PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

秋の香り

セツコのせいで超寝不足気味なひろみです。
みなさん、こんばんは。

AM8:00に人と待ち合わせをするとして、待ち合わせ場所までの所要時間は5分。
この条件だったらみなさんは何時に起きします?
私の感覚だと早くてAM6:30。
遅くても7時前に目が覚めてればOKかな、って感じなんですよ。
そんな風に思っていたにもかかわらず、セツコに叩き起こされた時間はAM5:00。
いくら私がドン臭くても身支度に3時間もかからないってば(涙)

さて。
まずは土曜日のお話です。
台風13号のせいで雨降りの週末を覚悟していた我が家。
もちろん「お散歩なんてとんでもない!」って思ってましたが、いざ土曜日を迎えてみると、台風は東のほうへ離れたって言うじゃないですか。
台風一過とは呼べないまでも、そこそこ晴れてるのに引きこもるのはもったいないですからね。
ちわちこを連れてお散歩へ行くことにしましたよ。

秋の香りが…

えー?私にはちっともわからんぞ…。
でも、ちわちこは人間の1億倍の嗅覚を持つと言われるワンコだもんね。
私には気付けない微かな香りも敏感にキャッチしてるのかもしれないよね。
とりあえずどこから香ってるのか確認をしに行きましょう。

追跡隊出動!

なーんてことを目標にしつつ歩くこと15分。
秋の香りどころか、私自身が汗臭くなってきましたよ(汗)

ねぇねぇ、ふたりとも秋探しはまた今度にしない?
日差しが強くなってきたから辛くなってきたんだけど。

アレを見るでち!

んあ?どれ??

彼岸花

おおおおお…、彼岸花じゃないかー!
確かにコレは秋っぽいわ。
いやぁ~、ひとつでも秋っぽいものが見つかってよかったなぁ♪
これで心置きなく帰ることができるわね。

明日も秋探しでち!

珍しくやる気満々な感じのわちこ。
でもね、明日はお散歩なんてムリですよ。
だって同じマンションの人たちと一緒にお出掛けするんだもぉ~ん♪
アナタたちには申し訳ないけど、ワンコ禁止の場所ですからね。
良い子でお留守番しててちょうだいね!

と言うことで、ココから下は日曜日のお話。
「沼津に安くて美味しいお魚のお店があってね…」ってひと言から企画された魚まるごと食いつくしツアー。
今回お邪魔させていただいたのは、沼津にある磯料理 伊豆海さんです。

見て見て!このお刺身のボリューム!!

お刺身

定食のお刺身でこの量ってだけでもすごいのに、実はコレだけじゃなくってね…。
なんと!

梅定食…だったかな?

コレ全部で一人前(¥3.150-)なんですよ!
写真には写ってないけど、さざえのつぼ焼きやら煮魚、あら汁、ご飯(おかわり可)も付いててこの値段って安いよねー。
ただ、女性にはちょっと多いかも…。
自称大食漢の私でも最後のほうはかなり辛い感じになってましたから。
でも、この値段でこの量で、そしてこの味なら大満足できること間違いなしです!
ワンコ連れでは行けないけど、みなさんも機会があったらぜひ~♪

ってなわけで、こんな贅沢三昧なランチをいただいてきた私たち。
はち切れんばかりに食べてしまったせいか、未だにお腹が空きません(汗)
今夜はお酒と沼津で購入した

沼津土産

だけでお終いにしちゃおうかな…。

Permalink | Comments(17) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ほんと秋の香りはプンプンですけど・・・
昼はまだまだ暑いですよね~(×_×;)

っていうか、1人前でそのボリュームにそのお値段!!
すごーい!!!
ほんとにそれで1人前Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
私も食べたいですぅ。。。

| ayu*ayu@管理人 | 2008/09/21 22:14 | URL |

彼岸花綺麗ですね^^
ちわちこちゃんの秋を見つけるお散歩楽しそう♪

おお~っ!!
すっご~い!!!これだけボリュームがあれば、
大満足ですよ。お刺身も新鮮で美味しそう・・
かつをの酒盗も美味しそうだなぁ。
お酒のつまみに、暖かご飯に、最高ですね^^

**
ドッグラン久しぶりだったのに、天気が残念でした。
今度は外で思いっきり遊ばせてあげたいです^^

| naoぴ@管理人 | 2008/09/21 23:27 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

ひろみさ~ん、こんな時間に私の大好物の磯の香り・・も!罪だわ~
それにしてもさすが沼津ですよね。
お刺身にも油が乗って。。。。おいちそうでしゅ。

うらやまし~ったらありゃしないわ!

| りんごママ@管理人 | 2008/09/21 23:37 | URL |

私の場合、出発の1時間前に起きますかねぇ。
自分の準備時間は30分もあれば出来るけど、くるみにご飯をあげたり
遊んだり・・・
でもいつもギリギリで行動する私には、セツコお母さんみたいに時間に
余裕を持てる人ってすごいと思います!

お刺身美味しそう!!
ヨダレが出て来た(汗)
これだけたくさんで3,150円って安い!
ちょっと遠くても、行く価値はありますね~。

ところで酒盗って食べた事無いんですけど・・・
どんな味なんですか~?

| yuki@管理人 | 2008/09/21 23:45 | URL | ≫ EDIT

昨日は晴れたらしいですね。
ちわくん、わちこちゃん
お散歩できてよかったね♪

今日は一体何の雨だったんでしょう?
着いたら豪雨でビックリでした(@o@)

お刺身スゴイですねぇ(^-^)

| りえ@管理人 | 2008/09/21 23:50 | URL |

セツコさま5時起きって~(笑)
でも余裕をもつことは良い心がけですよね!?
…って、余裕持ちすぎも困るけど(^^;
今日もセツコさまには笑わせていただきました~♪

わっちゃん彼岸花を見つけたのね~!
うんうん!確かに秋のかほりだわ(^^)
我が子は「何かおいしい物落ちてないかな~」って
下ばっか見て歩いてますよ…
我が子にも秋を見つけてもらわなきゃだわ!

おぉぉぉぉ!!
刺身大好きな私には、目の毒な写真が。。。
このボリュームでこのお値段なら、バンバンザイです!!
帰ってきてから、ちわちこちゃんに「おいしい物食べてきたでちね?」
って、悟られやしませんでしたか?(笑)
かつをの酒盗って初めて見ました!

拍手のとこから、お見舞いコメントありがとうございました☆
だいぶ元気になりました~(^^)/

| chisa@管理人 | 2008/09/22 01:25 | URL | ≫ EDIT

お母様に1票o(*≧∇≦)ノ
私は支度するのがとっても遅いんですよ。
それなのに出掛ける前にわんこの散歩も済ませておきたいので
ビックリするくらい余裕をもった時間に起きちゃいます(笑

お造りの量すごーいっ!
と思ったらそれだけじゃなくて大きなエビもカニもあるじゃないですかw(゚o゚)w
この量にこの値段、ホントお得ですね。

| 葵@管理人 | 2008/09/22 10:06 | URL | ≫ EDIT

ひろみさん♪海の幸にめっちゃ飢えてる私にとって目の毒だわ(*ノω<*)
チョー豪勢じゃないですか☆ヽ(*’∀’*)/☆
そう!海地方に行くと、こちらでが考えられないお値段で食べられますよね♪
帰郷すると、見るもの見るもの思わず「安っっ!」と声が出てしまいます。
あああああマジで食べたい!!!
ってか、海の近くで暮らした~い!!!

秋を見つけたちわくんわっちゃん満足だったかな?
彼岸花って、その年の気候に関係なく、必ずお彼岸に花開くと聞いたことあるのですが、そういえばそうかも~?と毎年近所の彼岸花を眺めています。

8時に待ち合わせとしたら・・・5時半?遅くても6時には起きないと間に合わない私です。。。
かなりドン臭いんですよ(大汗

↓わんこが嫌がるハズのガシャガシャ缶、我が家にもあるのですが、、、
ペットボトルに石を入れても試したのですが、、、
効き目ははじめだけで、今ではすっかり元通り、インターホンに吠えまくりのムサシくんですヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

| ムサシママ@管理人 | 2008/09/22 12:27 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです^^
お刺身美味しそうですね~
見ているだけでヨダレが出そうに・・・いけないいけない。
ちっとも進まないダイエット計画中の私には目の毒です!!
んー、でも目がクギ付け☆☆☆
ちなみにその条件なら、私なら7時頃にやっと起きるくらいです。
本当は時間にゆとりを持ってと思うのですが、いつもぎりぎりです。


| まりりん@チワワ@管理人 | 2008/09/22 20:23 | URL |

お久しぶりです!
チョットバタバタしてまして~
遊びに来れずごめんなさいねm(__)m

秋探ししてきたんですね~~♪
今日一緒に散歩したまきさんが秋を見つけてましたよ(^O^)/
朝晩はすっかり涼しくなって(時々寒い)来ましたね♪
うわ~~\(◎o◎)/!
めちゃ豪華なお食事じゃないですか!!!!
お刺身大好きだからこの写真はキツイわー
ゴックン。

| ほっぺ@管理人 | 2008/09/22 20:41 | URL |

初めまして~^^
ぷりんちゃんのブログから飛んできました~。
以前ぷりんちゃんの所で書かれたひろみさんのコメに同調しまして(笑)
つい、反応してしまったみもです(*^_^*)
それ以来こっそりと覗かせて頂いておりました~^^;;
なので、今日は思い切って初コメですぅ^^
ちわちこちゃん&ひろみさんのトーク面白いです^^
これからも遊びに来ますのでよろしくお願いします♪
リンクさせていただきますがいいですか? 
あ、そうそう 真夜中のトイレ話・・・私も似た経験ありだったので
一人パソコンの前で笑っていましたぁ(笑)

| みも@管理人 | 2008/09/22 22:55 | URL | ≫ EDIT

ひろみさん、こんばんわー

そろそろ、秋っぽくなってもいいころですよね~
つか、今日ゎ逆にすごく寒かったですが

お刺身、めっちゃ美味しそう!!
いいなぁ~いいなぁ~って思いながら、読んでましたよ

| あき@管理人 | 2008/09/22 23:57 | URL |

>ayu*ayuさん
昼間の暑さはまだまだ辛いですよねぇ…。
来月辺りまでこんな感じの気候なのかなぁ(涙)
フッフッフ、ホントにこれで一人前なんですよ♪
でもね、これでも台風の影響で漁に出れなかったので、普段よりちょっと淋しい感じなんですって。
全然そんな風には見えないよねー。

>naoぴさん
我が家の近所は自然が少ないので秋探しは大変なんですよー。
そんな中での彼岸花だったので、嬉しくてつい撮っちゃいました♪
さすがnaoぴさん、酒盗に食いつきましたね?
酒盗ってお酒の肴には最高ですよね~!
個人的には塩辛よりも好きな味です。
若い頃はお土産=お菓子だったのに、私もオッサンくさくなったもんだ…(笑)

>りんごママさん
やっぱり漁港の側のお店は違いますよねー。
この値段でこんなに美味しいお魚を食べることが出来るなんて!って感じでしたよ。
もうスーパーのお刺身じゃ満足できなくなりそうだわ…(笑)
りんごママさんも沼津に行く機会があったらぜひ立ち寄ってみてくださいね!

>yukiさん
そうそう、私も自分の支度だけだったら30分ぐらいで出来るんですよ。
なので1時間ぐらい前でいいかなぁ、と思って夜更かししちゃってたのに、何を考えたのか3時間も前に叩き起こされましたからね(汗)
さすがに3時間前は余裕を持ちすぎだと思うわぁ。
あら?yukiさんは酒盗未経験なんですね。
もうね、お酒飲みには超お奨めの肴ですよ。
魚で作った塩辛みたいなものなんだけど、塩辛いのでお酒にピッタリなの~♪

>りえさん
日曜日の豪雨はホントすごかったですよねー。
そんな中の長旅お疲れさまでした。
我が家の地域では台風接近中のときよりひどい雨だったんですよ。
低気圧の影響だろうけど、週末の雨降りは勘弁して欲しいわぁ。
でも、来週の予報も何だか怪しげですよね(涙)

>chisaさん
おお、だいぶ治ったみたいでよかったですぅ~♪
セツコの5時おきはさすがに余裕を持ちすぎですよね…。
おかげで朝からヒマでヒマで…(笑)
お刺身ものすごいでしょー!
スーパーで食べるお刺身の何倍も美味しいのに、この値段だなんてビックリですよね。
季節によっては生しらすも出るらしいので、次はその季節に行きたいものだわ~。
ん?ちわちこの反応?
それがね、ビックリするぐらい無反応だったんですよ。
これがお肉だったら大騒ぎするんでしょうけどねー。

>葵さん
えーっ!セツコに一票ですか!!(汗)
でも身支度に時間のかかる方って結構いますもんねー。
私の場合、何もかもが手抜きなので素早いだけなのかも(笑)
葵さんを見習うようにしなくちゃなぁ。
このお造りの量はホントにすごいですよね~♪
カニも蟹酢がいらないぐらい濃厚なお味だったんですよー。

>ムサシママさん
そうなのそうなの!海の近くへ行くとまず値段にビックリしちゃうの!
だって、こちらではこんなに安く食べられないですもんねー。
もうちょっと近ければ週末のたびに食べに行きたいぐらいだわ~。
え!?ムサシママさんがドン臭い…?
そんなイメージは全くなかったのでかなり驚きかも。
って、私の身支度がいい加減すぎるだけかもしれませんが(汗)
ムサシくんはガシャガシャの音でもへっちゃらなのね~。
ちわちこの反応を見てると、どうも臆病な子のほうが利き目がありそうですよ。
つまり!ムサシくんは臆病なワンコじゃないってことですよね。

>まりりん@チワワさん
私も絶賛ダイエット中にも関わらず、見事完食してしまいましたよ。
こんなだから痩せないのよね~、って思うけど、こんなに美味しそうなお刺身を目の前で見たら我慢できなくなってしまって(汗)
食べても太らない身体になりたいものだわ…。
お、まりりんさんも7時ぐらいに起きる感じですか!
私も余裕を持たなきゃと思ってるんだけど、逆算してギリギリまで寝ちゃうタイプなんですよ(笑)

>ほっぺさん
朝晩はスッカリ秋らしい気温になってきましたよねー。
でも、日中の暑さはまだまだ続きそうでイヤになっちゃうわ…。
お散歩をしてても汗ばむことのない気温に早くなってくれないかなぁ。
お刺身めちゃくちゃ美味しかったですよ~♪
やっぱり漁港の近くのお店は違いますよね!
しかもこちらのお店は漁師さんが経営してるので、どれもホント美味しかったですよ。

>みもさん
はじめまして!コメントありがとうございま~す♪
私のコメに同調?どれのことだ?と思ったら、乳の話だったんですねー。
同調してくださった=貧乳仲間と言うことでOKかしら?(笑)
リンクの件はもちろん大歓迎ですよ~♪
こちらでも貼らせていただきますので、今後もよろしくお願いしますです。
大好きなトイレとは言え、真っ暗なのは勘弁ですよねぇ…。
消す前に確認しろー!って感じだわぁ。

>あきさん
今日はちょっと肌寒かったけど、明日からはまた暑いみたいですね…。
そろそろ過ごしやすい気温になって欲しいものだわー。
お刺身めちゃくちゃ美味しかったですよ~♪
こんな美味しいお刺身は滅多に食べることができないので、全て完食してきました(笑)
こんなだからいつまで経っても痩せないのよね…。

| ひろみ@管理人 | 2008/09/23 00:15 | URL | ≫ EDIT

待ち合わせの2時間前くらいに起きるかな・・・。
私、のんびり、ゆっくり用意したいたちなんだよね・・・。
焦るなら、少し、早めにゆっくり用意したい・・・みたいな感じかな。。。
セツコさん、けっこう、セッカチ・・?うちの母もめちゃ、セッカチなの・・・。すごすぎて、着いていけない時あるもんね・・・。
秋の気配・・・。彼岸花見ると、感じるよね・・・。

| 杏ママ@管理人 | 2008/09/23 01:31 | URL |

あっ↑沼津の事、書くの忘れちゃった・・・。汗。
沼津は、安くて魚料理の美味しい店けっこう、あるって聞くよね・・・。私も、食べに行ったりしたけど、前に、食べた直後に全部、リターンしちゃったことがあって、それが、トラウマで、ちょっと、生もの食べるの恐怖だったりして、時々躊躇しちゃったりするんだよね・・・。でも、こんなに食べて、このお値段、行きたくなっちゃうわ・・・・。大食漢の私なら、大丈夫かしら・・・。笑

| 杏ママ@管理人 | 2008/09/23 01:37 | URL |

朝5時ですかぁ!!
またまた早起きしちゃいましたねぇ~★
っといいつつ私は寝付けず5時まで起きてることは…(。-∀-)ニヒ
逆です逆 笑
でも朝のお散歩もぃぃかもですねぇ♪
雨上がりってことは雨のにおいもするのかなぁ?

| ゆぃっち@管理人 | 2008/09/23 01:49 | URL |

>杏ママさん
セツコのせっかちっぷりはすごいですよー!
私がまだパジャマ姿だったとしても、セツコは準備万端で玄関に待機してるぐらいですから。
せっかちなのは構わないけど、私を焦らすのは止めて欲しいものだわ(汗)
ありゃりゃ、食べた後にリバースしちゃったんですか…。
私も以前、不○家のナポレオンパイでリバースしたことがありますよ。
それ以来トラウマになってしまって食べることができません(涙)

>ゆぃっちさん
私も夜型人間&寝つきが悪いので、予定のない日は朝5時まで起きてることもありまして…。
そんな娘に5時起きさせるとは何事だ!って感じでしょ?
この日も3時まで起きてたのでホント辛かったですよ~。
なので朝のお散歩なんて到底ムリです。
朦朧としてたので、お散歩なんて行ったら近所で迷子になっちゃいますよ(笑)

| ひろみ@管理人 | 2008/09/23 16:13 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

