PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ひとりごと

今時の名前

ちわちこの名前を見てもらえばわかるように、ネーミングセンスが皆無なひろみです。
みなさん、こんばんは。

毎回毎回、初対面の方にちわちこの名前を言うたびにプププッて笑われますからねぇ。
さすがに「私には名付けのセンスがないんだわ」って自覚症状が出てきましたよ。
ま、過去にもチャリにマサルって名前をつけたりして、周りの方に笑われてましたからね。
今さらちわちこの名前で吹き出されるぐらいどうってことないんですけどね。
けど、真顔で「冗談でしょ?」って言われたのにはどう反応したらいいものやら…。
Fさん、冗談なんかじゃないのよー!
冗談抜きでこの名前なのよー!

さて。
そんなわけで、飼い主としては大真面目で名付けたはずなのに「冗談でしょ?」と言われてしまったちわちこの名前。
「ちわ」はまだしも、「わちこ」って名前の子には出会ったことがありませんからね。
でもね、残念なことに上記に書いたように飼い主のネーミングセンスはダメダメです。
新しい名前をつけるとしても、やっぱり冗談にしか聞こえない名前になる可能性大なので、今時名前メーカーで新しい今時な名前をつけてもらうことにしましょう。

まずはちわクンから。

ちわの結果

なんだこの無駄に男くさい名前は…。
大体さ、「嘉」なんていらないじゃん。
「日向」で「ひゅうが」って読ませたほうが簡単じゃん。
ねぇ、ちわはどう思う?

嘉って書けないんでしょ?

か、書けるわよ!
多少練習が必要だけどね…orz

お次はわっちゃん。

わちこの結果

こ、これまた微妙な字面だなぁ。
「ミルクちゃん」や「みるくちゃん」だったら可愛いけど、「美留久」ってどうなのよ。
ヤンキーの夜露死苦並みに微妙なような…。

響きは可愛いでち

うん、私もそう思うわ。

そして最後は私の名前。

私の結果

えーっと…。
この手の名前のイメージって、白いワンピースと麦藁帽子が似合ってて、しかも病弱って気がするんだけど。
砂浜を歩いてるときに強風が吹いて麦藁帽子が飛ばされちゃったとしても、「あ…」って言うだけで追いかけないイメージなんだけど。
私だったら間違いなく

追いかけるよね

よくおわかりで…(汗)
と言うわけで、ちわちこはもちろん、私の名前も微妙でした。
やっぱり今の名前が一番似合ってるってことよね!

ひねりのない名前でち

よく聞こえないなぁ (; ̄з ̄) ~♪

Permalink | Comments(11) | Trackbacks(0) | Top

Comments

2人ともなかなか素敵な名前じゃないですか(^-^)
でも、今のが一番かわいいですよ♪

キラもやってみました(^-^)
そしたら・・・
『風神(ふうき)』でした。
荒々しすぎです(^-^;)

| りえ@管理人 | 2008/09/17 22:25 | URL |

チョモも早速やってみましたよー!
チョモの名前(本名)でやってみたら「美音=めろでぃ」って・・・
そんな名前が今時なんですねーv-405
ぜろの名前なんて、あまりに聞いたことない名前すぎて、忘れちゃいましたv-355
でも、ちわくんの「嘉」がいらないなら、ひろみさんの「彩」も確実にいらないですよねー!!!v-354
今時の名前って奥が深いわーv-282

| チョモ@管理人 | 2008/09/17 22:52 | URL | ≫ EDIT

実はルビには旧ネームがあって「チワ」だったんですよ~
ショップに半年いて 名前はあるのかと聞いたらチワっていう名前でした!
うちの子になった時に「ルビ」に改名致しました。笑

ちわちこちゃんのお名前、すごく可愛いですよ♪
名前メーカーででてくる名前より断然!!

そうそう以前、うちは犬種から名前をつける。と言ってたような?
先代のワンちゃんのお名前が気になるわぁー♪
 

| Rママ@管理人 | 2008/09/17 23:38 | URL |

へぇ~。こんなのがあるんですね~~。おもろ~。

命名が家族にとおるだけでもすごいですよ~。ちわちこもかわいいですもんね~。私の命名がいままでとおった(家族の審査を)のは、フグの「マズオ」のみです、、、、。フグタ、、マスオ、、、フグダ、、からマスオ、、、。ふふふふW

| ララカチハ@管理人 | 2008/09/18 01:15 | URL |

ちわくんとわちこちゃんって
インパクトがあっていいですよね~♪
他に同じ名前がいなさそうなところがいいです☆
名前メーカー面白いですね!
漢字にしなければ結構あってるかも♪
私もやってみよー(*゚ー゚)

| ayu*ayu@管理人 | 2008/09/18 09:45 | URL |

うぅ~ん・・どれも悪くはないが字面が、ねぇ???
どー考えても族っぽいよね?ガラ悪そ~っ・・???

あ、でも~・・本当にこーゆー字面のお名前の方が
いらっしゃるかも知れないから迂闊な発言は禁物ね?

ちわクンとわちこちゃんのお名前はインパクト大!!
ですから自信を持って名乗って大丈夫ですよ~ん!

| ちびにゃん♪@管理人 | 2008/09/18 10:49 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。今まで度々お邪魔していたのですが、毎回読み逃げしていました。すみません。
よろしくお願いします。

今時名前メーカー、試しました。
ウチのチワワ(♂)は「猛丸」(あにまる)でした。
私は「唯姫華」(ゆいひめか)。
どちらも、勘弁してくれよ…な名前でした。

| カエ主@管理人 | 2008/09/18 13:55 | URL |

o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
私も前にやったことあるけど~
もうすっごくふざけた名前ばっかりで~汗

ココと違ったのかな?
でもイメージとしては皆あってるよ~

| まきねぇ@管理人 | 2008/09/18 14:30 | URL |

そう言えば私も、最初は「わちこ」ちゃんのこと、
「ちわこ」ちゃんなんて呼んでいました・・ハハ(^_^;)
でも、二人合わせて「ちわちこ」ってところが
と~っても可愛いですよ♪

名前メーカーやってみました。
「まりん」は「来桜」で「らら」ですって^^
面白かったので、後日記事にさせてくださ~いm(__)m

**バナナベッド、ちわちこちゃん達なら、一緒に入れますよ^^
ニャンズったら、もう引掻いてくれました(-_-;)

| naoぴ@管理人 | 2008/09/18 17:04 | URL | ≫ EDIT

むう=須中輪戸(すちゅわーと)  えん=風羽(ふう)
なっちゃ=星瑠菜(せりな)  なっちゃの本名=夏乙(なつ)

すちゅわーと…って(滝汗
えんの『ふう』は2わん目の名前の候補だったのです☆
えんとあんな形で出会って丸っこくなかったらむうとふうだったかも?!
なっちゃの星瑠菜(せりな)もわっちゃんのヤンキーの夜露死苦並みに微妙なような…。なっちゃもこういう形は苦手ですねぇ^^;
本名は…これ!!名前に『乙』ってどうなの?だけど『子』がついてるのがいやな時代(小中学生時代)は『なつ』に改名したかったのです^^v
今じゃどっちでもいいですけどーー(笑)
ちわ君もわっちゃんも、、小さいころから見ているからもうちわ君とわっちゃんしか考えられないよ→
一度聞いたら忘れないし呼びやすいし何よりひろみさん家の方針なんだからダメダメじゃないです!!自信持って下さい♪ってなんで励ましてるんだろう(滝汗
えんも単純っちゃ単純なんだし^^

ちなみに…
ムサシ君のも気になって先にやってみました→
莉空(りく)君ですって~超イマドキ!でもムサシ君もムサシ君以外考えられないですね~^^v
ひなちゃんが瑠璃華(るりか)、、あとむくんが龍宇輝(りゅうき)
さえらちゃんが天使(あまね)、、かおんくんが萌愛(かいと)
ぼうのちゃんが魅瑠栗(みるく)、、ゆめかちゃんが茶々(ちゃてぃー)
月①遊んでるお友達のとこの
カイ君が海月(みゅうき)、、ピピちゃんが玲葵名(れゆな)
パナちゃんが紅絹(もみ)
ですって~ヾ(~∇~;)
なっちゃ、どれだけ暇人なんだ?!(爆)
楽しくなっちゃってみんなのやっちゃいました→
でも、、どれもやっぱり飼い主さんにつけてもらった名前が一番ですね♪

| なっちゃ@管理人 | 2008/09/18 23:48 | URL | ≫ EDIT

>りえさん
Σ( ̄▽ ̄; ず、ずいぶん荒々しい名前になっちゃいましたね…。
キラちゃんのイメージとは程遠い気がするわぁ(笑)
ちわちこの名前ね、聞き慣れると可愛く聞こえるらしいです。
が、最初は笑われることが多いですねぇ。
今まで笑わずに接してくれたのは、アニコムのオペレーターさんと動物病院の受付のお姉さんだけだったような気がします…(汗)

>チョモさん
今時の名前って奥が深すぎてわからないです…。
どう考えても当て字じゃない?って字が使われてたりしますしね。
私としては単純でもいいから、普通の名前のほうがいいなぁ、なんて思ったり。
だって、子どもの頃は可愛くていいかもだけど、オトナになったら微妙ですもんねー。
どんなに可愛い当て字の名前をつけても、みんないずれはジジイ&ババアになるのにね(笑)

>Rママさん
ちわもショップにいる頃の名前は「チワちゃん」だったらしいです(笑)
わちこは何て呼ばれてたんだろう…。
お迎えするより先に名前を決めちゃってたので、以前の名前は知らないままだわー。
先代犬はね、Mダックスのダックって名前だったんです。
過去記事を検索してもらえば、在りし日のダックの写真も載せてますよ~♪

>ララカチハさん
ララカチハさんのネーミングセンスって私と似てるかも…。
わかりやすいようで、わかりにくい名前をつけちゃうんですよね。
そんな私の命名が家族に通ってしまうのは、私の押しが強いからです(笑)
だって、結局、一番面倒を見るのは私なんだもん。
これぐらいのワガママは聞いてもらわなくちゃ!

>ayu*ayuさん
「ちわ」ってお名前の子は何回か遭遇したことがあるんですよ。
でも、さすがに「わちこ」は皆無ですねぇ(笑)
名前メーカー、響きは格好良かったり可愛かったりでいいんですけどね…。
さすがにこの当て字はいただけないなぁ、って。
特に美留久は微妙すぎますよねー!

>ちびにゃん♪さん
何だか「美留久参上!」とかって書いてありそうでイヤですよねぇ(汗)
実際にこんな名前を子どもにつける人っているのかしら?
それすらも信じられない気持ちでいっぱいですわ…。
私の頭が固いだけかもしれないけど、普通の名前が一番だと思うんだけどなー。
…って、ちわちこの名前は決して普通とは言ってもらえないだろうけど(笑)

>カエ主さん
はじめまして!コメントを残してくれてありがとうございまーす♪
「猛丸」を「あにまる」って読ますのも微妙ですねぇ…。
しかもチワワには猛々しすぎるような…(汗)
「唯姫華」に至っては本名だったら勘弁して欲しい名前ですよね。
私だったらHNにするのも考えちゃうかも。
読みにくい名前だと自分で読み方を忘れちゃいそうだし(笑)

>まきねぇさん
いやいや、ちわちこのイメージはいいとしても、私のイメージは違うでしょー?(汗)
どう考えてもこんな爽やかな名前が似合うキャラじゃないですよ!
最近はこの手のサイトが増えてて面白いですよね~。
ネタ不足のときは助かるから、もっともっと増えて欲しいなぁ♪
なんてことを思ってるブロガーはきっと多いはずですよね!(笑)

>naoぴさん
フッフッフ…、我が家には未だに「ちわこ」と呼ぶヤツがいますからね。
飼い主のクセにひどすぎますよねっ!(笑)
「来桜」で「らら」って読ませるのは難しいですねぇ…。
でも、字面はすっごく綺麗だし、意外と素敵な名前なのかも。
ん?後日記事にしてくれるですって?楽しみにしてまーす♪

>なっちゃさん
「須中輪戸」はいくらなんでも強引すぎる気が…(汗)
でも、えんクンの「風羽」は違和感がなくて素敵かも~♪
小学生ぐらいのときって改名したいって思う時期がありますよね!
私も本名だと「ひろみ」って読んでもらえることが少なかったので、読んでもらいやすい名前だったらよかったのに…って思ってました。
今となっちゃどうでもいいですけどねー!
なっちゃさん、みんなの名前までご苦労さまでした(笑)
やっぱりどの子も飼い主さんのつけた名前が一番ですよね!!

| ひろみ@管理人 | 2008/09/19 00:29 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

