PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

気付かれた!?

ここ数日のあまりの寒さにビックリ中のひろみです。
みなさん、こんばんは。

昨日の気温なんて16℃ですってよ、16℃!
いくら明日から10月だと言っても、この気温の低さはないですよね。
そりゃあ、明け方寒くて目が覚めるって話ですよ。
ちわちこも丸くなって動かないって話ですよ。
そろそろ本格的な衣替えをしなくては…。

さて。
そんなわけでずいぶん寒くなってしまった関東地方ですが、どんなに寒くても11月まで続けなくてはいけないものはコレ。

フィラリアのお薬

フィラリアのお薬でございます。
毎月月末に与えているので、今日もふたりに飲んでもらうことにしましょう。
さぁ、ふたりとも高級ラムネをあげるからおいで~♪

まずはちわクンからね。
どうぞ召し上がれ。

いっただきまーす♪

相変わらず素晴らしい食べっぷりだねぇ~♪
やたら甘ったれだったり、ガウガウ三昧だったりで困ることも多いちわだけど、ここだけは褒めまくっちゃうわぁ。

堪らないなぁ♪

ま、ワンコとしては大いに間違えてると思うんだけどね…。

お次はわっちゃんの番ね。
どうぞ召し上がれ。

クンクン

わちこサン…?
匂いを嗅ぐばかりじゃなくて食べて欲しいんですけど。

いらないでち!

Σ( ̄▽ ̄; な、なんですってーっ!?
先月までは「コレってホントにオヤツでちか?」って疑いながらも食べてくれてたのに、ついに拒否するようになっちゃったか…。
でもコレを飲まないと大変なことになっちゃうからね。
ちょっと可哀想だけど無理やり飲ますことにしましょう。

飲んであげよか?

高級ラムネはひとり1個までですっ!
さてさて。
前回の記事でお知らせしてたように、今日はプレゼント企画の詳細を発表しますよ~♪
ご用意させていただいたプレゼントはちわ賞とわちこ賞の2つ。

ちわ賞&わちこ賞

中身が見えなくて申し訳ない…。
ちわ賞とわちこ賞の違いはオモチャの形状のみです。
わちこ賞のオモチャはスカートを穿いてるので、若干女の子らしいかな、と。
また、「うちの子はこの手のオモチャは好きじゃないのよねぇ」と言う方にも喜んで(?)いただけるように、飾っても可愛いものをセレクトしてみました。
ワンコに気に入ってもらえなかった場合は寝室にでも飾ってやってください(笑)

そして、上記のプレゼント以外にも、飼い主さま宛てにLUPICIA

フレーバードティー

フレーバードティーをプレゼントさせていただきます。
ちわ賞はCHAMPAGNE ROSE(ストロベリーとシャンパンの香り)、わちこ賞はYUME(バニラとフルーツの香りの紅茶にバラのつぼみをブレンドしたもの)になります。
どちらもゴージャスな気分になれること間違いなしの香りですよ~。

と言うわけで、コメント欄にちわ賞・わちこ賞のどちらがいいか書き込んでくださいませ。
(個人情報の書き込みはしないでくださいね!)
締め切りは10月7日の23:59とさせていただきます。
みなさまのご応募をお待ちしてますね~♪


今回のプレゼント企画は、私やちわちこと仲良くしてくださってるみなさまへの感謝の企画です。
申し訳ありませんが、はじめましての方はご遠慮ください。

時間になりましたので締め切らせていただきました。
たくさんのご応募ありがとうございました!

Permalink | Comments(17) | Trackbacks(0) | Top

Comments

こんばんは^^

ちわくん、えらいえらい(^o^)//"""パチパチパチ
わちこちゃん、お薬苦手かな?
ちゃんと飲めたかな^^?
我が家のモモたん、薬でも何でも口に入るものがokです(爆)

わぁ~!豪華なプレゼントじゃないですか!!
フレーバードティー想像しただけでいい香りがしてくるようだわ^^
みもは、わちこ賞希望します・・・って、あつかましく応募参加させていただきますっ!(#^.^#) エヘッ

| みも@管理人 | 2008/09/30 23:01 | URL | ≫ EDIT

ぷぷっ♪わっちゃんの反応が普通だって思いまーす♪
これって、システックってお薬ですか?
うちも最初はこれにしていたんだけど、絶対に食べてくれなくて!!
潰してご飯にまぶしたら、“あの桜”がご飯を拒否ですよ~!!
なのでマッシュポテトにくるであげるようにしたら
今度は2ワンして上手に吐き出すわ・・・
とりあえず食べてもらわなきゃ話にならないので
チュアブルに変えてもらいました・・・(汗)
食意地のDNAがそろって拒否するこのお薬の
何がそんなにちわくんを惹き付けるのか・・・
ちわくんに聞いてみた~い(笑)

| サラ@管理人 | 2008/09/30 23:01 | URL | ≫ EDIT

ひろみさん,こんばんわ~~
ほんと急に寒くなりましたよねi-201

フィラリアの薬・・・わっちゃんとりん,一緒です!!
りんも,薬を目の前に出すと,プイッて顔をそらすんです・・・。

そのままでゎ絶対食べないので,仕方なくオヤツと共に。。

れんぢとるきたんゎ,ちわくんタイプです(*´艸`)
あ!でも,いつかるきたんも・・・プイッてするかな~(;´Д`A

プレゼント企画,応募させてください(^∀^人)
今回ゎ【ちわくん賞】でいきます!!
よろしくお願いします~~♪

| あき@管理人 | 2008/09/30 23:37 | URL |

錠剤を美味しく食べてくれるなんて、ちわくんっていい子だわぁ。
くるみなんてお肉タイプの薬でも、最近ちょっと疑いをもって来ました(汗)
わちこちゃんは薬だって事に気付いちゃったのかな?
無理やりでも飲んでくれるならエライですよ!

ずうずうしくもプレゼント企画に参加させてもらいます。
どっちも気になるけど、やっぱりわちこちゃん賞でお願いします!

| yuki@管理人 | 2008/09/30 23:59 | URL | ≫ EDIT

錠剤をあんなに可愛い顔してモグモグ食べちゃうちわクン、
なんてイイ子なの~!!!
わっちゃんは何でもバッチコーイなイメージがあったんですが、
やっぱりお薬には女の勘が働くのかしら?(笑)
ちわクン、この公休ラムネが食べれるのも残すところ
あと2回で寂しいねぇ。。。
わっちゃんはバンザーイかな(^m^)

プレゼント企画、参加させていただきま~す♪
この紅茶って、先日プレゼントしてくれたのですよね!?
もうないんですよぉ~!なので当たりますように(笑)
えっと、『わちこ賞』でお願いします☆
バニラとフルーツの香りの紅茶に惹かれてしまいました!

いつも拍手コメントありがとうございます(涙
謝りのプロ仲間の参加、ウェルカムです~!!!(^m^)ムフッ

| chisa@管理人 | 2008/10/01 00:24 | URL | ≫ EDIT

ウチは明日ですよ(^-^)
わちこちゃんは結局
どんな方法で飲んだんですか?
う~ん、気になります(^-^;)

プレゼント企画
もちろん応募させていただきます♪
『ちわ賞』で♪

| りえ@管理人 | 2008/10/01 01:59 | URL |

わっちゃん賞応募♪

ちわくんのお薬好きは助かりますね~
高級ラムネか~うちはオイモさまって思いこませてあげてます~
わっちゃんは飲まなくても蚊を撃退しちゃいそうだけど、11月までは頑張ろうね~ (´0ノ`*)

今回は、おもちゃ好きの誰かさんが「わっちゃんの」って目力送ってるので
わちこちゃん賞に1票(・・・って、違うか・笑)

| bibi@管理人 | 2008/10/01 12:14 | URL | ≫ EDIT

ちわくんお薬を美味しそうに食べてくれるなんて
大助かりですね(笑)
うちはフィラリアは粉ですが、マズくないようで
ご飯にかけても普通に食べてくれるんですけど。
肝臓のお薬(錠剤)がマズいようで、それだけ見事に
残してご飯を食べるんですよ・・・。

わちこちゃん賞でお願いしま~す(≧∇≦)/

| ayu*ayu@管理人 | 2008/10/01 14:40 | URL |

ほんと急に寒くなられると困りますよね…ただでさえ過ごしやすい季節は少ないのに。
わっちゃん、、気付いちゃったんですね(^^ゞ
むうえんはまだ気付いてないようです。ほんとは薬そのままでも大丈夫なんだけど粉になってるから鼻息で飛び散るのね(汗
なのでそのままあげてずっと食べてくれるといいけど食べなくなった時がごまかせなくなるからという獣医さんの教えでハチミツに混ぜてあげてます♪
でも~ヘルニア騒動からいずれなる確率高い事が分かってその予防のためサプリを飲ませてるんだけど…最初は喜んで食べてたんだけどわっちゃんと同じようにプィッとされるようになりました(泣)
むうもなんでもよかった訳じゃなかったみたい^^
潰してご飯に混ぜたら今のところ食べてくれるけどプィッとされたら急に悲しくなりますよね(T-T)
もうすぐ三歳かぁ~しみじみ。。
どんなお祝いをするのかな?ちわ君、楽しみだね!
同じ年チワワ友としていつも参考にさせてもらってますの^^
ちわ君賞をぜひぜひお願いしたいな♪♪ちわ君!よろしくね?(笑)

| なっちゃ@管理人 | 2008/10/01 21:28 | URL | ≫ EDIT

ち、ち、ちわクン賞でヨロシクお願いしまっ!!

| ちびにゃん♪@管理人 | 2008/10/02 00:15 | URL | ≫ EDIT

今日はフィラリアの日だったんですねぇ~ッッ
我が家は出遅れてしまったので12月までですよぉ!!
でも親戚さんだけあってか我が家もみぃたんだけそうとうクンクンして
プィッですよ(^_^;)アセアセ
最近気がついたのがフィラリアの薬だけはちょっとのお湯ですぐ溶けるんですよ!!
なので我が家ではみぃたんだけ食器に1つ入れてお湯をちょっと…
溶けたらごはん投入でなんとか今のところごまかせてまふ笑

| ゆぃっち@管理人 | 2008/10/02 05:18 | URL |

たくさんのご応募ありがとうございまーす♪

>みもさん
わちこも基本は何でも口に入れちゃう子なんですよ。
それなのに、ついに"お薬"ってことがバレてしまったようで。
ちわは食べ物に対してはかなり神経質な子なんですけどね。
何で神経質なちわがバリボリ食べるのに、掃除機なわちこが食べないのか不思議だわ…。
ま、どっちにしても我が子たちはグルメとは程遠いみたいですが(笑)
いやいや、豪華プレゼントだなんてそんなそんな(汗)
抽選会はまだ先だけど楽しみにしててくださいね~♪

>サラさん
我が家のお薬はパナメクチン錠です。
システックとパナメクチン錠だと味が違うものなのかなぁ?
いや、ちわはどんな薬でも食べてくれるから味覚オンチなだけかも!?
実はね、わちこをお迎えしてすぐのときにチュアブルを与えたことがあるんですよ。
でも思いっきり拒否されまして(涙)
同じ拒否なら錠剤のほうが飲ませやすいので、それ以降は錠剤にしてるんです。
ま、飼い主的には錠剤のほうが安いから助かってるんですけどねー(笑)

>あきさん
えーっと、美味しく(?)食べてるようならプイッてする可能性は低いかと。
わちこは犬生初のお薬のときから「怪しいでち…」って態度でしたから。
ま、今となっては"怪しい"どころか"危険物"って認識みたいですけど(涙)
やっぱりオヤツ等で誤魔化しながら食べさせたほうがいいのかなぁ。
でもダイエット中だし…と思うと難しいわぁ。
今年の分はあと2回だし、何とか頑張って食べてもらうようにしなくちゃ。

>yukiさん
実はわちこもお肉タイプを拒否したことがあるんですよ。
なので今後はどうしようかな、って感じです(汗)
ま、そうは言っても、錠剤のほうが安いので変更する予定はないんですが(笑)
無理やり飲ますときのコツはですね、口の奥のほうに突っ込んで、すぐにマズルを掴むことです。
で、そのまま数十秒放置。
すると意外とすんなり飲んでくれますよー。

>chisaさん
お薬に関してだけは、ちわはとっても良い子ですよ~♪
その他の部分では微妙なところが多々ありますが(汗)
私もね、初めのうちは「女の勘は侮れないな…」なんて思ってたんですよ。
でも、よくよく記憶を辿ってみると、ダックもお薬は大の苦手だったの。
なので、性別の問題と言うよりも、食いしん坊の度合いかな?なんて思ったり。
ダックもわちこに負けないぐらいの食いしん坊でしたからねぇ(笑)
そうそう、この紅茶は先日プレゼントさせていただいたものと同じですよ。
今回はお誕生日ってこともあって、華やかなフレーバーのものにしてみました♪

>りえさん
えっとですね、かなり強引な方法なんですが、お薬を口の奥のほう(喉のちょい手前)ぐらいに突っ込んで、その後マズルをシッカリ掴むんです。
で、そのままの状態で数十秒。
すると意外とすんなり飲んでくれるんですよ。
わちこにとっては相当辛い飲ませ方だとは思うんですけどね…。
でも、あまり時間をかけずに飲ませられるのでおすすめかも?

>bibiさん
ちわのお薬好きはホント助かりますよ~♪
オヤツのときと同じように大喜びで食べてくれますから。
ただ、「まだ残ってるよ!」って催促されるのはどうなのかと…。
ありがたい反面、この子はアホなのかも…って不憫な気持ちになりますよ(笑)
味覚オンチなのかなぁ、やっぱり…。

>ayu*ayuさん
あー、抗生物質ってマズイらしいんですもんねぇ…。
フィラリアのお薬は大丈夫だけど、抗生物質はかたくなに拒否する子って多いらしいですよ。
ただ、ちわの場合、抗生物質でもへっちゃらなんです。
薬は全てオヤツと思っているらしく、手渡しでもバリボリ齧っちゃいますから。
それどころか「もっとちょうだい!」の催促までする始末でして…。
やっぱりこの子はアホなのかもしれないなぁ(汗)

>なっちゃさん
ありゃりゃ、むうクンもプイッてしちゃいましたか…。
今までシッカリ飲んでくれてたのが、いきなりプイッだとショックですよねぇ(涙)
わちこも"何でも食べる掃除機のような子"から"薬より埃のほうが好物な変な子"に格下げですよ。
我が家もわちこの分だけ粉薬にしてもらおうかなぁ。
って、うちの病院はそんなサービスをやってくれるのかしら?
今度先生に聞いてみよっと。
ちわもむうクンももう3歳だなんてビックリですよねー!
まだまだちびっ子だと思ってたのに、もう立派なオトナのワンコだもんなぁ…。

>ちびにゃん♪さん
了解いたしやしたっ!

>ゆぃっちさん
へーっ!お薬を溶かすって発想はなかったのでビックリ!
我が家も今後はその方法で与えるようにしてみようかな。
ちわだとゴハンを残す可能性が大だから使えないけど、毎回見事完食するわちこならOKだし。
それにしても、コレってDNAの関係もあるんですかねぇ…?
大喜びで食べるちわは論外だけど、ここまで拒否されるとガッカリですよ。
ま、決して美味しいものではなさそうだから仕方ないか…。

| ひろみ@管理人 | 2008/10/02 20:32 | URL | ≫ EDIT

ほんと、急に寒くなっちゃって、風邪だか、持病の鼻炎だか、ヤバイんだよね・・・。
今日は、ちょっと、温かくなったけど、朝、晩はやっぱり寒いよね・・・。ひろみさん、体調気をつけようね・・・・。
フィラリアの薬、ちゃんと錠剤で飲むんだね・・・。えらいな・・・。うちは、もっぱら、ジャーキつつみ派・・。
エ・・?プレゼント企画・・・?応募させてもらっちゃいまーす!!
わっちゃん賞で・・・。お願いしまーす!!

| 杏ママ@管理人 | 2008/10/02 22:45 | URL |

>杏ママさん
ホントここ数日の気温差は最悪ですよー。
おかげで私は体調を崩しまくりです…。
寒くなるならなるでハッキリしてくれればいいのになぁ。
フィラリアの薬ね、ちわが大好物なので素のまま与えてます。
が、今後はちょっとムリかも(汗)
我が家もジャーキーで包むようにしてみようかな…。

| ひろみ@管理人 | 2008/10/04 20:37 | URL | ≫ EDIT

うきゃ~応募し忘れてましたアセアセ
なんておっちょこちょいなッッ
企画ものに毎度間に合わずアンド当たらない私でふが
親戚さんパワーを願いわちこチャンでお願いしまふ★

| ゆぃっち@管理人 | 2008/10/07 07:03 | URL |

おそくなったけど~~~
まだセーフ?????

わっちゃん賞でお願いします~

でもひろみさんのプレゼントって~
過去のを思い出すとおもしろ系??

楽しみ♪

| まきねぇ@管理人 | 2008/10/07 17:23 | URL |

>ゆぃっちさん
わちこはね、プレゼンターとしての素質ありありなんですよ。
過去のプレゼント企画でもみなさんをハラハラさせましたから。
なので、親戚さんパワーを発揮することを願いつつ、楽しみにしておいてくださいませ(笑)

>まきねぇさん
まだセーフですよ~♪
今回のプレゼントは面白い系のものではないんですよ。
どうも最近、コレ!ってものに出会えなくてね(汗)
なので、プレゼントの中身は至って普通のオモチャ&オヤツです。

| ひろみ@管理人 | 2008/10/07 21:59 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

