PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

香りの次は…

自分の毛深さは"人並み"であると信じたいひろみです。
みなさん、こんばんは。

実際問題なかなか人と比べることがないので、人並みかどうかは微妙なんですけどね。
でも、きっと人並みなんじゃないかと。
ある程度のお手入れは必要だけど、きっとみんなこんなもんじゃないかと。
だからこんな検索語句でヒットしちゃったのはすごく心外。

女なのに…?

まったく、我が家で3番目につんつるりんな私に向かって失礼よね!

ボクたちの次だね…

それは言わないお約束よ… (ノ_・、)シクシク

さて。
そんなことより、ここ数日はかなり過ごしやすくなってきた関東地方。
先日のお散歩では秋の香りを楽しんだので、今回は秋の味覚をいただくことにしましょう。
ほらほら、キミたちの大好きな梨だよ~♪

秋の果物と言えば…

ホントはね、私の大好物だからあげたくないのよ。
でも、さすがにそれは可哀想かな、って思ってね。
心優しい私にうーんと感謝しながら食べるように。
…って、ふたりとも私の話を聞いてる?

ボクのほうが少ない?

あのな、ちわクン…。
キミがそんな風に意地汚く梨の数を数えている間に、わっちゃんはガツガツ食べてるよ?
しかも、獲物を狙うハンターの目になってるよ?

きらーん★

わっちゃんも「きらーん★」ってなるのは止めなさい。
自分の分を食べちゃったらもうお終いなの。
味合わないで食べたわっちゃんが悪いんだから我慢よっ!

もったいないし♪

アンタは長時間味合いすぎだから。
なんでコレっぽっちの梨で5分もかかってるのよ…orz

Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

Comments

梨!私も大好きです^^
みずみずしくて、美味しいですよね。
ちわちこちゃん達も、秋の味覚を味わえて良かったね~!
わちこちゃんのチロ見が可愛い(笑)

↓最終審査も通ると良いですね!期待してますよ(^^♪

今日の記事に「今時の名前メーカー」でリンクさせていただきました。

**亡くなったチワワちゃんと友人に、
優しいお言葉をありがとうございますm(__)m

| naoぴ@管理人 | 2008/09/25 22:32 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~^^

おぉっ、偶然にも我が家も今日梨食べました~^^
ワンコたち食べるとシャリシャリって美味しそうな音立てて食べるよね^^
でも、今日は後であげようかなと思いつつ、ひずめ噛んでたから、ま、いいかなって食べちゃいました(爆)
ちわくんは味わって食べてるのね?(o^^o)ふふっ♪
わちこちゃんは、ご飯のときも一気に食べる?
うちのモモたん、すごいよ~^^;;
ご飯もおやつもね、ガッツいて食べるからあっという間なの(>_<)

| みも@管理人 | 2008/09/25 23:29 | URL | ≫ EDIT

わちこちゃんのハンターの目。
確実に獲物を狙ってますね!
私も梨大好きで食べる時にはくるみにおすそ分けするけど、やっぱり量の違いで
食べ終わったくるみに狙われます(汗)
ちわくんみたいにお上品に食べてくれればいいけど、残念ながら?
くるみもわちこちゃんタイプですから(笑)
秋は美味しい物がいっぱいでいいですよね~。

| yuki@管理人 | 2008/09/26 00:15 | URL | ≫ EDIT

秋はおいしいものいっぱいで楽しみもいっぱいですよね~
私も大好きですよん
ちわくんは、ゆっくり味わうのに・・・えっと。。。
よく噛むのとダイエットは、あまり関係ないのかな (´0ノ`*)

| bibi@管理人 | 2008/09/26 00:18 | URL | ≫ EDIT

割と毛深いと思っているワタシでも
さすがに胸毛は無いですよ(^-^;)

梨ですか。ワタシも今日食べましたよ♪」
ちわくんは、ゆっくり味わって食べるタイプですもんね(^-^)

ウチのキラは御存知の通り
フルーツ類に全く興味なしなので
人間だけでおいしく頂いてます♪

| りえ@管理人 | 2008/09/26 01:08 | URL |

梨だぁ~梨!!
私もムサシくんも大好物で、最近は毎日ウマウマですヽ( ´¬`)ノ
秋の味覚はあれこれ楽しめて嬉しいですよね~食欲の秋到来です☆
ちわくんはご飯と同じでゆっくり味わって食べる派ね?
ムサシくんはわっちゃん派です(´w`*)
いつも「よく噛んでね、味わってね」と声を掛けるのですが、ムサシの耳に念仏ですよ┐(´ー)┌
わっちゃん、狙ってる狙ってるぅ~ヾ(≧∇≦)ゞ
でも、お兄ちゃんのモノと分かってるから、争いになったりしないのかな?

↓ひろみさんお気に入り~♪の一枚が、第一次審査通過おめでとうございます☆
トップ画像のお写真ですよね?
表紙を飾れることを祈っていますよ~(人´∀`*)

| ムサシママ@管理人 | 2008/09/26 09:55 | URL | ≫ EDIT

ウチも先日ナシをもらってティアラと毎日食べてます(笑)
ナシって美味しいですよね~(o^艸^o)私大好きなんです♪
わっちゃんのハンターになっているお顔可愛い(≧m≦*)ムプ
目がこぼれ落ちそう(笑)
ち・ちわクン・・・5分もかかるのぉ?^_^;
よ~く味わっていただくタイプなのね~♪
ティアラもちわクン見習ってほっすぃ~

↓ 第一次審査通過おめでとう~♪
私もこのTOP画像大好き!2ピキともイイ表情してる~♪
最終審査も通って表紙を飾れるとイイねぇ\(*^o^*)/

| TIARAまま@管理人 | 2008/09/26 17:08 | URL | ≫ EDIT

ひろみさん、こんばんわ!
梨・・あたしも大好物ですよ!!おいしいですよね~
ちなみに、りん&れんぢも好きです(^∀^人)
るきたんゎまだ食べた事ないので、近々あげようと思ってマス(*´艸`)

ちわくん、よく味わって食べてますね。笑
我が家わ、あっとゆー間になくなっちゃいそう・・ww

カレンダーの表紙、選ばれるといいな~~

| あき@管理人 | 2008/09/26 22:48 | URL |

秋の味覚いいね~!!
梨、そういえば、この間、うちの黒助達にも、食べさせたよ・・・。
ほんと、わんこって、果物好きだよね・・・。
でもさ、ぶどうは、前に食べさせちゃって、、良くないの知らなくて、・・・・。そしたら、やっぱり吐いちゃって・・・。汗。あとで、良くない・・・って聞いて、焦ったんだよね・・。

| 杏ママ@管理人 | 2008/09/27 01:20 | URL |

今度、うちも梨あげてみようかな~
野菜&果物好きだから喜んで食べそう♪

ちわ君はやっぱり食べる前の「これは何だ?まずは匂いチャックしてから!」
の時間は長いのかしら?
ラルはわちこちゃんと一緒のタイプだと思います。
ガツガツ派!!(笑)

お写真、第一次審査通過 おめでとうございます!!
表紙になれるといいですね~♪



| Rママ@管理人 | 2008/09/28 01:20 | URL |

梨~梨~♪梨~♪♪
大好きな梨の時期ですねぇ★
でもまだ我が家には参上してないのぉ~ッッ
こりゃ明日買ってくるっきゃないですね笑
でもわちこチャンの狙いは破れたり?
我が家は真逆です~★

| ゆぃっち@管理人 | 2008/09/28 02:06 | URL |

>naoぴさん
梨はホント美味しいですよね~♪
私的には、梨と栗を食べないことには秋はやってきませんよ(笑)
わちこねぇ、急いで食べればちわの分をもらえると思ってるみたいなんですよ。
なので毎回毎回大急ぎで食べて、ちわの分を凝視しまくってます(汗)
女の子なのにこの食い意地って恥ずかしいわー!
リンクの件、ありがとうございますぅ~。
後ほど拝見させていただきますね!

>みもさん
いやぁ~ん、ヒヅメを噛んでるときは梨を欲しがらないなんて良い子すぎるわ!
我が家はふたり揃ってヒヅメより果物LOVEなんですよね…。
ちわに至っては、ヒヅメになんて目も向けません(涙)
わちこの食い意地はモモちゃんと同じくすごいですよー!
ゴハンもオヤツもガツガツ食べて、毎回ちわの分を狙ってますから。
私の勘だと、わちこの首から下は全て胃なんだと思うの…(笑)

>yukiさん
あー、やっぱりくるみちゃんに狙われちゃいますかぁ!
我が家の場合、私の梨を狙う前に、ちわの梨と言うクッションがありますからね。
ちわが食べ終わるのが先か、私が食べ終わるのが先かの勝負です(笑)
あ、でも意外かもしれないけど、私の分を狙うときはちわのほうがすごいんですよ。
わちこはもらえないとわかったらすぐに諦めるんだけど、ちわはかなり執念深いです(汗)
フードのときもこの執念深さを全面に押し出して欲しいものだわー…。

>bibiさん
人間の場合だと、よく噛んで食べたほうがダイエットになりますよね。
でもワンコの場合はどうなのかなぁ?
人間もワンコも満腹中枢って同じなのかしら?
わちこを見てると「満腹って何でち?」って感じなんだけど(笑)

>りえさん
産毛ならまだしも、胸毛のある女性ってなかなかいないと思うんですよね…。
一体この人は何を考えてそんな女性を探してたのかなぁ?(汗)
ちわの食べるスピードの遅さには私がビックリですよ。
大好物の果物のときぐらいガツガツ食べてみればいいのにねー?
あ、そう言えばキラちゃんは果物全般が苦手でしたよね。
人間だけで食べれるなんて羨ましいわぁ(笑)

>ムサシママさん
秋の味覚はどれもホント美味しくて嬉しいですよね~♪
ムサシくんはやっぱりわちこ派ですかー!
我が家も「ゆっくり食べてね!」を言い終わる前に完食してることもありますよ。
食い意地の張ってる子はみんな同じなんだなぁ。
実は食べ物絡みの争いは滅多にないんですよ。
と言うのも、わちこがちょっとでも近づこうものなら、ちわがものすごい勢いで怒るんです。
これがフードだとちわが勝手にお裾分けをしちゃうんですけどね…(汗)

>TIARAままさん
私は果物の中で一番好きなのが梨なんですよー。
なのでホントは誰にも食べさせたくないのが本音です(笑)
や、やっぱりちわの5分はかかりすぎですよね…。
もうね、女の子みたいにチマチマ食べるのは止めろ!って感じですよ。
わちこより大きな口をしてるのに、何でこんな食べ方なのかなぁ。
やっぱりオカマちゃんだからかしら??(汗)

>あきさん
梨を好きな方って多いですよねー!
ワンコにとっても瑞々しくってすごく美味しいんだろうなぁ。
あら?るきあちゃんは梨未経験なの?
きっとあまりの美味しさに狂喜乱舞するんじゃないかしら?(笑)
ちわは狂喜乱舞しているわりにゆっくりなんですよ。
嬉しいならもっとガツガツすればいいのにねー。

>杏ママさん
ブドウはどのぐらいだっけ…?
体重の○%までは食べても大丈夫って聞いたことがあります。
が、我が家では与えたことがないんだよなぁ。
身体が小さいから○%って言われても難しいしねー。
杏ちゃん&李ちゃんは大丈夫だった?お大事にしてあげてねー。

>Rママさん
ちわはね、チェックの時間も長いんだけど、食べてる時間も長いんですよ。
こんな小さな梨でも一口では食べてくれませんからねー。
わちこは男らしくガツガツ食べて、ちわは乙女ちっくにチマチマ食べて…。
我が家の食事風景は男女逆転してるっぽいです(汗)
ルビラルちゃんは梨を食べたことがないのかな?
1回でも与えちゃったらひとり占めできなくなりますよー(笑)

>ゆぃっちさん
ようやくお値段が安くなってきたのでお奨めですよー♪
わちこね、ちわの梨を凝視し続けるんだけど、絶対に奪うってことはしないんですよ。
と言うのも、食べ物絡みのときのちわは鬼のように怖ろしいので。
フードみたいに好きじゃない食べ物のときは優しいんですけどねぇ…。
人間もワンコも食べ物の恨みは怖ろしいってことで(笑)

| ひろみ@管理人 | 2008/09/28 13:22 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

