PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

走れ走れ!

いつまでも若々しくいたいとは思っているけど、私の年齢は世間的には立派なオバチャンなんだなぁ、と実感したひろみです。
みなさん、こんばんは。

実はですね、自宅で髪の毛を染める場合、"若者向けのカラーリング剤"と"白髪染め"のどちらを使うべきか悩んだんですよ。
気持ちとしては若者向きのカラーリング剤で染めたい。
でも、白髪が増えまくっているのも揺るぎない事実。
なんてことを考えながら商品棚の前で悩んでいると、目の前にあるディスプレイで藤原紀香がCIELOのCMをやってるじゃないですか。
藤原紀香と言えば私と同い年。
同い年の人が白髪染めのCMをやってる=私も白髪染めを使うべきなのね。
と言うことで、人生初の白髪染めを使ってみましたよ。
使用感はまぁまぁだけど、ついに白髪染めを使ってしまったという事実が重いわ…(涙)

さて。
そんな私のブルーな気持ちなんてお構いなしのちわちこ。
「お散歩ー!」「お外へ行きたいでちー!」とウルサイので、土曜日は弟と一緒に

緑道でち♪

私&ちわちこだけのお散歩だと、いつものコースをいつものようにダラダラ歩いてお終いだけど、弟がいるなら話は別です。
たっくさん走らせてもらいなさいな♪

楽しいでちー♪

ふたり揃っていいお顔をしてるわね~♪

手を抜いて、と…

あら…?
わっちゃんは楽しそうなのに、ちわはどうしたのかしら?
しかも何だかもめてるじゃないの。
一体なにがあったのかな?

ゆっくり走らなきゃダメ!

兄ちゃんはお年寄りなんだから…

あー…、うん、確かにその通りなんだけどね。
でも、兄ちゃんの場合は"お年寄り"って言うより、ただの運動不足だから。
そんな風に言わないであげてちょうだい。

ひろみちゃんはお年寄り♪

走らないで済むのなら"お年寄り"扱いでもいいかな…。

さ、たくさん遊んだことだし帰ることにしますよ。

もっと遊びたかったなぁ

ちわも気持ちもよくわかるよ。
だけど、そこで順番待ちをしてる子がいるから帰ろうね。

早く帰るニャ!

ニャンコさん、お待たせしちゃってゴメンなさいね。

Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

Comments

白髪染め・・・
弟は若白髪で20代の前半から結構白髪がありましたが
普通のカラーリング剤を使ってました。
白髪のところがすごくキラキラしてましたよ。

ちわくん、わちこちゃん
たくさん走しれてよかったね(^-^)
弟さんもお疲れ様でした♪
ワタシもワンコと走ったりするのに
結構あこがれてたんですけど
体力的にも走らないコで良かったかも・・・(^-^;)

| りえ@管理人 | 2008/10/26 18:19 | URL |

本当にこの子達の満足行くような散歩してたら
身が持たないのは私も同じ~

広い庭があればねぇ~

| まきねぇ@管理人 | 2008/10/26 20:54 | URL |

わっちゃん,楽しそうに走ってますね~~

大きいお兄ちゃんもいっぱい走って疲れちゃいましたか?
写真のコメント,面白かったです(*´艸`)

↓わっちゃんの動画も可愛かったですv-238

| あき@管理人 | 2008/10/26 20:56 | URL |

はじめましてuniと申します。
実は私も本日白髪を数本発見してしまいまして・・・偶然こちらにたどりつきました。おじゃまします!
最近は紀香やら森高千里やら若いと思っていた芸能人が次々と白髪染めのCMに登場してちょっとアセります。私はとりあえず染めずに抜きました(^_^;)。黒ゴマ食べてももどらないかしら。。。

| uni@管理人 | 2008/10/26 21:49 | URL | ≫ EDIT

白髪染めって、やっぱりちょっと切なくなっちゃいますよねぇ…
私も昔から白髪が多いので白髪染めが気になるものの、
「いや、まだでしょ…」って強がったりしてます(笑)

あら、今日はわっちゃんがとってもノリノリで走ってる~♪
そっかぁちわクンは弟さんのことを気遣ってあげてたのかぁ!
うちも走るときはダンナ担当で、ゼーハーしてますよ(^m^)
その度にダンナが、ロングリード買おうよ~って言ってます…
ひろみさんも、弟さんにロングリード買ってあげて~(笑)
帰りはわっちゃんテンションノリノリのまま、帰れたかな?
「もう歩けないでち…」だったかしら?(笑)

| chisa@管理人 | 2008/10/26 22:15 | URL | ≫ EDIT

厳しい現実やーーー(+o+)
私もひろみさんと同じ年。これは嬉しい事として。。。
ちわくん!「お年寄りには優しくね…?」ってーーーー=3

まー確かに、早歩きしながらの散歩中に話してると息は切れるなー
階段を登りながら話してるとこれまた息切れするなー。。。

あれー、認めちゃったわー^^;


| ほっぺ@管理人 | 2008/10/26 23:01 | URL |

大きいお兄ちゃんと一緒にお散歩行けて良かったねi-179
二人ともいいお顔してるぅ~v-218

でもね、お年寄りって言葉はいかがなもんから~?
未だオバチャンって言葉にも、ビミョーに抵抗がある母としては
とても複雑な気分だわ(笑)。
白髪とは今はまだ無縁なんだけど、そんな歳になってるのよねぇi-241

お洋服、着てくれてて嬉しいですぅi-237
二人ともとっても可愛いi-175

| ちわわんず@管理人 | 2008/10/27 00:20 | URL | ≫ EDIT

藤原紀香よりも確実に歳を取っている私ですが、まだまだ若向けのカラーリングを使っています(笑)

弟さんの後姿、素敵ですね~。
スラッと背が高くてカッコイイじゃないですか!!
たとえ運動不足でも・・・

それにしても、わちこちゃんいい顔してますね~。
見ているだけで楽しくなって来ます。
ちなみにもう私は走れませんけどね(汗)

| yuki@管理人 | 2008/10/27 01:28 | URL | ≫ EDIT

わちこちゃん楽しそうですね~!
ちわくんが案外冷静なのって、チェルシーと同じ(笑)
ア・・・、私も旦那も思いっきりお年寄りだ^^;
ちょっと走ると息切れがすごいですー。

| ayu*ayu@管理人 | 2008/10/27 11:33 | URL |

私も白髪増えてきてショックです(涙)
美容院の人がまだ白髪染めにしなくても大丈夫って言うし・・・(強がり!?)
同じ年のお友達でも全く白髪ない人もいますよね~

わちこちゃんは弟さんと思う存分走ったのかな?
まだまだ走れたかな?

うちもたまにダッシュすると1位ラル 2位 私  ビリ ルビです!
人と同じで若犬の時と違う!(笑)
こればっかりはしょうがないよね・・・。

| Rママ@管理人 | 2008/10/27 20:26 | URL |

プププ・・・・。笑
CIELO愛好家の私です・・・・。
っだって、私、けっこう、若い頃から、白髪ちらほら・・・。汗。
だからね・・・。白髪染めになったころって結構早かったかも・・。
覚えてないわぁ~汗。
確かに気分は認めたくない・・・けど、いつまでも気分は私も、若いつもりだよ・・・。笑
でもね、40を越えた頃から、あきらめに入ったわ・・・。でも、あきらめたら、諦めたで、気分はラクチンにもなったかも・・・。30代って、難しい年頃だったりするよね・・・。私も、そうだったもん・・・。
おとうとさんと一緒の散歩、ほんとわっちゃん、笑顔だね~!!家族が一人でも増えると、やっぱり嬉しいのかな。

| 杏ママ@管理人 | 2008/10/27 22:10 | URL |

>りえさん
そうそう、白髪に普通のカラーリング剤を使うとキラキラするんですよね!
やっぱり色の入り方も違うってことなのかなぁ…。
ちわちこね、たくさん走れて満足そうでしたよー♪
とは言っても、ちわは弟を気遣いすぎてたので体力が有り余ってる感じでしたが(笑)
若いうちならともかく、この年齢になると走る子は大変です…。
たまーにわちこと一緒に走ることがあるんだけど、足がもつれそうになりますもん(涙)
私の場合は、運動不足って言うより老化のほうが近いんだろうなぁ orz

>まきねぇさん
広いお庭があれば、飼い主的には楽が出来るんですけどねー(笑)
でもね、そうなるとまた別の苦労があると思うんですよ。
ワンコたちが遊んでも危険じゃないお庭を保つのって難しそうだし。
草むしりが苦手な私にはムリかもなぁ(汗)

>あきさん
どんなにちびっ子でも、やっぱりワンコには勝てませんよねー。
弟も最後のほうが息があがってましたよ(笑)
ま、私だったら息があがるどころか、吐き気をもよおしそうな気もしますが。
だって、私はかなり重度の運動不足ですからね orz

>uniさん
はじめまして!コメントありがとうございます♪
白髪を抜くだけで誤魔化せるのなら少ないですよー!
私なんて白髪を抜きまくったら薄毛になっちゃいそうな感じですし(涙)
若いと思っていた芸能人が白髪染めのCMに出てるのはショックですよね…。
若々しくいようとする一般人にとっては大打撃ですよ。

>chisaさん
chisaさんはまだ白髪染めを使っちゃダメですって!
その年齢で使われちゃったら、私の立場はどうなるんだ!って感じですよ(笑)
それに若白髪と老化の白髪は違うって言いますしね。
ロングリードね、実は1個だけ持ってるんです。
…が、どこに片付けたのか思い出せないの(汗)
年末の大掃除のときに出てきてくれるといいんだけどなぁ…。
わちこね、ここ数ヶ月は意外とノリノリなんですよ♪
ま、それでも帰りになるとシッポは完全に収納されちゃってるんですけどねー。

>ほっぺさん
えーっ!ほっぺさん同い年だったのー!?
この年になると息があがっちゃうことって多いですよね。
私も階段は特にダメで、会話をしながらなんてとんでもない状態です(涙)
まぁ、世間的には立派なオバチャンだし仕方ないのかなぁ、なんて。
肉体はボロボロでも、見た目が若ければそれでいいんですっ!
白髪染めだって言わなければバレないし…ね(笑)

>ちわわんずさん
ありゃ、ちわわんずさんはオバチャンって言葉に抵抗があるのかぁ。
私もちわをお迎えする前までは自虐的なネタとしては使っていたけど、素で言われるとちょっと抵抗があったんですよ。
でも、ちわをお迎えしてからはへっちゃらになっちゃって。
子ども代わりみたいな感じだから、身も心もオバチャンになっちゃったのかもなぁ(汗)
お洋服ね、大好評なんですよ~♪
着心地もいいみたいで、ふたりとも気に入ってくれてるみたいです。
どうもありがとうございました~。

>yukiさん
Σ( ̄▽ ̄; 弟の後姿が格好いいですって!?
パッと見は細くてスラっとして見えるけど、実際はとんでもないですよ~。
晩酌のしすぎで間違いなくオヤジ体型になってきてますから(笑)
わちこね、芝生の上を走っているときはホント楽しそうなお顔をするんです。
「このお顔が見れるのなら」と思って連れ出すんだけど、私や弟はクタクタですよ。
トップスピードで走ろうとするのは勘弁して欲しいものだわー。

>ayu*ayuさん
上の子って意外と冷静だったりしますよねー。
飼い主の疲れ具合をシッカリ見極めてたりして(汗)
ん?ayu*ayuさんもお年寄りですって!?
まだまだお若いんだし、それはきっと運動不足のせいですよー。
きっとお年寄りは「走ろう」って気にさえならないはずですしね(笑)

>Rママさん
あぁ、私も美容師さんからは「まだ大丈夫」って言われたんですよ。
でもでも、本人が気になってるんだから仕方ないですよねぇ。
ピーンと立った白髪を見て落ち込むなら染めちゃったほうが気楽かな、なんて(笑)
ちわもわちこもまだまだ走れたと思いますよー。
でも、弟に余力が残ってなかったんです…。
ワンコも人間も年齢には勝てないですよねぇ。
うぅぅ、ババアになるのはイヤじゃないけど、こんなときは若返りたいわぁ。

>杏ママさん
杏ママさんは若白髪が多いタイプだったんですかー!
私は25ぐらいから増え始めたんですが、今まで誤魔化し誤魔化しきたんですよ。
でも、ここ数年でガバッと増えた気がしちゃってね(涙)
出来ることなら染めたくはなかったなぁ…。
30代っていつまでも若々しい人と、もう老化?って人との差が出てくる頃だから難しいですよねー。
見た目は若いって言われ続けてたけど、もっと頑張るようにしなくちゃなぁ。

| ひろみ@管理人 | 2008/10/27 23:23 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

はじめまして!
白髪・・・。私も見つけたときは今でも、強行突破(抜いてしまいます)
そして、なかったことに・・・。

えっと、365カレンダーをみて、表紙がちわわちこさんとなってて
あれ?前に見たことがある・・・とおもって飛んできました。
そしたらブログのトップ画像と一緒だったので、
うれしくて書き込みますー。

また遊びに来ますね!

| デカチワ@管理人 | 2008/10/28 10:40 | URL | ≫ EDIT

>デカチワさん
はじめまして!コメントありがとうございます♪
強行突破で誤魔化せるなんて羨ましいですよー!
私の場合、強行突破をしようものなら薄毛になってしまいそうな勢いですから(笑)
365カレンダーから飛んできてくださったんですね~。
私もデカチワさん宅の3チワワンちゃんを探さなくっちゃ。

| ひろみ@管理人 | 2008/10/28 21:32 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

