PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ちわの日常

持ち帰ろう!

現在、CHIWACHICO*DIARYではちわクン3歳おめでとうのプレゼント企画を行っています。
詳細はコチラのRead Moreをご覧になってくださいませ~♪

以下は応募の確認が出来ている方々です。

時間になりましたので締め切らせていただきました。
たくさんのご応募ありがとうございました!


★ちわ賞★
あきさん・りえさん・なっちゃさん・ちびにゃん♪さん・ほっぺさん・naoぴさん・ムサシママさん

★わちこ賞★
みもさん・yukiさん・chisaさん・bibiさん・ayu*ayuさん・杏ママさん・TIARAままさん・まっちさん

応募のコメントをしたのに名前がないわ!と言う方はご連絡くださいね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて。
いつもショートコースのお散歩ばかりだったちわちこですが、たまにはたくさん歩きたいよね!と言うことで、今日は隣町の緑道へ行ってきましたよ。
アスファルトが苦手なわちこは緑道に到着したとたんこの笑顔。

ここは最高でち!

ワンコにとってはココはパラダイスのような場所なんだろうなぁ。
他のワンコの匂いもたくさんあるし、秋の気配も楽しめるもんね♪
ちわも楽しくて仕方ないでしょ?なんて言いながら振り返ると、そこには一心不乱にスリスリするちわの姿が。
あのな、ちわクン。
キミたちはつい先日シャンプーしたばかりよね?
それなのにスリスリなんてしちゃったら臭くなっちゃうじゃないか!
ほら、もうスリスリするのは止めなさ…ん!?

楽しかったー♪

えーっと、楽しかったのはわかるんだけど、その襟巻きについたものは何?
ったく、取ってあげるからこっちにきなさい。

…。
……。

<(T◇T)>いやぁぁぁぁぁ!コレってウ○コじゃんっ!

モザイクウ○コ

何でウ○コにスリスリしちゃうのよっ!
って言うか、何でウ○コが放置されてるのよっ!!
しかもこのウ○コ、まだ出したてホヤホヤって感じじゃないかー!

もうね、この時点で私のテンションは駄々下がりですよ。
とっとと帰って、お風呂場へ直行しますっ!

帰りたくないもん

申し訳ないけど、ウ○コを連れて長距離散歩をする気なんて全くないわ。
自宅までの間に誰にも見つかりませんように。
「可愛い~♪」などと言って誰も寄ってきませんように。

そして帰宅後。
ドライヤー中のちわクンです。

お風呂は嫌い

私だってウ○コ付きのアンタを洗うのは嫌いだよ…。
でもな、ウ○コを見つけられなかった私にも責任はあるし、アンタは自業自得だからね。
一番可哀想なのは

誰のせいでち!

ついでに洗われちゃったこの子なんだから文句を言うのは止めなさいね。

ってなわけで、ワンコ飼いのみなさん!
どんな草むらでも自分のワンコのウ○コは持ち帰るようにしましょうね。
マナーの向上&こんな悲劇を繰り返さないためにもよろしくお願いします(涙)

Permalink | Comments(17) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ちわくん、なんて物にスリスリしてんの!?
それにしても
『放置ウ○チ』ヒドイですね。
ワンコさんの散歩コースだったりする場所なのに
放置するなんて非常識にもほどがありますよ(-_-)

わちこちゃん、汚れてなかったのに
洗われちゃって
かわいそうというかなんというか・・・(^-^;)

| りえ@管理人 | 2008/10/04 21:26 | URL |

オーノーv-399
ウ〇チくらい持ち帰りなさい!!ですねv-359
和歌山もまだまだ放置ウ〇チ多いですわー。。。
ちわくん。。。
そんなのに臭い付けしなくっていいんだよ~~~
わっちゃんはただただ可愛そうしか言葉がでないわー
ひろみさんも勇気あるシャンプーお疲れ様!!

我が子を愛する気持ちはみんな同じなんだから
もっとマナーを身に付けてほしいですね…

| ほっぺ@管理人 | 2008/10/04 21:51 | URL |

きゃぁぁぁ・・・(ノ◇≦。) ちわくんにうん・・・P
なんだか緩そうなそのブツ、置いてったのは誰だー!
でも、わっちゃんのかわいぃお風呂姿が見られてラッキー♪
吹き出しぴったりのお顔がたまんないですッ

| bibi@管理人 | 2008/10/04 22:05 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~っ!
ちわくんったら(笑)
笑い事ではないですよね(^_^;)
ひろみさんのテンションそりゃ下がるでしょう。
本当にマナーはきちんと守って欲しいです。
そういう人がいる為に、ワンコ出入り禁止の場所多いし・・

浴槽のわちこちゃん、すごく可愛いワ~(^^♪

**こちらも、今日までは良い天気です。
どうも明日辺りから、また怪しいようですが・・
日向のお昼寝姿は、見ていて平和な気持ちになりますね^^

| naoぴ@管理人 | 2008/10/04 22:17 | URL | ≫ EDIT

うわぁ。。。

ワンコって匂いの強い物にスリスリするって聞いた事あるけど…
ウン◯にスリスリしちゃったのねぇ~┐('~`;)┌

きょう、見かけたおじさんは、ご近所のワンちゃんを
5頭も連れてお散歩してたんだけど
手ブラだったのよ!!自分では犬を飼えないので
ご近所さんのワンちゃんを散歩させているらしいけど
預ける飼い主さんのモラルも疑っちゃうわね!

あぁ。。。それにしても、ちわクンどうしてウン◯にスリスリだなんて
ショックねぇ~ひろみさん。

| Michiyo@管理人 | 2008/10/04 22:45 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。
まったく~!マナーの守れない人間はワンコ飼う資格ないよねぇ(○`ε´○)
ひろみさんがテンション下がるの無理ないわぁ(>_<)
てか、ちわく~~ん(笑)ウ○チはスリスリするもんじゃありません(爆)
わちこちゃんまでシャンプーさせられちゃったね。。
でも、可愛い~^^
浴槽の中で立っちしてる?

| みも@管理人 | 2008/10/05 00:54 | URL | ≫ EDIT

★ちわ賞★ぜひ、応募させて下さい♪ 

ちわ君、ウン○にスリスリしちゃった!?
うちも過去にルビが・・・。

とうしてマナーの悪い方っているのかな(怒)
小さいも大きいも関係ないけど、たまに「え!? 熊のウン○?」ぐらいの
Bigなものが落ちていてびっくり・・・。

せっかくワンコとお出かけできる場所も増えたのに~~




| Rママ@管理人 | 2008/10/05 00:58 | URL |

う〇こが放置されている事ってありますよねぇ。
今日のお散歩中にも何個か発見しました。
マナーが守れない一部の飼い主のせいで、ワンコに対するイメージが
悪くなってしまう事が悲しいです(涙)。

ひろみさん。
う〇こ付きのシャンプーご苦労様でした(汗)
わちこちゃんも放置う〇こが無ければ、シャンプーされずに済んだのに・・・
でも、入浴中のわちこちゃん。
すごい可愛い~v-10

| yuki@管理人 | 2008/10/05 01:11 | URL | ≫ EDIT

放置ウ○コはヤメテ欲しいよね~。
モラルを守れないなら、動物を飼うなっi-191i-199って言いたいわi-203

ちわくんもわっちゃんも、そしてひろみさんも
せっかくのお散歩だったのに残念だったねi-241
&お風呂、お疲れ様でしたi-199
でもわっちゃんの可愛い入浴姿が見れて、得した気分(笑)i-185

ちわくん賞に応募しま~す!

| ちわわんず@管理人 | 2008/10/05 11:26 | URL | ≫ EDIT

そっかー!
ちわくんスリスリ大好きだから
そんな悲劇が・・・Σ(|||▽||| )
ほんと放置するのはやめてほしいですよね!
でも、わちこちゃんのお風呂シーン可愛い♪

| ayu*ayu@管理人 | 2008/10/05 16:48 | URL |

いつもみたに「ん…?ミミズかしら?」って思ったら、
う○こだったなんてぇぇ!!!
ほんと、う○この放置は良く見かけます。。。
たまに手ぶらで散歩させてるおじさんがいるけど、
もし、う○こしちゃったらどうするのよ?って不思議でたまりませんもん!
うちのマンションにも「壁にオシッコさせないでください」って、
最近貼り紙がしてあるんです…
マンションの壁にオチッコさせるって。。。
こういう人がいると、いくらペットOKのマンションでも
なんだか肩身が狭くなるので、ほんと迷惑です(怒)
わっちゃん、とばっちり受けちゃったのね!
どんまいよ~!(笑)

| chisa@管理人 | 2008/10/05 23:05 | URL | ≫ EDIT

ウ○コ放置されてたんですか!!
ゴルァ(ノ`д´)ノ゛って感じですね。

マナーゎしっかりしてもらいたいです。。
ちわくんと一緒にお風呂入りした,わっちゃんの表情・・
なんとも言えないですねi-229

| あき@管理人 | 2008/10/05 23:55 | URL |

ちわ君賞 応募(挙手)

v-282なんだろー。。
湯船の わっちゃんの 姿を
抱しめたくなる おっかぁ。。

とばっちりを 受けて おこっているのでしょうが
この 姿が 大好きな おっかぁって
やっぱり S? (って・・話題がちがうだろ 汗)

| ぷりんのおっかぁ@管理人 | 2008/10/06 00:05 | URL | ≫ EDIT

がび~~んv-12ショック。相当ショックですね。自分ちの子のなら我慢もできるけど、、、、。

う○ちきれの悪い子のうんさんが、ぽろりと放置されちゃったのかしら?(うちにもいます。きれがわるいこが(笑))

ツーワンコウォシング、ご苦労様でした(ノ´∀`*)

| ララカチハ@管理人 | 2008/10/06 00:46 | URL |

ったく、ねぇ・・↑皆様の仰る通り!!

なんでウ○コ回収しない飼い主がいるんだろう?
自分のウ〇コも流さないのか?と聞きたいよね!

Rママ様が仰ってるように、たまに熊サイズ!の
放置ウ○コを発見すると気分が駄々落ちですわ!

ちわクン、今度からはスリスリしないようにね!
それにしても最後のわっちゃん・・可愛いっe-415

| ちびにゃん♪@管理人 | 2008/10/06 13:55 | URL | ≫ EDIT

しまったしまった!!出遅れてしまっただーーーv-356
チョモも参加させてくださいーv-345
もちろん、ぜろと同じお誕生日のちわくん賞を希望しまっすi-236i-234
よろしくお願いしまーっすi-176

・・・ぎゃああああ!!!!
ちわくんってば、なんてものにスリスリしちゃってるのーーーv-399
・・・いや、ちわくんは悪くないよねv-390
ホント、放置ウンピはやめてほしいです・・・。
放置ウンピがなくなれば、チョモの住む町も、もうちょっとワンコに優しい町になるだろうになーv-355

ひろみさんもちわくんもわちこちゃんも、お疲れ様ですーv-354

| チョモ@管理人 | 2008/10/06 19:03 | URL | ≫ EDIT

>りえさん
スリスリしちゃダメなものNo.1ですよね、ウ○コって(涙)
ここの緑道はワンコ連れじゃない方(主に子ども&年配者)も結構いらしてるんですよー。
そんな場所だと言うのに、ウ○コを放置するって非常識すぎますよね。
お気に入りの緑道がワンコ進入禁止になったらどうしてくれるんだ!って感じです。
わちこね、たぶん汚れてないとは思うんだけど、ちわの側でスリスリしてまして…。
なので「もしかしたら?」って気持ちから洗っちゃいました。
こんなところでも連帯責任な我が家です(笑)

>ほっぺさん
我が子のウ○コぐらい持ち帰って当然ですよねー!
こちらはアスファルトでの放置ウ○コは滅多に見かけないんだけど、緑道ではひどいもんです…。
「何でこんな堂々としたブツを持って帰らないんだ?」って思うほどの立派なウ○コも落ちてますから(涙)
可愛がるばかりじゃなく、こうしたマナーも守って欲しいですよね。
今後はちわに草むらでのスリスリ禁止令を出そうかなぁ。
何だかトラウマになってしまいそうだわ…(汗)

>bibiさん
そうなのそうなの!ちょっと緩めだったのよ!
ま、そのおかげでウ○コにスリスリしたってわかったんだけどね…。
わちこのお顔、ものすごーく不満そうでしょ?
入浴中はいつもこんな顔のままなんですよ(笑)

>naoぴさん
笑い事ではないけど、笑わずにはいられないって感じですよー。
ベッタリついたウ○コを見た瞬間頭を抱えてしまいましたからね…。
それなのにちわったら思いっきり笑顔ですよ。
ミミズへのスリスリより迷惑だっちゅーの(涙)
同じワンコ飼いとして、マナーを守れない人がいるのは悲しいですよねぇ。
そんな人たちのせいでワンコが悪く思われちゃうし。
ウ○コを放置していくだなんて、どんな神経してるんだろ?って思っちゃうわ。

>Michiyoさん
うっわー…、手ぶらでお散歩とかあり得ないですよ!
自分の家のワンコじゃなくても、お散歩へ連れ出してるのはそのおじさんなのにね。
お散歩へ行くときはウ○コ袋は必需品。
それが守れないならお散歩に連れ出すなっちゅーの。
飼い主さんも何で持たせないのか不思議だわぁ。
ウ○コにスリスリはここ数ヶ月で一番のショックでしたよ(涙)
これならまだミミズのほうがよかったわ…。

>みもさん
こう言う人たちはマナーをどう考えているんでしょうねぇ?
可愛い我が子のウ○コなんだから自分で処理するのが当然なのにね。
それが出来ないならワンコと生活しちゃダメですよね!
私の駄々下がりのテンションを返して欲しいぐらいだわー。
実はですね、我が家の浴槽って半身浴用の椅子がついてるんですよ。
で、わちこはそこに立って恨めしげな顔をしているわけです。
人間は一度も使ったことがないのに、わちこったら生意気よねー(笑)

>Rママさん
ひえええええ!ルビちゃんもやりましたか…(汗)
マナーを守れない人って何を考えているんでしょうねー?
実はね、私もこの日に「なんて悪質な!」ってウ○コを見かけたんですよ。
しかも草むらじゃなくて、綺麗に刈ってある芝生の上で。
見落とせるレベルじゃないBigなブツに呆然としました。
あれを見落とせるんだとしたら、視力検査をしたほうがいいぞ、って感じでしたよー。
こう言う人たちのせいでいろんな場所が出入り禁止になったら悲しいなぁ…。

>yukiさん
ホントこう言う人たちのせいでイメージが悪くなったら悲しいですよね…。
って言うか、マナーを守れない人にはワンコを飼って欲しくないかも。
ウ○コを放置されてしまったワンコも可哀想だわ。
わちこね、お風呂場ではものすごーく不機嫌そうでしたよー。
ま、完全なとばっちり状態ですからねぇ。
でもね、わちこもスリスリしてた(notウ○コ)のでついでです。
我が家は連帯責任だから我慢してもらわなきゃ(笑)

>ちわわんずさん
可愛がるだけじゃなく、しっかりマナーも守って欲しいですよね。
それも含めて「ワンコとの生活」なんですから。
お散歩ね、私はテンション駄々下がりだったけど、ちわちこはご機嫌でしたよー。
ウ○コをつけたままご機嫌で歩くちわに、私は泣きそうになりましたけど(涙)
その分、お風呂でのふたりは不機嫌極まりない感じでして。
ウ○コよりお風呂が嫌いってどうなのよ…orz
ま、それでもみなさんにわちこの入浴姿をお見せできたからいいかな(笑)

>ayu*ayuさん
ご機嫌で出発したのに、こんな悲劇が待ち受けていましたよ。
だからと言って、スリスリを禁止するのも可哀想ですしね…。
あそこに放置ウ○コさえなければなあああああ(涙)
どこのどいつだかわからないけど、私のテンションを返して欲しいです。
病み上がりでお風呂って辛すぎる…。

>chisaさん
ウ○コに比べたらミミズなんて可愛いもんですよね!(涙)
手ぶらでお散歩とかホントあり得ませんよー。
今の私なら「素手で持って帰れ!」って怒鳴っちゃいそう。
ああ、マンション内でのシッコも問題ですよねぇ…。
うちのマンションはそれもあってか、マンション内は抱っこしなきゃダメなんですよ。
それでもたびたび報告されてるので勘弁してくれー!って感じです。
ペットOKって言葉を履き違えている人が多すぎですよね。

>あきさん
ウ○コの放置はホント勘弁して欲しいです。
マナーを守れない方には愛犬家って名乗って欲しくないですよねー。
おかげ(?)でわちこもいい迷惑ですよ。
私だって病み上がりだったって言うのにさ…(涙)

>ぷりんのおっかぁさん
あらヤダ、まだSだってことを認めてなかったんですかーっ!
おっかぁは間違いなくSですよ。
それも私と同じでドが付くほどのSっぷりだと思います(笑)
だってワンコの情けないお顔が大好物でしょ?
困ったお顔をしてたりするとパクッとしたくなるでしょ??

>ララカチハさん
もうね、ショックなんてもんじゃなかったですよ(涙)
誰がしたかわからないウ○コだと思うと嫌悪感もひとしおで…。
このウ○コね、切れが悪いって感じではなかったんですよ。
むしろ形にはなってるけどちょっと緩めでした。
だからこんな風にベタ~ッってくっ付いちゃったんです orz

>ちびにゃん♪さん
ホントホント!
コレってウ○コの後に流さないのか?って言うのと一緒ですよね!
極悪なウ○コは私もよく見かけます…。
見落とすには巨大すぎるウ○コを見るたびにガッカリですよー。
あれを見落とすぐらいだったら、視力検査をしたほうがいいとさえ思うわ。
今後はちわのスリスリも気をつけさせるようにしなくちゃなぁ…。
でも本能だと思うと止めさせるのは可哀想なんですよね。

>チョモさん
まだ応募期間に余裕があるので大丈夫ですよ~♪
ホントちわったら何てものにスリスリしてるの!って感じですよねぇ…。
ちわは悪くないってわかってるんだけど、よりによって放置ウ○コの側でスリスリしなくてもいいじゃないか!って泣きそうになりましたよ。
放置ウ○コがなくなるだけで町も綺麗になるのにねー。
そしてワンコに対するイメージもよくなるのにねー。
ウ○コを平気で放置する人には愛犬家を名乗って欲しくないわ。

| ひろみ@管理人 | 2008/10/06 21:08 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

