PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

ヌクヌクはじめました

現在、CHIWACHICO*DIARYではちわクン3歳おめでとうのプレゼント企画を行っています。
詳細はコチラのRead Moreをご覧になってくださいませ~♪

以下は応募の確認が出来ている方々です。

時間になりましたので締め切らせていただきました。
たくさんのご応募ありがとうございました!


★ちわ賞★
あきさん・りえさん・なっちゃさん・ちびにゃん♪さん・ほっぺさん・naoぴさん・ムサシママさん・Rママさん・ちわわんずさん・ぷりんのおっかぁさん・チョモさん

★わちこ賞★
みもさん・yukiさん・chisaさん・bibiさん・ayu*ayuさん・杏ママさん・TIARAままさん・まっちさん

明日7日の23:59が締め切りとなります。
まだ応募してないわ!と言う方はお早めにどうぞー♪
そして、応募のコメントをしたのに名前がないじゃん!と言う方はご連絡くださいね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて。
暖かかった土曜日とは打って変わって微妙に肌寒い週明けの関東。
空もどんより曇ってるし、風もかなり冷たくなってきているような気がします。
さすがに20℃を下回る気温の中、いつまでも夏掛け布団のままじゃ風邪をぶり返しちゃいますからね。
ついに羽毛布団とちわちこ用のブランケットを引っ張りだしましたよ。
ほら、ふたりともヌクヌクで気持ちいいでしょ~♪

床暖房がいいでち

いやいや、床暖房はちょっと早すぎるって!
少しでも光熱費を抑えたいんだから、我慢ができない寒さになるまで点けませんよ。
ところで、ヌクヌク好きのちわはどこへ行ったの?
おーい、ちわー!どこへ行ったー!

あれれ?

弟の部屋にもリビングにもいないじゃないか…。
一体どこに消えたんだ?
きっとわちこが羽毛布団をひとり占めしてるから拗ねて隠れてるのね。
わっちゃん、アナタが意地悪したせいでちわが消えたんだから、ちょっとは探すのに協力しなさい!
ったくもう、わちこってば何でこんなに意地悪なのかなぁ。ブツブツ。

おや?この不自然なふくらみは何??

見つかった!?

Σ( ̄▽ ̄; お、おちわサン…。
アンタねー、呼ばれたら返事ぐらいしなさいよ!
どこに消えちゃったのかと思って心配したじゃないか。

ボクのせいか?

んまぁ、開き直るだなんて生意気な!
こういうときは「心配かけちゃってゴメンね」って謝るべきよ?
ね、わっちゃん、そうだよね?

わちこに謝るでち

わちこサンを疑ってしまい申し訳ありませんでした…orz
■おまけ画像
3歳を目前にしてちわクンに白髪(?)が生えてきてしまいました…。

白髪!?

ちょっと早すぎやしないか!?(涙)

Permalink | Comments(15) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ちわくん、さすがヌクヌク好き!
ブランケットを見逃してはいなかったのですね(笑)
わちこちゃん、疑われちゃって、ちょっとご機嫌斜めかしら・・ぷぷ

朝晩はかなり冷えるようになってきましたから、
ひろみさんも、ちわくんを見習って、ヌクヌクして下さいね(^_-)-☆

ちわくん・・マジ白髪ですか?
カラー変化するから、きっと違いますよ~。

**NARUTOチップ、可愛いですよね。
私も一目ぼれ(笑)
まりんとくるちゃんは、かなりお気に入りです。
ふくちゃんは、何これ?って感じなの。
やはり好みも色々ですね^^

わちこちゃんが来てくれたら、まりんかなり焦って
食べてくれるかも(笑)

| naoぴ@管理人 | 2008/10/06 21:56 | URL | ≫ EDIT

前回に引き続き、わっちゃんまたとばっちり受けてる~(^m^)
ヌクヌク大好きのちわクン、行動が素早いわ!(笑)
私はまだ夏のタオルケットで寝てるバカ者です…
そろそろ毛布くらい出してあげないと一緒に寝てる
ポコ太もかわいそうだしなぁ~
ちわクン、これからひろみさんのベッドでいっぱい
ヌクヌクしてね~♪
でもちゃんと見えるところに居てね(笑)

あら!ちわクン若白髪??
実は私も昔から若白髪がいっぱいあるんですよ。。。
姉もそうなので、これは遺伝なのかなぁ。

| chisa@管理人 | 2008/10/06 21:57 | URL | ≫ EDIT

そろそろ羽毛布団出した方がいいですよね~。
我が家ではくるみの毛布は出したけど、私はまだタオルケットと毛布で
そろそろ寒くなってます(汗)

ちわくん、気持ち良く眠っていて返事が出来なかったのかな?
でも姿が見えなくなると、すごいアセりますよね~。

| yuki@管理人 | 2008/10/07 00:08 | URL | ≫ EDIT

ひろみさん、こんばんわ!

(*´艸`)またまた面白い~♪
ひろみさんの記事にゎ、いつも笑わせてもらってます。
おかげで、仕事でイライラしちゃっても自然と笑顔に(*^_^*)
いつも、楽しませてくれてありがとうございます(*人´∀`)

ほんと、寒くなってきたからヌクヌクするのが一番!
我が家のR-3も、羽毛布団にすっぽりハマってますよ(笑)

コメントのお返事、ここにしますね(・∀・)
りんとるきあだけ出掛けたとき、ゆーやパパ曰く、少しだけキュンキュンと鳴いたみたいで・・・。
でも、すぐにゆーやパパと一緒にネンネしたそうです。
帰ってきたときゎ、あたしに飛び乗って来ました(;^_^A

| あき@管理人 | 2008/10/07 00:09 | URL |

こんばんは^^
見事に隠れてたねぇ(^u^)ププ
暖かそう~♪
確かに呼んだら返事して~!ってこと多々あるわ。。。
でも、今回はひろみさんが負けのようで・・・(笑)
ちわくんの頭・・・本当に白髪?
じゃないんじゃない?と思いたいけど。。。

| みも@管理人 | 2008/10/07 00:22 | URL | ≫ EDIT

ちわくんもわちこちゃんも
ぬくぬくで気持ち良さそう(^-^)

ひろみさん家は寒いんですね。
ワタシのウチ、特にワタシの部屋は暑くて
まだ冷房入れたりしてますよ(^-^;)

白髪といえば
キラも目と目の間の茶色の辺りに
白い毛が出てきてるんです。
白髪でしょうかねぇ?


| りえ@管理人 | 2008/10/07 00:37 | URL |

やっぱりワンズもぬくぬくが好きですよねぇ♪
我が家はベッドIN禁止なので
ソファーにあるひざ掛けをいっつも狙ってまふッッ
それにしても毎度ひろみサンとの掛け合いが面白くって(。→ˇ艸←)ププッ

| ゆぃっち@管理人 | 2008/10/07 07:05 | URL |

可愛い~。骨つきのドッグハウス・・・・
うちも、いっぱいわんこのお家、ベッドあるんだけど、最近じゃ、黒助達の、寝床は、私のフトンですよ・・・。
いっつも、毛布のへんなふくらみ・・・・黒い影・・・。あいつらの、仕業です。笑
ちわくん、白髪・・?でもね、微妙に、杏の黒髪も、ちらほら、白い毛があったりするのお~やっぱり白髪・・?

| 杏ママ@管理人 | 2008/10/07 09:27 | URL |

おおおっ!ブランケットが出ましたね~♪
もうチワワちゃんはみんなブルブルかな・・・?
ムサシくんは未だ日中は偽冷え冷えボードの上で寛いでる事もありますが、さすがに夜はベッドに上がってくるようになりました☆
ちわくん?変わらず上手に包まってるね~感心感心!!d(・∀<)
画像一枚目のわっちゃんの後ろに居るんでしょ?
見逃しちゃうのも納得ですぅ(o-´ω`-)ウムウム
ん?ちわくん白髪???
先日のトリミングでメッシュ入れてもらったのかな?(。→∀←。)

↓ぬおおおおお~~~っΣ( ̄□ ̄lll)ウ○チスリスリしちゃったのね?!
シャンプー後間もないのに・・・余計にショックよね(涙
わがコのウンチでさえ始末できないなんて、飼い主としての資格ゼロですよ。
毎日毎日イヤというほど放置ウ○チ発見します。
しかもどう見ても大型犬と思われるデッカイの。
無責任すぎ~~~!!!ε=(。・`ω´・。)
で、、、わっちゃんまでシャンプー?!(´w`*)

| ムサシママ@管理人 | 2008/10/07 12:42 | URL | ≫ EDIT

寝てる時に出てこなかったり
ちわくんが見つかった時の顔Rayによく似てる(^O^)/
その後の顔もそっくりv-441
フッとした時、あ、ちわくんに似てるって思う時最近結構あるんですよ~
関西も朝晩は寒くなってきましたv-406ヤダ…
暑いのイヤーって言っときながね~勝手なんですけどね。。。

ちわくんに白髪!?
カラーが変わってきてるって事にしておきましょう^m^

| ほっぺ@管理人 | 2008/10/07 15:48 | URL |

わちこちゃんの後ろのブランケットにもぐっているなんて!
こんなに上手に隠れていたら見つけられないはずですよ((*´v`))
3歳で白髪がはえてきたなんてショックですよね。
でもでも、多分これは白髪ではないんじゃないかなぁ(・・?
わんこって毛色の遺伝子がたくさんあるから
色の変わるのはよくあることなんだとか。
ちわ君は元々白い毛があるから後頭部にも
白い毛が生えてきただけに違いないですよ><b

出遅れちゃったけどわちこ賞に応募しますo(*≧∇≦)ノ
ちわ君の3歳おめでとう企画だからちわ賞にしようと思ったんだけど
ライバルが多いのでわちこ賞にします(笑

| 葵@管理人 | 2008/10/07 21:13 | URL | ≫ EDIT

そちらも…

寒くなってきましたか~
フリースやモフモフしたものが恋しい気温になってきましたね!

ちわくん白髪ですかぁ~?!
でも、心太郎も同じように真っ黒な毛に白髪のようにポツポツと増えてきています
まさか?!生後8ヶ月で白髪ではないと思いつつも
ちわくんのとよく似ているんですけど(; ̄ - ̄)。oO

きっと、ちわくんのも白髪じゃないですよ…たぶん。。。

| Michiyo@管理人 | 2008/10/07 21:43 | URL | ≫ EDIT

>naoぴさん
私ったらちわのヌクヌク好きを甘くみてたようですねー(笑)
まさかブランケットの中にいたとは…。
わちこはきっと、「ここにいるでちのにアホでちねぇ」って思ってたと思いますよ(涙)
教えてくれてもいいのに、ホント意地悪なオンナだわー。
ちわの白髪、カラーの変化なんですかねぇ…?
頭部だけはパピーの頃から変化がなかったのでビックリしちゃって。
カラーの変化だといいんだけどなぁ。

>chisaさん
えーっ!まだタオルケットだとは…!!
ポコ太くんも寒いだろうけど、chisaさんだって風邪を引いちゃいますよ。
早急に毛布を出しましょう。
そして、あのモフモフっぷりをポコ太くんと一緒に楽しんじゃってください(笑)
あれ?chisaさんも若白髪があるの?
私の場合、今となっては老化からくる白髪だけど、若い頃も若白髪だらけだったんですよ。
セツコも若白髪だったと聞いたので、遺伝の可能性はありそうですよね。

>yukiさん
世の中はもう衣替えも終わっている時期ですからねぇ…。
そろそろ暖かくしておくべきかも。
タオルケットと毛布だけじゃ、急激に寒くなったときに風邪ひいちゃいますよ!
姿が見えないで焦ることってありますよねー。
どこかに閉じ込めちゃったかしら?って探しまくったのに、まさかブランケットの中とはなぁ…(汗)

>あきさん
そんな風に言ってくれてありがとうございます。
でもねぇ、そろそろ1日置き更新も難しくなってきてるんですよ。
なぜならふたり揃って布団の中に丸まってばかりなんだもん!
ちったぁ、私に協力して面白いことでもやってみせてよ!って感じだわぁ。
これからどんどん寒くなるから、ますますネタが減るのかもしれないなぁ(涙)
あ、コメレスのお返事ありがとうございました~。

>みもさん
呼んだら返事して欲しいことって多いですよねぇ…。
ワン!でもクン!でもいいから返事してくれたらなぁ。
ま、そうなると我が家のふたりは返事だけして動かなくなりそうですけど(笑)
飼い主に似て横着者だから仕方ないか…。
白髪ね、ホントに白髪かどうかは微妙なんです。
が、パピーの頃から変化のなかった部分だけにちょっと不安だったり(汗)

>りえさん
我が家はリビングは日当たりがよくて暖かいんだけど、各自の部屋は寒いんですよー。
特に弟の部屋は極寒で、夏でもひんやりしています。
冷房なんて点けたら体の芯まで凍えちゃうかも?(笑)
ありゃ、キラちゃんも白髪かな?って毛が出てきちゃいましたか!
今まで変化のなかった部分に白い毛が混ざると不安になりますよねぇ。
まだまだ若いと思っているだけに悲しくもあったり…。
お互いに白髪じゃないといいなぁ。

>ゆぃっちさん
チワワはヌクヌク好きな子が多いですよねー。
ヌクヌクできる場所を見つけると我先にと潜ってるし(笑)
我が家もそろそろソファーのひざ掛けを出したいけど、ちわちこに奪われるんだろうなぁ…。
自分のブランケットを使えばいいのにズルイよねー。

>杏ママさん
骨つきのハウス、なかなか可愛いでしょ~♪
実はふたりが一緒に入れる大きさなんだけど、そんな姿は見たことがありません(涙)
一番使っているベッドでも滅多に寝てませんからねぇ…。
寝る場所は私のベッドって決めちゃってるみたい。
おかげで私のベッドはいつも満員状態ですよ(汗)

>ムサシママさん
やっぱりムサシくんは冬に強いワンコなんだなぁ~。
我が家は日中でもブランケットに包まって過ごしていることが多いです…。
蒸しチワワになるぞ!って脅してるんです。
が!毎回ふたり揃ってシカトですよ(汗)
ヌクヌク好きなちわはともかく、わちこは出てきてくれると思ったんだけどなぁ…。
そうそう!せっかく綺麗になった襟巻きがウ○コまみれになっちゃったんですよ(涙)
せめてシャンプー後半月ぐらいだったらよかったんですけどね。
たった数日でウ○コまみれには凹みました…。
ホント放置ウ○コをするような人は飼い主として資格ゼロですよね!
我が子のウ○コぐらいシッカリ持ち帰れ!って叫びたいわー。

>ほっぺさん
あ、やっぱり似てるって思いました?
実は私もRayクンの写真を見るたびに「この表情がソックリ♪」って呟いてるんですよ。
カラーの配置もソックリだから余計にそう思うんでしょうね♪
DANの神秘、恐るべし!!(笑)
そうそう、人間なんてみんな勝手なんですよ。
私もさんざん「涼しくならないかなぁ」なんて言ってたのに、今じゃ「涼しすぎる!」って文句をブーブー言ってますからね(汗)

>葵さん
スッポリ包まっているとホントわからないんですよ。
なので、たまーにちわの存在に気付かずに荷物を置いたりして怒られることもあったり(笑)
3歳で白髪!?って思うとショックです…。
が、やっぱりちょっと早すぎるから白髪じゃないのかなぁ?
ただね、今まで後頭部だけはカラーの変化がなかったの。
それだけに「何でこんなところに白い毛が?」って感じで(涙)
ちょっと遅れたカラーの変化だといいなぁ…。

>Michiyoさん
いやいやいやいや!心ちゃんの場合はカラーの変化だと思いますよ!
だって、まだまだ若いって言うよりパピーちゃんだし(笑)
チワワってカラーの変化が激しい犬種ですからね。
8ヶ月だったら変化の真っ最中だから大丈夫!
ちわもその頃から黒い差し毛が増えてきてたしねー♪
…って考えると、やっぱりちわのコレは白髪なのかなぁ orz
黒く変化したことはあっても、白く変化したのは初めてだし…。

| ひろみ@管理人 | 2008/10/07 22:52 | URL | ≫ EDIT

可愛いベッドがいっぱいですね♪
うちも最近はヌクヌクしてます(笑)
寝るのには最適な季節ですよね(^^♪
チェルシーも3歳でかなりの白髪ですよ(笑)
あと数年で真っ白になりそうな勢いです( ̄∇ ̄;)
ピノもちょっとずつ白髪が・・・。

| ayu*ayu@管理人 | 2008/10/08 11:39 | URL |

>ayu*ayuさん
ホントこの時期は眠るには最高の季節ですよね~♪
おかげで私の寝起きも最悪になりつつありますよ(笑)
あー…、そう言えばチェルシーくんも白くなってきたかも?って言ってましたもんね。
やっぱり3歳ぐらいから徐々に変化していくものなのかなぁ。
ん?ピノちゃんにも白髪!?
わちこにも生えてるのかもしれないけど、カラーのせいで目立たないだけかしら?(汗)

| ひろみ@管理人 | 2008/10/08 20:26 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

