうどページ開きっぱなしで気付かなくて・・・
コメレス、新記事up後にごめんなさいね・・・(汗)

| サラ@管理人 | 2008/09/09 21:16 | URL | ≫ EDIT

>サラさん
いやいや、お気になさらずに~♪
ん?この足の写真でゴハンが3杯も食べれますか!
チワワの立った姿って、細い足で踏ん張ってる感じが可愛いですよねー♪
でも食べちゃうのはダメです…。
時々シッコを踏みつけていますので(笑)
避難生活のことを考えると不安ですよねぇ。
ワンコを受け入れてくれる避難所がたくさんあるといいんだけど…。

| ひろみ@管理人 | 2008/09/09 22:52 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

