PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

期間限定の遊び場

羽毛布団を出したから寒い夜もへっちゃらさ♪v(。・ω・。)ィェィ♪なんて喜んでいたにもかかわらず、思いっきりお腹を下しているひろみです。
みなさん、こんばんは。

ヌクヌクなのに何で?って思いますよね…。
実はですね、ちわちこったら私の両サイドに寄り添って眠ってるんですよ。
本来なら嬉しい"小"もしくは"りっしんべん"状態なんですが、ベッタリくっ付いているせいで身動きできないのは結構(かなり)辛い。
しかも、ふたりの体温のせいで、我慢大会かよ!って言いたくなるほど暑くって。
で、そんな状態に我慢できなくなって、無意識のうちに布団を跳ね除けてるらしいんですね…。
これじゃあヌクヌクどころか、夏掛け布団ですごしていた頃より寒い状態ってことじゃないか orz
お腹を下しちゃうのも当然ですよね(涙)

さて。
そんなわけで、私の腹痛の原因でもあるちわちこですが、ここ数日はとっても楽しそうでして。
なぜなら、我が家のリビングは今こんな状態になってるから。

廃棄予定のマットレス

いまは誰も使っていない上に、30年もののめちゃくちゃ古いマットレス。
利用価値もないだろうということで、市の廃品回収にお願いしたんですが、回収予定日が来週なんですよ。
なので、それまでの間はセツコのお昼寝用として使えるかな?と思って出したんですが…。

わちこの物でち!

こんな風にほざく小娘がおりまして(汗)
あのな、わっちゃん。
どうせ捨てるものだから使っちゃダメとは言わないけど、ひとり占めはよくないよ。
ほら、ちわもこっちに来て一緒にゴロゴロしようぜ~♪

いいの…?

もちろん!
回収日までは自由に使っていいからね。

遊んであげるでち

ふむ、確かにゴロゴロするには早いわね…。
ってことで、前言撤回です。
メタボ解消のためにもわちこと少し遊んでおいで。

抱っこー!

なんでそうやって逃げようとするかなぁ。
そんなことばかり言ってると、ちわの大切なワニさんを捨てちゃうぞー。

捨てちゃダメー!

もうボロボロだし、そろそろ捨ててもいい頃だと思うんだけどなぁ…。

と言うことで、みなさんに質問です。
ワンコのオモチャってどの程度ボロボロになるまで使わせますか?
毛玉が出来てて背びれが千切れてるんだけど、まだ処分するには早いかな?
(因みに、匂いはサイアクです…)
ちわクン3歳おめでとうのプレゼント企画へのご応募ありがとうございました~♪
こんなにたくさんの方が応募してくれるとは思ってもみなかったので感激中の私です。
抽選会は近日中に行いたいと思ってますので、もう少々お待ちくださいね。

以下がご応募いただいた方のリストです。

★ちわ賞★
あきさん・りえさん・なっちゃさん・ちびにゃん♪さん・ほっぺさん・naoぴさん・ムサシママさん・Rママさん・ちわわんずさん・ぷりんのおっかぁさん・チョモさん

★わちこ賞★
みもさん・yukiさん・chisaさん・bibiさん・ayu*ayuさん・杏ママさん・TIARAままさん・まっちさん・ゆぃっちさん・まきねぇさん・葵さん

Permalink | Comments(18) | Trackbacks(0) | Top

Comments

うちは・・・・中の綿がでたら。。。。処分です
もっとも綿を出すのは桜だけですが。。

| まきねぇ@管理人 | 2008/10/08 20:42 | URL |

大きなマットレスですね~!
ちわちこちゃん、期間限定の遊び場、思いっきり満喫してね♪♪
家は夜寝るときには2匹を別々にバリケンに入れて眠らせているんですが、決まって5時ごろミクが出して~!!とガリガリして、2匹とも開放してあげるんです。
そうすると私たちのベットに飛び乗り顔中舐めまわした後、ミクは私の腕を枕に、モモは膝の裏辺りで眠るので身動きが取れません。。。
家はワンコのおもちゃは気に入っているものはボロボロになってもお洗濯してまた遊ばせています~!(かなりやばいものもありますが・・・)
他にもたくさんあるんですが、結局捨てられずにかごにまとめてあります~

| まっち@管理人 | 2008/10/08 20:59 | URL |

ウチは・・・ぬいぐるみ捨てれないですぅ・・・
ティアラにとって仲間的存在でいつも持ち歩いていたりするからぁ^_^;
とてもお見せできない原型を留めていないとんでもない
レベルのものあります(笑)
新しいものが販売している場合は新しいものと交換して
もう手に入らないものは洗濯したり縫い直したり
パピー時代このワニさんティアラのお気に入りでしたぁ
わっちゃんうっとり顔でカジカジしてるぅ?(o^艸^o)
ちわくんのカヲリがするのかなぁ?(≧m≦*)ムプ

| TIARAまま@管理人 | 2008/10/08 21:35 | URL | ≫ EDIT

ひろみさん、そりゃ羽毛布団も泣いてますね・笑
でも、もうちょっとしたら、犬型の湯たんぽがありがたく感じられる季節がやってきますもんね
それまでは、腹巻きつけて乗り切りましょう~

うちは5年間おもちゃは新品同様の状態だったけど、
最近は1日もつかもたないか・・・
もったいないけど、うんPで牛柄になった時点でサヨナラです (w_-;

| bibi@管理人 | 2008/10/08 21:42 | URL | ≫ EDIT

私も寝たいくらいのマットレスなんですけど~^^
ちわちこちゃん。メッチャ良い環境なのよ・・うんうん・・
私のところに一度合宿に来たら、天国が分かると思います(笑)

年齢的には、せつこさんと近いと思いますが、
ひろみさんとは、とことん飲んでみたいなぁ~!

**まりん的には、かなり不発に終わったのですが、
ニャンズには意外と受けてました^^;
チワワって侮れないっす!

| naoぴ@管理人 | 2008/10/08 23:48 | URL | ≫ EDIT

わちこちゃん マットレスの上でおもちゃカミカミ♪楽しそう~
ちわ君はそんなに気に入らなかったのかな?それともおもちゃで遊ぶ
気分じゃなかったのかな? でもちわ君、お気に入りのワニさんがでて
くると笑ってしまうのは私だけかな!? アハッ!!

おもちゃは綿が見えたら処分します。
以前、ラルのウ○チに綿が混ざってて・・・(汗)
食べたっていったい?って感じだけど・・・。
その前科があるので!

| Rママ@管理人 | 2008/10/09 00:07 | URL |

ちいさい靴とわっちんが私のどまんなかへずきゅんされました。しかも布団の上。布団の上の犬に弱い私です。その布団にダイブしたくなります(笑)
うちのわんずはガムとか食べられるものにしか興味がないようです(泣)

| ララカチハ@管理人 | 2008/10/09 00:54 | URL |

最後のお写真、好きです~っ・・e-266

で、あたいもお腹ゴロゴロ&ピーピーでしたv-356
あたいの場合、原因は辛い物の食べ過ぎ(汗)

おもちゃ(布系)は中綿をほじくり出したら没収v-363
で、ちくちく縫って・・修理して・・また、中綿を出したら没収v-363
の繰り返しですが、あたいが縫うのを面倒がって放置してある
おもちゃがゴロゴロあります・・早く縫えよ、ってか???v-404

いっそ、捨てちまえ~っ・・!!と思いつつ、縫えば遊べるし・・と思う
貧乏人なのでございましたv-409 (表向きはエコ、って事で・・!!)

それにしてもプレゼント企画・・見事に11人ずつ?凄いですねぇv-441

| ちびにゃん♪@管理人 | 2008/10/09 02:15 | URL | ≫ EDIT

いつもと足元が違って楽しそうですね(^-^)

オモチャの捨て時ってわからないですね。
ウチはあまり遊ばないので
ぬいぐるみは溜まる一方です(^-^;)
ロープのヤツは
『コレはちょっと・・・』になったら捨てますよ。

| りえ@管理人 | 2008/10/09 02:17 | URL |

あら~!わっちゃん気持ちよさそう♪
わんこはフカフカ好きだもんね~^^
ギャング団も敷いたものなら紙の上にでも乗りたがるわ(笑)

おもちゃ、悩むよね(><)
うちは本人(本犬)が飽きるまで。
ボロボロでもドロドロでも大事だと言うものは置いてます。
ちなみにニオイに関してはひたすら洗濯&天日干し!!

| ちゅらてぃママ@管理人 | 2008/10/09 07:02 | URL | ≫ EDIT

期間限定の遊び場いいですね~!
私もそこで寝たいかも(笑)
っていうか、きっと寝ちゃうと思います^^;

チェルシーがおもちゃで遊ばなくなってから
破壊されることがなくなったので、
溜まる一方ですが。
綿が出たら引退です(笑)

| ayu*ayu@管理人 | 2008/10/09 10:02 | URL |

ちわくんのゴージャスな毛には足元にも及ばないRayやけど
表情はホントに似てるよね~v-290
いつかは逢わせてあげたいですね^^

なんか読んでると性格まで似てそう~
最近チャキママにクールボーイって言われてるんですが
もしかしてちわくんも!?
最近はかなりワンコともくっつけるようになったけど
直ぐ「グワー」って言うんですわー。。。

おもちゃは生地が薄くなるまで縫いつないでる^^;
でも、限界を越したのはポイっ
初めてのおもちゃやお気に入りは
Rayの届かないところやけどi-229、いちを置いてます

| ほっぺ@管理人 | 2008/10/09 10:08 | URL |

ひろみさん、お久しぶりです♪
またまた長いことブログを放置してしまってまして・・・(^^ゞ
やっと落ち着いてきたので、ひろみさん・ちわちこちゃんに会いに来れました(≧▽≦)
ちわ君、もうすぐ3歳ですね!!
プレ企画、間に合わなくって残念でした~(>_<)

こちらももうすっかり寒くなり、10度切ってる日もあります。
小りんは・・・もちろんお気に入りぬくぬく毛布にくるまって爆睡です(*´∀`)ノ
ひろみさんもお腹・風邪にはお気をつけ下さいね~!

| 小りんママ@管理人 | 2008/10/09 16:35 | URL |

うちは…

お気に入りのおもちゃっていうのはかなり限定されていて、
新しいものを買ってもそれを使ってくれる可能性は低いです。
なので、ボロボロになろうが、
匂いが漂おうが、
なんらかの危険(中の綿を食べそう、とか)が
感じられない限り、使ってますねー。
見た目によくないので、
私的には買い換えたいのですが…w

| バンヒメ@管理人 | 2008/10/09 21:13 | URL |

ひろみさん、こんばんわ~
大きなマットレスで、遊ぶにゎイイですね~~
回収しちゃうんですね。。

あまり、ちわくんとわっちゃんゎバトルしないんですか??
ちわくん乗り気じゃないですね~

おもちゃ・・・中が綿のやつゎ,
綿がでたら捨てちゃってまつ。綿食べちゃうんですもん(;´Д`A

プレゼント企画,倍率高いな~i-229

| あき@管理人 | 2008/10/09 22:06 | URL |

>まきねぇさん
我が家も綿を出すまで遊ぶのはわちこだけです…。
下の子のほうが遊び方が激しいものなのかしら(汗)

>まっちさん
一緒に眠ると身動きが取れなくて辛いですよね(涙)
我が家は明け方になるとふたり揃ってセツコの部屋へ行くんですよ。
その頃にはセツコはバッチリ起きてますからねー。
初めからセツコの部屋で寝ててくれればいいのになぁ…。
オモチャってなかなか捨てにくいですよねぇ。
我が家も本気でヤバイものは隠しておいて、それ以外は出しっ放しなんですよ。
ワニさん辺りは洗濯のしすぎで、そろそろ分解するんじゃないかしら(汗)

>TIARAままさん
新しいものとの差し替えは私も一度やったことがありますよ。
意外と気付かずに遊んでくれますよね♪
このワニさん、ティアラちゃんもお気に入りだったの!?
実はちわは買ってあげた当初は見向きもしなかったんですよー。
でも今じゃ一番のお気に入りで、わちこが勝手に使ってると怒るぐらいです。
変なところで一途でイヤになっちゃうわぁ…。
わちこね、カミカミ中はいつもこんな顔をするんですよ(笑)

>bibiさん
私も泣きたいけど、羽毛布団も泣きたい気分でしょうね…。
やっぱり腹巻でもして乗り切るしかないのかなぁ。
それともなければ毛糸のおパンツかしら(汗)
あー、貧乏性の私でもウ○コが付いたら間違いなく処分ですよ。
どんなに綺麗に洗ったとしても、なんか不衛生な気がしちゃいますしね。
ひなちゃん、1日でオモチャを壊すだなんて、だんだんわちこ化してきてるなぁ(笑)

>naoぴさん
いやいや、見た目はまだ使えそうな感じに見えるけど、実際はぺしゃんこなんですよー。
何しろ私が子どもの頃からあるマットレスですからね。
こんなところで寝たら腰痛間違いなしですよ?(汗)
私もnaoぴさんとは一度ご一緒してみたいんですよねぇ~♪
でも、絶対に潰されるな…。
ソ○マックとウコンを持って行かなきゃだわ(笑)

>Rママさん
うーん、ちわにとってはあまり魅力的ではなかったようです…。
マットレスの上よりソファーで眠っていることのほうが多いかなぁ。
もしかして、あそこはわちこの場所とでも思ってるのかしら?
Σ( ̄▽ ̄; ウ○コに綿が混ざってましたかーっ!
それはさすがに危険すぎますよね…。
我が家も綿が見えたら隠すようにしてるけど処分しようかなぁ。
何かの拍子に見つけちゃったら危ないですもんねー。

>ララカチハさん
ダイブなんてしたら確実に全身打撲になりますよー。
フワフワと言うよりは、カチカチ?って感じのマットレスなんで(笑)
食べられるものにしか興味がないなんて偉いなぁ…。
わちこは「それどう見ても埃でしょ」ってものでもパクッといっちゃいますよ(涙)

>ちびにゃん♪さん
辛いものを食べた後ってお腹と肛門にきますよねー(笑)
ああ、ちびにゃん♪さんは私と全く同じだわ…。
私も手術をするのが面倒で放置してあるオモチャが山のように放置されてるんですよ。
捨てちゃえば気が楽になるんだけどなぁ、とも思うんだけど、なかなか捨てにくいですよねぇ。
でもそろそろ"使えるオモチャ"より"使えないオモチャ"の数のほうが多くなってきたような…。
いい加減、頑張らないとダメかなぁ…。
ピッタリ11人ずつには私もビックリでしたよー!

>りえさん
ロープは早めに見切りをつけたほうがいいですもんね。
紐を飲み込んじゃったりする危険も多いし。
でも、ぬいぐるみだと捨てるタイミングが難しくって…。
顔が付いてるから捨てにくいのかなぁ、なんて思ったり。
とは言っても、ほとんどのぬいぐるみはわちこに目やら鼻を食べられちゃってるんですけどね(笑)

>ちゅらてぃママさん
紙の上でも乗りたがるなんてすごーい!
我が家はどういう訳か、紙を敷いておくと逃げるんですよ。
叱った覚えなんて一度もないのに不思議だわぁ。
ニオイって完全には取れなくありません…?
私も洗ったり天日干しをしたりしてるんだけど、どうにも気になっちゃって。
って言うか、天日干しをした後は余計に芳醇な香りになってたり(笑)
完全に消せる方法ってないのかなぁ。

>ayu*ayuさん
いやいや、眠るには固くなりすぎだと思いますよー。
何しろ30年もののマットレスですからね。
当時は子どもだった私もこんなに立派なババアになりました(笑)
チェルシーくん、どのオモチャでも遊ばなくなっちゃったの?
ちわはワニさんだけは別格のようで、他のオモチャには見向きもしないのに、ワニさんには執着しまくってるんですよ。
いつかチェルシーくんみたいに遊ばなくなるのかなぁ?

>ほっぺさん
Rayクンはお外ではクールボーイなのかしら?
ちわは自宅ではクールなんだけど、外出先では甘えん坊なんですよ。
あ、でも他のワンコに対する態度は一緒かも(笑)
「グワー」どころか「何すんじゃー!ゴラァァァ!」って勢いで怒ります…。
基本がものすごくマイペース(ワガママとも言う/汗)な子なんで、協調性がないんですよね(涙)
Rayクンのほうがずっと協調性があるんじゃないかなぁ?
初めてのオモチャやお気に入りは捨てられないですよねぇ。

>小りんママさん
お忙しい時期にプレゼント企画なんてしちゃってゴメンなさいね(汗)
次回はわちこの誕生日の頃にやりますので、そのときはぜひ!
えーっ!ドイツはもう10℃を切ってる日もあるんですか!
こちらは涼しくなってきたとは言っても16℃前後ってところかなぁ。
やっぱりドイツのほうが冬の訪れが早いのかしら。
小りんちゃんも小りんママさんもお風邪などを引かぬよう注意してくださいね!
私はちわちことのバトルを頑張ります(笑)

>バンヒメさん
バンビくんはちわと似たタイプなんだなぁ。
ちわも新しいオモチャで遊んでくれる可能性ってめちゃくちゃ少ないんですよ。
何週間(何ヶ月)も経ってからやっと使い出すって感じで。
それでも気に入らないとそのまま放置です。
ま、我が家にはクラッシャーわちこがいるので、それはそれで構わないんですが(笑)
そうそう、見た目がよくないから買い換えたいって思いますよね!
どんなに洗濯しても、薄汚れたものは薄汚れたままだしさ…。

>あきさん
最近はバトルの回数が減ってきましたねー。
わちこは頑張って挑発してるんだけど、ちわが相手にしないんですよ。
「ボクはもう子どもじゃないし」って感じなのかなぁ。
それともなければ、わちこの本気のアタックに恐れをなしているのか…。
R-3は綿を食べちゃうんですね。
我が家もわちこは危険です…。
ちわは綿を出すような遊び方をしないので安心なんですけどね。

| ひろみ@管理人 | 2008/10/09 23:04 | URL | ≫ EDIT

わちこちゃんスニーカーで遊んでるー!!
そんなマニアックな見方をしてるのって私だけでしょうね・・・

ワンコってとにかく敷物大好きですよね~。
くるみなんて、私の脱ぎっぱなしのジャージとか後で畳もうと思って置いておいた洗濯物の上に必ず乗ってますからねぇ。

おもちゃの捨て時って私も困ってるんですよ~。
見た目ボロボロくらいは貧乏家ではOKです!
中身が出て来たら捨ててるんですけど・・・
かなり汚れているのもあるんですよねぇ。

| yuki@管理人 | 2008/10/10 00:26 | URL | ≫ EDIT

>yukiさん
確かにそんな見方をしてくれるのはyukiさんだけかも!?
購入当初はちっとも遊んでくれなかったのに、今ではお気に入りのひとつなんですよ♪
あー、我が家も洗濯物は危険です…。
が、一番危険なのは脱ぎ散らかした服かなぁ。
洗濯したてのものよりいいみたいですよ(笑)
オモチャの捨て時はホントな止みますよねー。
見るに耐えない汚さになったら、飼い主としては処分したくなりますもんね。

| ひろみ@管理人 | 2008/10/10 20:47 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

