PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ちわの日常

チワワ界のご挨拶

どんなに居心地がいい場所でも真っ暗なのはいただけないなぁ、と実感したひろみです。
みなさん、こんばんは。

実はですね、先日のことなんですけど、真夜中にトイレへ行ったんですよ。
ええ、そうです。
我が家の中でトップクラスの居心地のよさを誇るあのトイレです。
いつものようにマッタリと腰掛け、「そろそろ寝るかぁ…」なんて思ったその瞬間、トイレの電気がパチッと消されたんですよ。
え?何っ?こんなときに電球切れ!?
と、下半身丸出しで慌てる私の耳に届いたのは、パタパタと遠ざかる足音。

…この足音はセツコだな

ちょっとー!入ってるんですけどー!の声も虚しく、セツコの部屋の扉が閉まる音がしました(涙)
きっとね、「あらヤダ、点けっぱなしだわ」と思って消したんでしょうね。
そうじゃなくても夏のエアコン代で大変なことになってるんだもん。
出来る限りの節電は大切なことよね。
でもさー、ちょっとは確認しろっつーの!
いくら慣れてる場所とは言え、いきなり真っ暗になるとビビるじゃないか。
暗闇は苦手なんだから勘弁してよねっ!

さて。
先週の金曜日辺りから「夏の再来か!?」って感じの気温が続いていた関東地方でしたが、今日はどんより曇り空。
湿度は高めではあるものの、気温はぐんと低くなって過ごしやすい日になりました。
こんな日は雨が降り出す前にお散歩をしちゃわなきゃね!と言うことで、ちわちこを連れて大きな公園へ行ってきましたよ~♪

ココ久しぶりだね!

スッカリ忘れてたけど、前回来たのって5ヶ月も前のことなんだよなぁ。
もう少し近かったらしょっちゅう遊びに来たい場所なんだけどね。
車を出さなきゃいけないのが面倒くさくって。
ま、ガソリンの値段もちょっとは落ち着いてきたみたいだし、今後はもう少し連れてきてあげるよ。

快適でちぃ♪

確かに涼しくて快適なんだけど、アナタは相変わらずブサイクだねぇ。
何でお外に出るとデヘヘ♪って顔になっちゃうのかしら?
弟が言うように、「わちこは元からブサイクだから仕方ない」ってことなのか!?

久しぶりの公園にご機嫌はふたりは

行くでちよっ!

運動不足の私を引きずりまわすように走ったり

うひゃひゃひゃ~

汚れるから!と騒ぐ私を横目にスリスリしたりと大興奮。
するとそこへとっても可愛いチワワちゃんがやってきましたよ!

レオくん

お名前はレオくん。
まだ5ヶ月のパピーちゃんなんですって。
元気いっぱい、愛嬌もいっぱいでめちゃくちゃ可愛いの!
可愛いよぉ~、連れ去ってしまいたいぐらい可愛いよぉ~。

ところでちわクン、アナタはもうすぐ3歳よね。
3歳と言えば立派なオトナ。
レオくんのようなパピーちゃんのお手本にならなくてはいけません。
と言うことで、さっそくレオくんにご挨拶の仕方を見せてあげてちょうだい。

それでは失礼して…

あ、あれ…?
ちょっと嗅ぐ位置が違うような…?

そこじゃないでしょ!?

Σ( ̄▽ ̄; えええええええ?

チワワ界の挨拶だよね?

そんな話は聞いたことがありません…。
レオくん、信じちゃダメだからねーっ!

と言うことで、とっても楽しい時間を過ごすことができた私たち。
またいつか会えるといいなぁ~♪

Permalink | Comments(19) | Trackbacks(0) | Top

Comments

おぉ~♪ちわくんたのしそう
でも・・・飼い主としてはこまっちゃいますね (lll-ω-)
全身汚れないカッコでやってくれたらなぁ・笑

ちわくんに怪しげな指導を受けたレオくんの将来は・・・がんばれ~

| bibi@管理人 | 2008/09/15 22:10 | URL | ≫ EDIT

やっぱり…

チワワ界のご挨拶はあそこなんですね(笑)
心太郎もちわクンと一緒ですf^_^;
お尻より気になるようです!

パピーちゃんって本当にキュートですよねw
どんなチワワちゃんに成長するかしら…
また会えるといいね(*^.^*)

台風が近ずいているようですけど大丈夫かしら?!

| Michiyo@管理人 | 2008/09/15 22:26 | URL | ≫ EDIT

ご挨拶は・・・

こんばんは。
ひろみさんのブログはいつも楽しく拝見しています。今日もさかのぼって拝見していたんですよ。ちわちゃん、わちこちゃんも暑い夏を元気にお過ごしだったようで安心しました。
さて。チワワ界のご挨拶って結構色々ですよね。今日も話題もウフフ・・・です。ウチの場合はね、お耳の下あたりをクンクン嗅ぐのが自己流ご挨拶のようなんです。けれども、少々ツンデレ王子ちゃまは、自分から嗅いでいくくせに、お友達が近づくと「別に!」という表情でしらーん顔するときがあります。勝手でしょ~(笑)
ご挨拶にもいろんな流派があるようですわ、チワワ界にも。

| りんごママ@管理人 | 2008/09/15 22:45 | URL |

↓お墓参りやっぱり行ってきましたね・・・・。
この時期、うちとひろみさん、墓参りの記事ですよね。
だから、ついつい、ちわくん、わっちゃんも行ってるかな・・・って思い出しちゃいますよ。
一緒に、車の中から、数珠繋ぎの渋滞シーン撮ってるし・・・。笑
それにしても、暑い墓参りで、きつかったですよね・・・。暑さも、渋滞も・・・。
↑公園、今日は、お散歩日和だったよね。可愛いちわわちゃんとの出会いいいですね。ちわくんなりの挨拶・・・?オモロ~!!

| 杏ママ@管理人 | 2008/09/15 22:59 | URL |

デヘヘ顔って私は可愛いと思うんですけどね~。
くるみがいつも公園で遊んでもらっている小学生のお姉ちゃん達にも
不評なんですよね。
「口が裂けてて可愛くない!」って言われちゃうんです(涙)
好みの問題でしょうか?

ちわくんもわちこちゃんも、久し振りの公園にはしゃいでますね~。
挨拶って正しくはお尻ですよ?ね?
実はくるみもまず顔をクンクンしてから、男の子の場合はちんちんをクンクンしてるんですが・・・
自分は嗅ぐのに、嗅がれるのは嫌なわがまま娘で困ってしまいます(汗)

| yuki@管理人 | 2008/09/15 23:54 | URL | ≫ EDIT

2人とも公園うれしかったみたいですね(^-^)

ちわくんのご挨拶はそこなんですね。
叩かれてますね・・・(^-^;)
キラはよくそこを他のわんこにクンクンされます。
なぜなんでしょう?

| りえ@管理人 | 2008/09/16 00:42 | URL |

アヒャヒャヒャ!(≧▽;≦*)ノ彡☆バンバン
ちわくん,サイコー!!!

レオくんも,ナイスつっこみですね(*´艸`)
面白かったデスi-237

楽しいお散歩でよかったですね(^∀^人)

| あき@管理人 | 2008/09/16 00:47 | URL |

我が家のミルヒョウもでへへってなりますよぉ~ッッ
でも顔の形の違いなのかヒョウは口がデカイけど
まぁ~見られる?けどミルさんは口裂けお化けとかって…爆
やっぱりお顔つきが似てるんですかねぇ?
ってわちこチャンごめんにょッッ
てかてかわちこチャンは楽しそう~って感じだけど
我が家は裂けてる~だから(。-∀-)ニヒ

| ゆぃっち@管理人 | 2008/09/16 02:09 | URL |

なにげに散歩して居る時のちわくんのしっぽ~
ふっさふさでうらやましい~~~

わっちゃんもチャキ桜よりもふわふわ~

(今回のブログと関係ないコメントですが、。。。)

| まきねぇ@管理人 | 2008/09/16 09:02 | URL |

確かに・・・真夜中のトイレで真っ暗は慌てますねヾ(;´▽`A``
ちわくんわっちゃん、お気に入りの公園散歩良かったね~楽しかったね♪
そりゃー興奮もしちゃうよねヽ(*´∀`)ノ
で、パピーのレオくんと出会って、ご挨拶の仕方を教えたの?
さすがお兄ちゃんね~♪
って?あれ?ちわくんの興味はソコでしたか?やっぱり同じオトコとして気になるのかしら?(*≧m≦*)プププ
わっちゃんが元からブサイク?!まっさかー!めっちゃ美人さんじゃないですか☆
公園散歩は、出会いが嬉しいですよね~また会えるとイイですね♡
↓お父様のお墓参りを欠かさないひろみさんご一家、お父様もお喜びですね。
あちら方面はそんなに暑かったんだぁ~
我が家はこの日、八ヶ岳方面へ出かけたのですが、外気温は21~24℃を示していて爽やかな一日でした☆
ちわくん日陰を見つけるの上手ね~d(・∀<)
ムサシくんも気付くと涼しい所にひとり避難しています。
長く生きていると、色々と知恵をつけるのかしらね?

| ムサシママ@管理人 | 2008/09/16 10:44 | URL | ≫ EDIT

いやいや、トイプー界のご挨拶もそこのような・・・
だって、ミモザなんていっつももぐりこむようにしてクンクンしてますからぁ~!!
って、ミモザだけなのかしら??
まぁ、場所の多少の誤差はあっても、しっかりご挨拶ができるのは
いいことですもんねっ♪
ちわクン、大人として立派に教えてあげられました~!!e-460パチパチ☆

ちわくんもわっちゃんも、ウへウへ顔、超かわいぃよぉ~!!
お散歩、楽しかったんだねっ♪
弟さま・・・そんな桜の親戚さんのわっちゃんを、「元が・・・」なんて
おっしゃらないでくださぁ~い!!(笑)

| サラ@管理人 | 2008/09/16 13:42 | URL | ≫ EDIT

真夜中に電気消されたら
ちょっと怖いですね~Σ(・ω・;|||

ちわ先生のチワワ界の挨拶講座ですね!
うちは他のワンちゃんとご挨拶できませんが・・・。
チェルピノはいつもその挨拶?!してます(笑)

| ayu*ayu@管理人 | 2008/09/16 21:09 | URL |

さすがセツコママ~~♪
決して楽しんだわけではないで~~すm(__)m

最近はちょっと涼しかったり憎たらしいほどに暑かったり。。。
やですよねーv-293
いいお散歩場所があるんだね~
ちっと遠そうだけど~。
Rayのプライベートパークも車じゃ5分ほど。
Ray歩幅で歩くと歩けば30分v-292
なんか文句ばっかり~v-17

可愛いお友達に会えたんですね^^
ちわく~~ん。。ダメじゃないの~~
お子ちゃまにはちゃーんと教えてあげなきゃっ
(≧з≦)Rayもちわくんの事いえないけどね~~
やはり血筋?????

| ほっぺ@管理人 | 2008/09/16 22:58 | URL |

なっちゃは…真夜中起きれることがあまりないのですが、、もし起きてトイレに行く時、、電気つけません^^
手探りで階段も下りてトイレも手探りです^^
だってまぶしくて目が覚めちゃったらもったいないでしょ?(爆)
でも~ついてたものが突然消えるのはびっくりしちゃいますね^^
逆バージョンは体験しましたよ…えっと、なっちゃが真っ暗でトイレに入ってるものだからいきなり電気がついて入ってこられたのです。。母で良かった(滝汗)懲りずに電気つけてないんですけど^^v
わっちゃんのデヘヘ顔好きですよ→ベロがクルンってなっててハートみたいで可愛い♪♪目もキラキラだし~☆
5ヶ月のパピちゃん可愛い~♪むうもえんもこんな時があったはずなのにほんとにびっくりする位今までが早過ぎて(汗
これからもあっという間なんでしょうね~ゆっくりでいいのに。。
レオくんとまた会えるといいですね♪そのためにも車でお散歩がんばってクダサイネ~^^v

| なっちゃ@管理人 | 2008/09/16 23:23 | URL | ≫ EDIT

きゃ~、わっちゃんの笑顔☆、またまた舌がハートになってるじゃないですか(≧▽≦)
もう~、可愛すぎですよ~~♡→ܫ←♡
弟さん??わっちゃんはとっても美人さんですって!!
ちわ君もはしゃいでて楽しそう~♪
レオ君にはチワワ界のご挨拶を教えてあげて・・・(*>▽<)ノ゛
レオ君、ちわ君を真剣に見つめていますが??
師匠・・・☆、と尊敬の眼差しに見えますよ!!

| 小りんママ@管理人 | 2008/09/17 16:41 | URL |

私なんて自分家だというのに、真夜中のトイレは
部屋中の電気つけて行くほど怖がりですか…
トイレの最中に電気消されたら絶叫モンですよ(笑)
さすがセツコさま♪オモロ~です(^m^)

ちわクンのご挨拶もやっぱりチ○チ○なのね~!
タンタンもお尻に行かずに、けっこうソッチに行くこと
多いんですよ~(^^;
ぴのたんなんて、おうちでタンタンのチ○チ○舐めまくってますよ!
やっぱりチワワ界の挨拶はアソコで決まりですね~♪(笑)

| chisa@管理人 | 2008/09/17 18:55 | URL | ≫ EDIT

>bibiさん
確かに楽しそうなんだけど、飼い主としては苦笑しちゃいますよねぇ(笑)
もうね、スリスリのスイッチが入っちゃうと私の声なんて聞こえてないの。
どんなに止めてー!って騒いでも「うひゃうひゃ」しっ放しで困り者ですよ。
レオくん、間違えた知識のまま大きくならないといいなぁ…(汗)

>Michiyoさん
おお、心太郎クンも一緒でしたか!!
ちわはお尻の匂いを嗅ぐこともあるんだけど、パピーちゃん相手だと必ずちん○んなんですよ(汗)
やはり同じ男の子として気になっちゃうものなのかしら?
レオくんは私の勘だと綺麗なチワワになりそうな気がするんですよね~♪
かなりやんちゃそうだったので、飼い主さんはしばらく大変かもだけど(笑)
台風ね、近づいてるって話だけど、まだ関東は大丈夫っぽいです。
週末までに通り過ぎてくれるといいんだけどなぁ…。

>りんごママさん
さすが姫系王子ちゃま…。
ご挨拶の仕方も気品があって素敵だわ~♪
我が家のふたりは耳の下辺りへのご挨拶は兄妹間でしかやらないんですよ。
お友達に対してはお尻かちん○んのみです…(汗)
あ、でも、わちこはそれすらも出来ないからなぁ。
ちわみたいなご挨拶より、ぷりんクンみたいなご挨拶を覚えて欲しいものだわ。
女の子がちん○んへご挨拶してたら微妙すぎますしねぇ(笑)

>杏ママさん
あー、私も杏家のことを思い出しましたよ!
きっと今ごろお墓参りへ行ってるに違いないってね(笑)
でも、あの暑さはホント辛かったですよねぇ…。
渋滞もかなり辛かったけど、墓前が一番辛かったかもしれないわ。
ちわの挨拶、かなり微妙ですよね?
ナゼかパピーちゃん相手だとちん○んにご挨拶しちゃうんですよ。
同じ男の子として気になるものなのかしら…?

>yukiさん
わちこの場合、口角の締りがイマイチなんですよね。
なのでデヘヘ顔になるとものすごくだらしない顔になっちゃうの(涙)
くるみちゃんはちわ系の顔だからデヘヘ顔も可愛いと思うんだけどなぁ。
むむ!?くるみちゃんもちん○んにご挨拶しますか!
しかも自分は嗅ぐのに嗅がれるのは嫌いだなんて、ちわと丸っきり一緒だわ!
ちわもしつこいぐらいにクンクンするのに、自分がやられると怒るんですよー。
プライドが高すぎて困っちゃうわ…(汗)

>りえさん
ありゃりゃ、キラちゃんはクンクンされる立場でしたか…。
ちわの場合、ちん○んへのクンクンはパピーちゃん相手が多いかなぁ?
大きい子に対してはほとんどやらないような気がします。
怒られるのが怖いから「やれない」が正しいかもしれませんが(汗)
キラちゃんは身体が小さいからパピーちゃんみたいに見えるのかも?

>あきさん
ちわね、なぜかパピーちゃん相手だとちん○んに固執するんですよ(笑)
おかげでレオくんは迷惑そうな感じでした。
れんぢクンはこんなことはしないのかな?
お散歩中にチワワちゃんと会えると楽しいですよね~。
レオくんの姿を見てたら、ちわちこのパピー時代を思い出しましたよ。

>ゆぃっちさん
ぷぷぷ…、ミルちゃんもそんな風に言われちゃってるのね。
確かにミルちゃんとわちこって口の形が似てるかも…。
ヒョウくんやちわに比べると、口角の締りが悪く見えませんか?
わちこはかなり締りの悪い口なので、だらしないって言われてるんですよ(笑)
ただ、お顔そのものはミルちゃんのほうが美人顔だよなぁ。
マズルの太さのせいなのかなぁ?

>まきねぇさん
ちわのシッポは確かにフサフサなんですけどね…。
でもお散歩へ行くとゴミが付いちゃうんですよー!。
特にこれからの時期は枯れ葉が付くので注意が必要です。
長さがあるせいで絡まっちゃって大変なのよね(涙)

>ムサシママさん
ちわね、パピーちゃん相手だとちん○んへのクンクンが激しいんですよ。
いくら自分が粗ちんだからって失礼な男よねー(笑)
わちこが美人さんですって!?
そんな嬉しいことを言ってくれるのはムサシママさんだけですよ…。
我が家ではちわと比べちゃうせいか、だらしないだのブチャ子だのって言われてますから。
ま、私としてはブサ可愛いのもお気に入りなんですけどね♪
八ヶ岳はもう21~24℃ぐらいなんですねー!
関東も早くそれぐらいの気温になってくれるといいんだけどなぁ…。

>サラさん
なんと!?トイプー界でもちん○んへのご挨拶が流行ってますか!
ってことは、これはワンコ界全体での流行りなのかなぁ?
見ている私としては、クンクンされてるワンコの困った顔を見ると「エロ犬で申し訳ない…」って気持ちでいっぱいになっちゃうんですけどね(笑)
桜ちゃんとわちこって、似ている部分も多々あるけど、お顔は全く違いますよねー。
弟の目から見ても、桜ちゃんは間違いなく美人顔ですもん。
桜ちゃんと親戚さんだってわかった瞬間、これでわちこも美人決定!って思ったんだけどなぁ(涙)

>ayu*ayuさん
ちわ先生の挨拶講座は一般的ではないので、あまり役に立たないかも…(汗)
チェルピノちゃんは兄妹間でこの挨拶なんですかー。
そう言われてみると、我が家もやっていることがあるような…?
でも、わちこはちわのちん○んに無関心みたいなんですよ(笑)
嗅がれることはしょっちゅうだけど、嗅いでる姿は見たことがありません。

>ほっぺさん
車で5分の距離にプライベートパークがあるなんていいなー!
我が家は車で15~20分もかかるんですよ…。
なので、歩いて行こうとしたら間違いなく私がバテちゃいます(涙)
もう少し近い距離に大きな公園があればいいんですけどねぇ。
ショボイ公園だと子どもたちが大勢いて危ないから行けないしさ…ブツブツ。
あら?Rayクンもご挨拶はちん○ん派?
ちわの場合、パピーちゃん相手だと必ずちん○んへのご挨拶なんですよ。
こんな変なDNAは受け継いでこなくてよかったのにねぇ?(笑)

>なっちゃさん
すごーい!手探りでトイレへ行くのはすごすぎますよ!!
私は元がかなりおっちょこちょいなので、どんなときでも電気は必要です。
だって、以前寝ぼけててマンションの外階段で足を踏み外したこともあるし。
明るい場所でもこれなんだから、暗かったら危険すぎますよね(汗)
そうそう!わちこの舌ってなぜかクルンってしてるんですよ。
もしかして舌の幅が他の子より広いのかしら?
ちわちこにも5ヶ月の頃があったはずなのに、あっという間すぎて細かいことが思い出せません…。
もっともっとゆっくり歳をとってくれればいいのにねぇ。

>小りんママさん
いやいや、美人さんて言うのは小りんちゃんみたいなお顔を言うんですよー。
わちこの顔は頑張ってもブチャ可愛いって感じかなぁ?(汗)
レオくんね、ちわと一緒に遊びたかったらしく、ずっと真剣な眼差しで見ててくれたんです。
それなのにちわったら、ちん○んを嗅いだら満足しちゃったみたいで逃げ回ってましたよ。
変な挨拶を教えるだけ教えて、後は無関心てひどすぎますよね?(笑)
レオくんが普通(?)のワンコに育ってくれることを願って止まないわぁ…。

>chisaさん
えーっ!chisaさんはそんなに怖がりなの!?
私はいきなり消されたりしなければ大丈夫かなぁ?
夜も暗くしないと眠れないタイプですしね~。
むむ?タンタンくんもご挨拶はちん○ん派!?
しかもぴのたクンは舐めてご挨拶だなんてすごいなぁ(笑)
我が家はちわは見ての通りなんだけど、わちこがちわのちん○んに興味なしなんですよ。
なので、たぶん「兄たんは変態でち」って思ってるんじゃないかしら(汗)

| ひろみ@管理人 | 2008/09/17 21:31 | URL | ≫ EDIT

ぷぷぷ・・あたいもダンナが点けっ放しの電気を消して歩き、
出しっ放しの洋服やら小物を片付けて歩き回っております!

でも、WC は・・一応ノックをして、不在を確認しますわ(笑)

ところでちわクン、なかなかグッジョブですね!最高ですっ!

| ちびにゃん♪@管理人 | 2008/09/18 10:44 | URL | ≫ EDIT

>ちびにゃん♪さん
そうでしょそうでしょ、普通は確認をとるべきよねっ!
ノックもしないでいきなりパチンて消されたなんてひどすぎるわよねっ!
いつか絶対にやり返してやるぅぅぅぅぅ!
ちわね、STINGクンには負けるけどエロ犬の素質もありそうな感じですよ(笑)

| ひろみ@管理人 | 2008/09/18 23:19 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

