PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

不完全燃焼…

この週末にプレゼント企画の抽選会を行おうと思ってたのに、不用意なひと言のせいでちわちこのやる気を削いでしまったひろみです。
みなさん、こんばんは。

準備中に邪魔をしてばかりいたので、「ダメーっ!」って言っただけなんですよ…。
それなのにふたりとも"ダメ=食べてはいけない"って思ってしまったらしくてね。
どんなに「ヨシ!」って言っても食べてくれないの。
それどころか、お尻を押しても踏ん張って拒否するの。
うぅぅ、急いで違う方法を考えなくちゃだわ(涙)
お待たせしちゃってゴメンなさいだけど、もう少々お待ちくださいませ。

さて。
そんなわけで抽選会は失敗に終わったわけですが、「抽選会が出来ない子はお散歩抜きよ!」なんていう訳にもいかず、ふたりを連れてお散歩へ行ってきました。

私の心の中は曇り空だけど、お外は見事な秋晴れじゃないか。
もうスッカリ秋の陽気だねぇ~♪

ちょっと待つでち!

ん?どうかした?

兄たんたちが…

あぁ、ちわはわちこと違ってクンクン作業に余念がないからねぇ。
待っててあげようとするだなんて、わちこったら優しいじゃなーい♪

待たなくていいのに…

ちわにはその優しさが伝わっていないみたいだけどね…。

テクテク歩くこと10分。
こんな自動販売機を見つけましたよ。

アキバ系の自販機!?

上段は普通だけど、それ以外は全て食べ物の自動販売機。
らーめん缶の仲間にはスープパスタとかもあるんですねー。
今度買ってみようかしら?

その後は私にとっては悪夢の緑道へ。
先週のような悲劇は勘弁して欲しいですからね。
今日は草がボーボーに生えている場所への侵入はナシにしましょう。

スリスリしたら大変でち

その通りよ!
抽選会が上手くできなかっただけでもショックなのに、ウ○コなんて付いちゃった日には立ち直れなくなっちゃうわ。
だから今日はおとなしくお散歩するだけに留めてね。

スリスリしてきてもいい?

…アンタ、私の話を聞いてた?

ってなわけで、今日はスリスリを阻止しながらのお散歩でした。
おかげでちわはちょびっとばかり不満そうです…。

不完全燃焼だ…

近いうちに綺麗な公園へ連れてってあげるからさ。
それまでの間はスリスリを自重してくださいな。

Permalink | Comments(15) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ちわちこちゃん、ひろみさんの言うことに過剰に反応してしまったんですね~!
家なら間違いなく即効で完食ですよ~!本当にちわちこちゃんはいい子ですね♪
抽選会楽しみにしていますね~
それにしても面白い自販機ですね~!
ラーメン缶は見たことありますが、肉じゃがとかおでんとか☆☆
なんだか美味しそう!!
それにパスタまで!!オッサレ~~☆
家もモモがよくお散歩中にスリスリしますよ~!
たしかにウ○コはへこみますね・・・
でも、ムカデもへこみまくりですよ(>_<)
最近は涼しくなったのでお散歩が気持ちいい季節ですね♪

| まっち@管理人 | 2008/10/12 20:39 | URL |

ダメって言っただけでもうやらないなんて、おりこうだわぁ。
くるみなんて何度言っても止めないですよ~。
それとも、そんなに怖かったのか~(笑)

すごーい!!
おでんの缶詰は知ってたけど、カレーうどんにスープパスタかぁ。
どんな味なのか、今度レポートして下さいね!

スリスリ好きのちわくんには、ちょっと不完全燃焼だったのね。
でも洗うの大変だからダメなんだよ~。
ちわくんはおりこうだから、わかってくれるよね!

| yuki@管理人 | 2008/10/12 22:36 | URL | ≫ EDIT

ちわくんは不完全燃焼だったみたいだけど
ウ○チ付いたら大変ですもんねぇ(^-^;)
わちこちゃんまで洗われちゃうしね。

缶詰自販機
ワタシは『スープパスタ』『肉じゃが』『とん汁』が
食べてみたいです♪

| りえ@管理人 | 2008/10/13 00:16 | URL |

こわいけど・・

v-282食べてみたい・・肉じゃが 320円(たかッ!)
世の中 いろんなものが ありますなぁぁ
知らないより知っとくべし。。
試したら教えてチョ♪

ぷりんは 幸い ぼーぼー草むらをよけて歩いてくれます
がしか~し 今日は ご自身のんちを おしり毛にいっぱいつけてくれました。
眠っているときに おしりが顔にきませんよーに。。願う

| ぷりんのおっかぁ@管理人 | 2008/10/13 00:41 | URL | ≫ EDIT

ちわちこちゃん、意外とデリケートだったのね
なんか・・・カワイィ ♪(*^ ・^)ノ⌒☆
草むらでアレつけそうになるちわくんにもダメって効果あるかなぁ
今日のわっちゃん、なんだか美人ってかんじ♪

| bibi@管理人 | 2008/10/13 01:46 | URL | ≫ EDIT

抽選会中止でしたか~(; ̄ー ̄A
次回楽しみにしてます♪

スリスリできなかったちわくん,オラも
今日スリスリ阻止されたんだよ。。(By れんぢ)

| あき@管理人 | 2008/10/13 02:54 | URL |

男の子は気になる匂いがあると
おいで~って引っ張っても来ないからね。。。
わちこちゃんもお兄ちゃんを待ってあげるなんて
優しいね~♪ 好きよ♡

TVでは見たことある食べ物の自動販売機!
私は買う勇気がないかも~
でも、ひろみさんが美味しかったよ~なんて書いた日にゃ~
こっそり買いに行ってるかも^m^(でも、和歌山でこんな販売機見た事無い…)

ちわくん、そりゃ~しばらくスリスリはおあずけよ~
前みたいな姿になったら、私もショックだもの~

| ほっぺ@管理人 | 2008/10/13 12:01 | URL |

こんな自販があったとはー!!
さすが都会ですよ!
私は「冷やし麺」ってのがとっても気になります!
お散歩の度に、全種類制覇していくってのは
どうでしょうか?(笑)
ちわクンはスリスリするのが、お散歩の醍醐味なんだね~♪
その後のシャンプーは大変だけど、スリスリしてる姿って
萌え~ですよね(^m^)
ポコタンタンは一度もスリスリしたことないんですよ~
ぴのたに至っては、未だにお散歩もしてくれません(涙

| chisa@管理人 | 2008/10/14 01:23 | URL | ≫ EDIT

一度、ダメ!って言っちゃうと、食べなくなったりしますよね~。
小りんもまさにそうです、ごはんの時でもちょっとしたことで
私が「アッ!」と言っただけであわてて食べるのをやめてしまったり。
小りんに言ったつもりではなかったのに。。。(>_<)

自動販売機、すごいですね!
こんなに食べ物缶があるなんてΣ( ̄□ ̄)!
ひろみさん、是非是非試してみて下さい~。

それにしても、わっちゃんもちわ君もとっても可愛い笑顔ですね~♪
やっぱりお散歩は大好きなんですねヾ(∇^〃)

| 小りんママ@管理人 | 2008/10/14 05:15 | URL |

ダメをちゃんと聞いてしまうなんて
賢すぎです~Σ(- -ノ)ノ
ちわくん不完全燃焼だったんですね(笑)
チェルシーも思う存分ニオイを嗅げないと
ふて腐れます^^;

| ayu*ayu@管理人 | 2008/10/14 11:15 | URL |

一度ダメって言っただけで、もう食べようとしなくなるなんて!
賢い!かしこすぎるっ!
今朝、テーブルの上の食器を舐めまくる小太郎に「ダメ!」と何度も何度も言って、疲れ果てたとこでした…。しまいには「ねえ!ダメって聞こえないの?聞こえてないの!?」とまで言ってた私。(そんな時、子育てって大変なんだろうなぁと思います。犬でもこれだもん)

お散歩スリスリは、うちはやらないんですよね。
家の毛布にはスリスリすることあるけど。
そうか、ちわくんにとってはそんなに「お楽しみ」なのね~。
今日は雨降っちゃったけど、晴れたら公園でスリスリ満喫してね!

| まび@管理人 | 2008/10/14 14:22 | URL |

抽選会云々よりも・・この自販機にびっくり!!

なんなんだ、一体!!こんなのあるの~っ・・?
しかも神奈川県内に???うそみた~い!(笑)

あたいも今度、探し歩いてみよっかなぁ~???

| ちびにゃん♪@管理人 | 2008/10/14 16:02 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

変わった自動販売機があるんですね。。。
そうですよね~不完全燃焼じゃあ。。。満足できないよね。
うんうん、わかるよ~

| りんごママ@管理人 | 2008/10/14 19:42 | URL |

私の心の中は曇り空だけど~~を読み、自分も私の心の中は大荒れ!なんて
思った私・・・。病んでるな、これ!(笑)

食べ物の自動販売機、試したことないけど前を通るとひかれます~
小腹がすいた時に良いかも!

ちわ君はスリスリ禁止だったのね~
次回は思う存分、スリスリできると良いね~
でも、ミミズ位までにしてね!(笑)

| Rママ@管理人 | 2008/10/14 20:32 | URL |

>まっちさん
いやいや、我が家も普段だったら完食のはずなんですよー。
それなのに今回に限って過剰反応してしまいまして。
そんなに強い調子で言ったつもりはないんだけどなぁ(汗)
らーめん缶の仲間がこんなにたくさんあるなんてビックリですよねー!
ただ、以前食べたらーめん缶の味を思い出すと、あまり期待はできないような…。
それとも美味しく改善されてたりするのかなぁ?
ウ○コもムカデもスリスリは勘弁ですよっ!
あ、でも虫嫌いの私だから、ウ○コよりムカデのほうがショックかも…。

>yukiさん
えーっと、たぶん後者だと思います(笑)
私自身は強い調子で言ったつもりはないんだけど、ちわちこにとっては違ったんだろうなぁ。
それとも知らず知らずのうちに鬼のような形相で言ってたのかしら(汗)
実は私、らーめん缶なら食べたことがあるんですよ。
でも、お味のほうはイマイチだった記憶が…。
なのでちょっと購入するのに躊躇しちゃってるんですよねぇ。
だって、意外といい金額なんだもん。
ラ王とかより高いってどうなんだー!

>りえさん
そうそう、2週連続でウ○コを洗うのは勘弁ですからねー。
わちこもとばっちりを受けるのはイヤだろうし(笑)
ん?りえさんは3種類食べたいものがありましたか!
肉じゃが&とん汁は意外と美味しそうな気がしますよね。
でも、スープパスタはどうなんだろう…。
らーめん缶と同じで、パスタがこんにゃくだったりするのかなぁ?

>ぷりんのおっかぁさん
320円はちょっと高いですよねー!
私も金額を見て「高っ!」て思いましたよ。
でも、やっぱり知っておくべきなのかなぁ…。
うぅぅ、不味かったときの保険に誰かを巻き添えにしたいわ(笑)
ありゃりゃ、ぷりんちゃんは自分のウ○コをお尻につけちゃいましたか…。
そんな日は一緒に眠るのもドキドキですよねぇ。
いくら愛する我が子のウ○コでも、しょせんウ○コですもんね(汗)

>bibiさん
デリケートとは程遠い子たちだと思ってたんですけどねー(笑)
飼い主としても今回の反応にはビックリでしたよ。
スリスリに対してのダメは利き目なしだと思われます…。
どうもスリスリ中って恍惚になりすぎて、私の声が聞こえてないみたいなんですよね(涙)

>あきさん
スリスリは危険がいっぱいですからねー。
飼い主の目で見て"大丈夫!"って思えた場所以外は禁止にしたほうが無難かも。
れんぢクンもそこはわかってあげて欲しいなぁ。
じゃないとシャンプーの刑になっちゃうぞ?

>ほっぺさん
クンクンに対しての執着は男の子のほうがすごいですよね!
わちこなんてちょっと嗅いだら「もういいでち」って感じなのに、ちわは匂いを全て吸収するかの勢いでクンクンしまくりですもん。
おかげでいつも待たされまくりのわちこです(笑)
実はねぇ、以前らーめん缶は食べたことがあるんですよ。
で、あまりのイマイチっぷりに「もう手を出してはいけない」って思ってる部分もありまして(汗)
ただ、肉じゃがやとん汁はイケそうな気がしないこともないんですよねー。
やっぱり物は試しで食べてみたほうがいいのかな…。

>chisaさん
いやいやいやいや!私の住む街は都会ではないですよー!
あ、でも、ゴチャゴチャした部分は都会と似てるのかもしれないなぁ…。
冷やし麺はパッケージは全く違うけど以前食べたことがあるんですよ。
お味のほうはイマイチでございました orz
麺がこんにゃくじゃなければもう少し美味しく感じられるのかしら。
スリスリ姿は確かに萌え~♪なんだけど、汚れちゃうのがちょっとねぇ(汗)
前回のウ○コの悲劇以来、萌え~♪よりひえええええ!のほうが強い私です。
ぴのたクンはオバチャンと一緒でインドア派の子なのかな?(笑)

>小りんママさん
小りんちゃんはママさんの言葉をよくよく聞いててすごいなぁ。
我が家は「アッ!」ぐらいなら食べるのを続行しちゃうんですよ。
ちわは「何?」って感じで顔を上げてくれるんですけどね。
わちこなんて食べながら横目でチラッと見るだけです(笑)
こんなにたくさんの食べ物缶があるなんてすごいですよねー。
ただ、売れ行きはどうなのかしら?とも思ったり…。
だって、ちょっと高すぎるような気がするんですよ。
これだったらコンビニのお惣菜のほうが安いかも!?

>ayu*ayuさん
いやいや、今回に限って過剰反応をしてしまっただけで、いつもはこんなではないんですよー。
そんなに強い調子で言ったつもりはないんだけど…(汗)
あ、やっぱりチェルシーくんも不貞腐れるんですね。
男の子にとっては情報収集は重要なことなのかもしれないなぁ。
うーん、コレって出来る男になる第一歩なのかしら?(笑)

>まびさん
いやいやいや!今回に限ってはそうだったってだけで、ちわちこも普段は全くダメ子ですよー。
そして私も注意をするのに疲れ果てたときは、まびさんと同じで懇願してます(笑)
犬に懇願してもわかるはずないのに、つい言っちゃったりしますよね…。
子どもだったらもっともっと大変なんだろうなぁ。
自分の両親を含め、子育てをしている方たちを尊敬しちゃうわー。
小太郎クンはお散歩でのスリスリはしないのかー。
ちわはお散歩スリスリも毛布スリスリも大好きなんですよ。
自宅では"どうぞご自由に"って言えても、外でのスリスリは危険がいっぱいですからね。
今後は綺麗な芝生の上以外のスリスリは絶対禁止です!

>ちびにゃん♪さん
アキバへ行けばあちこちにあるんでしょうけど、県内にあるのはビックリですよねー。
でもね、買ってる人の姿を見たことはないんですよ(笑)
神奈川県民にとっては魅力的な自販機ではないのかも!?
それとも私の住む町が田舎すぎるだけかしら…。

>りんごママさん
ホントは満足できるようにしてあげたいんですけどねぇ…。
でも、先週のようなことになったら立ち直れないですよ(涙)
放置ウ○コがなくなればスリスリを解禁しちゃうんだけどなぁ。

>Rママさん
私も目の前を通ると惹かれまくりなんですよー。
でも冷静に考えると、コンビニのお惣菜やお弁当のほうが安いな、って(汗)
この値段に見合う味だったら買ってみてもいいんですけどねぇ。
ちわはしばらくの間は緑道でのスリスリを禁止にしようかなって思ってるんですよ。
ミミズぐらいなら我慢できるけど、さすがにウ○コだと辛いですからねー。
放置ウ○コのせいで、ちわもいい迷惑ですよ。ブツブツ。
ま、それ以上に迷惑をかけられてるのはわちこなんですが(笑)

| ひろみ@管理人 | 2008/10/14 21:19 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

