PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

大きくなったのは…

現在、CHIWACHICO*DIARYではちわクン3歳おめでとうのプレゼント企画を行っています。
詳細はコチラのRead Moreをご覧になってくださいませ~♪

以下は応募の確認が出来ている方々です。

時間になりましたので締め切らせていただきました。
たくさんのご応募ありがとうございました!


★ちわ賞★
あきさん・りえさん・なっちゃさん・ちびにゃん♪さん

★わちこ賞★
みもさん・yukiさん・chisaさん・bibiさん・ayu*ayuさん

応募のコメントをしたのに名前がないわ!と言う方はご連絡くださいね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そろそろ羽毛布団を出すべきかしら?と悩んでいるひろみです。
みなさん、こんばんは。

前回の記事で寒さにビックリしているうちは良かったんですけどね。
ビックリしたままボーっと過ごしてたら風邪を引いてしまったようでして。
ボーっとする時間があるなら防寒対策をするべきだった!と後悔しても後の祭り。
クシャミと鼻水と微熱がおさまりません。
みなさんもくれぐれもご注意くださいね。
って、さすがにこの寒さの中で短パン&Tシャツで過ごすアホはいないか…。

さて。
そんなわけで、バカは風邪を引かないかもしれないけど、アホは風邪を引くということを身をもって体験してしまった私。
でもね、ちょっとだけ良かったのは、症状が出始めたのは昨日の夜からなんですよ。
なので日中はちわちこを連れてサロンへ行ってきました。
が、なぜかご機嫌斜めな子がひとり…。
わっちゃん、どうしたんだい?

失礼でち!

あぁ、サロンのお姉さんに「わちこちゃん、大きくなった?」って言われたのを気にしてるのね。
でも「大きくなった?」だからまだいいじゃん。
「重くなった?」って言われるより全然マシじゃん。

同じ意味でち

ま、まぁね…。

しかーし!
私としては、わちこの大きさより、ちわの肛門腺絞りのほうが気になるわ。
と言うのも、どうもちわは分泌液が溜まりやすい体質らしいんですよ。
以前も肛門腺の炎症を起こしたことがありますからね。
家でもときどき絞ってあげてるけど、私の絞り方なんてダメダメでしょうから、サロンへ行ったときはこれでもか!ってぐらいガッツリ絞ってもらってるんです。
どうよ、ちわクン。
お尻がスッキリして気持ちいいでしょ?

気持ちいいけどね…

ちわはお尻を触られるのが大嫌いだもんねぇ…。
人間に触られるのも嫌がるんだもん。
ワンコに嗅がれるのを嫌がるのは当然なのかしら。

それにしても、今日のバンダナはずいぶん爽やか系じゃない?
ちわちこに黄色やオレンジが似合うなんて思ってもみなかったからビックリだわー。

何でも似合うでちもん♪

ボーゼン…

お姉さんの言った「大きくなった?」は態度のことかもしれないわね…(汗)

Permalink | Comments(13) | Trackbacks(0) | Top

Comments

肛門腺しぼり

私、肛門腺絞り何度かトライしたことはあるんですが、いずれも敗退。
出ない。。
私もサロンにお願いしてます。
でもあれ、ワンコ、すごい嫌がりますよね。
されるとき「ガルル…」ってサロンのお姉さんに唸ります。

| バンヒメ@管理人 | 2008/10/02 21:26 | URL |

わ~~♪
ほっぺはちわくん賞でお願いします(=^・^=)
Rayも分泌液たまりやすいんだってー。。。
ちわくんと逆で、案外お尻を触られるのも、知らない人にも
触れられるのは危険なほど好きなので
こういう時は助かってます。。

あれからちわくんのおちり大丈夫??
わっちゃんのご機嫌が直ったようで良かったわ♡

| ほっぺ@管理人 | 2008/10/02 21:39 | URL |

いえいえ!違いますって!!
大きいのは、もともとの骨格で(まりん)
重いってのは、メタボ(まりん)
ですから(^_^;)でも、調子崩して、ちょっぴりスリムになりました。

わちこちゃんは、全然大丈夫よ~^^

秋というよりは、春っぽい可愛いバンダナですね♪
可愛いです^m^

最近、気温差が結構ありますから、風邪こじらせないように
お大事にして下さいね。

されから、「ちわクン3歳おめでとうのプレゼント企画」、
もちろん応募させていただきま~す!
バラ大好きなのですが、今度はちわくんのお誕生日なので、
ちわくんに応募させていただきますm(__)m
よろしくお願いいたします♪

**ケイトルーバー!チワワ好きには気になるブランドですよね^^
以前は、何、チワワのモチーフ??誰が着るの??
なんてマジで思っていましたが、今となっては、可愛い!!
なんて思っている私です(^_^;)
パーカーはブルーにしました。少し厚手なので、もう少ししたら、
またUPしてみますね^^

| naoぴ@管理人 | 2008/10/02 22:31 | URL | ≫ EDIT

ここんとこ、自分でカットで、プロにお任せしてなくて、肛門絞り、ご無沙汰な黒助達・・・・・。汗。
溜まってるだろうな・・・。ヤバイ!!ヤバイ!!考えるだけで、想像するだけ、怖いような・・。
自分で絞るってやったことがないの・・・。簡単・・・?なんだか、すごーい勢いで臭いのが飛ぶ・・って話でいっぱい聞いて、その勇気がわいてこない・・・・。苦笑

| 杏ママ@管理人 | 2008/10/02 22:52 | URL |

うちは、1週間前から羽毛布団だしてます。
朝晩、冷える~

ちわちこちゃん、今回のバンダナも似合ってるよ~♪
イエロー&オレンジで新鮮な感じ!
確かに自分の趣味や男の子にはこの色、女の子にはこの色って
なんとなく同じ色ばかりになっちゃうけど、違う色も似合ったり
するんですよね☆

| Rママ@管理人 | 2008/10/02 22:53 | URL |

もうすぐちわクンのお誕生日ですね~\(*^o^*)/
楽しみだわ~わくわくっ
ウチはもう羽毛布団出しちゃったぁ
きゃ~今だにTシャツ&短パンのヴァカな私です(笑)
ひろみさん風邪大丈夫ですかぁ?早く治るとイイですね
ちわクンもわっちゃんもすっきりキレイになって良かったねぇ
今日のバンダナも可愛い~似合ってるよぉ~♪
やっぱり女の子ってどんどん態度がデカ~くなるものなのね(≧m≦*)ムプ

プレゼント企画 ♪私も応募させて下さぁい(*^-^*)/
わちこチャン賞で♪宜しくお願いしまぁす♪

| TIARAまま@管理人 | 2008/10/02 23:31 | URL |

バンダナ♪

ちわクンもわちこちゃんも(クリームとレッドかな?)同系色の黄色やオレンジは似合うのよねw
寒くなるとビタミンカラーが良いですねo(〃^▽^〃)o

肛門線ってチワワは小さいせいか…?!
自力で排泄出来ないのかしらねぇ~うちも時々お尻をズズ~っとやってますよ!
Michiyoも絞れなくて病院で処置してもらってます

ひろみさん、風邪ひいちゃったのね!
大事にして下さいね(*´▽`*)/

| Michiyo@管理人 | 2008/10/02 23:36 | URL | ≫ EDIT

ウチも溜まりやすいみたいです。
オシリ擦ったりしたら
自分で頑張ってみるんですけど
イマイチ上手に出来ないんですよねぇ(^-^;)
なので、サロンでガッツリやってもらってますよ。

わちこちゃん「大きくなった?」なんて言われちゃったんだ・・・
ワタシこの間のお散歩写真見て
『スマートになった?』って思ったんですけど
実際のところはどうなんでしょうね(^-^)

今回のバンダナすごく似合ってますよ♪

| りえ@管理人 | 2008/10/03 00:45 | URL |

~追伸~

ワタシの風邪は相当しつこいので
ひろみさんも気をつけてくださいね。
ちなみに
いまだに鼻水が出てて
胸が苦しいですよ(-_-;)

| りえ@管理人 | 2008/10/03 00:48 | URL |

ふふふ。ちわくん、よっぽどお尻を触られて嫌だったのかな??
家も肛門腺の分泌液がたまりやすいらしく、月に2回は病院で絞ってもらっています~
爪きりはできても肛門腺絞りだけはうまくできないんですよね・・・
ひろみさん、風邪大丈夫ですか??
本当に一気に寒くなったので私も衣替えやお布団の入れ替えが間に合っていません。
ちわちこちゃん、バンダナとっても似合ってますね~♪

ちわくんのおめでとう企画、私もわちこちゃん賞で応募させていただきたいです♪
よろしくお願いします☆☆

| まっち@管理人 | 2008/10/03 08:38 | URL |

昨日から日中は暖かさが戻ったものの、ホント寒い日が続きましたよねΣ( ̄□ ̄ ||
うちも「羽毛布団出す?」といいながら寝ちゃってます(汗
やっぱり寒くて目が覚めちゃいましたよ。
ひろみさん風邪?どうぞお大事にね☆

ちわくんわっちゃん大きく綺麗になったのね~眩しいくらいよ~ふわふわだねヽ(*’∀’*)/
ムサシくんも只今、トリミング真っ最中!
もうすぐ綺麗になって戻ってくるハズ♪
今秋冬の流行、チェックのバンダナ可愛いですね~♡
うんうん♪黄色とオレンジ、イケてますd(・∀<)
ひろみさん?ちわくんの肛門腺絞ってるんですね?エライわ~
私は何だか恐くてていつもトリマーさんに任せっぱなしです(汗

ちわくん、もうすぐ3歳ね~人(∪з∪)シミジミ
プレゼント企画に応募させてくださいね♪
私のお気に入り~LUPICIAだぁ!!
ちわくん賞でお願いしま~す((@^ェ^@))

| ムサシママ@管理人 | 2008/10/03 11:52 | URL | ≫ EDIT

た・態度・・・ププっ ヾ(≧▽≦)ノ
いつもひろみさんのひとことで、書きこもうと思ってた内容すっかり忘れちゃうわぁ
え・と。。。わっちゃんが怒ってて・・・
そーだ!大きくなったは・・・ま、いいか ププッ

| bibi@管理人 | 2008/10/03 14:16 | URL | ≫ EDIT

>バンヒメさん
肛門腺絞りってコツがいりますよねー。
私もあまり上手ではないのでちょろっとしか出せません(汗)
ん?あのおとなしそうなバンビくんでも嫌がるのかぁ。
実は我が家はわちこはへっちゃらなんですよ。
ちわはものすごい勢いで唸りまくりますけどね orz

>ほっぺさん
ありゃりゃ、こんなところにまでDNAが…。
でも、お尻を触られてもへっちゃらならいいですよねー。
ちわはビックリするぐらい怒るんですよ。
私がやってあげても噛み付こうとしますから。
サロンのお姉さんも手こずってるんじゃないかしら(汗)
ちわの肛門腺の炎症ね、お薬のおかげで治ったみたいです♪
分泌液が溜まりやすい子は炎症を起こしやすいのかなぁ?

>naoぴさん
いやいや、まりんちゃんのほうが細いと思いますよー!
わちこの場合、骨格に合った体重とは言いがたいですからね…。
パッと見は小さく見えるけど、触ってみるとプニプニです(汗)
ここ数日の気温差ってホント激しいですよね!
おかげでなかなか完治してくれなくって…。
でも熱が下がったからまだ楽かなぁ?
naoぴさんも体調を崩さないよう気をつけてくださいねー!

>杏ママさん
あー、それはちょっと危険そうですねぇ。
肛門腺を絞るのってちょっとコツがいるんですよ。
でも、上手く出せたときの達成感はすごいですよ!
匂いよりも「やったー!」って気持ちのほうが勝っちゃうかも(笑)
杏ママさんもぜひ試してみてくださいねー。

>Rママさん
おおおおお、もう羽毛布団を出してますかー!
私もそろそろ使っちゃおうかな~♪
そうそう、自分の趣味で男の子色と女の子色を決めちゃいがちですよね。
私もちわは寒色系でわちこは暖色系ばかりなんですよ
たまにはいろんな色にチャレンジするのもいいかもなぁ…。
と言いつつ、ちわにピンクは絶対にNGのような気がするけど(笑)

>TIARAままさん
やった!TIARAままさんもTシャツ&短パンでしたか(笑)
でも、羽毛布団にTシャツ&短パンならまだいいですよー。
私なんて夏掛けにTシャツ&短パンでしたからね…。
welcome風邪菌状態ですよ(汗)
やっぱり女の子って態度が大きくなり続けますよね!?
わちこもお迎えした当初の可愛らしさをどこかに放置してきてしまったようです…。
こんな風に育てた覚えはないんだけどなぁ orz

>Michiyoさん
実はね、あんまりちわにビタミンカラーって着せたことがないんですよ。
つい私の好みで寒色系に走ってしまってたので(汗)
でも、こんなに似合うなら今後は増やしてみようかなぁ。
肛門腺の大きさって関係あるかもしれませんよねー。
自力で排泄できれば本犬も辛くなくていいのにな…。
ま、身体の大きさに合った肛門腺だから仕方ないか。
この体の大きさで立派な肛門腺だったらちょっと恐いしねー(笑)

>りえさん
りえさんは鼻水がひどいんですかぁ…。
私は喉の痛みがけっこう激しいんですよ。
お互い早くスッキリしたいものですよね(涙)
わちこね、パッと見はスマートになったように見えるんだけど、触るとプニプニなんですよー。
なので体重自体はほとんど減ってないと思います。
が、事実を知るのが恐くて量りたくないんですよねぇ(汗)
でも、そろそろ量らなきゃダメだろうなぁ…。

>まっちさん
爪きりが出来るだけでもすごいですよー!
私は一度わちこを流血させてからと言うもの、爪きりをやらないことに決めました。
不器用な私にやられて痛い思いをさせちゃうのは可哀想ですしね…。
何だか一気に秋になった感じですよねぇ~。
私も衣替えをまだ済ませていない状態なんですよ。
これ以上寒くなったら大変だから、早いとこやらないとなぁ。
軽井沢のレポ楽しみにしてますねー♪

>ムサシママさん
おお、ムサシくんもトリミングですかー!
きっと真っ白で綺麗な襟巻きになって戻ってくるんでしょうね~♪
我が家は…せっかくの襟巻きも散々な状態ですよ。
詳しくは今日の記事を読んでやってください(涙)
肛門腺ね、ちわが炎症を起こすようになってからは絞るようにしてるんです。
が、やっぱり綺麗に絞り切れなくて。
プロにお任せするのが一番いいのかもなぁ、なんて思ったりしてます。
あら!ムサシママさんもLUPICIA好き!?
いろんなフレーバーのお茶があって美味しいですよね~♪

>bibiさん
「大きくなった?」は態度で間違いないと思います(笑)
だって、パピーの頃の可愛げがなくなってきましたからね~。
ま、それもこれも甘やかし続けたちわと私の責任なんですけど。
こんな女王様気質の子にするつもりはなかったんだけどなぁ(汗)

| ひろみ@管理人 | 2008/10/04 20:59 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

