PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

早い者勝ちでしょ?

困っていたことがひとつ解消してスッキリ中のひろみです。
みなさん、こんばんは。

いや、困っていたと言っても大したことじゃないんですよ?
以前にも書いてたように、ヘッドフォンの調子が悪くてイライラしていただけなんで。
でもね、あの後、USBサウンドアダプタなるものを購入したり、「そうなるとUSBが足りないじゃないか!」と言うことでUSBハブを購入したりしてたんですが、一向に改善されなかったんです。
で、結局、飲み友達(Tさん、ありがとー!)のアイデアを元に試行錯誤した結果

プラグ部分

隙間にプチプチを詰め込んでプラグの側面にテンションをかけることに(笑)
見栄えはものすっごく悪いけど、両耳ともバッチリ聴こえるから私的には問題ないし♪
新しいパソコンに買い換えるまではこの状態で頑張るぞぉー!(`○´)ノ オー!!

さて。
先日のエントリーでも書いたように、父ちゃんの10年目の命日を迎えた我が家。
節目となる10年目にお墓参りをサボるわけにはいきませんからね。
ちわちこを連れてお墓参りへ行くことにしたんですが、何しろ今日は3連休の初日。
どこもかしこもこんな感じで

大渋滞です…

ま、お天気もいいし仕方ないよね。
ガソリンも多少安くなってきてるし、みんなここぞとばかりにお出掛けなんだろうね。
しっかし、それにしても暑いなぁ…。
そろそろお彼岸だって言うのに、この暑さはなんなのかしら。

34.5度

34.5℃とかふざけてるとしか思えないわ。

なんてことをブツブツ言っているうちにお墓に到着です。
もちろん車外は灼熱状態。
おかげでちわちこの舌もベロォ~ンと出まくりですよ。

お墓参り日和でち♪

いやいや、ちょっと暑すぎるって。
鏡を貸してあげるから自分のお顔をよーく見てごらん?
暑さのせいで相当ブサイクになってるから。

ボクが一番マトモ♪

申し訳ないけど、かなりいい勝負のブサイクっぷりだと思うよ…。
って言うか、何でアンタだけ日陰に避難してるのよ!
みんな日なたにいるんだから出ておいでよー。
そして、みんな揃ってブサイクな顔になろうよー。

ずるいでち!

ふぅ~ん、そんなことを言うんだ~…。
みんな辛い思いをしてるのに、自分だけ助かろうだなんてひどいよねー。
わっちゃん、後で仕返しをしちゃってもOKよ。
今回ばかりは許すから、ちわをケチョンケチョンにしてやってちょうだい!

早い者勝ちでち♪

さすがわっちゃん、Good Jobだわ! ( ̄ー ̄)ニヤリッ

Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ひろみさん、たいへんご無沙汰しています。
お父様が亡くなられて10年が経つんですね。
ちわちこちゃんと一緒にご家族でお墓参りに来てくれてきっとお父様も喜ばれていますね。
本当に残暑厳しい日が続きますね。。。
ちわちこちゃんの日陰陣取り合戦したくなる気持ちよく分かります~
私はつわりもほとんどなく、毎日モモミクとお散歩に行ったり、ミシン踏んだり、お昼寝してのんびり過ごしています。
10月に軽井沢に行くことになったので今から下調べして満喫させようと思います☆

| まっち@管理人 | 2008/09/13 21:05 | URL |

3連休の初日はやっぱりみなさん遠出デーですよねぇ…
ガゾリンも200円台いく覚悟してたのに、なんとか
下がってきてくれたから、我が家も安心して来月旅行に行けます(笑)

そういえば、この前のお墓参りのときもちわクンは
ちゃっかり日陰にいたよね…??
そんなズル賢いちわクンをお父様は見逃さなかったのね~!(^m^)
ちわク~ン!、次お父様に会いに行くときはちゃんと日なたで
お参りしようね~
そしたら抱っこしてもらえるかも!?

| chisa@管理人 | 2008/09/13 21:27 | URL | ≫ EDIT

うちは早い者勝ちだけど
負けても容赦なく飛び乗ってくる子(桜)がいます
チャキは当然~って思ってるし
桜は図々しいし┐( -"-)┌です~

| まきねぇ@管理人 | 2008/09/13 21:50 | URL |

そちらの方はすごく暑かったんですね(@o@)
「今日は暑いなぁ」と言ってたこっちは
たぶん10度近く低かったはず・・・(^-^;)

それにしても
2人とも大きくて長い舌ですねぇ
ちわくんは1人だけ日陰確保?
わちこちゃんに教えてあげたらいいのに・・・。

| りえ@管理人 | 2008/09/13 23:08 | URL |

前も、ちわくん陰に避難してなかった~v-391
レディーにもお薦めしなきゃ(=^・^=)
でも、ちゃっかりお膝取られてるぅ~^m^

↓。
そうですね!
両親が健在って本当に感謝だし孝行しなきゃって思います。
なるべく実家に帰って話す時間を増やしたいと思います^^
それが会うとなかなか素直になれないんですよね~
父親には。。^^; よく犯行してたしねぇ…

| ほっぺ@管理人 | 2008/09/13 23:16 | URL |

暑い中&大渋滞の中のお墓参り、ご苦労様でした!!

それにしてもさすがわっちゃん!やる時はやるのねっ。

| ちびにゃん♪@管理人 | 2008/09/14 15:43 | URL | ≫ EDIT

Σ( ̄□ ̄)! そういえば日本は3連休だったんですねっっ!!
ほんと日本の祝日にうとくなってます・・・。

お父様のお墓参りだったんですね。
暑い中、ちわ君はちゃっかり日陰に避難~。頭いいな~。
あ、でも抱っこはわっちゃんに取られちゃったんですねヾ(∇^〃)
わっちゃんの勝ち誇った?お顔と、ちわ君のどんよりお顔が対照的で
思わず笑ってしまいましたよ(*´∀`)ノ

| 小りんママ@管理人 | 2008/09/14 23:59 | URL |

ひろみさんの飲み友達のTさんありがと~。
実は我が家のビデオの入力端子が微妙な角度でしか映らなかったんですよ。
さっそく真似してみた所、映る様になりました~♪

渋滞の中お墓に来てもらってお父さんも幸せですね!
ちわくんの要領の良さは、真似させてもらいたいわぁ。
わちこちゃんの仕返しした時の笑顔。
やるなぁって感じですね!

| yuki@管理人 | 2008/09/15 00:22 | URL | ≫ EDIT

ちわくんまたまた日陰に避難ですね!
賢いですよね~(笑)
でも、その気温じゃお顔もおかしなことに
なっちゃいますよね~(。^艸^)

| ayu*ayu@管理人 | 2008/09/15 00:28 | URL |

>まっちさん
いえいえ、こちらこそご無沙汰しちゃってスミマセンでした。
そして、妊娠おめでとうございまーす!
つわりがほとんどないって言うのはよかったですね~。
私の周りはつわりのひどい子が多かったんですが、ホント辛そうでしたから。
モモミクちゃんとお散歩へ行けるってことは、かなり軽いほうなのかな?
おお、10月に軽井沢へ旅行ですか!
たっくさん楽しんできてくださいね♪

>chisaさん
ガソリン代が下がってきてくれたのは嬉しいですよねー♪
出来ればあと10円ぐらい下がって欲しいけど、それはさすがにムリかしら(汗)
そうそう、前回もちわは日陰で涼んでいたクセに、今回もこんな調子だったんですよ。
まるで美白に気合いを入れまくってるOLさんみたいでしょ?(笑)
夏でも毛布に包まるような子なのに、なんで日陰に入るのかなぁ?
暑さには強いと思ってたからビックリですよ。
もしかしてわちこより暑さに弱い子なのかしら…。

>まきねぇさん
桜ちゃん、強いなー!
うちは基本はふたり一緒の抱っこはダメですねぇ…。
先に抱かれてたほうがものすごい勢いで追い出しにかかるの(汗)
なので我が家の早い者勝ちは正真正銘の勝負になってるんですよ(笑)

>りえさん
ここ数日の関東はビックリするぐらい暑いですよー!
「厳しい残暑」って言葉がピッタリな気温になってます(涙)
10℃近く低かっただなんて羨ましいわーっ!
ちわね、この場所だけは誰にも譲りたくないみたいですよ。
私が押しても動こうとしませんでしたから(笑)
わちこに比べてモフモフだから暑さもすごいのかなぁ…。
それとも色が濃いから熱を吸収しやすいのかしら?

>ほっぺさん
レディーに…と言っても、相手はわちこですからねぇ?
ガウ以外の部分では、ちわのほうがよっぽど女の子らしいし(笑)
ちわの中では、わちこ≠女の子って認識なのかも…。
あー、素直になれない気持ちってわかるなぁー。
私も生前の父ちゃんにはちっとも素直になれませんでしたからね。
でも、話す時間を増やすだけでもご両親は嬉しいと思いますよ。
元気な姿を見せてあげられるのも親孝行のひとつだと思いますしね♪

>ちびにゃん♪さん
わちこね、甘えることに関してはちわより上手なんですよー。
ちわがよそ見をしているうちに、ササっとよじ登ってますからね(笑)

>小りんママさん
ん?敬老の日って日本固有の祝日だったんですか!(汗)
ドイツでも似たような祝日はあるのかしら?
ちわね、美白に気合いの入ったOLさん並みに日陰から動かないんですよ。
私が意地悪をして押しても踏ん張りますからね(笑)
わちこの勝ち誇った顔ってすごいでしょ!
実はちわを出し抜いたときっていつもこうなんです…。
普段はそうでもないけど、ホントは負けん気の強い子なのかも?

>yukiさん
おお、私からもTさんに伝えておきますね♪
どうもこの手のプラグって接触不良を起こしやすいですよねぇ…。
簡単に直せるものだったら直したいけど、私の頭じゃムリだしなぁ(涙)
ちわね、普段は全くと言っていいほど要領の悪い子なんですよ。
むしろ要領のよさはわちこのほうが際立ってまして。
それなのに、おの墓参りときだけは逆転するんですよねぇ。
ハッ!父ちゃんにいいとこ見せようとしてるのかしら??

>ayu*ayuさん
普段は決して賢いタイプの子ではないんですけどねぇ…。
お墓での行動だけはちょっと賢いかも?って感じです。
が、どんなに頑張っても、この気温じゃブサイク間違いなしなんですけどね(笑)
涼しくなったらブサイク顔が見れないのかと思うと悲しいわぁ~。

| ひろみ@管理人 | 2008/09/15 01:15 | URL | ≫ EDIT

この間は呑みに来て頂いてありがとうございました。
お父さんが亡くなって10年経つんですね・・・知らなかった・・・
お墓参りに行ったんですね。きっとお父さんも喜んでいますよ。

しかし・・・Tさんて・・・(笑)

| HGパパ@管理人 | 2008/09/15 04:08 | URL |

v-282さすが あつがりちわくん
日陰を見つけるのが はやいはやい(笑)

残暑がきびしいと 聞いてはおったが
この 暑さはなんやねん!!と つっこみ入れたくなりますな。

お父様との思い出が 10年の月日を経て
熟成されて にやける事ばかりになってほしいなって おもひます。
これからのひろみさんの 語り掛けや この暑さに
きっと お父様はつっこみを・・・入れないか(^^;

| ぷりんのおっかぁ@管理人 | 2008/09/15 08:44 | URL | ≫ EDIT

昨日ゎ、栃木も暑かったですよ

ちわくん、さすがですねー
ちゃんと涼んでるとこがカワイイなぁ~(*´艸`)

わっちゃん、ちゃんと最後に仕返ししてウケちゃいました(笑)

| あき@管理人 | 2008/09/15 15:45 | URL |

>HGパパさん
おおおおお…、コメントを残してくれてありがとー!
父ちゃんが亡くなってもう10年ですよ。
時間が経つのってホント早いですよねぇ…。
ん?やっぱりweb上でTさん呼ばれるのは微妙だった?(笑)
またちわちこを連れて飲みに行くので、そのときはよろしくね~♪

>ぷりんのおっかぁさん
ちわったら誰よりも早く日陰をゲットするんですよー。
オマエは紫外線を怖がるOLさんか!って感じでしょ?(汗)
残暑の厳しさにはウンザリよねぇ…。
関東でも溶けそうになるぐらい暑いから、そちらはもっと暑いのかな?
父ちゃんとの思い出は熟成しすぎて大変なことになってますよ。
最近では"偉大な父ちゃん"ではなく、"意外とヌケてる父ちゃん"のことばかりが家族の話題に上ってるので、父ちゃん自身は不本意かも?(笑)

>あきさん
ひぃぃぃぃ!栃木でも暑かったんですかー!
ってことは、ちわちこがブサイクでも仕方のない気候だったのかな…。
わちこね、意外と執念深い性格っぽいですよ。
今回も絶対に譲ろうとしませんでしたから。
オンナ特有のねちっこさは私に似たのかなぁ?(笑)

| ひろみ@管理人 | 2008/09/15 19:16 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

